残念な一日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は仕事で、明日は休み。
まんまと飛び石連休になってしまった局長です。

――― さて、昨日のお話。

前日の記事でお伝えした通り、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーたちと日帰りでスキー/スノボツアーに行っていた。

そして23:30過ぎ、家に帰り着くと・・・・・

20120319_三兄弟1

なんとなくお怒り気味の真熊がいた。

確かに、お出掛けにしては出発時間も早朝5:00だし、帰宅時間もあまりに遅い。
丸一日退屈していたのだろう。

そう、確かに俺は早朝に家を出て某ゲレンデまで車を走らせていた。
…が、途中で眠くなってしまい、またも仲間に運転を代わってもらい後部座席で熟睡。
「目が覚めるとゲレンデに着いていた」 という夢の如く理想的な移動プランでバトルフィールドにたどり着いていた。

20120319_三兄弟2

そこからは雨に打たれながらも、ジャンプの着地に失敗して顔面を強打したり、女子メンバーを騙してコブ斜面に誘い込んだりと、それはそれは膝下がワナワナ言うくらい全力で滑った。

そんな俺たちのゲレンデでの充実具合など知る由もなく、ひたすら冷たい視線を浴びせてくる俺の扶養家族たち。

20120319_三兄弟3

お前らは退屈していたかもしれないが、その分俺は失禁するくらい楽しんだ。
こういう 「ギブ&テイク」 というのが家族には必要なんだ。

20120319_三兄弟4

分かったら、そんな責めるような目で俺を見るな!

しかし、帰宅が遅くなった理由は、ゲレンデでハッスルし過ぎたからだけではないのだ。

車を・・・・・
俺の愛車を、ぶつけられてしまったのだ。

20120319_三兄弟5

某駐車場で、ちょっとしたアクシデントが起こり、愛車の右後方に別の車の直撃を受けたのだ。

そういえば、以前は知らない間に 「当て逃げ」 されていたこともあったが、今回は俺が車内にいる時にライブで起こった出来事なので、そのまま最寄りの警察署に出向き事故証明を発行してもらったりで思いのほか時間を要することに。

愛車は明日以降に修理へと旅立つことになる。
しばしのお別れだ、オレンジ色の憎いヤツよ。

20120319_三兄弟6

楽しかった日帰りスキーツアーも、ショッキングな終焉を迎えてしまったが、これはこれで、きっと数ヵ月後には笑い話になっていることだろう。

寿喜は、俺の顔を見るなり、安堵したのか完全に熟睡モードに入ってしまったが・・・・・

といった感じで、務めてポジティブな気持ちで日々を過ごそうとは思っているが―――

20120319_三兄弟7

さすがに、ぶつけられた時はショックを隠せなかったと思う。
まぁ、ケガ人が出なかったことだけでも、不幸中の幸いとして良しとしよう。

てゆうか、お前も少しは俺の気持ちを察して、それなりの接し方をしてきたらどうだ!

20120319_三兄弟8

熟睡し過ぎだろう、誰が見ても・・・・・

せっかくのスキーツアーが悲惨な形で終わってしまった哀れな局長に―――

 レッツ交通安全!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 それでもキッチリ温泉に寄ってから帰路に
 就いた我々。 よく休んだもんだ・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲労困憊でやんす、寝るでやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    こりゃめでて~なぁ(・◇・)/

  2. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん、すごいね…。
    爆笑でした。
    局長さんもさぞかし喜んでいると思うよ。

  3. 黒ぽんママ より:

    2番の歌詞も希望♪

  4. ラブママ より:

    そらちゃん、天才だわっ[絵文字:v-237]
    ちゃんと、メロディつけて歌っちゃった[絵文字:v-238]

  5. むらも より:

    今日はみんな喜んでるね( ´ ▽ ` )ノ

    ひゃっほー☆

  6. [太字]☆ラブママさま[/太字]
    PC前に座れるようになってよかったざます。
    昨日のお疲れがでたんでしょう。
    どどっちが寂しくって半狂乱でございました。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    牡丹の花でやはりよかったですね(*^^)v
    萩の花が秋ですよね? ε- (´o`*)>ホッッ

    [太字]☆どどちゃん[/太字]
    そうよぉ[絵文字:v-218]
    時代は駆け抜けていくのよ~~~~~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
    私たちもペガサスの羽にしがみついて振り落とされないようにしなければ!!(←なんのこっちゃ)

    [太字]☆ソラちゃん[/太字]
    私も歌ったじゃない!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    佐々木功さん最近見ないけど・・・・

  7. どど より:

    おっちゃんもヅラかぶって若者のフリするらしい。
    ハゲのまんまだと、ソラに半殺しにされるから( ̄∀ ̄)

  8. ラブママ より:

    どどっち、ソラちゃん、むらもちゃん、黒ぽんママさま

    ワタクシ、夕方くらいまで死んでおりましたけれど、夕方のラブのお散歩で
    何とか復活いたしました[絵文字:v-238]

    話題がまだいまひとつ飲み込めていませんが、これから読み直します。

    ソラちゃん、お茶のお稽古行っててもせれぶぢゃないわよ[絵文字:v-239]

  9. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    いろいろ用事して帰ってきたら、にぎわってますね~[絵文字:v-20]

    ラブママさま、
    おはぎとぼたもちの違いを教えてくださってありがとうございます[絵文字:v-21]
    同じものだというのは知ってましたがどっちがどっちか
    すぐわからなくなります。二択は苦手なんです・・・[絵文字:v-15]

    ソラさま、
    まぐちゃんの歌、最高[絵文字:v-218][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    私も2番希望[絵文字:v-290]

    どどさまが私のことだけ怒るので[打消]悲しい[/打消]・・・[絵文字:v-8]

  10. 黒ぽんママ より:

    生きていてよかったです。
    私も今日の村の動向が全く読めていません。
    確かなことは、ソラちゃんの歌が素晴らしいということでしょう。

    さて、用事があるので、一度離れます。

  11. りんママ@もうおばあちゃんに付き合ってご飯食べた より:

    うちのおはぎになりますか?[絵文字:v-391]

    マ人さまばかりか 40年代[絵文字:v-531]のおばちゃんまでも
    もてあそびましたね![絵文字:v-40]

    この村きっての天然ぽんママしゃん(本人自覚なし)まで
    ドキドキ ハラハラさせましたね[絵文字:v-40]
    (関係ないかもしれないけど^^;)

    とにかくちょっとそこにお坐りなさい!

    遠まわしに(どこが?)言ってきましたが悟って反省するどころか
    楽しんでいましたね!
    では ハッキリ言いますよ!

    かつらは 抜け毛などは失礼です!もってのほかですよ!
    私の髪の毛をお使いなさいな!
    私はかつては美容師さん泣かせと言われたくらいの量。
    良いですとも 喜んで差し上げますわ♪

    でも これ以上続くと私もソラちゃんミッフィーになるので
    ここで[絵文字:v-39]にしときます^^

  12. 怒怒すこ より:

    とっとと荷造りでもせんかい!

  13. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    負けないですぅ[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8]

  14. むらも より:

    某おぢ様が、○つら…欲しいってお願いしてきたんですよ~(>_<)
    むらもはそのままで十分若いよ~って言ってるんだけどね(まぢ)

    りんママしゃん☆女性もね、毛量がある方が若く見えるんだよ~( ´ ▽ ` )ノ

    某おぢ様に分けてあげるなんてもったいないよ~(・◇・)/~~~

  15. りんママ@もうおばあちゃんに付き合ってご飯食べた より:

    お帰りなさーい♪

    旅疲れだったのですね☆
    復活されてよかった^^♪

    私も昨年家族旅行で 愛犬とおばあちゃんの世話(?)でくったくたになりました。
    みんなは 帰りに外食しましたが私はクタクタで車の中で起き上がれなくなりました^^;
    おばあちゃん 畑では元気いっぱい! お出かけはほとんど一緒に来るけどすぐに歩けなーい!となるので^^;
    バイキングに入ると もの凄い運動量になるので(私が)
    もう行きたくないですぅ[絵文字:v-356]

    ふう 久しぶりにグチっちゃった♪

  16.  キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

    私も!私も~~~~~~~。
    母親譲りのすっごい量なのよ。
    今は茶髪だけど真っ黒で・・・・・
    太いし強いから髪の毛通しで絡ませて引っ張りあいこしても誰にも負けません。

    そんな髪なのにお尻まで伸ばしてソバージュ(死語かぃ?)かけてたから、美容院のドア開けたらおにいちゃんが
    「げ・・・またかけるん?」っていや~~~な顔してました。
    お客さんにそれはないよねぇ????
    イケメンだったから許してたけど。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  17. どどしゃん

    佐々木さんカツラ?
    小倉さんもだよね。

  18. つばめ11号 より:

    私も明日仕事です。
    毎朝二番目にマグちゃん見てるけど、明日は遅いかな。。。。

    責める6つの目に刺されるのは、なかなか痛いですね。
    2つでさえ心にズキっときますから。
    一緒にソファーの上で迎えようぜって示し合わせたのでしょうか?

    局長さんにもお仲間にも、ケガがなくてよかったです。
    人間万事塞翁が馬。次はいいことありますよ、きっと。

  19. チョコタン@本日用があって午後は半休(^_^;) より:

    ・・・・・って、KYコメントだと思いつつm(_ _)m 
    皆様、スミマセン!! オバ[打消]バ[/打消]さんの戯言です~

    「皆殺し」⇒全部ついたもち米=お餅の事をそう言ってました。

    だから、“半殺し”はツブツブ感の残ったもち米⇒おはぎorボタモチ仕様の物です。

    そういう言い方を、チャキチャキ江戸っ子(3代目)の母から教わりました。
    この言い方、大好きでした♪(^^)v

    ちなみに私は、半殺しが嫌いなので『おはぎ&ボタモチ』は幼少の頃から
    全く口にすることが出来ませんでした(-_-;)
    “皆殺し”なら好きなんですけどネェ…

    母の血を引く、「白?黒?ハッキリせぇ~~~!!!」って性格なもんで…
    中途半端が大ッ嫌いな所が、嗜好にも現れております(^_^;)
    おかゆも嫌いで、硬めのご飯が好きです~

  20. ラブママ より:

    お2人とも、手作りなんですね~[絵文字:v-238]
    おいしそう!

    実家の近くの和菓子屋さんでは、つぶ餡とこし餡、きなこ、ごま、
    その他おそらく白いお豆に色をつけたと思われる、サーモンピンクなどの
    牡丹餅を売っているところがあります[絵文字:v-22]
    お茶の先生にも納めている和菓子屋さんなので、少し小さめです。
    ついつい各種たべたくなりましたわ[絵文字:v-8]

    でもやはり、手作りにはかないませんね~[絵文字:v-238]
    えらいなぁ

  21. りんママ より:

    わーーい!

    一緒よ!一緒! “母親譲り”っていうとろこまで一緒♪
    かつては私もソバージュで♪ 嫌がられたのよー^^;

    やってる最中に 「それにしても多いねー!」と何度言われたことか[絵文字:v-356]
    あまりに茶髪を勧められているうちに こっちも意地になり
    今もって真っ黒くろすけで頑張っているわよ^^☆

    そうそう♪ 引っ張りっこも負け知らずよん☆

    むらもっちゃん♪

    多い方が 若く見えるって?(*^_^*)
    そう?
    そっか♪ なんかもったいない気がしてきた^^♪

  22. 何か今日はいじられキャラみたい。(喜んでたりして)

    オッサンを若返らせて頂ける方、どんなお毛毛でもいいのでお恵みを。
    (何としても年相応班から脱退したいのだ!)

    でもよく考えたら、真熊くんの毛、結構良さそうだなあ(笑)
    真熊く~ん、今からサマーカットしない???

  23. 某おぢ様☆ より:

    今のところね~

    りんママしゃんと仁子しゃんとむらもが、ヘアーを提供する意思を示しております(・◇・)/

    私はちなみに、パツ金よ~( ̄▽ ̄)
    アピールポイント☆

  24. むらも より:

    むらもは一応美容師だから、わかるのであります。

    多いなら、すけばイイ…

    りんママしゃんもいっそ伸ばしてロングヘアーにしたら、もっと!素敵かも☆綺麗な髪だから(・◇・)/~~~

  25. りんママ より:

    わたしも やっぱり年相応班から脱退したく(自分から志願したくせに)

    むらもちゃんに 多い私は若い♪と言っていただき
    (まげて解釈してる)
    ゆえに 差し上げられなくなりました^^;

    え? はじめからいらないです?[絵文字:v-12]

  26. [太字]☆マリィの散歩請負人さま[/太字]

    いくらでもわけて差し上げますが・・・・
    うちの執事の方が重症ですのよ。でも本人はまったく気にしてませんが・・・・・。┐(´∀`)┌

    [太字]☆ラブママさま[/太字]
    和菓子屋さんは最近は甘味を抑えてるところが多いのでいいんですが・・・・サーモンピンクはびっくりです。白花豆かしら?
    市販の餡子使うと甘ったるい(←広島弁?)ので自分好みに作るんです。私は塩もたくさん入れるので結構さっぱりに仕上がります。
    りんママさんと一緒に[絵文字:v-235]で来てぇ~~~~[絵文字:v-10]

    [太字]☆りんママさま[/太字]

    ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 一緒だぁ[絵文字:v-221]
    ソバージュすると・・・・頭が異常に大きかったでしょう?
    その前はカーリーだったのよ。鶴瓶じゃないよ[絵文字:v-8]
    真っ黒のままなんだぁ・・・・いいなぁ。
    私は頭痛薬たくさん飲むから白髪が多いし・・・
    オシャレ染めと白髪染め交互に使ってます。
    セミロングぐらいから毛染めの箱2個使います。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

  27. 皆殺し・・・ちょっとインパクトありますわ。((((;゚Д゚))))

  28. ラブママ より:

    「半殺し」を読んで、今日は物騒なおコトバが飛び交っているなぁ~と思ったら、
    チョコタンさまの「皆殺し」・・・

    なんか、とどめを刺されたカンジですわね[絵文字:v-40]

    先ほどは、仁子さまから つぶ餡→半殺し という発言があり、
    りんママさまが、 もち米を半分搗いたもの→半殺し
    という新たな説明を読みました。

    また、ソラちゃんに至っては、「ハゲ」というこれまた新しい分野を展開し、
    コメ村のお彼岸は大層にぎやかになりそうですね[絵文字:v-22]

    ワタクシ、頭の中が整理不可能となって参りました。
    とりあえず、手作りの牡丹餅はおいちい[絵文字:v-238]ということですね。

  29. むらも より:

    私もお米は硬め派です~( ´ ▽ ` )ノ

    炊飯器の設定は
    しゃきり硬め☆
    更に、水は少なめぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

  30. けーちゃん より:

    こんばんわ~!!
    愛車が((( ;゚Д゚)))怪我がなくてなによりっす!

    smily smileさん行ってきました~
    思った通りのお店でとても楽しかったです!

    ★>>チョコタンさん
    私たちがsmily smileさんに着いた数分前までチョコタンさん&チョコちゃんがお店にいたみたいです!!
    入れ違いで残念でしたー(つД`)・゜・

  31. りんママ より:

    皆殺し!とは・・・
    お見それ致しました☆

    うちで 牡丹餅といっているものが皆殺しなんですね!

    でも世間では おはぎと牡丹餅は季節の違いで同じもの。

    なんだか 頭使った(@_@;)

  32. むらも より:

    MOEちゃん☆に惚れたでしょー\(//∇//)\

    私はスッカリ惚れてるよ~( ̄▽ ̄)

    私もくまぽんた君に会いたいよ~(・◇・)/~~~

  33. りんママ より:

    実は 数年前に伸ばした時期があって^^!

    その後バッサリ!
    今秘かに でも思いっきり剥きながら伸ばそうかどうしようか・・・
    多くて何回か断念したので^^;

    むらもちゃん(プロ♪)のアドバイスに
    頑張っちゃおうかな♪ なーんて単純な[絵文字:v-531]ですわ^^☆
    るん♪

  34. チョコタン@用事が済んでからは当然スマイリーへGO!! より:

    そうなんですか!!??

    数分違いだったんですか!!?? 残念です(T_T)

    クールなチップ君と、穏やかな花ちゃん←“ちゃんちゃんこの会”参加の皆様.
    もご一緒だったんですョ~~

    いつかお会いできるといいですネ♪

    ちなみに今日のチョコは、のびのびしてました~~♪♪(^o^)丿

    なぜかは、このコメ村では禁句ですぅ。。。(^_^;)

  35. チップまま より:

    楽しさ全開の後の事故、かなりショックだったと思いますが、
    皆さんのおっしゃるとおり誰も怪我しなくてまだ良かったですね
    まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃん、長いお留守番偉かったね(*^_^*)明日はお休みでしょうから皆でお布団でぬくぬくしてごゆっくりねー(*^_^*)
    明日は風もなくポカポカだといいなー・・・

  36. けーちゃん より:

    むらもさん>> 
    いや~素敵な方でした(*´∀`)
    全力で遊んでくださいました!!
    うふふ~私もくりくまに会ってみたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

    チョコタンさん>>
    そうなんですよ~。さっきまでチョコタンさんいたんだよ~って聞いて!
    ちゃんちゃんこの会のみんなもいたんですね><

    ほんと、機会があればお会いしたいです!!
    チョコちゃんがのんびりしてた理由・・・wわかりますが言わないでおきます( ´艸`) ぷぷ

    しかし・・・遠かった(;゚Д゚)!!!

  37. むらも より:

    伸ばしきるまで大変だけど、髪に悩みがある方は、肩下まで伸ばした方が楽ですよ。個人的な意見だし、仕事がなくなるけど(笑)
    だって~今はヘアーアクセが一杯あるし、束ねれば、様になるからぁ~(・◇・)/

    実はワシもその手でごまかしとりますから( ̄▽ ̄)

  38. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)
     
     さっき、むらもちゃんのブログにコメント入れようと頑張ったけど出来なかったのでこの場をお借りしちゃいます・・・
    くり坊ちゃん、くまこちゃん可愛いすぎなんですけどー!!
    仲直りのチュウなんて可愛いー!可愛いすぎてわしゃわしゃしたくなっちゃう(*^_^*)まぐちゃんもだけど、あんまり可愛いと
    もみくしゃにしたくなるのは私だけかちらー・・・(*^_^*)

  39. チョコタン より:

    仁子様・ラブママ様・むらもちゃん・りんママ様
    コメント返し、有難うございました。

    また、他の皆様方スミマセン!! 物騒な言い方して(-_-;)

    「こんな言い方してたョ~」って思って書いちゃいました。
    きっとまだまだ、色々な言い回しってあるんでしょうね。
    『熊猫犬日記』読者の皆様は、全国&全世界におられる様なので
    目玉飛び出る単語も出てくるでしょうか!!??

    ホントに、このコメ村は楽しいですぅ~~♪♪

    皆様、オバ[打消]バ[/打消]さんはそろそろ酔いが回ってきましたので
    これにて「ドロン!!」でございます~~(^^ゞ

    ひと足お先に「おやすみなさ~い」

  40. むらも より:

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    ちゃんと入ってます☆

    私が承認するまでちゃんと入ってるのかわからない不親切なブログさんなんです(>_<)

    村に夢中でたびたび叱られとります(笑)

    局長さん、すいません。お借りしましたヽ(´o`;

    あははは♪

  41. チョコタン より:

    大好きなむらもちゃんと同じ時間にコメ村に来てた~~♪♪フフッ

    寝ようと思ったところ(正確には飲んだくれて気絶寸前…)だったけど
    嬉しくてコメ村に戻って来ちまいました。

    そうそう私も、むらもちゃんの所に行ったのョン(^_^;)
    時差があるって気付いたけど、あれって迷うわね~~

    ※スミマセン、私もこのコメ村をお借り致しました!!

  42. むらも より:

    私も~飲んだくれ~(=´∀`)人(´∀`=)
    ビール飲みで(のみで)2リットルめ突入☆
    しかも、1人(と2わん)で~( ̄▽ ̄)

    むしろ!今度…飲みに行きましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    東北人は飲まなきゃ口開けませんからね←すでに、でしゃばりむらもだぞ!

  43. チョコタン より:

    行こ! 行こ!!
    「ぷふぁ~~~」しに行こッ!!!

    飲んだくれて寝ようと思ったが、目がパチッとしちゃったので
    「ウヒヒッ! うま~~い!!もういっぽ~~ん」と
    350ml缶(私の場合はチューハイだ!)を取り出しました~(^o^)

    それでも、むらもちゃんの量には及ばないゾォ~~
    クッ… 歳の差か… (-"-)

  44. むらも より:

    S市で飲んで、私はM市の同期の家に泊まりますね(笑)

    焼酎いくどぉ~(・◇・)/~~~←やめとけ!?

  45. ラブママ より:

    いーな、いーな[絵文字:v-238]
    チョコタンさまも、むらもちゃんも、飲んだくれてて いーなー[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ワタクシもビールと日本酒が好きなのに、お薬のせいで今は飲めないので~す[絵文字:v-239]
    味も分からないし・・・

    そういえば、黒ぽんママさまもお休みの前の日って、へべれけになるのよね~[絵文字:v-272]

    みなさま~、ワタクシの味覚が治ったら、お祝いに呑みましょ[絵文字:v-218]

  46. チョコタン より:

    ハイ! その節は、宜しくお願い致します!!

    ・・・・・このコメはいいのか??
    ・・・・・いいんだな、きっと??!! 局長父上も呑兵衛だし(^_^;)

  47. むらも より:

    お泊りのお許しがでたら…

    みーんなで行きましょうよ~( ´ ▽ ` )ノ

    実は、味なんか、私も…

    わっかりましぇ~ん( ̄▽ ̄)

    ぽんしゃんも、お好きそーだし…( ̄▽ ̄)

    み~んなで(男子は抜きよ…ごめ~ん)

    語りあいません?
    きっと、誤解も、遠慮もなくなるです。

    遠方の方には…ホントに申し訳なくて、どーしたら??

    知恵なしむらも…(涙)

  48. おまけの黒ぽん より:

    ぽんはへべれけでも
    結構しっかりしてるから
    会計係は任せとき♪

  49. 出たぞ!ぽんしゃん。。。。
    しっかりしてる発言。ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    地方組にどうしたらいいかですって?
    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    家で飲んだらいいじゃん(*^^)v
    私は一滴も飲めないからさ・・・・・お酒の肴、作りますわよ。
    締めにラーメンとかお茶漬けじゃなく、スィーツ出しますけどね。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
    お酒は持ち寄ってちょーだいね。
    破産しそうだもん。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  50. しま@ケータイ より:

    明日は資源ゴミの日なので部屋中ひっかきまわしてゴミ集めしてたら、鼻がぐずぐずです…(;´д`)

    つか私も混ぜて欲しい~飲み会?(^_^)/□☆□\(^_^)
    首都圏出張…

タイトルとURLをコピーしました