残念な一日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は仕事で、明日は休み。
まんまと飛び石連休になってしまった局長です。

――― さて、昨日のお話。

前日の記事でお伝えした通り、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーたちと日帰りでスキー/スノボツアーに行っていた。

そして23:30過ぎ、家に帰り着くと・・・・・

20120319_三兄弟1

なんとなくお怒り気味の真熊がいた。

確かに、お出掛けにしては出発時間も早朝5:00だし、帰宅時間もあまりに遅い。
丸一日退屈していたのだろう。

そう、確かに俺は早朝に家を出て某ゲレンデまで車を走らせていた。
…が、途中で眠くなってしまい、またも仲間に運転を代わってもらい後部座席で熟睡。
「目が覚めるとゲレンデに着いていた」 という夢の如く理想的な移動プランでバトルフィールドにたどり着いていた。

20120319_三兄弟2

そこからは雨に打たれながらも、ジャンプの着地に失敗して顔面を強打したり、女子メンバーを騙してコブ斜面に誘い込んだりと、それはそれは膝下がワナワナ言うくらい全力で滑った。

そんな俺たちのゲレンデでの充実具合など知る由もなく、ひたすら冷たい視線を浴びせてくる俺の扶養家族たち。

20120319_三兄弟3

お前らは退屈していたかもしれないが、その分俺は失禁するくらい楽しんだ。
こういう 「ギブ&テイク」 というのが家族には必要なんだ。

20120319_三兄弟4

分かったら、そんな責めるような目で俺を見るな!

しかし、帰宅が遅くなった理由は、ゲレンデでハッスルし過ぎたからだけではないのだ。

車を・・・・・
俺の愛車を、ぶつけられてしまったのだ。

20120319_三兄弟5

某駐車場で、ちょっとしたアクシデントが起こり、愛車の右後方に別の車の直撃を受けたのだ。

そういえば、以前は知らない間に 「当て逃げ」 されていたこともあったが、今回は俺が車内にいる時にライブで起こった出来事なので、そのまま最寄りの警察署に出向き事故証明を発行してもらったりで思いのほか時間を要することに。

愛車は明日以降に修理へと旅立つことになる。
しばしのお別れだ、オレンジ色の憎いヤツよ。

20120319_三兄弟6

楽しかった日帰りスキーツアーも、ショッキングな終焉を迎えてしまったが、これはこれで、きっと数ヵ月後には笑い話になっていることだろう。

寿喜は、俺の顔を見るなり、安堵したのか完全に熟睡モードに入ってしまったが・・・・・

といった感じで、務めてポジティブな気持ちで日々を過ごそうとは思っているが―――

20120319_三兄弟7

さすがに、ぶつけられた時はショックを隠せなかったと思う。
まぁ、ケガ人が出なかったことだけでも、不幸中の幸いとして良しとしよう。

てゆうか、お前も少しは俺の気持ちを察して、それなりの接し方をしてきたらどうだ!

20120319_三兄弟8

熟睡し過ぎだろう、誰が見ても・・・・・

せっかくのスキーツアーが悲惨な形で終わってしまった哀れな局長に―――

 レッツ交通安全!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 それでもキッチリ温泉に寄ってから帰路に
 就いた我々。 よく休んだもんだ・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲労困憊でやんす、寝るでやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン@また夜中に父親に起こされた…色々あるのね同居生活 より:

    楽しいゲレンデより、お帰りなさ~~い☆

    でもあれあれ?? タイトルが不穏だな?? ・・・と読み進めたら。

    ありゃりゃ~~ ↓そうでしたか!!??

    [太字]“旅の途中のハプニング… それも車を当てられた!!!”[/太字]

    2007年にサロマ湖ウルトラマラソンに出場して、その後の観光で起きた
    同じ様な出来事を思い出しました。

    >これはこれで、きっと数ヵ月後には笑い話になっていることだろう。

    ↑そう! おっしゃる通りでした~♪

    でもそれも、大事故ではなかったからですけどね(^_^;)

    ただ… ハンドル握っていた運転手だけは、後々軽~いムチウチが判明しましたので
    局長父上も、お気を付け下さいネ。

    それと顔面強打… その端正なお顔に青たん… 出来ますかね??
    青たんも後からジワジワ広がるし…(経験者は語るby青梅マラソン)

    兎にも角にも、お大事になさって下さい(^_^.)

  2. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    お怪我がなくて何よりです。
    当てられた時のショック、わかります[絵文字:v-12]
    私の場合は自損事故でよく愛車を入院させてしまうのですが(それも何だかな~)
    傷ついたボディを見ると同じくらい心が傷つきますね[絵文字:v-406]
    「残念な一日」いや「大変な一日」でしたね。お疲れ様でした。

    「うにゅ?」のコトちゃんと
    ドヤ顔の局長(ん?ショックの顔なの?)に胸キュンです。
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    マリィのおっさん様
    今頃、昨日のコメ返します
    「見た目の問題ですから、み・た・め!」
    アナタは世界中の支持を得て年相応班[絵文字:v-218]

  3. りりあん より:

    (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
    日帰り弾丸スキーツアー、おかえりなさい
    とても3●歳とは思えないハッチャケぶりですよねヽ(^∀^*)ノ
    今日はお仕事で明日はお休み・・・もしや飲み会のパターン!?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    充実した毎日を送っている局長さん、素敵です~[絵文字:v-10]

    愛車、ぶつけられたんですね(ノω・、) ウゥ・・
    でも、おっしゃるように怪我がなくてなによりでした

    お疲れだと思いますが、今日も一日頑張りましょう[絵文字:v-22]

  4. りんママ より:

    って ♪などつけてる場合ではないですね^^;

    職場の社員の子は(女の子♪しかいません) 買ったばかりの
    高級車を2日後に追突されました(涙)
    完全に 当てられ損でしたよ(怒)

    局長さんも災難でしたが おっしゃる通りけが人が出なかったのは
    良かったですね☆
    まぐちゃんの表情! ホントにちょっとムッとしてる? ^^;
    たまにはこういうまぐちゃんのお顔もかわいい[絵文字:v-343]

  5. 黒ぽんママ より:

    三兄弟の無言の圧力が画面から漂ってきます(笑)
    何か言いたげなまなざしもまた可愛いですね[絵文字:v-344]
    今回もまた、ハードなスケジュールで遊び倒されたごようですね♪
    いつも思うのですが、局長さんって、ほんとに若い!
    「24時間戦える[打消]遊び人[/打消]ビジネスマン」って感じです(古っ!)

    追突されてしまったのは残念[絵文字:v-356]でしたが
    けが人もなく、当て逃げもされなかったことが
    不幸中の幸いでしたね…。
    オレンジ色の愛車が早く戻ってきますように!

    今日仕事に行けば、明日、またお休みですね。
    今日いちにち、お仕事頑張ってください♪

  6. 関東からの日帰りスキー遠そうですね。
    お疲れ様です。
    関西は日本海側まで近いので比較的楽ですよ~。

    車はショックですねえ。
    男という動物は、車に結構愛着を感じるので、お気持ちよくわかります。

    お留守番のわんにゃんは、マッタリモードで癒されました。

    ☆どどすこ様

    コメコメ返し?ありがとうございます。
    昨日は無視されたかと思い、びびりながら過ごしていました。

    ところで、甲子園に阪神の応援を年10回以上行きますが、脱退できます?

  7. あしゅぽん より:

    日帰りスキーお疲れ様です。
    とても同年代とは思えないアクティブぶり…[絵文字:v-12]
    私も頑張らねば[絵文字:v-91]

    まぐまくんの何か言いたげな顔も萌えました[絵文字:v-353]

  8. りんママ より:

    かなーり遅くなりましたが(汗)

    “あんとんねーべ”に お返事をありがとうございました^^♪
    茨城も同じような方言なんですね☆

    先ほどは 「のど」が痛い→ 「のぞ」いてぇ
    と申しておりました^^;
    あ うちのおばあちゃんが!です。

  9. 局長様、お疲れさまでした。
    いろんな意味も込めてお疲れさまでした・・・・・

    事後処理も事故なく滞りなく終了しますように!

    明日はお休みとのこと、まぐちゃんを構ってあげてくださいね。
    恨めしそうなお顔が目に焼き付いて不憫です。(T▽T)

    ゲレンデにまぐちゃんも行けると黒白コントラストで最高なんですけどね。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    気晴らしになればと友達のお話をひとつ。
    納車された新車を賃貸の駐車場に止めてました。
    二日目・・・・・
    台風が直撃・・・・・・
    駐車場横の大きな看板が友達の車を直撃・・・・・
    廃車と相成りました。[絵文字:v-40]

  10. ヒマワリ より:

    局長さん、最後にえらい目にあいましたが大事に至らなくてほんとによかったです

    まぐちゃん、めずらしく笑ってる写真が1枚もありませんね(^_^;)。
    ちょっとお怒り気味ながらもプイッ!とかしなくてちゃんとカメラ目線なのがなんとも健気です。
    局長さんの洗濯物(?)の上に乗っかってるし。
    「まだかなぁ…」ってきっと待っていたんでしょうね[s:20529]

    寿ちゃんもにいな君も明日父上お休みでよかったね~(^-^)

  11. むらも より:

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    まぐちゃんの、あの目…
    ちょっとお留守番長いとウチもあの目…やります。ヽ(´o`;
    コトちゃんは、ノーテンキでイイ子ですね~(笑)

    どどしゃん☆
    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    ドヤ顔…(違)かっちょいいね~♪♪
    マリィのおぢさんの脱退の申請理由がちとズレてませんか?(笑)

  12. しま@お仕事中 より:

    局長さま、
    この冬最後のスキー楽しまれたようで良かったですね[絵文字:v-223]
    アラフォーなのに少年のようなドヤ顔[絵文字:v-238]
    ケータイの待ち受けにいただきたいぐらいです[絵文字:v-290]
    車はちっと残念でしたが・・・局長さま始め、乗っていた方々に
    ケガが無かったようで何よりでした~[絵文字:v-278]

    しかし待ちくたびれた息子たちに「ギブアンドテイク」とは・・・[絵文字:v-356]
    まぐちゃん、本当に恨めしそう。お留守番がんばったね[絵文字:v-344]
    しまちゃんがママになってあげようか[絵文字:v-10]

    ・・・あ、いえ、ひとりごとです[絵文字:v-521]ピヨ

  13. しま@お仕事中 より:

    もしかして「ドヤ顔」じゃなくて「残念!の顔」?

  14. あと半日仕事すればお休みですよー。
    がんばって、局長さん♪
    ちなみに我が社は祝日は出勤です。
    休みまで長いわー。

    みなさん思ってますけど、あのお顔は「残念」じゃないですよね。
    どうみても「ドヤ顔」ですが…。

    そうだ。この記事みて、ワタシも先週愛車をぶつけたことを思い出したわ。
    もちろん自損なんですけどね…。

    みなさん怪我もなく、当て逃げでもなかったので、不幸中の幸いでしたね。

  15. 怒怒すこ より:

    くだらない事ほざいてないで仕事しなさい!

  16. どど より:

    若いむらもちゃんからも指摘されてますよ( ̄∀ ̄)
    人間見た目が全てです。

  17. マリィの散歩請負人 より:

    ☆どどさま
    ☆むらもさま

    カツラの装着を検討します。
    プレゼントして下さい。

  18. どど より:

    嫌です。

  19. しま@お昼休み中 より:

    してますよぅ、仕事!

    息抜きに、ドヤ顔の局長さまで鼻血ブー[絵文字:v-41]

    その後、ことちゃんの寝姿に萌え~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]です

  20. どどちゃんが張り切ってる!。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
    PC奪還した模様。。。。。

    ただいま、餡子炊いてます(*^^)v
    おはぎ?ぼたもち?春はどっちだっけ????
    まあ、それ(笑)作って母がディから帰ったら親子三代+デビルで父のお墓参り行ってきます。

    餡子でくるんだのと、きな粉でくるんだの、どっちがお好き?

  21. しま@お昼休み中 より:

    どちらも好きですが、あんこの方でお願いします[絵文字:v-238]

    (え、私には聞いてない?)

  22. たれれん より:

    きなこの方は、中にあんこ入ってる?
    入ってたら、きなこの方[e:51]

  23. りんママ より:

    我が家にまでありがと[絵文字:v-344]

    両方(きなこ 餡子)+ゴマで お願いしまーす♪

  24. [太字]☆しまさま[/太字]
    わたしにも聞いてますよ!
    <あんこ>ですね!妖怪[絵文字:v-221]

    [太字]☆たれれんさま[/太字]
    もちろん、あんこ入ってますわ。
    きなこ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    [太字]☆りんママさま[/太字]
    w(=^‥^=)w おぉー!!フィアンセのお宅・・・・
    てか、今日はお墓にも行くのでお届けは難しいわ。
    取りに来て[絵文字:v-235]くださいませ。
    ごまは先日友達にもらった「リッチごま」がございます。

  25. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]今日も花粉がスゴイですね。
    局長とりあえず怪我がなくて良かったです。
    三匹達もお留守番エライエライ[e:2]
    やっぱり仲間がいるお留守番は寂しくないんだろうね。うちもいつか、予算&住宅事情が許されるのならもう一匹うちの子に迎えたいです。 遅れましたが餡ドーナツ先生オメデトーございます[e:420]

  26. むらも より:

    くま子がサマーカットしたら(予定はないけど)それであつらえましょうか??
    白い毛も混じるけど、良かですか?
    パーツですか?フルですか?

    あっ!ブラッシングで抜けた毛(やばっ!!禁句?)
    …で良ければスグにできますけど?

  27. むらも より:

    きな粉のぼた餅ってあるんですね~o(^▽^)o
    美味しそう☆
    きな粉の方、食べてみたいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  28. 局長さまの「ドヤ顔」に目を奪われてたけど、ことちゃんの「うにゅ」顔が悩殺的にかわいすぎるっ。
    なんであんなにかわいいんだろ、ことちゃん。
    うちの猫3匹並べても敵わないかわいさ。

    まぐちゃんといい、ことちゃんといい、なんで局長さんのおうちにはかわいい子が集まるんだろう。

    あ、にいなちゃんは「カッコイイ」の部類なので、今回は対象外です。

  29. りんママ より:

    仁子たん♪

    むらもちゃんのコメでそうえばどっち??
    と思ったものでお聞きします♪

    こちらは というかうちのおばあちゃんは
    おはぎはもち米を半分くらい潰してあんこやきな粉(餡子入り♡) ゴマなどまわりにまぶすもの このおはぎを『半殺し』といいます[絵文字:v-12]
    金沢の友人も言うって言っていました!

    ぼた餅は お餅のまわりに餡子をつけたもの。
    うちの場合はぼたもちは餡子のみ☆

    これは 千葉だけ? うちだけ?

    何度も言いますが どちらも大好きなので♡
    どちらにしても取に行くんだけど どっちかなーって気になって[絵文字:e-217]
    (買った方が早い[絵文字:v-356])
    ホントに食べたくなっちゃった。

  30. ペッツはは より:

    怒り顔のマグちゃんも笑顔の寿ちゃんも右手を差し出す?にいなちゃんも
    頑張ってお留守番したのね♪
    局長さんも車大変でしたね。
    今日は電車で仕事いったのかな?

    ☆チップままさま
    昨日はコメありがとうございます。
    最初は分からなかったのですが、途中でもしやチップ君?
    小心者なので、声が掛けられず心残りでした(/_;)

  31. りんママ より:

    今日は むらもちゃんが・・・[絵文字:v-13]

    ううん><

    なんでもない><!

  32. どど より:

    了解[e:63]妖怪
    の変換ミスですか?
    わざと狙ってやったかのような素敵なミスですね♪
    そんな愉快な娘にお父様も天国で腹を抱えて笑ってるでしょうね!

  33. ちぷおた より:

    局長さん、お怪我がなくて何よりです。
    交通事故って、後からジワジワ来るので、お気をつけくださいませ。

  34. どど(もはや携帯しか使えない) より:

    千葉だけ?
    ノンノン
    聞いた事ありません( ̄∀ ̄)

  35. りんママ より:

    スマイリーさんに行かれたのですね♪

    そしてやはりMOEZOさんのファンになられましたか[絵文字:v-238]
    私も 初めて行って1回でファンになりました♪
    たべたいメニューもまだまだあるのに 何せ遠くて(涙)
    うちの子も 実は苦手意識を持つとガゥガゥになるのに
    すぐに懐いていました^^

    私もりんも大好きな場所です♪

  36. りんママ より:

    半殺し! 聞いたことないの?

    そういえば 実家も県内だけどここで初めて聞いたわ^^;

  37. しま@お仕事中一休み中 より:

    筍ごはんとか、おはぎとか、
    季節のものを手作りされるのってステキです[絵文字:v-290]

    私はもはや、買ってきてしまえ~って感じです
    (おひとりさまなので・・・)

  38. どど より:

    恐るべし
    りんさんの嫁ぎ先(」゜□゜)」

  39. どど より:

    安否確認

  40. ペッツはは より:

    ☆りんママさん
    はい、うちも遠いのですが箱根の旅行の帰りに行きました。
    MOEさんは素敵な方ですね。
    ガウガウ犬のペッツをいとも簡単に抱っこしてしまいました。
    がぶってしないか、ドキドキでしたが凄すぎます(>_<)

  41. どど(今日は私がつぶやき婆さん) より:

    最近皆さん静かなのはお彼岸だからなの?

  42. 怒怒 より:

    休んでないで働け( ̄∀ ̄)

  43. リコルまま より:

    りんママさん!

    私は北海道ですけどうちの親も半殺しって言ってます。
    こないだもスーパーで半殺しの話題になり、ちょっと周りの目が気になりました。f^_^;)

  44. ペッツはは より:


    どどさまがあばれっいや元気ない?からかな?

  45. どどすこ より:

    何かおっしゃいました?

  46. どどすこ より:

    ス・テ・キ

  47. しま@お仕事中 より:

    スーパーで半殺しについて語り合う主婦


    どどさま超お似合い

  48. りんママ より:

    北海道でも言いますか^^♪

    スーパーで半殺しの話題!
    これはうちもあり得ますね!

    ただ・・・意味が分からない方が聞いたら
    確かに怖いですね[絵文字:v-13]

  49. むらも より:

    半殺しが夕飯に!?

    半殺しは朝飯前…

    って…事ですかヽ(´o`;恐ろしや

    りんママしゃん…
    さっき呼びかけてやめましたか??
    なになに??o(^▽^)oワクワク☆

  50. ペッツはは より:

    どどさま♡
    いっいやなにもー(>_<)
    あばっいや元気出してね(^○^)

タイトルとURLをコピーしました