犬猿の猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方では、現在お昼のドラマ枠で 『3年B組 金八先生』 の再放送をやっています。
しかも伝説のパート2、「腐ったミカンの方程式」 です。
おかげで毎晩、録画したそれを見るので完全な寝不足です・・・・・

――― さて、先週末は真熊とお出掛けをしなっかったので完全にネタがない。

というわけで、昨夜仕事から帰ってきてからの我が家の様子をお伝えする。
(これといって何かあったワケでもないが・・・・)

20120323_平日のケンカ1

ダイニングで、2匹の猫がいがみ合い始めた。
というか、グレーのアスファルトみたいな色した猫が一方的に絡んでいる感じだ。

そして―――

20120323_平日のケンカ2

いきなりの攻撃。

シッポがシマシマの猫は何もしていない。
完全にとばっちりだ。
すれ違っただけで気に食わないらしい。

その頃、まっ黒い犬の真熊は―――

20120323_平日のケンカ3

400円も出して買った季節はずれの梨を食わしてやったため、その余韻に浸っていた。

梨は俺がもっとも好きな果物だが、昨年はまったくと言っていいほど食べなかった。
その反動が今まさに来てしまったのだ。

数10分後―――

20120323_平日のケンカ4

それでも背中合わせで同じ場所にくつろぐ2匹。
いがみ合うなら離れておけばいいものを。

こっちのアメショを模倣したような猫(寿喜)は、後ろのロシアンブルーもどき(にいな)と仲良くしたいのだろう。

20120323_平日のケンカ5

何をするわけでもなく、とりあえずにいなの近くにいるようである。
健気だ・・・・

その一方で、どちらの猫とも仲良くできる真熊にとって、毎日のように起きるこの騒動にはどうにも理解ができないようだ。

20120323_平日のケンカ6

あの気難しい猫にいなと、いかにして仲良くなったのか、コイツは・・・・・

お得な性格してるな、お前。

20120323_平日のケンカ7

取り持ってやれよ。
無理だと思うけど・・・・・

我が家に来て以来、丸3年以上もにいなから目の仇にされている哀れな寿喜に―――

 これからお頑張れ! 「ポチ」 を是非お願い♪

 ネタがないと、このブログってけっこう
 つまらないよな・・・・・ 困ったもんだ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、『金八先生』 でも見るか。 カトー! マツウラぁ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    一回転~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    可愛すぎる~\(//∇//)\

    みたいみたい~

  2. ペッツはは より:

    にいな君、コトちゃん仲良くなれるといいですね。
    うちに、クサガメ(15,6年でやはりデカいです)がいますが、ペッツと犬猿の亀です。ペッツが亀のご飯を狙って危ないです^_^;

    金八先生はたぶん全シリーズ見たと思います^^
    1つ1つの言葉が心に染みました(T_T)

    ラブママさんや黒ぽんままさん、どどさんがコメ村にいるとホッとします。
    ラブママさん、旦那さま早く治るといいですね。

  3. むらも より:

    こりゃまた!

    物騒な間違いでしたね。

    でも、笑った~(=´∀`)人(´∀`=)

  4. 前足をご飯の中に入れてしまって滑るんだろうねぇ。
    一回転してご飯の器に(ちなみにワンピースだよん!)はまりながら食べてるのを2度目撃しました。

  5. むらも より:

    今度はすかさずカメラを構えて、衝撃動画撮って下さい~♪(´ε` )

    ワンピースの器?まぁ☆何から何までめんこいねぇ\(//∇//)\

  6. つちのこ より:

    [ラブママ様、仁子様、むらも様]

    メッセージありがとうございます。
    妊婦犬=トイプードルで後、1週間~10日程で出産です。

    元々、少食でしたが、今はカリカリフードは全く食べなくなり手作り食と病院の栄養食缶詰め、トッピング食ですがコレも食べなくなり今はミキサーでペースト状にして無理やり食べさせる感じです(泣)

    1日3回、心を鬼にしてあげていますが口周りがベトベトになった仔を見てると胸が締め付けられます( ┰_┰)
    自分が決めた交配が間違っていたのか…とか考えると凹んでました。
    痴呆が出始めた父を預かり生活も激変して自分自身もイライラしていたので反省です。

  7. むらも より:

    実は、うちの子も、一日、一食は手作りです。
    …って言ってもカリカリをミキサーにかけて、それに、ささみのゆで汁かけてふやかしてるダケですが…。
    夜はカリカリオンリーです。食べなかったら無し。
    骨折する前まではちゃんと食べてたので、骨折させてしまった事、スゴイ後悔?責めた?…りもしたけど、今は、犬もそれぞれ、その子に合わせながら育てるしかないと割り切ってます。

    …あきらめかも~ヽ(´o`;

    あっ!だから、歯磨きはかかせません(>_<)

  8. 一徹ママ より:

    つまらなくないですよ。
    何気なぁい毎日がいいんですよ、blogですもの~
    しっかし…
    何年経ってもこの二人はソリが合わないんですね!?
    寿喜クン、切ないにゃぁ[絵文字:e-263]

  9. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]
    今やってますね~金八先生。
    この間懐かしいドラマの同窓会番組でやってましたよ[e:420]マサルの変わりっぷりには芸能界への未練が一ミリもなく、むしろ清々しいくらいでした[e:2]あともう一つスクール☆ウォーズの同窓会も[e:266]あの頃イソップが好きで好きで泣きながらみてましたよ。イソップも面影がなくなって立派なアデランス社員になっておりました[e:420] 幼い頃の憧れなんてそんなもんですよ…[e:450]
    お出掛け行かなくともネタを頑張って拾ってUpする局長様にポチしました[e:2]これからも頑張ってください[e:415]

  10. muramo より:

    もうこんな時間なのに

    ソラちゃん・・・現れず[絵文字:v-406]

    (/ω\)

    まぐちゃん動画も見てないのかな~?
    喜ぶだろーになぁ~

  11. 世良さん命@流れを読んでませんけど より:

    きょう、トリミングから帰ってきたらうちのの足裏にもテディベアいました。もちろん写メりました。ちゃんと耳があってびっくりしてます(o^∀^o)

    ごはん食べないわんこ、心配ですね[e:330]ささ身の茹で汁はかなり有効なのでもう一息頑張ってあげてくださいね(^_^)v可愛い子犬ちゃん楽しみですね。

    ところで昨日狂犬病の予防接種にいったら触診で「左後ろ足、はずれますね」だって。しつがいこつだっきゅうって繰り返すことがあるそうです。今のところ痛がるそぶりはありませんがポメ飼いの皆さまお気をつけくださいね(>_<)

  12. ソラ(スナフキン班・出所??) より:

    むらもしゃんむらもしゃん、動画は見たよ(・×・)ノ

    ちゃんとポチも拍手もしてるよ(・×・)ノ

  13. つばめ11号 より:

    この時期に梨って売ってるんですね。
    400円の梨ですもん、マグちゃんだって余韻に浸りますよ。

    コトちゃんの思いが通じる日がくるといいですね。
    どこが気に入らないかハイジに聞いてもらいます?

    あのセリフ
    つい最近の番組で聞きました。
    金八先生の熱さに思わず聴き入っちゃいました。
    くさったミカン見た人、みんなはまってますよね。

  14. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ぽんしゃんぽんしゃん、ソラッチは入所するだけじゃ反省しないから修行ちうなんだよ(・×・)ノ~♪

    よくわかんないんだけど唐辛子とか植えなきゃいけないらしいんだ。。(-×-)。。

    マグちゃん動画可愛かった(≧×≦)[絵文字:e-266]

    超高速だった(≧×≦)[絵文字:e-266]

    にいなちゃんとことちゃん仲良くなれるといいんだけどなかなか世の中ってうまくいかない(・×・)。。。

  15. muramo より:

    まめた君狂犬病の予防接種、早いですね[絵文字:v-352]

    実はウチも、くまが緩いんです[絵文字:v-356]
    まだそんなに悪くないらしんですけど。
    ぽめってホント多いんですね~[絵文字:v-393]

  16. muramo より:

    会いたかったよ~[絵文字:v-406]

    ず~っと探してたんだよ~

    (・✖・)はもう解禁でしょう??

    そもそもなんで修行に行っちゃってんの~[絵文字:v-356]

  17. むらも より:

    ところで・・・

    拍手ってどーいうことなの??

    ワシ、わからんくて、今迄、拍手したことないのじゃが・・・

  18. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ドッグレスキューの下に拍手のボタンがあるからいつも拍手してたけど意味は知らない(・▽・)キッパリ★

  19. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    コメ欄でおうた歌ったら入所だってほーりつで決まってるんだよ(・▽・)~♪

    入所して働かないとぜーきんの無駄遣いだから、なんか入所しても働いてる人的にしゅぎょー??(・▽・)??

  20. むらも より:

    (=´∀`)人(´∀`=)一緒だね~☆

    今、押してみました。

    拍手デビューしました♪

  21. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    むらもしゃん★祝拍手でびゅー[絵文字:e-460]

    ところで拍手ってなんだろか??(・▽・)??

    とりあえずボタンがあると押したくなるのが人情さ(・ω・)b

  22. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    おかえりなさ~い[絵文字:v-238]

    ソラさまのいない村はなんだか寂しいよ
    修行(?)はもぉいいから戻ってきて[絵文字:v-290]

  23. 「アッパー層」は、局長さんが2012.01.14の記事でお使いですよ。
    この頃から、昭和ネタで盛り上がったのです。

  24. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    しましゃんしまししゃん(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    ソラッチも武田さんが言うとなぜかイラッと来るけど、局長さんが言うといい言葉だと思いますよ(・▽・)[絵文字:e-267]

    人間って不思議(・ω・)

  25. むらも より:

    そーなの?

    昨日、ワンフレーズ歌ったよヽ(;▽;)ノ

    ワシも修行の身じゃろーか(・◇・)

    あっ!修行しようとしたら、一日で諦めたんじゃった。

    ワシには無理じゃった(・◇・)/

  26. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    しゅぎょーの道は険しいのじゃ(・◇・)ノ

    ナルトとかも大変そうなのじゃ(・◇・)ノ

    中々いい感じの滝とか崖とかはその辺にないのじゃ(・◇・)ノ

    仁しゃんも唐辛子育ててんのかな??

  27. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    実はね・・・|*゚ノロ゚)ヒソヒソ…

    局長さまのセリフも、何回も読んでたら
    なんかこう、ムズムズしてきたの・・・

    やっぱダメみたい(ノд-。)クスン

  28. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ほうほう(・ω・)[絵文字:e-267]

    武田さんの魔力がそこまで強いとは[絵文字:v-12]

    ソラッチは武田さんが嫌いだった中学のセンセに似てるから見るだけでイラッとする(・▽・)(完全な八つ当たり)

  29. 黒ぽんママ より:

    会いたかったよー。元気ー?

    ぽんしゃんわけあって
    今日はゆっくりできないよ。
    ソラちゃんとちょっとでも会えてうれしか♪

    唐辛子を栽培してるの?
    またいつもどおり
    なんだか全然意味わかんないけど
    頑張ってね♪ソラちゃん。

  30. あれ?唐辛子修行してんの?
    もう~~~~早く言ってよ。ピグともなろうよ[絵文字:v-10]
    たれれんさんもだよ?
    ほかにもROM専門の方もピグともなってるよ。

    またクエスト始まったからさ、キュウリと唐辛子栽培ちう・・・・

  31. たれれん より:

    たれれんさんは、唐辛子ととうもろこし畑で埋もれてるよ♪
    ソラちゃんもやってるんだー[絵文字:v-532]

  32. むらも より:

    ワシは暑苦しい人大好き~\(//∇//)\

    ワシも暑苦しいからぁ~(・◇・)/あははは♪

  33. また~ヘベレケになるつもりね?
    ちゃんと乗り過ごさないでお家に帰るんだよ。
    ったく、こんなに離れてるのに心配させて、悪いぽんしゃん。[絵文字:v-12]

  34. 黒ぽんママ より:

    ソラっち、元気みたいだね、よかったね♪

    わけありぽんしゃんゆっくり不可なので[s:20305]
    ソラちゃん、修行で唐辛子?みたいでよくわかんないけど
    むらもしゃん、ソラちゃんよろしこね。

  35. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    んっとね~

    局長さんの大変さをわかるしゅぎょー(・ω・)ノ

    ちょ~えきになってからだからまだよくわかんないのです(・▽・)ノ

    今日はトマトの日じゃ??[絵文字:v-12]??

  36. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    【業務連絡】

    何日か前に、仁子さまのブログの※欄に
    うちの犬のリンクを貼ったのですが、
    あまり他人様にお見せするような立派な写真ではないので、
    ご覧いただいた後で、可能であれば
    その※を削除してください(m。_。)m オネガイシマス

  37. むらも より:

    良かった♪(´ε` )

    これで、やっと、夜ご飯が作れます☆

    ほうれん草炒めるダケだけど(・◇・)/

  38. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ぽんしゃん(。。)

    心配かけてしまってごめんなさいm(--)m

    ソラッチはアホだけどヘコタレナイのだけが取り柄(・▽・)ノ[絵文字:e-267](少しはへこたれた方がいい[絵文字:e-277])

  39. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    むらもしゃんもごめんなさい~~(・◇・)/~~

    ホウレンソウ炒めてポパイになってください~~(・◇・)/~~

  40. 黒ぽんママ より:

    わけありだけど
    今日はへべれけではないの[絵文字:v-356]
    へべれけなら楽しいんだけど…[絵文字:v-356]

    唐辛子とかトマトとかよくわかんないけど
    頑張ってね[絵文字:v-345]じんこたん[絵文字:v-345]

  41. ソラ(スナフキン班・修行ちう) より:

    ぽんしゃんたちに心配かけてしまった(。。)

    また修行せねば(・◇・)ノ

    仁しゃん、たれれんしゃん、大したお部屋じゃありませんが、もちょっと慣れたらペタリますからね~(・◇・)ノ

  42. そうそう!
    ずっとがんばってるんだけど・・・
    見れないのよ(´;ω;`)

    見れないまま、削除してもいいの?(ノ_・。)

  43. そうなのかぁ・・・・

    でも気をつけて帰るんだよぉ~~~~。

    ぽんしゃん~~~愛してるぅ~~~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  44. じゃあ、待ってるからね!
    楽しみ~~~ワクワク[絵文字:v-14]

  45. たれれん より:

    いつかお庭に来てねー。待ってま~す

  46. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ご面倒をおかけしてスミマセンm(_ _)m
    リンクをコメント欄に貼ってしまったので、
    上のURLのところにコピペしたら見れませんか?

    うちのPCで試したら見れたんですが・・・
    ダメだったら消してくださいー!
    また方法を考えまする(゚-゚;)ウーン

    局長さま、完全なる私信で使ってごめんなさい!

  47. たれれん より:

    教えて下ってありがとうです。
    局長さんが言い出しっぺだったのね。
    ちょっくら復習してきます。

  48. たれれん より:

    かわいいわんちゃん見れました~。

    Yahoo!ボックスを登録してないと見られないのかも?
    どうかな?仁子さん

  49. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    動作確認、ありがとうございます!
    お褒めの言葉も、ありがとうございます!
    「公開」設定つっても、ヤホーに登録してないと
    ダメなんですかね??

  50. ラブママ より:

    おかげさまで、夫の風邪はだいぶよくなりました[絵文字:v-238]

    明日は義父の納骨です。
    雨があがりますように・・・[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました