器の小さな兄

子供

“小童”の本来の予定日

本日 1月6日は、ちょうど一ヶ月前に産まれた我が家の第二子“小童”の本来の予定日。この1ヶ月間を振り返ってみると確かにかなり早く産まれてしまったもんだ。その小童の近況を。
3
真熊

真熊が小倅の行動に興味を示す唯一の瞬間【回想】

久しぶりに従来の時系列に沿った12月のお話。小倅のことを徹底的にスルーしている真熊が小倅に急接近する唯一の瞬間、その回想記。腎臓が悪くなり始めた頃だけど、食欲は旺盛だった。
3
真熊

“おこぼれ”狙いのハイエナ的ポメラニアン

相変わらず小倅のことを徹底的にスルーしている真熊。だが一日の中で2回だけ、小倅と真熊が急接近する時間帯がある。いつの間にか成長していた小倅の姿と共にご覧あれ。
4
真熊

保育園のお迎えにテンション急降下のポメラニアン

9月のある日、真熊の夕方の散歩に、別のタスクを同時並行してみるという新たなチャレンジをしてみた。だが、真熊のテンションは分かりやすく急降下することに・・・・
3
真熊の子供

さよなら志熊|GWの親父宅遠征【最終章】

GWに訪れた“千葉の親父宅”レポートもようやく最終章。海の幸に舌鼓を打って酒を飲んで、あれこれ打ち合わせをして、2時間弱の長距離散歩に行って・・・・ そんな二日間だった。
3
真熊

新マシンとノリのいいポメラニアン

小倅の「通常保育」が始まった 4月20日の記事の続編。保育園からの帰宅後のひとコマ。ちょっとした出会いがあったのだが、それを平気で“無”にする真熊の姿をご覧ください。
4
真熊

真熊、後ろ~!

小倅にせがまれてブロック遊びをしている姿を嫁女房が撮影していると、珍しく真熊が自らカットインしてきた。微笑ましい撮影が始まると思いきや、真熊に予期せぬピンチが・・・・
3
スポンサーリンク