真熊の単身 “日帰り” ツアー ~最終章~

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事にとある場所から帰還した局長です。
今日も仕事だってのに、こんな時間でやんす・・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、当ブログにおける昨今のネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたことで済し崩し的に始まった 「単身 “日帰り” ツアー」 シリーズである。

では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 タオルに体をこすり付けるマグ。

20120326_日帰りツアー1

 そのままテンションは上がり続け、アフターシャワーハイとなってしまいました。
 (黒い弾丸の写真は撮れませんでした…)

20120326_日帰りツアー2

 ようやく捕まえて、再び体を乾かしている写真。 かぶりんちょ。
 

 いつも思っているんですけど、まぐちゃんってテンションの上下激しすぎませんか?

20120326_日帰りツアー3

 体乾かしきる頃には、目の大きさがだいぶ小さくなってました。
 

 せっかく空き箱があるので、中にin。 いつも猫さんたち、入ってるでしょ?

20120326_日帰りツアー4

 そんなに楽しいものではなかったようで、思っていたよりも反応が薄かったです。
 というかみかんの箱って、典型的な捨て犬みたいで哀しくなりました。
 

 4月から始まる仕事の練習……聴診してみました。

20120326_日帰りツアー5

 アフターシャワーハイの後、だいぶ落ち着いていた真熊さん。
 心拍数もゆっくり。

20120326_日帰りツアー6

 異常は見当たりません!…って自信を持って言えるようになりたいです…。
 頑張るから待っててね、まぐさん。

 あっという間に夜。 父上帰ってくる時間ですよー。

20120326_日帰りツアー7

 たのしい時間はあっというまに過ぎ去ります。
 そろそろお迎えの時間です。

20120326_日帰りツアー8

 私は引越し。 もっとたくさんお出掛けしたかったよ。

20120326_日帰りツアー9

 さいた○なんてすぐ近く。 今度遊びにおいでね!

20120326_日帰りツアー10

 …って聞いてる?

こうして、前回は試験勉強中、今回は引越し作業中と、まったくもって遊んでもらえなかった真熊だが、結局このまま “餡ドーナツ” の引越しにより遊ぶこともお泊りもできずにお別れすることに。

それも、より多くの動物が長生きするためだ。
分かってやれ、真熊よ。

何はともあれ、餡ドーナツよ、ありがとう!

とりあえず散らかった部屋にお邪魔して、引越し作業を見学しただけの真熊に―――

 とりあえずお疲れ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 とはいえ日中一人で過ごすよりも
 誰かと一緒の方が楽しめたことだろう。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

しかし、忙しい週末でした。
今週どこかでいきなり電池が切れそうだな・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@一晩中寝たり起きたりで寝足りません より:

    局長さん、真熊くん、弾丸ツアーお疲れ様でした。
    住人の皆さまはだいたい予想がついたようですね[e:278]
    ひとつ疑問なのは金閣寺はワンコは抱っこでOKなんですか?

  2. 黒ぽんママ より:

    かぶりんちょ、みかん箱、お医者さんごっこ…
    めちゃくちゃ可愛い[s:18242]

    若いお嬢さま[s:20302]の感性溢れる素敵な写真ですね♪
    父上も、以前、匠の技と称して
    「かぶりんちょ」まぐちゃんを激写されていましたが
    どちらも甲乙つけ難いナイスな「かぶりんちょ」です♪

    月曜日からこの時間の更新…[s:20305]
    いくら体育会系のパワフルな30代後半の若者でも
    かなり厳しいのでは…[s:20305]

    お仕事頑張ってください[s:20305]
    電池が切れませんように[s:20305]

  3. あしゅぽん より:

    振り向いてのカメラ目線…
    いったいどーやったらこんな写真が
    撮れるのですか???[絵文字:v-12]
    どの写真もとっても癒される~d(>_< )

  4. どどすこ より:

    あれ?クイズの発表はまだなんですね。

    ふむふむ、絶対電池切れるでしょうね[絵文字:v-390]
    またソファか床の上で撃沈だあ[絵文字:v-363]
    でも、愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    頑張れ局長[絵文字:v-344]
    頑張れアラフォー[絵文字:v-344]

    昨日はクイズより、ぽんさんの神社に対する興奮度にびっくらこいた一日でした。

  5. チップぱぱ より:

    局長さん、少しは仮眠できたのかな? 今日はさすがに早く休んで下さいね(*^_^*)
    まぐちゃん、餡どーなつさんとまったり出来て良かったね♡
    又いつの日か、埼玉で頑張ってる餡どーなつさんとまぐちゃんツアーのレポを見れる事、楽しみにしています(*^_^*)
    まぐちゃんは今頃、爆睡中かな(*^_^*)

  6. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん

    いやはや、ほんと、昨夜は神社と聞いて、
    年甲斐もなくコーフンしてしまいした[s:20305]
    かたじけない[s:20305]

  7. ラブママ より:

    餡ドーナツさんの撮るまぐちゃんの写真は、どれも可愛くお目メパッチリ[絵文字:v-238]
    「かぶりんちょ」も[絵文字:v-218]
    「もしもし」している新米先生。可愛いですよ~[絵文字:v-22]

    局長さま
    こんな時間に更新って・・・
    このあと寝たのですか[絵文字:v-236]

  8. かぶりタオルのまぐちゃん・・・・・もうダメです。
    悶絶です。。。。。。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

    ぜひぜひ、我が家にも一人、まぐちゃんを[絵文字:v-238]
    その前に、イントネーション直さなきゃ!!

    局長様、40過ぎると男性は特に体力がガタって落ちます。
    もう予備軍ですからね、お体だけはご自愛くださいませ。

  9. しま@お仕事中 より:

    職場のPCから画像が見れない・・・!![絵文字:v-12]

    かぶりんちょまぐちゃん最高[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  10. まみお☆彡 より:

    朝イチで かぶりんちょ にヤラれました~(*´∇`*)
    かわいすぎます!!

    で、全く話しは変わってしまうのですが…
    OS Win7で、ブラウザIE9で、熊猫犬日記を見たら
    お気に入りリンクは表示されないし
    コメント投稿欄の、絵文字や色指定ができなくなってるんですけど・・・
    (アイコンさえ表示されていないんです(泣))
    自分のブログでは、コメ欄のアイコンは表示されています
    PCに詳しくないのでわからないのですが
    表示されていないのって私だけですかね?(-_-;)
    もし、この現象の修正のしかたをご存じの方がいらしゃいましたら
    ご指導のほど、お願い致しますm(__)m

  11. しま@お昼休み中 より:

    Win7で熊猫犬日記の画面が正しく表示されないのは、
    今日の話ですか?それとも、ずっとですか?
    最近PCを新調されたんですね(ブログ拝見しました)
    私のも同じメーカー同じ色です[絵文字:v-221]

    で、今朝は確認してないのですが、
    昨夜までは、うちのPCでも正常に表示されてました
    絵文字なんかも普通に使えましたよ~
    今日だけの不具合なら・・・夕方まだ解決してないなら
    帰宅後、自宅で確認してみますね

  12. まみお☆彡 より:

    ありがとうございます<(_ _)>

    今、確認したら、リンクは表示されています
    でも、コメ欄の絵文字とかを入れるアイコンがありません(泣)
    なんでだろう。。。
    昨日は確認していませんでした(無意識
    いや あの…ほら~ ナスとか入れれないと
    むらもちゃんと遊べないから!(笑)

    フォトショップエレメンツとか、フリーフォントとか
    ぶち込み過ぎて、動作がおかしくなったのかなぁ。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・

    やっぱり今も、アイコン表示されてません
    ナス…ないっす(~_~;)

  13. 黒ぽんママ より:

    かぶりんちょシリーズのことなんですが、
    今日の最新かぶりんちょは別にして
    過去の三大かぶりんちょを探しています[s:20305]

    過去の[s:18242]激カワかぶりんちょ[s:18242]を見て
    悶絶したいと目論んでおります。

    もし、掲載年月日をご存知の方がいたら、教えてください。

    (1)モスキートさんからのプレゼントの「ミツバチのコスプレ」で公園に行ったが、
    居合わせたチワワにおちょくられているまぐちゃん
    (2)モスキートさんちお泊りツアーの際、
    お台場?かどこかのショップで買ってもらった鮫の被りものをかぶりんちょしているが
    どう見ても、ジョーズに頭を噛みつかれているようにしか見えないまぐちゃん
    (3)ネタがないとか、
    体育会系なのにマッタリしていて気合いが入っていないというような理由で
    頭に白いタオルを巻かれて、どう反応してよいのか無言になるまぐちゃん
    &それを「匠の技」と言って自画自賛している局長さん

    餡ドーナツさんプレゼンツのかぶりんちょを見ていたら
    無償に過去編も見たくなりました。
    自分でも探しますが、
    もし、ご存知の方がいましたら、教えてください(´∀`*)

  14. 黒ぽんママ より:

    あ、あと、
    カリメロかぶりんちょも[s:20305]

  15. あゆりす より:

    かぶりんちょのまぐちゃん、なんて可愛いの~(〃▽〃)
    箱入り息子のキョトン顔も萌え♪
    餡ドーナツさま、お引越しでお忙しい中
    いつもながらの可愛らしい癒しレポありがとうございます♪

    局長さん、弾丸ツアーお疲れ様です☆
    昨日のクイズ、最後のQで京都に行かれた事はわかりました^^;
    今日辺りどっと疲れが出てるのでは?! p(*≧ω≦)/ ファイト~

  16. あゆりす より:

    昨日はお疲れさまでしたぁ(*^^*)
    ぽんたくんのビビリっぷりが可愛くてますますメロメロv
    コメ村では神社の話題で大盛り上がりで
    帰ってからも大興奮な1日だったんだね♪
    ぐっすり眠れた?笑
    腰痛は大丈夫かな>< 私は筋肉痛でーす(^^;)

    かぶりんちょシリーズ、激カワだよね☆
    わかったものだけリンク貼るね^^ 
    ぽんたくんのカリメロシリーズも見たいじょー

    サメに食べられたまぐちゃん(2010.7.15)
    http://kumanekoinu.com/blog-entry-337.html
    カリメロまぐちゃん(2011.9.3)
    http://kumanekoinu.com/blog-entry-757.html

  17. どどすこ より:

    ワガママぽんの為にわざわざ過去記事を探したのですね!
    いやぁ、この村にこんな心清きお方がいるなんてびっくらこきました。
    ぽんの代わりに御礼申し上げます。
    でも無理しないでね
    「おらぁ[e:262]人に頼まないで自分で探せ[e:2]ゴラァボゲェ[e:2]」
    って言いたかったでしょ?
    ワタクシ代わりに言ってみました。
    おほほ

  18. ありゃま、今日はお元気ね。よいわ~(*^^)v

  19. P より:
  20. わがままぽん、こと黒ぽんママ より:

    [s:20302][s:20302]あゆりすさん[s:20302][s:20302]

    わがままぽんのために
    わざわざ過去記事探してくれてありがとうです[s:20302][s:20302]
    わがままぽん、感激です(潤目)
    わがままぽんは、このあと、どどちゃんにどつかれると思いますが
    優しい[s:20302][s:20302]あゆりすさん&ムツゴロウIKEさんとの
    楽しい思い出を心の支えにして
    この逆境、苦難を耐え抜きますo(^-^o)(o^-^)o

  21. わがままぽん、こと黒ぽんママ より:

    [s:18242][s:18242]Pさん[s:18242][s:18242][s:20302]

    わがままぽんのために
    わざわざ過去記事探してくれてありがとうです[s:18242][s:20302]
    わがままぽん、感激です(潤目)
    わがままぽんは、このあと、どどちゃんにいたぶられると思いますが
    [s:18242][s:18242]Pさん[s:18242][s:18242]の優しさを心のよりどころにして
    この逆境、苦難を耐え抜きますo(^-^o)(o^-^)o

  22. 黒ぽんママ より:

    あのさ、
    あと、局長の匠の技が冴えるタオル巻きまぐちゃんが見つかんないんだけど。
    わかる?(゜▽゜)?

  23. さすが、B型&天然の名を欲しいままにされてるだけの事はありますわね[絵文字:v-218]

    ワタクシ、それだけの勇気も押しもございません。
    これからは、ぽんしゃんを目指して日々精進を重ねる所存でございますわ。

       ~~~~ビビリで繊細なyukarisaより~~~~[絵文字:v-8]

  24. shimicci より:

    shimicciです。どちらに書いたらいいか分からなくて
    スレ違いになっちゃって申し訳ないんですけど、
    ウチのほうにコメントをいただいた↓記事の神社は、
    仰るとおり北野天満宮の地主社じゃないですかね。
    右手に紅梅あるし。

    なんで、局長さんは摂社のほうを・・・?と思いマスが、
    ここは菅公が怨霊になる(祀られる)前からあった神社で、
    なので北野天満宮の本殿をさしおいて摂社なのに正面にある
    きな臭い神社ではあるんです。

    まさかそこまでご存知でここを?( ̄∇ ̄;)

  25. 仁子たん♪ より:

    違うよー。
    ぽんもビビりまくりだよ!
    でも、何ていうかさ、
    怖いものみたさ?
    で、恐る恐る言ってみたんだよ(ー∀ー)

  26. 黒ぽんママ感謝感激♪ より:

    わあい♪o(^-^o)(o^-^)o
    shimicciさんだー♪

    わざわざありがとうございます[s:18242]
    感謝感激です!
    やっぱし、昨日局長さんが行った神社は
    北野天満宮の地主神社(地主社ってゆうんですか?)ですよねー?[s:18242]

    Pさーん♪聞いてるー?

    地主社、道真さんより前にあったんですか…。
    摂社が正面とは、また不思議な…。
    さすが、shimicci師匠♪
    御教示ありがとうございますです♪

    で、ですね。
    こちらのコメ村の住民さんに
    たれれんさんってゆう、黒ぽめ飼いさんがいらっしゃるんですが。
    昨夜判明したのですが、
    ご実家が、上げ馬神事で有名な三重の式内社の多度大社なんだそうです。
    びっくらこきました(@_@)
    くまポメ!の明日の記事、楽しみに期待しちゃっていいのでしょうか?
    わくわく諏訪大社?[s:20302][s:20302]

  27. 怒怒 より:

    アホボゲェ[e:262]
    藁人形作ったろか?

  28. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    おにゅうのPCで[絵文字:v-383]が出せない件・・・

    帰宅して確認したところ、
    私のPCでは大丈夫なようです↑[絵文字:v-383]も出せます
    というわけで、全くお役にたてませぬ[絵文字:v-406]
    もぉ直っているといいんですが・・・

  29. 餡ドーナツさんといると、真熊くん完全に愛玩犬になってる(笑)
    可愛いねえ。

    しかし、引っ越し前の散らかった部屋を隠さない餡ドーナツさんは、飾らない人なんだろうなあ。
    本音で語ってくれるいい獣医さんになりそうですね。

    局長さん、高~いドリンク剤飲まないと!(笑)

  30. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    黒ぽんママさま⇒どどすこさまの18:06のコメントが秀逸[絵文字:v-343]
    って書こうとしたら、既にどどさまが怒怒さまになっていた[絵文字:v-356]

  31. 黒ぽんママ より:

    やっぱり、おこらりた(゜▽゜;)
    ワラ人形、しまさんとお揃いかな…。
    しまさんとお揃いなら嬉しいかも[s:18242]

    座骨神経痛で腰が痛いので鍼灸院行ってきます♪

    五寸釘じゃないよ針だよ♪

  32. 黒ぽんママ より:

    どどちゃんに怒られちゃったよ。
    しまさんとお揃いのワラ人形かも。
    お揃い、ちと嬉しいかも[s:18242]ポッ[s:18242]

    針、打ってくるね♪

  33. 怒怒 より:

    五寸釘で打ってもらえ~o(`▽´)o

  34. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    お揃いなんて言っていただけて光栄です[絵文字:v-20]
    (わら人形だけど(・-・*)ヌフフ♪)

    腰、お大事に・・・[絵文字:v-238]
    帰ってこられるまでにどどさまのお怒りが鎮まってると
    いいですね(笑)

  35. うっかり黒ぽんママ より:

    18:44のコメ、
    ぽん→仁子たんでした[s:20305]
    ごめんごめん[s:20305]

  36. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん、しまさん、

    行ってきまーす♪

  37. ラブママ より:

    腰、お大事にね・・・
    五寸釘なら、きっと効果がありますわ[絵文字:v-40]

  38. ラブママ より:

    ワタクシも「B型・天然」の部類なのですが、
    今回の「社騒動」であらためて感じました。

    ワタクシよりも黒ぽんさまの方がはるかにお高い品物であると・・・[絵文字:v-8]

  39. shimicci より:

    多度大社、スゲー━(゚∀゚)━! 北伊勢様ですよね?!♥

    わたくし、実は国内旅行ってあんまりしたことなくて、
    ピッポたちが来てから全く旅行へは出かけなくなったので
    遠出しはじめたのもごくごく最近、好きだけど
    神社もほとんど辞典からの知識だけなんですよ。
    歴史は調べるとほんにおもろいです。

    京都は母方が代々続いているので、多少は行き来してるんですけども、
    家刃自がわたしなので、もはや断絶です(笑

  40. まみお☆彡 より:

    わざわざありがとうございます<(_ _)>

    やっぱりナスがでません(泣)
    ナスだけじゃないけど…onz
    いろいろ探ってみます。。。
    お手数をおかけしました<(_ _)>

    明日も仕事が休みなので
    これからネットの放浪の旅に出てみますです(;´Д`)

  41. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    かぶりんちょまぐちゃん(´▽`)[絵文字:e-266]

    マグちゃんが箱に入ってたらそっこー拾っちゃいますよ(´▽`)[絵文字:e-266]

    あんどうなつさん頑張ってくださいね~(・◇・)ノ

    昨夜は高級天然物ぽんしゃんが神社でポン[絵文字:v-425]だったみたいですね(・▽・)

    ★momokoさんへ

    ソラッチ横浜在住です(・◇・ゞ

    神楽坂は行ったことあるんですが、飯田橋の方まで行けなかったので東京大神宮に行ってみたいのです(・◇・ゞ

    ちなみに某お宮でバイトしてたことがありまっす(・◇・ゞ

    ただし、袴の下にジーパンはいてた似非巫女でっす(・◇・ゞ

    市谷亀岡八幡宮にも行ってみたいでっす(・◇・ゞ

  42. P より:

    19:03の黒ぽんママ様。

    はい、聞いてます(笑)

    北野天満宮など大きな神社は敷地内にいくつも社があるから
    自信なかったのですが・・・地主社だったのですね!?

    あ、まだ局長様の回答待ちですね。

  43. つばめ11号 より:

    もしもしされてるマグちゃん
    本当のお医者さんと思っているのか、ちょっと不安そうですね。

    毎年お泊りで餡ドーナツ先生に会いに行くのはどうでしょう?
    マグちゃんは健康診断受けられて、私たちはレポート読めて、
    局長さんはネタに困らない。一石三鳥!

  44. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    ★世良しゃんへ

    金閣寺は確か抱っこだったらワンコオッケーだったはずっす(・◇・)ノ

    ★つばめさんへ

    ナイスアイディーア(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  45. 黒ぽんママ より:

    いやいや♪
    この村唯一の高級天然品は
    ラブママさんただ御一人でしょう♪

    鍼灸院で五寸釘は打たれませんでした。

  46. 黒ぽんママ より:

    でしょー!!!!
    スゲーでしょ!多度大社!
    北伊勢様~!(>▽<)!きゅー[絵文字:v-344]
    そのお言葉、出ますか!嬉しいです♪

    私は神社初心者マークでして[絵文字:v-356]
    なかなか遠出ができないし
    神社さんはワンコNGのところ多いし[絵文字:v-356]
    専ら書籍等から情報収集です。
    主に、東京堂出版の「神社辞典」
    変わり種では山川出版社の「神社建築」とか♪

  47. そうですわね~お高い天然はぽんしゃんで・・・

    ラブママさまは村一番の貴重な天然物でございますわよ。

  48. 黒ぽんママ より:

    「神社でポン」って…
    意味不明だけど何となく嬉しい♪

  49. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    そこまでっすか[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    確かに「神社でポン」に意味などないですが空気で伝わるかと(・◇・)

  50. たれれん より:

    さっき、shimicciさまからワタシのブログにコメント頂いて、「?」と思ってこっちを覗いたんだけど…。

    わかってるよね?
    「ワタシの実家[下線]が[/下線]神社」じゃなくて、「ワタシの実家が [下線]ある町[/下線] の神社」だからね?
    もちろんわかってるよね?

    しかし、地元人以外の人から「知ってる」って言われると不思議な感じ。
    田舎の神社なのにねー。

タイトルとURLをコピーしました