残念な一日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は仕事で、明日は休み。
まんまと飛び石連休になってしまった局長です。

――― さて、昨日のお話。

前日の記事でお伝えした通り、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーたちと日帰りでスキー/スノボツアーに行っていた。

そして23:30過ぎ、家に帰り着くと・・・・・

20120319_三兄弟1

なんとなくお怒り気味の真熊がいた。

確かに、お出掛けにしては出発時間も早朝5:00だし、帰宅時間もあまりに遅い。
丸一日退屈していたのだろう。

そう、確かに俺は早朝に家を出て某ゲレンデまで車を走らせていた。
…が、途中で眠くなってしまい、またも仲間に運転を代わってもらい後部座席で熟睡。
「目が覚めるとゲレンデに着いていた」 という夢の如く理想的な移動プランでバトルフィールドにたどり着いていた。

20120319_三兄弟2

そこからは雨に打たれながらも、ジャンプの着地に失敗して顔面を強打したり、女子メンバーを騙してコブ斜面に誘い込んだりと、それはそれは膝下がワナワナ言うくらい全力で滑った。

そんな俺たちのゲレンデでの充実具合など知る由もなく、ひたすら冷たい視線を浴びせてくる俺の扶養家族たち。

20120319_三兄弟3

お前らは退屈していたかもしれないが、その分俺は失禁するくらい楽しんだ。
こういう 「ギブ&テイク」 というのが家族には必要なんだ。

20120319_三兄弟4

分かったら、そんな責めるような目で俺を見るな!

しかし、帰宅が遅くなった理由は、ゲレンデでハッスルし過ぎたからだけではないのだ。

車を・・・・・
俺の愛車を、ぶつけられてしまったのだ。

20120319_三兄弟5

某駐車場で、ちょっとしたアクシデントが起こり、愛車の右後方に別の車の直撃を受けたのだ。

そういえば、以前は知らない間に 「当て逃げ」 されていたこともあったが、今回は俺が車内にいる時にライブで起こった出来事なので、そのまま最寄りの警察署に出向き事故証明を発行してもらったりで思いのほか時間を要することに。

愛車は明日以降に修理へと旅立つことになる。
しばしのお別れだ、オレンジ色の憎いヤツよ。

20120319_三兄弟6

楽しかった日帰りスキーツアーも、ショッキングな終焉を迎えてしまったが、これはこれで、きっと数ヵ月後には笑い話になっていることだろう。

寿喜は、俺の顔を見るなり、安堵したのか完全に熟睡モードに入ってしまったが・・・・・

といった感じで、務めてポジティブな気持ちで日々を過ごそうとは思っているが―――

20120319_三兄弟7

さすがに、ぶつけられた時はショックを隠せなかったと思う。
まぁ、ケガ人が出なかったことだけでも、不幸中の幸いとして良しとしよう。

てゆうか、お前も少しは俺の気持ちを察して、それなりの接し方をしてきたらどうだ!

20120319_三兄弟8

熟睡し過ぎだろう、誰が見ても・・・・・

せっかくのスキーツアーが悲惨な形で終わってしまった哀れな局長に―――

 レッツ交通安全!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 それでもキッチリ温泉に寄ってから帰路に
 就いた我々。 よく休んだもんだ・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

疲労困憊でやんす、寝るでやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    ぽんしゃん…しっかりしてるですか~?( ̄▽ ̄)

    ほんとに~??

    ぽんしゃん、優しくて、頭イクテ、可愛いけど…

    天然疑惑は…

    あると思います!(笑)

  2. チョコタン より:

    すっ、スミマセ~~ン(・_・;)

    是非是非、会計係りとしても『乗り過ごし阻止係り』としても(フフッ)
    そして可愛い黒ぽんママさんだからこそ、ご一緒したいです~(*^_^*)
    ※あの日の“感激の涙”以来、可愛いぃ~~黒ぽんママさんとインプットしております!!

    どうぞ宜しくお願い致します。 

  3. 仁子たん! より:

    いやいや、これがほんとに
    結構しっかりしてるんだってば!
    へべれけと見せかけてお会計はちゃんとやるのよ♪
    電車に乗って座ると
    寝ちゃって乗り過ごすだけなのよ。

  4. しっかりぽん より:

    お任せください!
    任務は全うしますキリリ。

  5. むらも より:

    締めは、お好み焼きじゃないの~?(・◇・)/~~~

    仁子さん、お料理、スゴイから、
    お店だしたら、広島!絶対行きます!

    仁子さんのブログ、私にとってすごい勉強になってます。

    女子力あげるどぉ~!!

  6. (ー_ー)!!

  7. しっかりぽん より:

    むらもしゃん♪
    うっかりすることもあるけど
    基本しっかりものです。

    しまさん♪
    日程合えばぜひぜひ!

    仁子たん♪
    西日本大宴会とかは?
    しまさんとか、人気者のひっぱりだこのマ人さんとか、セレブなねこのおかんさんとか♪

  8. しま@ケータイ より:

    まずは引っ越したら仁子さまのお宅訪問+ご馳走~!(*≧∀≦*)

    んで首都圏出張一緒に行きましょ、仁子さま♪

    私ほとんど飲めないけど飲み会大好き~!!

  9. 黒ぽんママ より:

    の、お料理、私も見た見た♪
    仁子たんって、博打も料理も、なんでもできてスゴイね♪

  10. お好み焼きはビールのおつまみだわね。

    締めには生クリームたっぷり添えたシフォンケーキや栗の渋皮煮とナッツを詰めたガレットなぞをお出ししましょう。
    絶対最後に甘いもの食べさせてやるぅ~~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    お手本だなんて・・・・・そんないい女じゃないわよ。
    私なんかを踏み越えてむらもちゃんはずっ~~~~と格の違う素敵なレディになってくださいませ。
    美人ちゃんでなんでもこなせるむらもちゃんになったら無敵すぎるじゃないか!!!!!!
    その時は家政婦の仁子を雇ってね。
    腕を鍛えておきまする[絵文字:v-91]

  11. むらも より:

    あとね、お裁縫とか、小物作るのもオサレで!!

    ビックリしたのです(>_<)

  12. [太字]☆しっかりぽんさま(????????)[/太字]
    しっくりいかないHNですが・・・・・ハテ?
    そうよ、そう!!
    西日本はいい男&いい女が揃ってるじゃない!!
    大宴会開きましょうよ!!

    [太字]☆しまさま[/太字]
    家訪問は構わないけど、東京出張同伴?
    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    お注射持参でも構わない?
    途中、ちょっくら仁のところへ寄っても構わない?

    ☆ぽんしゃん(あれ?笑)
    博打って言い方おやめなされ。[絵文字:v-8]
    ほんの少しお金を増やす方法って言ってちょーだい。

  13. 黒ぽんママ より:

    むらもしゃん、そーなのー?
    ブログ、オサレな感じだけど
    まだ、ダブルデビルとお料理のとこしか
    ちゃんとみてないかも…。
    あのオサレブログのブロガーさんって、
    ほんとにここの仁子たんなのだろうか…。

  14. むらも より:

    しぶかわとなっつのがれっと?

    まず!

    ガレットがわっかりましぇ~ん(>_<)

    シフォンケーキはわかるです!( ̄^ ̄)

  15. 黒ぽんママ より:

    博打うちの仁子って、
    なんかカッコイイでしょ[s:18242]
    流れ星のお仁とか
    はやぶさのお仁とか[s:18242]

    かっこいー。くー[s:18242]

  16. ☆むらもちゃん
    ・ヾ(ーー )ォィォィ…
    お裁縫はできましぇん。(ノ_・。)
    編み物とビーズアクセと木目込み人形ぐらいかな?

    ☆ぽん
    あたいだってば!!
    でも、あの背景はアメーバさんのもので私のオリジナルじゃないし。
    全然オサレじゃないってば。
    作ったものを勝手気ままに載せて見てもらってるだけぇ。。。。

  17. 黒ぽんママ より:

    ごめん、足、つった。
    一度落ちます

  18. むらも より:

    女子力をあげたいなら、仁子しゃんのブログは必見です!

    仁子さんを見失いかけました…ワシ…σ(^_^;)

  19. しま@ケータイ より:

    いいですね~(*´∇`*)

    仁子さま、
    仁子さまが彼氏たんに会いに行くなら、私は生田斗真がいいですq(^-^q)キッパリ

    では、宴もたけなわ(?)ですが、おやすみなさ~い♪

  20. チョコタン より:

    [色:000000][太字]仁子様は、お料理も上手でオッサレ~~なマダムですよね☆[/太字][/色]
    私もブログにお邪魔して、そう思いました。

    『広島』一度だけ行った事がありますが(高3の修学旅行)
    仁子様としま様に会いに行く旅も、イイなぁ~~って思います。

    ひとつのブログを通して、こういった交流ってステキ!!

    うん. イイ気分になった所で、今宵はこれにて…
    沢山出しゃばって、申し訳ありませんでした~~(*^_^*)

  21. ☆むらもちゃん
    えっとぉ・・・・ガレット・・・・きっと食べたことあるはずよ。
    平たく言えば。。。。
    タルト生地がカップ型になってて中にいろんなフィリング入れてアーモンドクリームも入れてクッキー生地みたいなので蓋をして焼くお菓子です。
    手間掛かるけど、とっても美味しいよ。

    ☆ぽん
    流星の仁って・・・・ぽわーん゚・*:.。. .。.:*・゜夢があるわぁ~~~~~

    って、宇宙に飛ばされとるやんけ[絵文字:v-217]

  22. ( 」゚Д゚)」オーイ! むらもちゃん、ここにヽ( ゚д゚ )ノイルヨ

    ぽんしゃん大丈夫?カリウムが足らないんだよ。小松菜食べな!

    しまさま、斗真は仁のお友達(*^^)v
    おやすみなさい♪

    チョコタンさま、ほんとに局長さまのブログを通してよいご縁に巡り会えました。
    <しま&仁子を探せ in 広島>が開催される日を夢見ておやすみなさいませ~~~~。
    てか、マダムじゃないよ。元ヤンよ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  23. パピコ より:

    今日のコメは半殺しとか皆殺しとかなんの話をされてるのか、ビックリしながら読んでました(*´∀`)おはぎの話だったんですね~♪

    局長さんのどや顔カックイーですね☆お怪我がなくて何よりです!!

  24. むらも より:

    ふいりんぐがまたわからんのです(>_<)

    筍のアク抜きはわかったんですが…今日ね♪

    しましゃんもお料理上手?

    小籠包食べたい

  25. ☆パピコさま
    そうなんです。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    物騒な会話でごめんなさいね。
    でも安心してね~食べ物談義でしたので。

    ☆むらもちゃん
    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!
    だよね!

    これからスィーツ画像やおかず載せる時、ちゃんと解説するからね。
    見てね。

  26. パピコ より:

    仁子さま☆
    一安心しました( ´艸`)♪
    が、しかし。私いまだに「おはぎ」なるものを食したことがないんです(*゚ロ゚)!!

  27. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    むらもさま、
    私はオサレなちゃんとした料理は全然できません(*_*)
    ひとりぐらしが長いもので、適当なもんですわ。

  28. むらも より:

    そーそー!

    工程がしりたいのです!

    あっ!仁子さんのブログが、料理初心者向けになってはマズイ(>_<)

    でも!よろしくです☆←我を通す(笑)

  29. むらも より:

    んじゃ、一緒に仁子さんに弟子入りしましょ(=´∀`)人(´∀`=)

    気絶寸前だけど、

    小籠包食べたい

  30. 局長さん⇒
    スノボーいいですね☆
    しかも家族みんな良い子でお留守番してるんですね♪

    黒ぽんママさん⇒
    なぴはホテルで働いているので、夜勤だったり、日勤だったり
    めちゃくちゃ不規則なんですよ(+_+)

    だからペコもなぴが家に居る時は
    も~~甘えて②べったりです

  31. 黒ぽんママ より:

    久しぶりー[s:20302]

    そっかー。勤務時間が不規則なんだね[s:20305]
    だからなかなかコメント欄でも会えないんだね。

    私もフルタイムで働いてるから
    朝、7時過ぎに家を出てから、
    夜7時30分頃までの12時間、ぽんた(うちのワンコ)ひとりなんだよね[s:20305]

    帰宅すると、じゃれついてきて、
    足にしがみついたりして甘えまくりです。
    ペコちゃんと同じだね!

    今、ぽんたが「ちっち出るー」と起こしにきたので
    たまたま目が覚めました(笑)。
    で、ちょっとコメントのぞいたら
    なぴさんがいてびっくり[s:20311](笑)

    ちっちも終わったので、また寝ます。
    それではまた。

    ペコちゃん[s:18242]によろしく♪

  32. まみお より:

    こんな時間に、昨日のコメ返しでございます(。-_-。)

    タッチパネルで、フリック入力…大変ですね(>_<)

    今までの5倍くらい時間がかかってしまいます(; ̄ェ ̄)

    なれるまでiPhoneからはROMメインにします(-。-;

    今も練習がてらiPhoneからのコメです

    局長さん、ごめんなさい(。-_-。)

    すでに 何を打っているのかさえ

    ワケがわからなくなってきました。。。

  33. 世良さん命 より:

    昨日は久しぶりに※欄盛り上がってましたね。
    きょうの横浜地方はすきっと晴れてお墓参り日和です。

    局長さん、お疲れのようですね[e:330]

  34. パピコ より:

    まだ見てるかな?

    タッチパネルでのコメント、なかなか大変ですよね(ノД`)私も苦労しました。

    今朝はどんより曇り空でしたが、少しずつ晴れて太陽が顔出してくれました@茨城県

    ワンの散歩へ行ってワクチンの注射をしてこようと思います(ノ^^)ノ

  35. nackey(チーム70’s(仮)・東北支部) より:

    おはようございますー
    せっかく楽しかったのに、車の傷で心にもキズが…。
    直ってくるとあっさり笑えるようになるものですよね。
    私はオートスライドドアを2回交換しました。。。。自損です。

    今日は、お彼岸ですね。
    おひるごはんは”おはぎ”かな。

  36. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    資源ごみいっぱい出した~♪スッキリ[絵文字:v-22]

    局長さま、
    日曜日お疲れだったので、今日はのんびりなさってください[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました