真熊と菩提 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も4LDKのうちLDKしか使わなかった局長です。
パソコンとソファのみを行き来する生活です・・・・

――― さて、長らく続いた今回の 『真熊の単身お泊りツアー』 もようやく最終章。

いきなり 「犬を飼う」 と宣言して行動に移した “カディ” の 「心ここにあらず」 状態により、今回はあまり相手にされなかった真熊。

その様子をカディの胸のうちを通して原文ママでお伝えしよう。


四月八日夕方

ボダイにとって、初めての我が家。

20120420_菩提と真熊1

既にお気に入りのケージも、通販で取り寄せていた。

ヒクヒクしながら、様子を伺っているボダイ。

20120420_菩提と真熊3

その周りを狂ったように走り回るマグマ。
二つのコントラストは黒のはずなのに、西陽が差し込んで辺りを眩く照らしていた。

そこに旅行を終えた○○さん(局長)一味が帰って来た。
マグマはこの二日間で最高の笑顔を見せている。

カディのレポートは、ここでプツッと止まっていて、あとはフィナーレへと向かってしまっているので、残りは俺が現場の状況をお伝えする。

20120420_菩提と真熊2

ゲージで休まされていたボダイだが、俺たちが来たことでテンションがあがり始めたので、カディに言って外へ出してもらった。

20120420_菩提と真熊4

とりあえず記念写真。

このボダイくん、まだ赤ちゃんだから恐怖心がないのか、元々肝が据わっているのか、真熊に対して怯える様子も物怖じする姿もない。

20120420_菩提と真熊5

同じ眉毛つきチワワでも、どこかの誰かとは大違いだ。

黒い2匹。

20120420_菩提と真熊8

でも、眉毛がある分ボダイの方が表情が分かりやすい。

色々あってブラックタンのチワワが苦手だった真熊だが、“チョコ” というヤツが現れてからというもの、ブラックタンは 「苦手」 な存在ではなくむしろ “カモ” となっていた。

しかし、このボダイ、実に堂々としている。

20120420_菩提と真熊11

ブリーダーさんの元でも多くの犬たちと過ごしていたのだろうか、とにかく真熊を怖がらない。
しっぽを高速で振りながら、ついて回る。

20120420_菩提と真熊12

むしろ真熊が困惑し始めている。

チワワ以外の犬を見るのは初めてなのだろうか。

20120420_菩提と真熊15

今は何に対しても興味津々なのだろう。
このまま人見知りも犬見知りもしない犬に成長してくれよ!

しかし、問題はカディだ。

20120420_菩提と真熊7

コイツは、社交性があるようで実はそうでもない。
仕事上などでは誰とでも仲良くなれ愛される天性の才能があるのだが、プライベートとなると途端にその辺の行為を面倒くさがる。

間違ってもドッグカフェでよそのファミリーと交流を図るなんてことはない。
犬の散歩ですれ違うファミリーと談笑するなんて想像すらできない。

つまり、カナちゃんが運命のカギを握っている。

20120420_菩提と真熊6

ボダイの社会化期間にどれだけ他の人や犬と交流を図れるかは、カナちゃんの双肩に掛かっているのだ。
頑張れカナちゃん!

ときに真熊よ、今回はあまりカディの視界にすら入れなかったようだけど楽しめたか?

20120420_菩提と真熊13

それなら良かった。

――― では、最後にカディ・レポートの締めに戻ろう。


楽しいひと時も終わり、マグマは帰って行った。

あれ!?
違う、いつもと違う??

その答えは直ぐに判った。
マグマが去ったのに寂しくないのだ。
そして同時に判った事があった。

20120420_菩提と真熊14

俺はずっとマグマに憧れていたんだと。

何となくボダイとマグマを連呼するとアニメっぽく聞こえるが、
ボダイが家に来るキッカケを作ってくれたマグマに
「ありがとう」

そして万感の思いを込めて
「ようこそボダイ」

こうして、我々家族とボダイの壮大な物語の一ページは開かれた。

最後に現在の犬の可愛さランキングを私なりに分析して図解したいと思う。

ボダイ >> 超えられない壁 > 俊介 > マグマ

糸冬

なんなんだ、この締めは!(怒)

もはや、これまでのように溺愛してもらうことは望めなくなったカディ邸と真熊に―――

 とはいえお疲れさま!の 「ポチ」 を是非お願い♪

このまま仲良く育ってほしい2匹だ。どこかの
タヌキとのような仲にはならないでくれ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    菩提くんのこれからが楽しみです。
    局長さん、是非月に4回は遊びに行って、菩提くんの成長を教えて下さいね。

    今日仕事したら明日はお休み(^∀^)ノ
    いっぱい寝てください!

  2. わんぱか より:

    久しぶりのコメです。
    局長さんが抱っこしている写真の菩提くんの手、手がたまりません!
    しっかりきゅっと握っていてかわいい!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まぐちゃん、やっぱり局長さん帰って来た時が1番うれしいんだね~。
    ♪( ´▽`)笑顔全開。

  3. ike より:

    ボダイ君、きゃわゆ~い[絵文字:v-347]
    まぐちゃんのようないい子になってね。
    たれれんさんが言うように月4回ぜひ会ってほしいね。
    一緒にスマイリーさん通いするとか・・・・・[絵文字:v-361][絵文字:v-411]
    もちろん、お散歩に出れるようになってからね。

  4. ラブママ より:

    まぐちゃん、お疲れ様でしたね[絵文字:e-266]
    カディさんの心の中で、まぐちゃんはそんなに大きな存在と
    なっていたのね[絵文字:v-363]
    これからは、弟ボダイくんをしっかり教育してあげてね。

    まぐちゃんもチョ×ちゃんのおかげでブラックタンへの足がかりを掴んだようですし・・・
    やっぱり、ワンコちゃんにも社会を知ってもらうって大切ですよね[絵文字:v-218]

    カディさんは大きな身体(?)でちっちゃなボダイくんを思いっきり可愛がっているようで、
    なんだかホロリとしちゃいます[絵文字:v-344]

    局長さま

    ベッドで寝てください[絵文字:v-412]
    おばさまは心配でなりません[絵文字:v-404]

  5. ラブママ より:

    ボダイくんは、まぐちゃんが大きく見えるほどちっちゃいのね[絵文字:v-238]
    局長さまの手にしっかりとつかまっている姿が激カワです[絵文字:v-344][絵文字:v-344][絵文字:v-344]

    まぐちゃんに負けず劣らず社交性のありそな気配[絵文字:v-363]
    なんといっても理屈ぬきの可愛さ[絵文字:v-290]

    局長さま、どうかカディさんを教育(?)して、第二のまぐちゃん目指して
    よい子に育つよう、よろしくお願い致します[絵文字:v-435]

  6. たき より:

    ボダイちゃんかわいいー!
    カディさんのブログ等できましたらぜひぜひこちらで宣伝をお願いいたしますm(_ _)m
    でもマグちゃんと比べて思ったより大きかったのには驚きました。
    というよりマグちゃんがちっちゃいんですね。かわいいなー

  7. こんな位置にまぐちゃんが・・・・ウ(w_-; ウゥ・・
    それでも、まぐちゃん楽しめたのね。
    けなげ・・・・・・

    まぐちゃんが追われて困惑顔になってるの初めて見たかも?

    菩提くんはちっちゃいながらもかなり体がしっかりしてるように見受けられるけど3ヶ月に近いんでしょうか?

  8. 銀子 より:

    こんにちは[e:320]
    ここ数日のカディ宅の様子を読ませていただきました。
    そりゃ自分ちの子が一番よ[e:2]それは解るが、マグちゃんにはランキング内緒にしときましょっ[e:330]
    先ずは打倒俊介ですね[e:420]

  9. 黒ぽんママ より:

    ボダイくんかわいいです[絵文字:v-344]
    もう、むちゃくちゃにかわいいです[絵文字:v-344]

    それはそれとして。

    11:43の仁子さんのコメントに
    激しく同意です(T◇T)
    まぐちゃん・・・けなげ(T◇T)

  10. asa928(coo) より:

    局長さん、お疲れ様です。

    カディファミリーさんもお疲れ様です。

    やはり、どの家もわが子が1番!ですわね~。

    ボダちゃん、チワワだとすぐにわかりませんでした(汗
    かわいいな~~。
    勿論、マグちゃんもです♪

  11. (n‘∀‘)η ぽんしゃんもそう思う?

    俊介くんに負けたどころか、壁にまで負けて・・・・・
    それでも笑顔のまぐちゃん。。。。。。
    (家ではその笑顔さえないけど。(* ̄m ̄*)ププッ)

    もちろん、菩提くん食べちゃいたいぐらいかわいいよ。
    だけど、われらがまぐちゃんが世界一だよね?

    追伸:某ブログで見たけどネットカフェ潰したんだね。[絵文字:v-12]

  12. しま@お昼休みちう より:

    ついに2ショットが見れましたね~[絵文字:v-238]
    菩提くん、足にソックス履いてるぅ(*´∇`*)

    わんぱかさんも書いておられたけど、
    菩提くんが局長さまの手をきゅっと握っているのが
    たまりませ~~~ん!!後足も使って、しっかり
    しがみついてるんですね[絵文字:e-266]

    「真熊と菩提」って画数多いしちょと難しい感じで、
    こんなかわいい2ワンのこととは思えないです[絵文字:v-343]

    ワタクシ事ですが・・・
    昨日のあらゆる不快な症状、風邪以外は引きましたので出勤しています。
    ご心配いただいた皆さまありがとうございましたアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

  13. w(=^‥^=)w おぉー!!

    朝からみえなかったので心配しておりました。
    よかった!
    明日はお休みかな?ゆっくりしてね。

  14. 黒ぽんママ より:

    そうよそうよ!
    まぐちゃんに、越えられない壁なんて、
    ないないなっしんぐなのよね!
    菩提くんや俊介くんの
    空前絶後の悩殺的な可愛さ[s:18242]は充分認めたうえで。

    やっぱし、我らが真熊くんが一番よねo((>▽<))o

    それからね。
    某ブログのコメ欄に書いた通りでね。

    職場近くのネットカフェ、
    潰したんじゃなくて
    潰れたのよ(-▽-#)

  15. 黒ぽんママ より:

    復活おめでとおめでとo(^-^o)(o^-^)o

  16. りんママ より:

    ボダイくん 無条件にかわゆい[絵文字:v-238]

    カディさんが溺愛するのがわかります[絵文字:v-237]

    ですが その順位は一体・・・[絵文字:v-12]

    まぐちゃんファンを敵にまわしたいのかしら[絵文字:v-239]

    でもね[絵文字:v-344] まぐちゃんが可愛い~のでゆるします[絵文字:v-22]

    局長さんと犬友のカディさん♪
    愛犬を連れての今後の絡みとかあるのかしら?
    なんだか楽しみです( ´▽`)ノ

  17. しま@お仕事ちう より:

    午前中に一度、※を書きかけたんですけど、
    途中で忙しくなってしまったので、さっきのタイミング
    になりました[絵文字:v-290]

    今日の、局長さま+まぐちゃん+菩提くんの3ショットは
    永久保存版です~[絵文字:v-343]

  18. ラブママ より:

    元気になったんですね[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    おめでとうございます[絵文字:v-218]

    今日の関東地方は、また少し寒さがぶり返しています。
    そちらはいかがですか[絵文字:v-277]
    お大事にしてくださいね[絵文字:v-363]

  19. ラブママ より:

    し~ま~

    仕事しろ~~~~~

  20. ペッツはは より:

    まぐちゃん、おつかれ~(^O^)/
    ボダイくん子犬だからなのか本当に物怖じしませんね~
    ボダイくん、かわいいですね♪
    でも、やっぱり我らがまぐちゃんはダントツ可愛いです♡

  21. りんママ より:

    4月14日から保護した中型犬が 18日の朝、行方が分からなくなりました。
    ご存知のかたもいらっしゃると思いますが
    我が家の庭にて倒れ 連れて行った病院では低血糖で意識が無くなるレベル、ということで即入院となりました保護犬は
    糖を注射してもらい翌日からフードもたべ、便も異常なしで
    16日に退院して我が家の敷地内につなぎ預かっておりました。

    仮名さくら
    大人しくて 怖がりさんで固まるタイプ。
    初日は人が見ている前ではフードは食べず(病院でもそうでした)
    見ていないと完食。
    2日目には 見ていてもモリモリ食べてくれました。
    少し慣れたかと安堵!
    お散歩にも行けました。
    引きも全くなく上手にお散歩。 (小型犬のりんともいさかいもなく一緒に散歩)
    ただ 不憫だったのは室内で暮らしていた子(爪の状態から推測)らしいのに
    うちの事情で外で繋がれた状態だったこと。
    なので室内で飼い主さんが現れるまで預かってくれるお家を探しました。
    もしも飼い主さんが現れなくても そのままうちの子に!
    という夢のようなお話が3軒ほどありました。
    さくらちゃんは 通院するほどではありませんが、障害があり
    預かるにも覚悟がいるため それぞれのお家でじっくり話し合いを
    してくれていたようです。
    そんな風にして まわりの方々(コメ住人含め)にもたくさん心配や
    優しさを頂く中 18日早朝・・・
    お散歩に行こうと思ったら 首輪とリードだけがあり
    さくらちゃんはいなくなっておりました。

    障害とは軽いてんかん発作があるとのこと。
    もしかしたら 発作で興奮しすっぽり首輪が抜けてしまったか。
    または 住まいが田舎なので野良猫 放された犬 キジ 色々な動物が遊びに来るこの庭で興奮してすっぽり。

    ごはんを食べて元気になったらお家が恋しくなり 帰ったか。
    願わくば これであって欲しいです。
    (この辺ではたまにある話のようです)
    既にブログにアップしてくださり 協力していただいた住人の皆さま! どうもありがとうございました。
    お忙しい中、作業してくださったはずです。
    メールで励まして下さった方々 親身になり一緒に考えてくださった方々 心配で村に来ていただいたかたもいらっしゃると思い
    まとまりませんが報告させていただきました。

    ものすごーく長くなるので書きませんが
    さくらちゃんのことをとおして深く深くいろいろなことを考え
    落ち込んだりもしましたが、今は沢山の優しい思いに感謝の気持ちでいっぱいです。

    局長さんもとても動物を愛する優しいお方だとおもいました。
    呼びかけを申し出てくださりありがとうございました。

    家族内にもいろいろな意見がありまして
    とりあえずこのまま様子を見ていく形になりました。

    局長さん この場をお借りして報告させていただきました。
    ありがとうございました^^

  22. ペッツはは より:

    しまさん♪
    お元気になってよかったです。
    あまり無理しないでね(^_^)v

  23. 黒ぽんママ より:

    本当にいろいろご苦労様でした。
    りんママさんとご家族の方の優しさに
    さくらちゃん、感謝してると思います。

    小さな命を救うために尽力された行動力とお気持ちの優しさに
    胸がいっぱいです。
    誰でもできることではないと思います。
    何もお手伝いができなくてごめんなさい。

    りんママさん。
    本当に本当にお疲れ様でした。

    私も、さくらちゃんが元の飼い主さんのところへ帰っていったと
    そうであってほしいと思っています。

  24. ラブママ より:

    ご報告ありがとうございました。
    それから、本当にお疲れ様でした。
    さくらちゃんも喜んでいると思います。

    それにしても、りんちゃんと一緒にお散歩したなんて、とてもいい子だったんですね。
    きっと我が家に帰っていると思います。
    首輪が緩かったのならともかく、おとなしいさくらちゃんが脱走するとは
    考えにくいですから、こっそり飼い主さんが引き取りに来たのかしら・・・
    そして、さくらちゃんが「りんちゃんとママがね、助けてくれたの」なんて
    お話しているんじゃないかと・・・願っています。
    そのうち、りんちゃんのお散歩の途中でバッタリ!なんてことがあるといいですね。

    いろいろな考え方があると思いますが、りんママさまは最上のことをし、
    手を尽くされたと思います。

    お疲れ様でした。

  25. ご報告ありがとうございました。
    そして、お疲れさまでした。
    あまりお役に立てず申し訳ありません。

    突然の訪問者、しかも命に関わる状態で発見され保護し病院へ・・・・
    日々の暮らしの中に細々なことまでプラスされ大変な日々だったことでしょう。

    この結果を受けて、さくらちゃんは元気になって自ら自分のお家に帰ったと信じましょう。
    考えすぎてもなんにもなりません。

    出来ることをそれ以上にされたりんママさんご一家です。
    今後のさくらちゃんの幸せを願っていきましょう。
    それで十分ではないでしょうか?

    りんママさんにとっても、得るものがたくさんあったことでしょう。幸せのかけらを運んでくれたさくらちゃん。
    どこかで幸せに元気に暮らしてね。

  26. yoshimi より:

    初めまして。
    久々にブログランキングをチェックしてたら、
    黒ポメちゃんのブログが!
    我が家も黒ポメがおり、気になって見てみると…
    マグマちゃんがすんごくかわいい!!
    にいなちゃんやことぶきちゃんもわいわい楽しそう♪
    これからもこまめに覗きに来たいと思います♪

  27. りんママ より:

    私は、文章をまとめるというのが大の苦手で
    分かりずくて 長すぎ[絵文字:v-13]
    自分でコメ村に来てびっくり(~_~;)
    なのに みなさんの優しいコメしてくださって。
    [絵文字:v-406]

    超犬好きの職場のボス(女性)も 今日は優しくしてくださいました(#^.^#)
    ヘマしても 怒らずにいてくれました[絵文字:v-406]

    気づいたら 犬大好き[絵文字:v-238]な人々に囲まれておりました
    [絵文字:v-238]

  28. りんママ より:

    どど様を待ちながら[絵文字:v-406]

    立派に代役を果たされていたのですね[絵文字:v-406]

  29. りんママ より:

    いろいろありがとです♪

    そしてこれからも 困ったときには仁子たんレシピ♪

    頼りにしてます! 

    これからもごはんの面倒よろしくです!

    この村には ワタシと同じ方もいっぱいいるようです[絵文字:v-238]

  30. りんママ より:

    お疲れ様です(*^_^*)

    もうお家に向かってる?

    真っすぐ帰って ゆっくり休んでね^^♪

    ホントにありがとね♪

  31. まりあ より:

    カディ家の新しい家族、可愛いですね~~~
    ポメ至上主義の私ですが、こんなに可愛いチワワのボダイ君を見ちゃうと気持ちが揺れます^^;
    「超えられない壁」まで出てきて、マグちゃんは4番手ですか^^;

    マグちゃんはボダイ君の良い兄貴になりますね!
    今後の「お泊り」に期待します^^;

  32. 黒ぽんママ より:

    まだ帰っとらんよ(・◇・)ノ

    りんママしゃん、お疲れさまです(・∀・)ノ

    コメントありがとうです(・▽・)

    ソラッチ風味(・▽・)ワカイフリ

  33. 真熊くんとボダイくんのツーショット写真、
    どれも真熊くんが困惑してますね。

    UMAに遭遇した心境かな?(笑)

  34. しま@ケータイ より:

    ラブママさまの「代役」ってもしや…

    「し~ま~、仕事しろ~」ですか(笑)

    さくらちゃんの件、大変でしたが、
    ご苦労様でした(^o^)

  35. 黒ぽんママ より:

    眉毛つきチワワちゃんなのに
    オドオドしていないからではないでしょうか(・∀・)

  36. ike より:

    りんママさま、
    ご報告ありがとうございました。
    心配だけど、きっと大丈夫と信じましょう(^.^)
    助けてくれた事はきっと忘れないですよ(^-^)/
    感謝してますよ。

  37. むらも より:

    ボダイちゃんのしっかりしがみつくお手手・・・
    赤ちゃんの時のくま子にソックリ~[絵文字:v-10]
    甘えん坊かも知れませんね(^_-)-☆
    甘えん坊じゃないくり坊はしがみつきませんでしたから。

    ケージの前に座り込んじゃってるカディさんの姿に
    若かりし自分がよみがえります~(・∀・)人(・∀・)

    誰だって自分の子が一番可愛いに決まってます~[絵文字:v-290]

    マグちゃんは追うのは好きだけど
    追われるのは嫌いなんだよね~

    人はそれを【プレイボーイ】と、いふ・・・

  38. チョコタン@チワ・チョコの前は全て捨てor野良ワン専門…(^.^) より:

    りんママ様.
    この一週間のうちに、色々と慌ただしく過ぎて大変だったと思います。
    本当にお疲れ様でした。

    まだ様子見とは思われますが…
    首輪&リード、そしてフード等々.スタンバイ「OK!」です。
    いつでも仰って下さいませ!!!

  39. りんママ より:

    お疲れ様♪

    体調はもう大丈夫^^?

    代役とは!もちろん^^そのフレーズです[絵文字:v-238]

  40. りんママ より:

    ありがとうございました^^!

    そう まだ様子見です!

    なのでリード 首輪 スタンバイのほうよろしくです!

    もし 帰ってきたり見つけることができたら

    すぐに知らせますので^^!

  41. 白ポメマリン より:

    カディさんのレポート毎日楽しく拝見しました。まぐチャンの順位だけはちょっと納得出来ませんが、ボダイ君メチャ可愛いですね。カディさんのデレデレ振り最高です!
    遅くなりましたがリンママさん色々お疲れさまでしたm(__)mさくらちゃんが幸せに暮らしてる事を祈ってます。実は我が家もポメを保護して1年になります。保護した時は臭いは、汚いはヨボヨボ抱っこの出来ないほどでした・・推定10歳以上で、歯は一本もなく不安でしたが、今では散歩が大好き、ちょっと俊介君似の1.7kgメチャ可愛いい子になりました

  42. つばめ11号 より:

    マグちゃんがとってもお兄さんに見えますよ。
    でも、ボダイ君のガン見にかなり戸惑ってるみたいですね。
    ボダイ君、赤い首輪がよくお似合いです。

    カディさんの渾身のレポートは、結局ボダイ君との
    出会いの報告だったんですね。
    マグちゃんファンとしては、ちょっと物足りなかったです。
    しかも、あんなに溺愛してたのにあの順位とは。

    私の中では、マグちゃん1番・・・・あ、サザビーちゃんも1番。
    コタローも1番。考えたら、みんな=でした。

  43. りんママ より:

    もう おうちだよね(・・?

    ちょっと聞いてみた(・∀・)ノ

  44. チョコタン@今頃の出会いがあるって事に…嬉しい五十路(^_^;) より:

    そして[色:000000][太字]「素敵なブログ☆」[/太字][/色]

    >同じ眉毛つきチワワでも、どこかの誰かとは大違いだ。

    ・・・・・とか.

    >“チョコ” というヤツが現れてからというもの、ブラックタンは 「苦手」 な存在ではなくむしろ “カモ” となっていた。

    ・・・・・とか、とか言われちゃっても~(T_T)

    コメ村の皆様や、スマイリーの皆様とお知り合いに慣れた…
    わが息子(チョコ)とマグちゃんの関係は抜きにして.
    本当に、このブログに辿り着いて良かったなぁ~~と。
    心から思う、オババであります~~☆

    局長父上、心から感謝しております!! m(_ _)m

    これからも楽しいブログを宜しくお願いしますネ♪
    そして、チョコとの絡み… 程々にお願いいたしまぁ~~す(^_^.)

  45. そら(スナフキン班) より:

    菩提君可愛い(・◇・)[絵文字:e-266]

    されどマグちゃんも可愛いもんね~(^▽^)

    なんば~ワン[絵文字:v-286]にならなくてもいい~♪

    もとも~ととくべつな~おんり~ワン[絵文字:v-286]♪

    皆可愛いのだ(^▽^)[絵文字:e-267]

  46. そら(スナフキン班) より:

    しましゃん大分元気になってよかったね(^▽^)

    風邪流行ってんのかな??

    うちのババ(独居の方)も風邪ひいたみたいじゃけぇ明日病院連れてくんだ(・◇・)ノ

  47. そら(スナフキン班) より:

    りんしゃんへ

    お疲れ様(^▽^)

    さくらちゃんは元気だから大丈夫だよ(^▽^)

    だってりんまましゃん家にたどり着くなんて運強いもん!!

    だからきっと無事に幸せに過ごしているさ(^▽^)[絵文字:e-266]

    ソラッチの予言は当たるのさ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ぽんねえが酢漬け越えを75日以内に必ず果たすように(´▽`)[絵文字:e-267]

  48. そら(スナフキン班) より:

    >二度起きた出来事は、75日以内にそれ以上の出来事が必ず起こること

    ソラッチ間違えちった(>▽<ゞテヘッ[絵文字:e-266]

  49. 黒ぽんママ@ソラッチ風味 より:

    もう家だよ(・▽・)ノ

    ソラッチがなんか言っとるし(・◇・)?

  50. 黒ぽんママ@ソラッチ風味 より:

    75日間慎重に生き抜いてみせるさ(・◇・)!

タイトルとURLをコピーしました