GWスタート!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよゴールデンウィーク(以下、GW)が始まりましたね!
俺の初日は睡眠で終わりました・・・・・、局長です。

――― では、そのGW初日の局長一家の様子をお伝えしよう。

まず、10時頃に一度起きて、真熊の散歩へと出掛ける。
ちなみに俺は意図せずソファで寝ていた。

20120429_GW初日1

まだ眠いのか、テンションがやたら低い。
俺も体の節々が痛い・・・・

そして、帰宅すると―――

20120429_GW初日2

まだ寿喜が熟睡していた。
コイツは一週間、疲れるようなことは一切していないはずだが。

しかも、この手のフォーム・・・・・

20120429_GW初日3

「あぃ~~ん」 か?
もしくは、寝ながら頬杖でもついているのか?

そんなこんなで、お約束の日曜日限定企画―――

20120407_SundayMovie.gif

散歩ではテンションが低かった真熊と、その間もソファで熟睡していた寿喜。
俺が15時頃に二度寝から目を覚ました頃には2匹とも目が覚めており、こんなやり合いが繰り広げられていた・・・・・

こんな戦いがしょっちゅう展開されている我が家。

※携帯で動画が見られない人は、こちら

その後の寿喜は―――

さらに疲れてしまったのか、クッションを枕に再び熟睡。
しかも、口元が猫の典型のようなフォルムになっている。

20120429_GW初日4

なんか半笑いに見える。
いい夢でも見ているのかしら・・・・

好きな時に遊んで、好きな時に眠る。 犬や猫の生活を羨む俺の心に―――

 頑張って働け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 皆さんのGWはお出掛けですか?
 俺は驚くほど予定なしです・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビールに浸かってから寝ます、ベッドでね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@弱冠二日酔い気味でR より:

    局長さん、真熊くん、おはようございます。
    ビールに浸かってちゃんとベッドで寝られましたか?
    ゆっくりからだを休めてくださいね。
    真熊くんもだけどコトブキくんのキャラにはとっても癒されます[e:446]
    ポチっ!

  2. たれれん より:

    おはようございます。
    休日だというのに、早起きさせられてます(T.T)
    2度寝する前に洗濯干します。
    絶対2度寝はします!!

    戦ってる時、やっぱりまぐちゃんは肉球を甘噛みするんですね。
    うちもなんですよ、犬の戦いの決まり事?

    ことちゃんの口元は、本当にかわいいですよね。
    ザ・猫。ですね。

  3. 昨日は、連休前の6日出勤の疲れと阪神敗戦のショックでPM10:00前に撃沈してコメできず。
    局長さんはルンルン気分(死語?)でしょうねえ(笑)

    動画は、寿喜くんの尻尾に反応する真熊くんがメッチャおもしろい。
    寿喜くんのお口に朝から萌え萌えで~す。
    朝ポチ×2!

  4. まるたろう より:

    おっは~♪
    朝からいい動画を見させて貰いました♪
    まぐことちゃんが可愛い!
    動画内で、ことちゃんがチラリと局長さんを見ましたよね。
    「こいつ、しつこいにゃん」って感じでしょか。
    萌えましたw

  5. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    あきらかにことちゃんが「パパ、こいつうざいからどうにかしてほしいにゃ(`Д´)」って顔をして局長さんを見ている(´▽`)[絵文字:e-266]

    ドラえもんみたいなお口が可愛い(´▽`)[絵文字:e-266]

    マグちゃん。また白目向いてる(´▽`;)

    それでも可愛いよ(´▽`;)

    うんうん。可愛いよ(´▽`;)

    にいなちゃんと同じで寝技に持ち込もうとしてるけど、コトちゃんはやっぱり穏健派だからにいなちゃんと違ってそもそもマグちゃんと争おうという気が感じられない(・◇・)

    適当に相手して、マグちゃんのやる気がなくなるのを待つのみ(・◇・)

    コトちゃん優しい子だね~(^▽^)

  6. ころん より:

    おはようございます。
    毎日楽しく読み逃げさせてもらっていますが、あまりの可愛さに思わずコメントしちゃいます。

    カワイイ!寿喜くん、まるで真熊くんをしっぽであやしてあげてるように見えますね~。
    黒系ワンコの白目フェチの私には、真熊くんの白目もたまりません(*^_^*)

    これからも可愛い動画楽しみにしています♡

  7. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    おはようございます[絵文字:v-383]

    寿喜くんの寝顔はさいこーの癒しですね[絵文字:v-353]

    きっと楽しい夢をみてるんだろうなぁ[絵文字:v-383]

    GWはやっぱりコメ村も穏やかですね…

  8. ヒマワリ より:

    闘いというよりは、じゃれ合いかな?

    最後のことちゃんのポカリ[s:18221]には笑いました[s:20533]

    局長さん、連日のてっぺん越え ほんとにお疲れ様でした。
    ベッドで眠れてよかったです[s:20520]

  9. まりあ より:

    局長さん&家族の皆さん、おはようございます~~

    Sunday Movie、堪能しました^^
    どう観てもマグちゃんが一方的に「チョッカイ」出してる^^
    ことちゃんのシッポを狙ってて・・・マグちゃんってちょっとニャンコっぽいですね^^;

    こんな可愛いバトルを毎日のように見れる局長さんが羨ましいです♪

    今日も良い一日を過ごして下さいね~~

  10. ラブママ@スマホより より:

    おはようございます(*^^*)
    まぐちゃん、コトちゃんのお遊び、楽しく拝見致しました(*^▽^*)
    割と本気(?)なまぐちゃんと、適当にあしらうコトちゃんのやり取りがおかしくて
    つい微笑んでしまいます(^_^)v

    今日の東京は日差しが強く、早朝のお散歩でも少し汗をかくほどでした!
    明日から、桜を求めて会津から角館へと旅行します(^-^;
    また道中にコメ村にお邪魔します!

    あ、その前に今日後ほどPCからもポチ&コメしま~す★

  11. れいな より:

    局長おはようございます♫

    動画をニヤニヤしながら見ました(*^^)v
    遊び相手が居るっていいなぁ♫

    静かに遊んでる所がまた可愛い!!!

  12. ラブママ@スマホより より:

    今日はコメ村に来たの、早いね~(^_^)v(^_^)v
    ぽんしゃんはまだかしら?

  13. ラブママ@スマホより より:

    今日はお休みで良かったですね~(*^^*)

  14. kanon55★ララmama より:

    局長さん、こんにちは。日頃、激務の局長としてはこの連休の開放感!ウキウキですねぇ。
    ことちゃんと、まぐちゃんは戦いというよりじゃれあいですね。超かわいー。お互い痛くないように、優しいパンチと飛びつきですね。まぐちゃんは、ことちゃんの尻尾にじゃれつつ、時々どさくさまぎれで、おちりのニオイ嗅いでますよね。たまらくかわゆい!

  15. しま@ケータイ より:

    天然でかわいい、まぐちゃんとことちゃんのお遊び…ほほえましいですね(*´∇`*)

    やっぱり一家に一匹、ことちゃんかまぐちゃんがいれば、世の中もっと平和になると思います~♪

    しっかり者じゃないのにしっかり者キャラの私、お疲れ気味です
    私も天然だったら良かったな…(´Д`)

  16. まっきまき より:

    マグちゃんもことちゃんも可愛い[絵文字:v-10]
    ことちゃん、最高!!

    今日は家中の断捨離、頑張りました。まだ終わってません。明日中に何とかしなくては[絵文字:v-91]
    GW後半は、田植えです。筍も掘らないといけないし、にゃんこの手を借りれるものなら借りたい。いかがですか、にいなくんとことちゃん。お礼は現物支給ということで。

  17. 田舎のばぁば より:

    わが家地方は今が桜真っ盛りです。
    昨日は二時間のドライブであちらもこちらも桜が満開、とてもきれいでしたよ。わが家の枝垂れ桜もちらほら咲き始めました。今はムスカリ、シラネアオイ、一人静が咲いています。
    ラブママさま、明日から会津と角館のお花見でしたっけ。お天気いいといいですね、気をつけておいでくださいね。

    ことちゃん、まぐちゃんの動画かわいいです。この間のにいなちゃんの赤ちゃん時代の動画もたまりません。[e:446][e:328]クールなにいなちゃんにもあんな時代があったのね。

    なんの予定もない 局長さんもごゆっくりご休養を 若いといえば、若い!若くないといえば若くないお年頃です ね

  18. より:

    久しぶりにコメ~。
    最近仕事中に全くここへこれず
    家でも撃沈するほど仕事に振り回されてます(TOT)

    しかしコトちゃんパンチ可愛い☆
    マグちゃん コトちゃんが大好きなんだろうねぇ。

  19. iyuyu より:

    地震大丈夫ですか?!

  20. はじめまして。
    『ペットランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  21. 世良さん命@緊急地震速報にあたふた より:

    千葉県の皆さま、地震の被害はありませんでしたか?

  22. 黒ぽんママ より:

    こんばんは。
    ワケあってコメ村にくるのが遅くなりました。

    コトちゃん可愛いな[絵文字:v-345]
    まぐちゃんをあしらう姿を見てると
    穏やかな優しい子なんだなって思います[絵文字:v-345]
    途中、父上をちらっとみるコトちゃん
    「…パパ、何とかしてにゃ」って言ってそう・・・

    白目剥いてるタップを踏む黒い悪魔ちゃんに
    爆笑です(>▽<)

  23. 黒ぽんママ より:

    旅人ラブさん

    明日から花盛りの東北ですね♪
    会津の桜、きれいですよね。
    うらやましいな!

  24. 黒ぽんママ より:

    しっかり者なのに天然者キャラの私
    でも、お疲れではないです(・▽・)
    しまさんも天然キャラになればいいよ(・▽・)アハハ

  25. つばめ11号 より:

    いつもはマグちゃん可愛い~って思っているけど
    今日に限っては、コトちゃんに軍配。

    アィーンポーズで熟睡してる姿も、
    マグちゃんに遊ばれてる尻尾も、
    半笑いで熟睡してる姿も、
    ぜーんぶ、私を笑顔にしてくれました。

    私も、驚くほど何の予定もないGWです。

  26. しま より:

    なろうと思ってなれるものではないところが、
    天然のすごいところです(*゚▽゚)ノ[絵文字:v-238]

    天然記念物のラブママさましかり。
    世界遺産の黒ぽんママさましかり。

    今日は久しぶりに2万歩歩きました。
    体は疲れたけど、ココロの疲れは少し飛びました♪
    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  27. ラブママ@スマホより より:

    旅立ちました(*^^*)
    眠いです(^_^;)

    まだかな~~
    更新まだかな~~★

  28. 世良さん命 より:

    皆さまおはようございます[e:257]
    きょうは薄曇りで気温も20℃前後で過ごしやすそうですね[e:319]

    ♪ラブママさま♪
    いってらっしゃいませ~楽しんできてくださいね(^_^)v

  29. たれれん より:

    おはようです~。
    桜旅行、無理せず頑張ってね。
    ワタシは仕事サボってUSJに行ってきます(^∀^)ノ

  30. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    たれれんさん

    いってらっしゃい!(^▽^)

  31. ラブママ@スマホより より:

    世良さま、たれれんさま、ぽんしゃん

    おはよう(^_^)/~
    今、宇都宮通過です(^o^)
    今日は高速道路の渋滞もなく、順調ですよ~(^_^)v

    今日の会津は27度まで上がるそうです(+。+)アチャー。
    弘前、角館も同じ(^。^;)
    桜が保つかしら…?

  32. ラブママ@スマホより 助手席ヒマ より:

    お仕事サボってUSJ、楽しんできて下され~~(*^▽^*)

  33. 世良さん命@プチ断捨離決行中 より:

    ♪たれれんさま♪

    USJ楽しんできてください~

    ♪田舎のばあばさま♪

    おうちのお庭にシラネアオイが咲いているんですか[絵文字:e-451]うらやましいですう~
    むか~し、まだデジカメが普及していなかった頃、八幡平で群生にであい写真に収めたのに。。。
    そのフィルムを八幡平の山中で昼寝中に落としてしまいました[絵文字:e-447]。。。トホホです。

  34. 田舎のばぁば より:

    [e:291]ラブママさまどこまで行けたでしょうか、今地元のニュースで盛岡の石割桜が満開だと言っていました。

    [e:291]世良さん命さま
    わが家は田舎なので雑草から山野草やら満載です。自然がいっぱいですが、[e:716]やら[e:720]狸やら狐やらたまには月輪グマやら、かもしかやら出てきます。もうちょっとで収穫できる[e:243]や[e:740]をやられます。それも自然かな

タイトルとURLをコピーしました