耳なしアザラシ風ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は家に着いたら2:30だった局長です。
毎年春秋は繁忙期で激務ですが、今春はスギ花粉が少ない代わりに仕事が多いです。

――― さて、またもやGW中に撮った朝の散歩風景画像があったので、ここで放出。

昨日の記事同様に、散歩のスタートは表情が暗い。
人が集まらない場所ではいつもこうだ。

20120512_耳無し1

まるで、テレビの前とプライベートでは激しい二面性がある調子に乗った芸能人みたいだ。

その裏表のある犬を連れて、久しぶりに “近所の公園” へ。

20120512_耳無し2

今回は、よその人こそいないが、この公園が久しぶりだったこともあり、珍しくテンションが自然に上がってきた。

そして、会心のスマイル炸裂。

20120512_耳無し3

目は小さいが、表情は楽しそうだ。
笑福亭鶴瓶みたいな目だな、ポメラニアンなのに。

ときにキサマ、目が小さいのはさて置き、耳はどこへやった?

20120512_耳無し4

もはや犬ってことすら分かりづらいビジュアルになってるぞ、キサマ。
アザラシと間違えられるかもしれないな。

そのアザラシが腑抜けたあくび・・・・・

20120512_耳無し5

舌から 「ヤッターマン」 の “ビックリどっきりメカ” が出てきそうだ。

そんな 「似非(えせ)体育会系ポメラニアン」 の散歩から帰宅すると、猫までがなんとも腑抜けた姿を晒していた。

20120512_耳無し6

ベッドを枕にして熟睡。
本当に気持ち良さそうな顔をして寝ている。

GWということもあり、俺自身がダラっとしていたせいか、動物たちまでそれを真似するかのように終始こんな姿に。
今週末は気合い入れた休日を過ごさねば。

ちょくちょく耳がどこにあるか分からなくなるアザラシのようなポメラニアンに―――

 デビルイヤー!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 デビルアローは超音波♪ デビルイヤーは地獄耳♪
 ※「デビルマン」のオープニングです・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「気合い入れた・・・・」 なんて書きましたが、もはや疲れもピークなので、このまま夕方まで寝ます!
起こさないで下さいね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りんママ より:

    ゴマアザラシのゴマちゃんみたい^^
    ただし おめめ小っちゃいモフモフバージョン^^!

    まぐちゃんの笑顔に元気をもらって
    今日もがんばるぞー♪

    局長さん おつかれさまです!
    夕方までおやすみなさいませ^^!

  2. 「耳ですか?」の写真、前足の横幅に対して(毛も入れた)肩幅がすごいなあ。
    キノコのようなシルエット。
    よくこれでバランス取ってる!

    真熊くんの二面性は、可愛いもんですよ。
    うちのマリィは、愛玩犬と猛獣(汗)

  3. そら(スナフキン班) より:

    マグちゃん必殺耳隠し(・◇・)☆

    マグちゃんスイッチどこにある~♪

    確かにアザラシに似てる(・◇・)

    コトちゃんの寝顔見てると世の中は平和じゃの~と思うよ(^▽^)

    ☆★むらももしゃんへ

    Rちゃんはもうすでに嫁入りしたよ(・◇・)

  4. まりあ より:

    まぐちゃんのちっちゃい目、可愛いです^^

    局長さん、遅くまでお仕事なのにこうして外で用を足すまぐちゃんのために毎日ご苦労様です。
    早起きしているのがよく解ります。

    局長さん&ご家族のワンニャンズのためにも早くお嫁さんを貰わねば・・・・
    すみません、痛いとこだったかも・・・
    でも、局長さんみたいな人なら立候補者は列を成してると思うけどな~

  5. チップまま より:

    まぐちゃんの切り株に乗ってるシーン、久しぶりに見れて可愛いー(*^_^*)いい笑顔ですね[絵文字:v-411]
    ポメちゃんは確かにあざらしかい?って思ってしまう時がしばしばあります(*^_^*)お耳も小さいしね♡
    局長さんは相変わらずの激務なんですね。御苦労様です[絵文字:i-238] 今日明日はお天気良さそうなのでお洗濯日和ですね!
    いっぱい寝た後は楽しい休日を満喫して下さいませー(*^_^*)

  6. しま より:

    「耳ですか?」のまぐちゃん、
    ベロが[絵文字:v-238]になっているところがまたかわいい

    すやすや眠ることちゃんにも癒されます(*´∇`*)

    では、局長さま、ゆっくりおやすみくださいませ[絵文字:v-290]
    (とっくに爆睡中だと思うけど・・・)

  7. あしゅぽん@ねむ… より:

    寿喜くんの気持ちよさそうな寝顔に癒されますね[絵文字:v-383]
    お休みの皆様良い週末を~♪

    睡眠ゼロでアルコール抜けず…仕事きつい[絵文字:v-356]

  8. ラブママ より:

    連日「てっぺん越え」の局長さま、お疲れ様です[絵文字:e-261]
    今頃はもう夢の中・・・[絵文字:e-261][絵文字:e-261]
    ワタクシは朝からお散歩を済ませ、洗濯機をフル回転させております[絵文字:v-91]

    まぐちゃんのオメメは「しょんぽり」の時も「嬉しさ満開」の時も
    小さくなっちゃうんですよね[絵文字:v-356]
    でも、とても表情が穏やかで、ついワタクシも目が小さくなっちゃいます[絵文字:v-407]

    一週間の疲れをとるべく、一生懸命寝てください[絵文字:v-364]
    そしてまた、朝と夜とが逆転した週末になってしまいそう・・・

  9. むらも より:

    まぐちゃんお耳が隠れんぼですね[絵文字:v-290]
    まぐちゃん、愛しのきょうちゃんもお耳ヨク隠れんぼ
    してましたね~[絵文字:v-290]
    お揃いだね~[絵文字:v-392]

  10. むらも より:

    Rちゃんの嫁ぎ先のRママしゃんもさぞ!お喜びでしょう[絵文字:v-290]

  11. むらも より:

    いつ、休んでるの??[絵文字:v-356]

  12. yukarisa(仁子) より:

    まぐちゃん、今日もかわいいねぇ・・・・
    耳?
    んなもん、隠れててもまぐちゃんかわいいよ[絵文字:v-238]
    ポメ界に君臨してるマグ様だもの。
    耳の3つや4つ見えなくったって・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    最近我が家のチビは耳を隠すと「キョン」に似ています。(><)
    そして耳が前側に来るとブサイクなカッパに似ています。(T▽T)
    兄弟揃って「目指せ!まぐちゃん」をスローガンに挙げてるのにどういうことなんだ。。。。。。▄█▀█●ガクッ!!

    [太字]<業務連絡> しましゃん[/太字]

    どう? がんばって対応してるかな・・・ドキドキ・・・

    はじめに何人かとしゃべれると勢いがつくんだけどねぇ。
    ※村のみんなが応援してるよ。

    無理のない程度でがんばれ!!
    そして。。。。会話が尽きたらひたすらお肉を頬張れ!!!!!!!!!!![絵文字:v-529][絵文字:v-533][絵文字:v-532][絵文字:v-531]

  13. あしゅぽん@二日酔い中… より:

    休み少ないんす…[絵文字:v-409]
    日曜はかろうじて休める感じなす[絵文字:v-383]
    朝まで飲んでしまうのは…自業自得なのです( ̄▽ ̄)

  14. 世良さん命@きょうは私が通院[e:304] より:

    皆さまおはようございます、って、もうお昼でした[e:333]
    局長さんはどうぞゆっくりお休みください[e:261]

    ポメはあざらしだったり、あらいぐまだったり、レッサーパンダだったり、小熊だったり、タヌキだったり♪いろいろに見えて面白いです。

    ♪そらちゃん♪
    今日は父の8回目の命日だし、明日は母の日だから、うちもケーキ買うことにしました[e:239]

    ♪しまさま♪
    もうはじまりましたか?美味しいものだけ食べてくださいね[e:160]

  15. まっきまき より:

    今日は肌寒いです。ストーブつけました。
    ことちゃんを抱っこして、お昼寝したいです。

    ☆黒ぽんママさま、まみおさま
    「げたんは」到着しました。早速いただきました。ちょっと甘めで美味しい[絵文字:v-343]
    黒糖ばんざい[絵文字:v-364]

  16. むらも より:

    ヒット打っちゃった~
    神奈川県民だけど今年はタイガースの応援団。
    複雑な気持ち[絵文字:v-356]

    あしゅぽんさん[絵文字:v-383]
    [絵文字:v-383]パワーで頑張ってくんしゃい[絵文字:v-383]

  17. あしゅぽん@復活… より:

    番長ノーヒットノーランがかかってたんですね(σ^▽^)σ
    しかも完封まで逃すとは…[絵文字:v-383]

    むらもさん
    なす[絵文字:v-383]パワーは無限なのです[絵文字:v-353]
    眠気MAX通り越してナチュラルハイテンションへ突入なす[絵文字:v-383]
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  18. むらも より:

    浜の番長にノーヒット、達成させてあげたかった…(>_<)

    なんか…あしゅぽんさん…イタイタシイよ…
    まっ!とにかく!
    頑張って(・◇・)/~~~

  19. ペッツはは より:

    まぐちゃんがアザラシに見えてきた(~_~;)
    ちっちゃい目もプリティーですよw

    局長さん、そろそろ起きたかな?

    しまさん、大丈夫?
    仁子さんの分までお肉食べたかな\(^o^)/

  20. そら(スナフキン班) より:

    帰宅なう(・◇・)ノ

    世良しゃん家もケーキ買ったんだね(^▽^)

    うちは千疋屋で買ったんだよ(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    ソラッチもたべたけど(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    ちょー高かったけどたまにはいいよね(^▽^)☆

  21. 黒ぽんママ より:

    入村なう(・▽・)ノ

    しかしすぐに退村です[絵文字:v-356]

    あざらしポメラニアン大好きです[絵文字:v-345]
    世良さん命さんの仰る通り
    ポメは、たぬきになったり子グマになったりアザラシになったり
    ミミズクになったり…
    そんなところもポメの魅力ですね♪

    まっきまきさん♪
    げたんは、到着ですね!よかったよかった!
    なんだか懐かしいような、不思議な食感ですよね♪
    私も食べたくなっちゃった(●⌒∇⌒●)

  22. そら(スナフキン班) より:

    けけけ(・◇・)[絵文字:e-267]

    姉は忙しいらしい[絵文字:e-277]

  23. 世良さん命 より:

    デパートの名産コーナーみたけど、げたんは、なかったです。
    名前からでは想像がつかない食べ物ですね?

    それから溝落としをYOUTubeで見てみたんですが、何が溝落としだかわかりませんでした[e:330]どなたか解説してくださいませ[e:459]側溝の上を走ることですか?Dという漫画を読まなければダメでしょうか…
    そこのあなた、呆れてないで教えてください[e:270]

    ♪そらちゃん♪、うちのケーキは庶民の味方、ユーハイムだよん[e:814]美味しかったです[e:349]

  24. 黒ぽんママ より:

    ちょっと立ち寄りなう。

    姉は忙しい。
    しかし、どうもこうも
    妹(・◇・)が気になる[s:20305]

  25. 黒ぽんママ より:

    げたんは、
    何でもないスーパーで、売ってたりすることもあるよ(・∀・)ノ

    溝落としは、ぽんは上手く説明できないです[s:20305]
    チームハチロクの、
    ハチロク先輩さんか、走り屋れみぃさん、もしくは、
    峠攻めのわんぱかさんに聞くとわかると思います[s:18242]
    あっ、わんぱかさんは
    今日は府中かな。

  26. そら(スナフキン班) より:

    ユーハイムまいうー(´▽`)[絵文字:e-266]

    ソラッチは他はケチだけど食べ物だけは高くても美味しいものが食べたい派なの(´▽`)[絵文字:e-266]

    そらっちも溝おとし知らない(´▽`)[絵文字:e-267]

    姉よ、ソラッチのことはお構いなく(´▽`)[絵文字:e-267]

    心配せずとも何もしないよ[絵文字:e-277]

  27. そら(スナフキン班) より:

    調べたところ、カーブを曲がるときに、溝にタイヤを落としてタイヤを溝に引っ掛けることで、カーブを高速で曲がることができるらしいよ(´▽`)

    多分??(・◇・)??

    溝にタイヤをはめることでレール的になるらしい??(´▽`)??

    ソラッチ教習所卒業する時に「なるべく公道でないほうが世のため人のため(´▽`)b[絵文字:e-267][絵文字:e-267]」って言われたレベルだからよくわかんない(´▽`)テヘッ[絵文字:e-266]

  28. 世良さん命 より:

    ♪そらちゃん♪
    私、美味しいものの価値観がずれてるのかもしれません[e:330]なぜなら[e:733]わかりやすく言えばGODIVAのチヨコレイトの味がわからないからです。1粒より板チョコ3枚のほうがうれしい[e:415]

    ケーキはコー〇ーコーナーのジャンボシュークリームをイチゴとかでカスタマイズすれば大満足[e:257]

    あ、最近不満なのは立田野の釜飯がなくなってしまったことです[e:442]

  29. 世良さん命 より:

    なるほど、遠心力で飛び出さないというわけですね。ガッテンガッテン。でもそれって片側の前後輪だけで走るってことなのかな???すごいよね!

  30. そら(スナフキン班) より:

    コージーコーナーのシュークリーム大好きだよ(´▽`)[絵文字:e-265][絵文字:e-266]

    ソラッチチョコレート食べられないからGODIVAも板チョコも食べれない(´▽`)[絵文字:v-239]

    釜飯は知らないな~??

    ソラッチ偏食児童なんだ(´▽`)[絵文字:e-267]

    とりあえず肉があんまり食べれない(´▽`)[絵文字:v-239]

    そごうに銀のブドウが入ったから今度かごもりしらら買いに行くつもり(´▽`)[絵文字:e-266]

  31. そら(スナフキン班) より:

    立田野に釜飯あったんだ!!

    甘味処だとばかり(´▽`)

    ソラッチ西口にあった糸車ってらーめんやがすきだったけどなくなった(´▽`)[絵文字:v-239]

    ルミネに入ってたトップスのカレーもすきだったけどなくなったし、大昔に東口のポルタにあった千疋屋の干しブドウの入ったミートソースやパイナップルの入ったカレーが好きだったけどなくなった(´▽`)[絵文字:v-239]

    そらっち結構クラッシャー(´▽`)[絵文字:v-239]

    西口にコメダコーヒーがあるらしいけどなかなかいけない(´▽`)[絵文字:v-239]

  32. つばめ11号 より:

    舌を出すと耳が引っ込むようになっているんですね、きっと。
    ハート型の舌がとってもかわいいです。

    本当にヤッターマンのメカがでてきそうな舌の角度ですねぇ。
    メカが出てくる時の声が聞こえてきました。

    デビルマンの歌も分かりますよ~
    思わず歌っちゃいました。

  33. Rママ より:

    むらもちゃん こばんわ(^_-)-☆Rママどえす![絵文字:e-437]
    たぶんワタスであってるかにゃ?(笑)

    このたびは無事にお嫁入りしてくれまして 我が家の
    [絵文字:v-353]家宝[絵文字:v-353]決定なんですのよ[絵文字:v-345]
    ホントに凄いの[絵文字:v-10]

  34. りんママ より:

    ソラッチ 捕まえ損ねた(-"-)

  35. yukarisa(仁子) より:

    かなりのテクがないと出来ない技なのよん。

    シャコタンさえ吐き気がして乗れない弱っちー仁子ちゃんは無理だったけど。

    今でもレクサスだけは八の字にするなよ[絵文字:v-217]と後ろを走っててキレる私なのでした。サササッε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

  36. むらも より:

    左耳が忠実に再現されてましたねo(^▽^)o
    ワシはB.Jソラっちの才能に改めてビックリしました次第です(・◇・)/

  37. わんぱか より:

    そらさんも言っていたように溝落としは側溝にコーナーのイン側のタイヤを落として引っ掛けて遠心力に対抗して曲がる技です。実際やったらとても危険ですよ~。
    ( ̄▽ ̄)
    頭文字Dでは2巻で出てくる技ですね。
    溝落としよりライトを消して相手から見えなくするって技はしてました。危ない危ない。( ̄◇ ̄;)

    実はあたしはハチロクじゃなくて漫画で親父さんが乗っているインプレッサがスキです♪( ´▽`)
    ただあたしはナビシート専門ですよ。

  38. しま@ケータイ より:

    仁子さま、
    世良さん命さま、
    ペッツははさま、
    お言葉ありがとうございました(・∀・)ノ
    お昼すぎから始まって、1時間ほど前に最後のゲストが帰られました。始まる前はかなり不安だったのですが、できる範囲で気を配りつつ、自分も楽しむことができました♪
    皆さまご心配おかけしてすみませんでした~!

    ☆私事で※して申し訳ありませんヾ(´▽`*)ゝ

  39. いつの間にか走り屋れみぃ より:

    今日もこんな時間に仕事から帰った自分です。

    溝落とし…溝に引っ掻けたら、タイヤのサイドウォールが裂けてバーストしますよ。
    良い子は真似しちゃ駄目です。
    自分等がやってたのはドリフト3輪走行で浮いてる内側前輪を溝の[絵文字:v-162]空中を通らせショートカットする技ですが…
    魅せるドリフト仕様のオーバーステアセッティングでは無理じゃないかな?
    ってか、これでも説明少な目にしてるので、詳細はまたの機会にw

    真熊君の耳収納性は写真以上にしまわれてる様に見えますね。
    ウチのもやれる事が判ったのですが…アイス食べる時しかできませんでした。
    残念…諦めます…

    明日も釣りのついでに仕事なんで…もう寝ます。
    おやすみなさいZz

  40. 世良さん命@頭文字Dってかしらもじでぃじゃないんですね より:

    ♪れみぃさんと♪わんぱかさんと♪仁子さん、ありがとうございますm(_ _)m
    ワイルドだぜ~というか、結構危険だぜ~な、車の乗り方なのですね[e:271]
    下り坂で走るんですよね?残念ながらこのへんには峠がないので若いときに体験しそびれました[e:351]
    ちなみに私は常に母と愛犬が同乗してるのでいつも超がつくほどの安全運転です[e:814]

    ♪そらちゃん♪
    立田野は高島屋側にあった時には釜飯があっておばあちゃま方の憩いの場だったのよ。難点は注文してから炊いてくれるから時間がかかることかな。でも美味しいんだけどな~。なくなって残念(;_;)

    コメダは私も開店した時から気になってるけど駅からちょっと離れてるんだよね。なかなか行くチャンスがありません[e:330]

    さて寝直します。明日はムービー楽しみです[e:420]

  41. 世良さん命@寝たり起きたりで寝不足かも より:

    ♪しまさん♪

    昨日は遅くまでお疲れ様でした。しまさんも楽しまれたようで[e:461]です

  42. りんママ より:

    お疲れ様でした^^!

    今日はゆっくり休んでお疲れ取れますように♪

    世良さん命さま♪

    とぎれとぎれの睡眠ですね(>_<)

    今日もこちらのムービー楽しみですね~♪

  43. 黒ぽんママ より:

    しまさん
    お疲れ様でしたヽ(^▽^*)/

  44. チップまま より:

    しまさん、お疲れ様でした(*^_^*)無事に終わってほっとしましたね(*^_^*) 今日はのんびりできるといいですね[絵文字:v-258]

  45. ラブママ より:

    しまさま

    苦手なBBQが無事に終わってよかったですね[絵文字:v-218]
    ちゃんと食べられましたか[絵文字:v-362]

    昨日の「溝落とし」「立田野」等々のお話は、ところどころ分からず、
    ひそかにググりながら読んでいました[絵文字:v-406]
    自分が分からない話題って、結構勉強になって楽しいです。

    オバさんにならないように頑張ります[絵文字:v-91]

  46. ペッツはは より:

    しまさん♪
    無事終わって良かったね!
    少しのよいストレスはいいそうですよ。
    ストレスを軽減するには、大きな声を出すといいそうです。
    カラオケとか絶叫マシーンに乗るとか・・・
    でも余計ストレス感じたら意味ないけど^^;
    ・・とこの間何かのTVで見ました♪

  47. しま@ケータイ より:

    ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~!!

    朝起きてから洗い物を全部やっつけ、ボスが残り物でお昼ゴハンを作ってくれるというので待っているところです(^o^)v

    残り半日のお休みを有効に使いたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました