残念な一日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は仕事で、明日は休み。
まんまと飛び石連休になってしまった局長です。

――― さて、昨日のお話。

前日の記事でお伝えした通り、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーたちと日帰りでスキー/スノボツアーに行っていた。

そして23:30過ぎ、家に帰り着くと・・・・・

20120319_三兄弟1

なんとなくお怒り気味の真熊がいた。

確かに、お出掛けにしては出発時間も早朝5:00だし、帰宅時間もあまりに遅い。
丸一日退屈していたのだろう。

そう、確かに俺は早朝に家を出て某ゲレンデまで車を走らせていた。
…が、途中で眠くなってしまい、またも仲間に運転を代わってもらい後部座席で熟睡。
「目が覚めるとゲレンデに着いていた」 という夢の如く理想的な移動プランでバトルフィールドにたどり着いていた。

20120319_三兄弟2

そこからは雨に打たれながらも、ジャンプの着地に失敗して顔面を強打したり、女子メンバーを騙してコブ斜面に誘い込んだりと、それはそれは膝下がワナワナ言うくらい全力で滑った。

そんな俺たちのゲレンデでの充実具合など知る由もなく、ひたすら冷たい視線を浴びせてくる俺の扶養家族たち。

20120319_三兄弟3

お前らは退屈していたかもしれないが、その分俺は失禁するくらい楽しんだ。
こういう 「ギブ&テイク」 というのが家族には必要なんだ。

20120319_三兄弟4

分かったら、そんな責めるような目で俺を見るな!

しかし、帰宅が遅くなった理由は、ゲレンデでハッスルし過ぎたからだけではないのだ。

車を・・・・・
俺の愛車を、ぶつけられてしまったのだ。

20120319_三兄弟5

某駐車場で、ちょっとしたアクシデントが起こり、愛車の右後方に別の車の直撃を受けたのだ。

そういえば、以前は知らない間に 「当て逃げ」 されていたこともあったが、今回は俺が車内にいる時にライブで起こった出来事なので、そのまま最寄りの警察署に出向き事故証明を発行してもらったりで思いのほか時間を要することに。

愛車は明日以降に修理へと旅立つことになる。
しばしのお別れだ、オレンジ色の憎いヤツよ。

20120319_三兄弟6

楽しかった日帰りスキーツアーも、ショッキングな終焉を迎えてしまったが、これはこれで、きっと数ヵ月後には笑い話になっていることだろう。

寿喜は、俺の顔を見るなり、安堵したのか完全に熟睡モードに入ってしまったが・・・・・

といった感じで、務めてポジティブな気持ちで日々を過ごそうとは思っているが―――

20120319_三兄弟7

さすがに、ぶつけられた時はショックを隠せなかったと思う。
まぁ、ケガ人が出なかったことだけでも、不幸中の幸いとして良しとしよう。

てゆうか、お前も少しは俺の気持ちを察して、それなりの接し方をしてきたらどうだ!

20120319_三兄弟8

熟睡し過ぎだろう、誰が見ても・・・・・

せっかくのスキーツアーが悲惨な形で終わってしまった哀れな局長に―――

 レッツ交通安全!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 それでもキッチリ温泉に寄ってから帰路に
 就いた我々。 よく休んだもんだ・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲労困憊でやんす、寝るでやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 怒怒 より:

    仕事しろ

  2. どど より:

    なあに?
    言いたい事はハッキリ言おうね( ̄∀ ̄)

  3. まみお より:

    そう言えば、新潟の実家の保は母親も言ってました。

    昨日からiPhoneデビューしまして
    コメント書き込むのに
    やたらと時間がかかってしまいます(; ̄ェ ̄)

    コッソリ ROM専にまわります(T_T)

  4. まみお より:

    あぁ この短い文章でさえ、ミスタッチ
    (; ̄ェ ̄)

    すいません。
    おとなしくしておきます(。-_-。)

  5. りんママ より:

    ほれほれ!

    みんな知ってるよ! 半殺し♪

  6. しより より:

    局長さん、愛車大変でしたね。怪我がなくてなによりです。

    まぐちゃんたち、首を長~くして帰ってくるの待ってたんでしょうね。あんな目で見られたら、ギュ~ってしたくなっちゃいます。

    ☆仁子さん
     初めまして。手作りなんて素敵です。尊敬します。私なんか人 様から頂いたものを食べる専門です。

    ☆たれれんさん
     初めまして。私もおなじです[絵文字:v-363]。わが社も祝日は普通に出勤です[絵文字:i-181]次の休みまで頑張りまっす[絵文字:v-91]
     

  7. りんママ より:

    ううん。呼びかけてないよ!

    気のせい気のせい^^;

    さーてと お夕飯の準備 準備 っと^^;

    かっわいーふりして♪ あなた♪ わりとやっるもんだねっと♪

    あらどっこい♪ あらさっと♪

    あ 鼻歌だからね^^☆ [絵文字:v-39]

  8. 半殺しは知らなかったわ~。
    東海地方ですけどね。

    でも、「鬼まんじゅう」の話したら、関東方面の友人たちから「それはなんだ?」って言われました。

    知らない?鬼まんじゅう

  9. むらも より:

    りんママ…しゃん…?

    意味深すぎるぅ~~~((((;゚Д゚)))))))

    あっ!でも、家事のお邪魔するのはイクナイから、待ってますね~( ̄▽ ̄)キラン☆

  10. 誰からお返事すればいいのか・・・・|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

    [太字]☆むらもちゃん[/太字]

    きな粉まぶしたものや、青のりなんかもあるよ?
    むらもちゃんは餡子しか知らない?
    若い子はあんまり和のおやつは食べないでしょ?

    [太字]☆りんママさま[/太字]

    半殺しは関東から北の方が言うと思いますよ。
    きりたんぽとか、つくとき半殺しって言うので・・・・
    広島では使わないけど知ってます。
    確かに<おはぎ><ぼたもち>のようにごはんの粒が多少残るつき方は表現すると半殺ししかないですよね!

    あと萩の花は秋だったでしょう?で、牡丹が春で秋のお彼岸が<おはぎ>と言い春のお彼岸を<ぼた餅>ってこっちでは言うんです。さっきはえっと~どっちの花が春だっけ?って自信がなかったので断言しなかったんだけど、中国地方ではほとんどそういう使い分けをしてますよ。

    あとでブログにアップするのでのぞいてみてね。
    で。。。。。
    友だちにもらったゴマはふりかけ用の鮭ごまだった・・・・…凹○ミ…コテッ
    使いかけの金ごまを使いました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ

    [太字]☆どどちゃん[/太字]

    もうっ。。。。。ヽ(`Д´)ノプンプン

    どどっち、若い子供ちゃんいるんでしょ?
    KAT-TUNの亀梨くんが妖怪人間ベムやったじゃん?
    って、もしかしてそれも知らない?

    それから若い子達の間では「了解!」は「妖怪!」って返事するんだよ。
    よかったね~ひとつ、勉強になったね。!!(*^-゜)vィェィ♪

    今晩、子供っちに使ってごらん。
    「ママ(又はお母さん!)ふるっ。。。。」って馬鹿にされるから。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    ちょっと前に流行ったことをこっちは使っても奴らはすぐに次の流行に走ってるのさ。 ( ´ー`)フゥー...

    [太字]☆しまさま[/太字]
    割とうちは代々季節の行事は盛大にというか大人が楽しくやっちゃう家系なんです。お調子者。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    なので、張り切って作っちゃいますよ。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
    広島来たら遊びに来て~~~~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  11. はじめまして。よろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    なんでも手を出してしまうタイプなんですよ。
    手作りも大好きだけどケーキのお取り寄せも大好きだし、外食もすっごく好きなんですよ。
    ただの食いしん坊????。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  12. ねえねえ、どどっちも呼びかけてるけどラブママしゃん、今日は見ないよね?
    まだ京都なのかしら?

    [太字]☆たれれんさま[/太字]

    鬼まんじゅう・・・・知ってるよん☆⌒(*^-゜)b

  13. 黒ぽんママ より:

    おはぎの半殺し…知らんかった[s:20305]

  14. おひさ~~~~~~♡

    お出かけだったの?
    寂しかったよん。(*´・з・`*)チュッ♪

  15. むらも より:

    いる??

    通りもんは先々月、食べたよ~( ´ ▽ ` )ノおいしかった~♪♪

    息子ちゃんによろしく~o(^▽^)o←何を??

  16. むらも より:

    おかえりなさ~ぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    もぉ~ね~ワシ…やっぱり!!おとなしくするの無理だし…
    早くソラちゃんあらわれないかなぁ~o(^▽^)oワクワク☆

  17. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    (・×・)ノ

  18. 黒ぽんママ より:

    仁子たん♪
    片時も忘れたことなどありませぬ[s:18242]
    ダブルデビル[s:18242]も見にいってるよ♪

    むらもしゃん♪
    あちこちのブログのコメ欄でむらもしゃんの名前見つけては
    おー[s:18242]むらもしゃーん[s:18242]って思っとりました。
    昨日も、あゆりすさんとこのコメ欄で、むらもしゃんの話しとりました。

    ソラちゃんはね、
    一昨日だったかな?新たな歌を作ったり
    なかなか精力的な活動を展開してるよ。
    昨日は、村が静かだったから、活動自粛してたよ♪

  19. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん登場♪

  20. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    マグちゃん帰ってきた局長さんに遊んでもらたのかな??

    局長さん、明日はお休みだからゆっくり休めんでくださいね~(・ω・)

    事故は大変でしたがけが人がなくてよかったですね(^^)

    自動車関係の仕事してるんで「自動車」って言葉を死ぬほど見てるソラッチ(゜Д゜)

    コトちゃんやっぱり局長さんがいないと不安なんですね~[絵文字:e-267]

    仲良しだな~[絵文字:e-266]いいな~[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  21. 黒ぽんママ より:

    半殺しにされたのは
    おはぎ、でいいんだよね[s:20305][s:20305]
    よくわからないけど
    何やら物騒な言葉が飛び交ってたので
    どきどきしてた[s:20305][s:20305]

  22. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    半殺し好き(・▽・)[絵文字:e-266]

    ソラッチハゲなしの半殺し作れるよ(・▽・)[絵文字:e-266]

  23. 黒ぽんママ より:

    ハゲの半殺しって、なに?[s:20305][s:20305]
    どきどき[s:20305][s:20305]

  24. 黒ぽんママ より:

    ハゲの半殺しって、なに?[s:20305][s:20305]
    どきどき[s:20305][s:20305]

  25. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    半殺しはおはぎってか小豆を半分つぶしたってことで粒あんの意味っす(・▽・ゞ

    こしあんは本殺しだったけ??

    こしあん作んないからわかんないっす(・ω・)

  26. 黒ぽんママ より:

    焦って同じコメント2回投稿してしまった[s:20305]

    携帯が圏外になったりして
    コメントの復習がなかなかすすまない[s:20305]

    半殺しはハゲじゃなくて、おはぎに関連する用語なのね?

  27. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    ハゲの半殺し(×)

    ハゲなしの半殺し(○)

    ハゲ→ソラッチ家ではおはぎのあんこがついてない部分のこと

    つまり「ハゲなしの半殺し」は「あんこがまんべんなくついてるおはぎ」って意味っす(・▽・ゞ

    はげの半殺し。。。オヤジ狩り??(≧▽≦)

    やっぱりぽんしゃん天然だ~~~(≧▽≦)

  28. まみお より:

    通りもん 美味しいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

    これから また息子夫婦が、夕飯食べにくるんだよ~(~_~;)

    あ きた!

    またね~( ´ ▽ ` )ノ

  29. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん、ありがとう、餡に関する用語なのね[s:20305]
    知らなかったよ[s:20305]
    ソラちゃん、ほんと、いろいろ良く知ってるね♪

  30. ペッツはは より:

    お仕事終わって、帰って来ました。
    なんか賑わって来ましたね。
    どどさまよかった!暴れて下さい(*´∀`*)

    どうして半殺しって、名前なんでしょうかね?
    私も初めて聞きました。(私は愛知県出身です^^)

    たれれんさま♪
    「鬼まんじゅう」知ってます♪
    さつまいもが入ってるやつですよね!
    大好きです。この間、某カドーにあったので買ったけど小さかったです。

    仁子さん♪
    妖怪、知ってます。見てましたよ。

  31. 黒ぽんママ より:

    よくわかりました[s:20305]
    この話は、ここで終わりにしましょう[s:20305][s:20305]

    なんだか
    しょうもないコメントで
    いたずらにコメント数増やしてるのは
    自分のような気がしてきた[s:20305]

  32. ソラ(スナフキン班・黒ポンしゃんとどどしゃんの弟子) より:

    毎年おはぎ餡子から作ってますからね~(・▽・)

    やっぱ作った方が美味しいですよ(・ω・)[絵文字:e-266]

    余った餡子はトーストにつけると美味しい(・ω・)[絵文字:e-266]←だからおはぎにつける餡子をケチるのでたまにハゲができる

    本場って名古屋でしたっけ???

  33. ラブママ より:

    今日は朝から調子が悪く、やっとPCの前に座れました。

    局長さま、愛車をぶつけられるなんてショックですよね。
    でも、お怪我が無くて何よりです。
    ワタクシは買って7ヶ月の車を横転させた暗い過去がございます[絵文字:v-40]
    満開の桜の木に自ら突っ込み、縁石に乗り上げたため、コロリとひっくり返りました。
    その時の運転席の割れたガラスを今でも右腕に大切に保管しております。

    まぐちゃん、すねてますね・・・かなり[絵文字:v-40]
    「いつまでも帰ってこない父上なんて、嫌いだ~っ!」とでも言うかのように[絵文字:v-40]

    「おはぎ」は、「萩の餅」といいますから、秋のものです。
    「ぼたもち」は「ぼたん」に関係あるのか存じませんが、こちらが春のものです。
    ワタクシ、お茶のお稽古で、そう習いましたわ[絵文字:v-8] 
    でも、名前なんてどちらでもいいから食べたいですわ~[絵文字:v-238]

  34. むらも より:

    まみおさ~ん☆
    まったね~( ´ ▽ ` )ノ
    ダンディーな単身赴任者様にもよろしく~♪♪←何を??②

    ぽんしゃ~ん☆
    オチリ。みんな使うです~( ̄▽ ̄)ワシなんか、しれ~っとどぉどぉパクるの得意なんです♪…ブレンディ←意味はないよ~☆

    ソラちゃ~ん☆
    勢力的な活動…お疲れぇ~(・◇・)/~~~
    今日も頼むよ~( ̄▽ ̄)キラン☆

  35. ソラ(スナフキン班・黒ポンしゃんとどどしゃんの弟子) より:

    ぽんしゃん、ぽんしゃん(・×・)ノ

    むらもしゃんが頼むってさ(・×・)ノ

    頼まれちゃった(≧×≦)ノ

  36. どど より:

    生きてたのね
    良かったo(`▽´)o

  37. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃんは、
    コメ村の治安維持活動を頼むと言ったんだと思うよ…

  38. むらも より:

    ♪ソラちゃん、いつもの、やったげて~♪♪

  39. ラブママ より:

    やはり、「牡丹餅」と書くようです。こちらが、春のお彼岸に頂くものですわ[絵文字:v-238]
    (こっそり調べました)

  40. ソラ(スナフキン班・黒ポンしゃんとどどしゃんの弟子) より:

    ★ラブママしゃん

    体調大丈夫ですか~??

    お茶のお稽古[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    セレブだ(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ソラッチ大学に家元の息子がいたけど「家元」って言われても「家元殺人事件」以外何も思い浮かばなかった庶民の子だから憧れる(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  41. 黒ぽんママ より:

    「オチリ」みんな使ってるですか[s:20305]
    知らなかった[s:20305]

    むらもしゃんみたいな
    ヤングでナウい若者が使う流行り言葉かと思った[s:20305][s:20305]

  42. むらも より:

    どどしゃん☆ラブママしゃん☆

    ラブラブ~\(//∇//)\ぽっ

  43. 黒ぽんママ より:

    お久しぶり♪

  44. むらも より:

    ワシはおじいちゃんじゃ(・◇・)/

    某おぢ様よりもアナログじゃ(・◇・)/

  45. ソラ(スナフキン班・黒ポンしゃんとどどしゃんの弟子) より:

    あっちゃんの歌わすれちゃったからマグちゃんの歌うたいまっす(・◇・)ノ

    【マグちゃんの歌】
    ※ 曲は「宇宙戦艦ヤマト」
    ※ 曲中の登場猫犬物はフィクションです

    みんな~大好き~ 愛す~る黒は~

    小型~爆弾~♪ マ~グ~マ~♪

    地球を救う 使命を帯びて~♪

    モ~フモフ背負い~ いま~飛び~た~つ~♪

    必ずニイナに~ 勝って~みせると~

    無視す~るコトに~ 笑顔で答え~

    ソファーをはなれ ニイナの元へ~

    何度~も挑~む~ こが~た爆弾マ~グ~マ~♪

    ・・・。

    また入所か??(・×・)??

  46. ラブママ より:

    ワタクシが、スマホデビューした頃の苦労、わかっていただけたかしら・・・[絵文字:v-236]
    とにかく、ストレスがたまるのよ~[絵文字:v-40]
    しかも、急いでいるときほど、指が上手くタッチしないんですよね~[絵文字:v-239]

    ご健闘をお祈り致しますわ[絵文字:v-22]

  47. どど(昭和は良かった) より:

    妖怪人間か…(-_-#)
    昔のアニメは見てたけど
    実写版は子供達しかみてなかった[e:263]

    そうなのか、妖怪[e:287]ってのが流行りなのね、
    で、もうそれも古いのね…
    もう、ついて行けない(゜∇゜)

  48. むらも より:

    ソラちゃん、かっこうぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  49. どど より:

    ワタクシ100でしたかしら?
    [e:820]

    ソラちゃん、も一回塀の中で頭を冷やしてきなさい。

  50. 黒ぽんママ より:

    某おぢさまよりアナログなのね。
    了解です[s:20305]

    ところで
    ソラちゃん絶好調のようですが[s:20533][s:20305]

タイトルとURLをコピーしました