ハロウィン裏話

スポンサーリンク

三連休明けの朝に、こんにちわ。

菊池桃子が再婚したというニュースを聞いて、ふいに彼女が全盛期に結成したロックバンド 『ラ・ムー』 を思い出してしまった局長です。

――― さて、先週3話にわたり綴った “ハロウィン” ネタの、ちょっとした裏話。

20111231_アイコン 2019.10.30 『ハッピーハロウィン 【前夜】』 より

20191030_ハロウィン前夜10

嫁女房ミーハー精神によるものか、あるいはブロガーとしての意識の芽生えからなのかは分からないが、巷の流行に乗ったハロウィン装飾でのプチ撮影会がいきなり行われた我が家。

しかしこの、真熊の撮影のすぐ横では ―――

20191105_ハロウィン裏話1

実は、例によって “犬猿の仲” であるオス猫二匹による “小競り合い” が繰り広げられていたのである。

絶妙にフレームの外側で。

20111231_アイコン 2019.10.30 『ハッピーハロウィン 【前夜】』 より

20191030_ハロウィン前夜11

真熊が伏せしたこのバージョンも、すぐ横では・・・・

20191105_ハロウィン裏話2

寿喜にいなを甘噛み。
毎度のことながら、これが “トリガー” となり・・・・

取っ組み合いがスタート。

20191105_ハロウィン裏話3

11年間、来る日も来る日も飽きることなく繰り返されるデジャブのような光景。
デジャブというか、二匹にとってのルーティーンなのか。

それを、1ミリも気にせず撮影に集中する真熊のプロ魂

20111231_アイコン 2019.10.31 『ハロウィン猫』 より

20191031_ハロウィン猫3

真熊の撮影が終わり、コウモリの羽を寿喜に装着したときには・・・・

20191105_ハロウィン裏話4

なぜかにいなが羨ましそうな眼差しを送る。
真熊 ⇒ 寿喜 とつづいたので、自分だけ除け者にされたと勘違いしてしまったのだろうか。

20111231_アイコン 2019.10.31 『ハロウィン猫』 より

20191031_ハロウィン猫8

寿喜の撮影が終わり、ついに自分の番になったにいな。
しかしそこへ、またも寿喜によるちょっかいが再開されてしまっていた。

この日の記事では、ここまでしか綴っていなかったが、実際には・・・・

20191105_ハロウィン裏話5

またも寿喜が、にいなに甘噛み。
しかも、なぜだか動物の急所である喉元に。

当然、これが再び “トリガー” となり・・・・

20191105_ハロウィン裏話6

取っ組み合いがリスタート。

すべてにおいて寿喜が先に仕掛け、にいながブチギレて応戦する―― という流れなのだが、あのハロウィンのお話の裏側でもこうして繰り広げられていたなんて、よもや想像もしなかったでしょ?

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

撮影に集中する真熊のプロ根性にクリックを。

人気ブログランキング

性懲りもなく繰り返す取っ組み合いにも二発目を。

【今日の一言】

『ラ・ムー』 を知らない若僧は、アラフィフ世代の先輩たちかGoogle先生に聞いてみよう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    菊池桃子さんのアイドル時代は小学生だったのですが、ちょっとした思い入れがあってものまねとかしてました(笑)
    『ラ・ムー』もそうですが、映画の『テラ戦士BOY』が印象深いです。観に行ってませんが(笑)

    ニャンズの小競り合いの中微動だにしないまぐちゃん、さすがです!
    小競り合いを眺めてるまぐちゃんの『何やってるんだろう』な表情が笑えますね(^^)

  2. ラブママ より:

    何も知らずにまぐちゃんの出来上がった写真を見ていると、
    まわりでこんないざこざがあったなんて
    およそ想像がつきませんでした。

    でもその気になって見てみると、
    まぐちゃんの目は何か訴えているようにも見えます。
    「父上、にいなとコトがまた・・・」
    ふたりの小競り合いを気にしながらも、
    カメラを向けられた時のプロ意識が
    自然とカメラ目線を送れと言っている、
    そんなふうにも見て取れます。

    それにしてもこのふたり、
    そんなに嫌ならそばに寄らなければいいのに。
    ・・・って、コトちゃんが寄っていくのかな( ´艸`)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、懲りもせずににいなちゃんに
    ちょっかい出してるんですね〜〜
    何でかなぁ。自分にない男らしいにいなちゃん
    の事を密かに嫉妬してるとか^ ^

    毎日繰り返されるこの光景にはまぐちゃんも
    慣れっこかな。
    カメラに集中📸
    わかばちゃんはきっと呆れてますね(⌒▽⌒)

  4. うちの嫁はん、若い頃は菊池桃子に似てたな~なんて思い出したアラ還のオッサンです(笑)

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんの撮影しているすぐ横ではいつものように小競り合いがあったんですね~
    しかもまたまたことちゃんが引き金を引いて…^_^;

    そんな小競り合いのすぐ横でしっかりカメラ目線をしているまぐちゃんのプロ根性!!
    あっぱれです(>ω<)

    小競り合いしている2匹には申し訳ないですが、いつもはあまり動かないにいなちゃんの躍動感ある姿と表情に笑ってしまいましたー(笑)

  6. つばめ11号 より:

    動と静が混在してたハロウィン撮影会だったんですね。
    フレームの外がこんな賑やかだったとは想像しませんでした。
    こうやってる時に、嫁女房さんがコトちゃんおいで
    って呼んだらプロレス止めますか?

    マグちゃんはカメラの前では完璧にモデルを務めますね。
    えらいわ~

    YouTubeのおすすめに、なんと「ラ・ムー」が出てきました。

タイトルとURLをコピーしました