真熊と菩提 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も4LDKのうちLDKしか使わなかった局長です。
パソコンとソファのみを行き来する生活です・・・・

――― さて、長らく続いた今回の 『真熊の単身お泊りツアー』 もようやく最終章。

いきなり 「犬を飼う」 と宣言して行動に移した “カディ” の 「心ここにあらず」 状態により、今回はあまり相手にされなかった真熊。

その様子をカディの胸のうちを通して原文ママでお伝えしよう。


四月八日夕方

ボダイにとって、初めての我が家。

20120420_菩提と真熊1

既にお気に入りのケージも、通販で取り寄せていた。

ヒクヒクしながら、様子を伺っているボダイ。

20120420_菩提と真熊3

その周りを狂ったように走り回るマグマ。
二つのコントラストは黒のはずなのに、西陽が差し込んで辺りを眩く照らしていた。

そこに旅行を終えた○○さん(局長)一味が帰って来た。
マグマはこの二日間で最高の笑顔を見せている。

カディのレポートは、ここでプツッと止まっていて、あとはフィナーレへと向かってしまっているので、残りは俺が現場の状況をお伝えする。

20120420_菩提と真熊2

ゲージで休まされていたボダイだが、俺たちが来たことでテンションがあがり始めたので、カディに言って外へ出してもらった。

20120420_菩提と真熊4

とりあえず記念写真。

このボダイくん、まだ赤ちゃんだから恐怖心がないのか、元々肝が据わっているのか、真熊に対して怯える様子も物怖じする姿もない。

20120420_菩提と真熊5

同じ眉毛つきチワワでも、どこかの誰かとは大違いだ。

黒い2匹。

20120420_菩提と真熊8

でも、眉毛がある分ボダイの方が表情が分かりやすい。

色々あってブラックタンのチワワが苦手だった真熊だが、“チョコ” というヤツが現れてからというもの、ブラックタンは 「苦手」 な存在ではなくむしろ “カモ” となっていた。

しかし、このボダイ、実に堂々としている。

20120420_菩提と真熊11

ブリーダーさんの元でも多くの犬たちと過ごしていたのだろうか、とにかく真熊を怖がらない。
しっぽを高速で振りながら、ついて回る。

20120420_菩提と真熊12

むしろ真熊が困惑し始めている。

チワワ以外の犬を見るのは初めてなのだろうか。

20120420_菩提と真熊15

今は何に対しても興味津々なのだろう。
このまま人見知りも犬見知りもしない犬に成長してくれよ!

しかし、問題はカディだ。

20120420_菩提と真熊7

コイツは、社交性があるようで実はそうでもない。
仕事上などでは誰とでも仲良くなれ愛される天性の才能があるのだが、プライベートとなると途端にその辺の行為を面倒くさがる。

間違ってもドッグカフェでよそのファミリーと交流を図るなんてことはない。
犬の散歩ですれ違うファミリーと談笑するなんて想像すらできない。

つまり、カナちゃんが運命のカギを握っている。

20120420_菩提と真熊6

ボダイの社会化期間にどれだけ他の人や犬と交流を図れるかは、カナちゃんの双肩に掛かっているのだ。
頑張れカナちゃん!

ときに真熊よ、今回はあまりカディの視界にすら入れなかったようだけど楽しめたか?

20120420_菩提と真熊13

それなら良かった。

――― では、最後にカディ・レポートの締めに戻ろう。


楽しいひと時も終わり、マグマは帰って行った。

あれ!?
違う、いつもと違う??

その答えは直ぐに判った。
マグマが去ったのに寂しくないのだ。
そして同時に判った事があった。

20120420_菩提と真熊14

俺はずっとマグマに憧れていたんだと。

何となくボダイとマグマを連呼するとアニメっぽく聞こえるが、
ボダイが家に来るキッカケを作ってくれたマグマに
「ありがとう」

そして万感の思いを込めて
「ようこそボダイ」

こうして、我々家族とボダイの壮大な物語の一ページは開かれた。

最後に現在の犬の可愛さランキングを私なりに分析して図解したいと思う。

ボダイ >> 超えられない壁 > 俊介 > マグマ

糸冬

なんなんだ、この締めは!(怒)

もはや、これまでのように溺愛してもらうことは望めなくなったカディ邸と真熊に―――

 とはいえお疲れさま!の 「ポチ」 を是非お願い♪

このまま仲良く育ってほしい2匹だ。どこかの
タヌキとのような仲にはならないでくれ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. そら(スナフキン班) より:

    っほっほっほ(・◇・)

    ぽんねえがなんかいっとるし(・◇・)?

  2. そら(スナフキン班) より:

    ぽん姉(´▽`)[絵文字:e-266]

    75日以内に必ず何か素敵なことが起こるよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    口にしてるとホントのことになるのさ(´▽`)[絵文字:e-267]

    言葉には力があるのさ(´▽`)[絵文字:e-267]

    だからさくらちゃんは大丈夫大丈夫って言葉にしてればホントにだいじょぶなわけよ(・◇・)[絵文字:e-267]

    ソラッチバイトと言えど元巫女さ[絵文字:e-277][絵文字:e-267]

  3. あしゅぽん@なす より:

    75日は長いんですよ…
    [絵文字:v-383]

  4. にくきう より:

    心中お察しいたします。
    未熟者なので、何といえばよいのかわかりません。

    チョコちゃんは、断じて‘カモ’ではないっ。
    失礼なことをっ!
    まゆげの位置も間違ってないっ。
    これが正しいまゆげというものだっ。

  5. そら(スナフキン班) より:

    あしゅぽんさん(・◇・)

    賢い(´▽`)b[絵文字:e-267]

  6. りんママ より:

    最近 ソラッち風味なのね(・▽・)ノ

    よかった おうちで(・▽・)ノ

    やけに今日はぽんしゃんのことがきになって (・▽・)ノ

    なんでだろ(・▽・)ノ

    とにかく よかった やかった(・▽・)ノ

    ではおやすみなさい・・・

  7. りんママ より:

    まぐちゃんはチョコくんのお陰で

    ブラックタンのチワワのお友達が増えたんだよね♪

    辛口の表現をされているけど(~_~;)

    心の奥底では必ずや チョコタンさんとチョコ君に

    感謝されているはずだと思われて仕方ありません!

    きっときっと そうです(T_T)

  8. そら(スナフキン班) より:

    ぽて~とチップでソラッチ風味って作ったら売れるかしら(・◇・)ノ

    っほっほっほ(・◇・)

    チョコ君の眉毛は素敵な眉毛~♪(・◇・)♪

    マグちゃんにも好かれる素敵な眉毛~♪(・◇・)♪

    あ。ソラッチ諸事情によりいい子ぶりっ子しようと思ってたんだった(・◇・)

    ・・・。

    明日から鰤子になろう(・◇・)

    ほいじゃ、風呂落ち~♪

  9. 黒ぽんママ@ソラッチ風味 より:

    >やけに今日はぽんしゃんのことがきになって (・▽・)ノ

    気にしてもらってうれしいじょ(・▽・)ノ
    ありがとね(・▽・)ノ

  10. 黒ぽんママ@ソラッチ風味 より:

    ソラッチ
    元巫女ってうらやましいにょ(・▽・)[絵文字:v-345]

  11. 黒ぽんママ@ソラッチ風味 より:

    [打消]なすぽんさん[/打消]あしゅぽんさん

    ぽんは、これまで以上に慎重になったので
    もう失火したりしませんです(・◇・)乞うご期待!

  12. あゆりす より:

    ボダイくん、ちっちゃい体なのに堂々としてて
    びゅんびゅんな尻尾も可愛いですね~(≧▽≦)
    まぐちゃんも物怖じしないボダイくんに迫られ、
    調子狂うのかタジタジな様子[絵文字:e-263]
    そんなまぐちゃんがますます可愛い[絵文字:v-344][絵文字:v-10][絵文字:v-344]

    記念写真1枚目、まぐちゃんとボダイくん、
    クリクリお目目といい、おでこからマズルのラインといい、
    よく似てる気がしました[絵文字:e-343]

  13. あしゅぽん@なす より:

    >これまで以上に慎重になったので

    これまで以上に慎重???v( ̄∇ ̄)ニヤッ
    「失火」ではなく「放火」なのでは…[絵文字:v-41]
    いつまでもお変わりないぽんママさまで
    いてくださいね[絵文字:v-383]

  14. しま@ケータイ より:

    なんだ今日は燃え上がってないのか~♪ヽ(´▽`)/

    ワタクシ明日も午前中出勤になてしまたので、これにて
    失礼いたします☆

    「にごり梅酒」が美味しかったのでいい気分です(*´∇`*)

  15. あゆりす より:

    [太字]りんママさん[/太字]
    ご報告ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
    お力になれず申し訳ございません。
    さくらちゃん、フードもモリモリ食べて
    りんちゃんと一緒にお散歩に行けるほど回復したんですね。
    体力が戻って元気にお家に帰って行ったのかな。
    きっと今は幸せに暮らしてる・・そう願いたいですね。
    お疲れだと思いますので無理されませんよう
    ゆっくりお休みくださいね。

  16. haruemi より:

    久しぶりにPCで拝見しました。
    スマホだと疲れて(R眼につき)、※村もあまり見られてなかったから・・・いろいろあったことにびっくりしてしまいました。

    りんママさん、素敵です。
    なかなかできることではないと思います。
    ※村の方々はみんな、優しいんですね。あらためて感じました。
    さくらちゃん、ぜったい無事ですよ!

    ボダイ君は、良いパパと逢えましたね。
    だいじょうぶですよ、きっとボダイ君のおかげでカディさん、プライベートでも社交的になります!
    赤ちゃんコトバで話しかけそうなのが、チト心配・・・。

    カディさん、ブログ始めてくれないかしらん?!
    きっと親バカぶり、半端ないですよね(笑)!

    私も最近リビングで落ちます。
    せっかく買った低反発マットで寝なければ!
    明日は土曜日、局長さん休めるのかしら?
    朝寝坊してくださ~い!!

タイトルとURLをコピーしました