犬猿の猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方では、現在お昼のドラマ枠で 『3年B組 金八先生』 の再放送をやっています。
しかも伝説のパート2、「腐ったミカンの方程式」 です。
おかげで毎晩、録画したそれを見るので完全な寝不足です・・・・・

――― さて、先週末は真熊とお出掛けをしなっかったので完全にネタがない。

というわけで、昨夜仕事から帰ってきてからの我が家の様子をお伝えする。
(これといって何かあったワケでもないが・・・・)

20120323_平日のケンカ1

ダイニングで、2匹の猫がいがみ合い始めた。
というか、グレーのアスファルトみたいな色した猫が一方的に絡んでいる感じだ。

そして―――

20120323_平日のケンカ2

いきなりの攻撃。

シッポがシマシマの猫は何もしていない。
完全にとばっちりだ。
すれ違っただけで気に食わないらしい。

その頃、まっ黒い犬の真熊は―――

20120323_平日のケンカ3

400円も出して買った季節はずれの梨を食わしてやったため、その余韻に浸っていた。

梨は俺がもっとも好きな果物だが、昨年はまったくと言っていいほど食べなかった。
その反動が今まさに来てしまったのだ。

数10分後―――

20120323_平日のケンカ4

それでも背中合わせで同じ場所にくつろぐ2匹。
いがみ合うなら離れておけばいいものを。

こっちのアメショを模倣したような猫(寿喜)は、後ろのロシアンブルーもどき(にいな)と仲良くしたいのだろう。

20120323_平日のケンカ5

何をするわけでもなく、とりあえずにいなの近くにいるようである。
健気だ・・・・

その一方で、どちらの猫とも仲良くできる真熊にとって、毎日のように起きるこの騒動にはどうにも理解ができないようだ。

20120323_平日のケンカ6

あの気難しい猫にいなと、いかにして仲良くなったのか、コイツは・・・・・

お得な性格してるな、お前。

20120323_平日のケンカ7

取り持ってやれよ。
無理だと思うけど・・・・・

我が家に来て以来、丸3年以上もにいなから目の仇にされている哀れな寿喜に―――

 これからお頑張れ! 「ポチ」 を是非お願い♪

 ネタがないと、このブログってけっこう
 つまらないよな・・・・・ 困ったもんだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、『金八先生』 でも見るか。 カトー! マツウラぁ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. P より:

    これからも頑張れポチッ!
    (ネタがなくても3兄弟見れるだけで十分ですよ)

  2. けーちゃん より:

    こ、ことちゃん( ;∀;)なんて可愛い奴・・・
    だけど2匹のなんとも言えない距離感の動画とか見たい~と言ってみます(・∀・)てすとー

  3. ぷにゅ2 より:

    私も三兄弟が見られるだけで充分[絵文字:v-238]
    ですが、公園でのまぐちゃんの[色:FF0033]階段ダッシュ[/色]が、
    [下線][太字]動画で[/太字][/下線]見たいですぅ

    たぶん※村のみなさんも期待してると思います。
    局長さんお願いします、こんな夜中に目が覚めてしまう年寄りに
    楽しみを増やしてください<m(__)m>

  4. どどすこ より:

    「金八先生」もちろん録っていますよ~
    金八シリーズの中でも名作中の名作ですよね。
    私は春休みが終わったら、ひとりでじっくり堪能する予定。
    中島みゆきの「世情」を聞くと「あのシーン」がよみがえります。

    ネタがない中で、苦悩しながらの更新ありがとうございます。
    でも、文章が面白いから、つまらなくはないですよ。
    願わくば、局長のお顔も拝みたいですが。

    さあ!今日一日だ頑張ろう!!
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ラブさん
    生きてて良かった[絵文字:e-266]
    入院したかと思ったよ、いやマジで[絵文字:e-263]

  5. むらも より:

    金八先生。名作なんですね。今からでも間に合いますかね。

    コトちゃん、ホント健気ヽ(´o`;
    いつか、にいな君と仲良くなりますよーに♪(´ε` )

    梨もお好きっと_φ(・_・メモ。

  6. 黒ぽんママ より:

    ネタがあればもちろん面白いけど
    ネタのない日常の日記も大好きです♪

    動物の世界にも
    気が合う、合わないってあるんですね[絵文字:v-356]
    どこでもだれとでもフレンドリー♪でいられる
    まぐちゃんが羨ましいです…。

  7. 日常もいいですねえ。ほのぼの感で癒されます。

    私はアッパー層なので、金八先生はあまり見てなかったなあ。

    「飛び出せ青春」(青い三角定規の歌がよかった)
    「おれは男だ」(千葉県知事が青春してた)

    の世代です。
    前にも書いたような気がするけど。
    (年寄りは忘れっぽいので、何度でも同じことを言う動物なのです)

  8. しま@お仕事中 より:

    ことちゃんがけなげで泣けてきます[絵文字:v-356]
    にいなくんはツンデレなんですかね・・・
    父上局長さまも頭の痛いところですね[絵文字:v-283]

    さて、今日のお題は「金八先生」?
    説教くさい男(しかもブサメン)が大嫌いな私としては、
    残念ながら全く観たことがありません
    というわけで、今日はおとなしくしています(・・・予定。)

  9. チップまま より:

    金八先生、私もとびとびでみてますよー(*^_^*)最終回で号泣したの思い出します。昔と今では見る目線が変わってきていて、金八先生のきれてる子供への対処の仕方などまじまじとみちゃいます。やぱっりきれてる時はまずは腹ごしらえかー。これは私と同じ方法だなー。なんて。そのまま純な心で見れない大人になってしまいました(*^_^*)
    ことちゃん、喧嘩売られてもにいなちゃんに寄り添って行くなんて本当いじらしいですね。いつの日か何かのきっかけで仲良しになってくれるといいな(*^_^*) まぐちゃん、宜しく頼むでー♡

  10. 2にゃんの微妙な距離感とまぐちゃん目線で充分でございますよ。
    体力&お時間あるときに又3兄弟の動画UPしていただければそれだけで・・・・・・(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    金八さんは田原の俊ちゃんやマッチが変な学ラン着てたり三原じゅん子や杉田かおるの妊娠騒ぎの方がジャスト世代ですが、もちろん腐ったみかんシリーズも知っておりますよ。
    沖田総長・・・・(ノ_・。)
    竹の子時代から好きでしたわ。残念です・・・・・

    しまさまったら・・・・・もうっ!

    「人という字は支え合って成り立っているんですぅ!!(前髪かきあげながら)」[絵文字:v-8]

  11. 局長 より:

    [色:000099]彼らはまだ未熟なんです。
    だから間違うんです。
    間違ったら繰り返し繰り返し、それが間違いだと教えてやる、これが教育なんです!

    我々はミカンや機械を作ってるんじゃないんです。
    我々は毎日人間を作っているんです。
    人間のふれあいの中で我々は生きているんです!

    教師が生徒を信じなかったら、教師はいったい何のために存在してるんですか。
    お願いです、教えてください!

    我々教師が体ごとぶつかっていけば、彼らは必ず分かってくれるんです。
    そしてもっと正直に言えば、それがもしできなかったら、教師は教師を辞めるべきなんです。[/色]

    結局、今朝の早朝3:30まで見てしまいました・・・・・

  12. ヒマワリ より:

    仲が悪いといっても寿ちゃんが一方的嫌がられてるって可哀相でたまりません[s:20531]
    にいな君にも言い分はあるんでしょうけど
    局長さんへのやきもちかなぁ…なんでだろ[s:20515]

    金八先生は、すでに大人でしたけど観ていました。
    金八さんが加藤君をひっぱたくシーン、再放送ではカットされていましたね。
    衝撃的なシーンでしたけど暴力的とは思いませんでした。

    梨は二十世紀梨が好きです。子供の頃、二十世紀梨しか売ってなかったです。

  13. しま@お仕事中 より:

    局長さまに言われると素直に心に入ってくるのに

    金八先生だとイラッとくるのは・・・[絵文字:v-37]

  14. むらも より:

    お願いです!

    教えてください!!

    って金八先生の名言だったんだ~(・∀・)ノ
    岡村さんと今田さんが言っててパクってた~[絵文字:v-383]

    (無駄に5:30起き。お暇なむらも。)

  15. むらも より:

    >彼らはまだ未熟なんです。
     だから間違うんです
     間違ったら 繰り返し繰り返し間違いだと教えてやる・・・

    なんか、似たような事最近コメ村で言ったかも・・・[絵文字:v-383]

    私が金八先生だったのか[絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]

    (暇なの・・・)

    村人が局長を信じてあげなければ村人はいったい何の為に存在してるんですか・・・(≧m≦)/

    名言だわ~[絵文字:v-383]

  16. ラブママ より:

    おはようございます。
    こちらでは先ほどから雨が降り出しました[絵文字:v-239]
     
    にいなちゃんとコトちゃんが金八先生のクラスにいたら、
    先生は2人になんて言うでしょう[絵文字:v-236]

    にいなちゃんとお友達になりたいコトちゃん。
    猫付き合いが上手くできないにいなちゃん。

    いつか Happy End が訪れますように・・・

    頑張って、局長先生[絵文字:v-237]

  17. びりーの母 より:

     久しぶりに、コメントします。つまってますよ。わんちゃんねこちゃんだけの出演だけでも、十分楽しませてもらってますよ。

    ワンちゃん一匹だけでも、成り立っている人気ブログもあるし、ここって、おまけに、人間も、超人気だし。いましばらく、独身で、がんばってね!!!

  18. ラブママ より:

    ちなみに、ワタクシも武田○矢サンが苦手で、熱心には見ていませんでした。
    あの髪型が苦手で・・・

    最近の○矢サンは少し平気になりましたが・・・[絵文字:v-239]

    どどっち
    ハイ、何とか生きています[絵文字:v-238]

  19. パピコ より:

    日常でも何かしらの変化はあるはず[絵文字:e-446][絵文字:e-266]
    私も三兄弟の姿が見れるだけで
    嬉しいです~^^

    金八先生…みかんのシリーズは名場面集的な番組でしか見たことないですね[絵文字:e-317]

    自分が中3の時、金八先生やっててそれにドはまりしました[絵文字:e-349]
    うちのクラスだけ異常に視聴率が高かったですww

  20. あしゅぽん@二日酔い… より:

    金八先生いいですよねぇ…d(>_< )
    昔のシリーズ見てると
    「この人金八でてたの???Σ(゚д゚;)」
    ってびっくりすることありませんか??

  21. むらも より:

    あるある~(=´∀`)人(´∀`=)

    上戸彩とか~( ´ ▽ ` )ノ

    へべれけ…復活したんですね~☆

  22. チップまま より:

    金八先生の台詞を覚えてるなんてすご過ぎる!思わず五回は読み返してしまいました。金八先生いい事いうねー・・・
    うちの子の学校に一人でもそういう先生がいたらなー・・・
    学校に頼り過ぎるつもりはないけど助けて欲しいって思ってしまう自分がいてさー。ふー、昨日のまぐちゃんの動画とチップに
    今日も癒され頑張るぞー(*^_^*)

  23. むらも より:

    雨だし、モフパワー充電しましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    (ヒマヒマむらも。)

  24. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん…。
    ずっと会ってないかも…。
    ソラっち元気なの?(;_;)

  25. 黒ぽんママ より:

    今日はオフなのかな?
    うらやまし[s:18242]

    上戸彩ちゃんって
    金八先生に出てたんだ!

    金八先生、ほとんど見てないからf^▽^;
    今日は観客席かな。

  26. 黒ぽんママ より:

    今日はオフなのかな?
    うらやまし[s:18242]

    上戸彩ちゃんって
    金八先生に出てたんだ!

    金八先生、ほとんど見てないからf^▽^;
    今日は観客席かな。

  27. 黒ぽんママ より:

    二重投稿だし。

  28. むらも より:

    そーそー(>_<)

    ソラちゃんが行方不明なのです~(>_<)

    むらもはひまひまのまひまひ。

    ソラちゃん~
    (・×・)/~~~
    解禁だってば~ヽ(;▽;)ノ

  29. あそぼ~~~~~(*^^)v

  30. むらも より:

    遊びましょ(・◇・)/~~~

    金八先生始まりますね~☆

  31. 黒ぽんママ より:

    ひまひまむらもちゃん、よかったね♪
    じんじんじんこたんが来てくれたよ♪

    ぽんはそろそろ仕事だあ(;´・`)

    ソラちゃんに会ったら、
    ぽんが会いたがってたって、
    伝えてくらさいm(__)m

  32. むらも より:

    むらもに…

    お任せ下さい( ̄▽ ̄)

    しかと…

    伝えますゆえ( ̄▽ ̄)

  33. こっちは金八っちゃんやってないよ(><)

    実はさ~遊ぼと言いながら。。。。。
    ソフトバンク行かなきゃなのよ。
    娘が帰ったらWを任せて行ってくるね~(^o^)/

    SDカード入れるところが壊れたみたい(ノ_・。)
    なのでしばらくWの画像がとれましぇん・・・・・・

  34. うちにもいます…[絵文字:v-406]
    意味もなく怒る猫と、理不尽に怒られる猫が。

    そしてわんこは、どの子とも仲良しという。
    同属がダメなのか、同性がダメなのか、どっちなんでしょうねぇ。

    金八先生は、1回目がドハマリでしたね。
    丁度塾の時間とダブってて、みんな休んでました[絵文字:v-391]
    あのころはビデオってなかったからねぇ。

  35. アッパー層ってなに?

  36. つちのこ より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    1日に何度もココに来ては可愛い3兄弟に癒され※村の皆様に笑わせて頂きながらも読み逃げしちゃってる常習犯ですm(__)m

    我が家の妊婦犬がつわり中から食事を食べてくれず育児ノイローゼ気味でしたが今日の局長様の※を読んで励まされました。

    無事出産まで諦めず、頑張ります!
    ありがとうございました。

  37. むらも より:

    えーー!

    それはショックーヽ(´o`;

    早く直っておくれ~

  38. むらも より:

    某マ人さんじゃないけど、

    金八先生世代より上…ってコトじゃないかなぁ~

    たぶんだけど…( ̄▽ ̄)

  39. でも.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    ビデオ機能付きのデジカメ注文したから・・・・
    届き次第、私が扱えれるようになり次第(←これが心配だけど)UP出来るよ~~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ディズニーのスマホ、全くの画像悪しでカードの取り外しも面倒で。。。。
    それより修理に出した場合携帯なしの日々が怖いんだけど。。。。

  40. むらも より:

    初めまして☆

    私も、昔、ワンコが骨折した時、ご飯食べなくなって育児ノイローゼでした。
    ワンコが元気ないとこっちまで元気なくなりますよね。

    コメ村で発散して下さいo(^▽^)o

    勝手に言ってるけど(⌒-⌒; )

  41. むらも より:

    携帯なくても村にこれますよね?ヽ(;▽;)ノ

  42. にくきう より:

    恩師と呼べる先生に出会えたら幸せですね
    中学時代の先生には感謝しています。
    武田鉄矢さんは、ちょと・・
    わたしには、濃すぎるわぁ。
    今となっては、お説教されたくないですぅ。

  43. p(^▽^)qダイジョーブ☆

    ほとんどPCからだからぁ!!

  44. むらも より:

    良かったです~o(^▽^)o

    もっと、鮮明にダブルちゃん達見れる様になるんですね~o(^▽^)oわくわく☆

  45. 初めまして・・・

    妊婦犬は何の種類かな?
    うちのコッカーは最初のお見合いでは妊娠出来ず。。。。
    2回目も兆候がなかったのですっかり諦めていたところ、安芸灘沖地震(震度5弱)のとき、ひとりでお留守番させてて食器棚の食器が落ちて割れ散ってて帰宅してからも掃除が済むまでワンワン鳴いててもゲージから出してやれず怒りながらずっと閉じ込めていましたが、なんと妊娠してて・・・・かわいそうなことをしましたが・・・1ヵ月後無事に3匹の赤ちゃんを産んでくれましたよ。
    お母さん犬を信じて獣医さんと相談しながらどぉ~んと構えて接してあげてください。

    立派なお産を迎えられますようお祈りします。

  46. 私の腕がついていけば・・・.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

  47. むらも より:

    ダブルちゃん達、動くからね~ヽ(´o`;

    ブレないテクなら、某おっちゃんが詳しいよ~o(^▽^)oなんか…教えてもらったけど、ワシ…全部…愛ホンだから、全くわからんかった~( ̄m ̄)ぷぷ

  48. 某おっちゃんとは・・・マ人さんのことかな?
    詳しいの?
    弟子にしていただこうかしら。。。。。

    今さっき、ちびをブラッシングするだけで大騒ぎでしたわ・・・・(;´д`)トホホ…
    Wともジッとしてるのは寝てる時だけ・・・・

    ご飯中も焦りすぎてちびなんか器の上で一回転してることもあるのよ。。┐(´∀`)┌

  49. ラブママ より:

    はじめまして[絵文字:v-22]

    妊婦犬がいるんですね[絵文字:v-238]
    あと、どのくらいで産まれるのでしょうか?
    ご飯を食べてくれないって書いてありましたが、心配ですね。

    昨年うちの子がお腹をこわしたときも、たったそれだけのことで
    家中が大騒ぎでした[絵文字:v-27]

    コメ村で、どなたか妊婦犬の経験のある方がいるといいですね~。
    案外、そんなところから良いアイディアが見つかったりして[絵文字:v-238]
    でも、仔犬ちゃんが産まれたら可愛いでしょうね。
    そんな楽しみを思い描きながら、接してあげて下さいね~[絵文字:v-22] 
    頑張れ~。

  50. ラブママ より:

    [絵文字:v-27] → [絵文字:v-12]

タイトルとURLをコピーしました