夕暮れからのお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日まで一切の家事を怠ってしまったため、日曜日は洗濯機を4セットも回した局長です。
ちなみに俺は動物はいるものの一人暮らしです・・・・

――― さて、その洗濯に追われた昨日、すなわち日曜日のお話。

洗濯と同時に冬物の片付けに追われていた我が家。
衣類は片っ端から洗ったり、しまったり。

20120514_寿喜1

その流れで、ソファの上にダウンのベスト一時的に置いていたのだが、ふと気付くと中から何やら見え隠れしている。

お~~~い・・・・
せっかくキレイにしたジャケットの上で何さらしてやがる!

20120514_寿喜2

しかも、どういった目的で目を隠してるんだ? キサマ。
眩しいのか? それとも姿を隠しているつもりか?

こんな調子で、干していた布団にコロコロを掛けて動物たちの毛を取ったり、洗濯物を取り込んだりしていると、辺りは夕方になっていた。

20120514_夕暮れ1

前日(土曜日)も一日中家の中でDVD鑑賞に費やしてしまったし、とりあえず真熊をどこかに連れ出さねばと思い外に出た。

が、口をへの字にするくらいのローテンション。
またそのノリか、キサマ。

言っとくけど、これから散歩に行くわけじゃないぞ?

20120514_夕暮れ2

おぅよ!
ちょっくら、どこかへ行くか。

お出掛けの一言で、一気にテンションが上がり始める真熊。

20120514_夕暮れ3

とはいえ、それまでまったりしていたこともあり、眠気は治まっていないらしい。

とりあえず放尿だけさせて、車の助手席に放り込む。
ちなみに現在の代車はカローラだ。

20120514_夕暮れ4

スキー場で車をぶつけられてから、そろそろ二ヶ月。
保険屋の事務的且つ適当な対応にブチ切れて、その上司に代わらせてキツく怒鳴りつけてやったこともあり、未だに車は修理から戻ってこない。

その間に、代車は “オッサンが乗るセダンの代名詞” と言われるカローラに。
まさか俺の人生でカローラに乗る日が来るとは思わなかった・・・・

20120514_夕暮れ5

そんなことより、お前はまだ眠いのか!
もしくは、このセダンの安定した乗り心地が眠気を誘うのか。

とにかく、この車を運転している姿を人に見られたくないぜ・・・・・

「春眠、暁を覚えず」 というヤツか、あくびが止まらない腑抜けた真熊に―――

 ふあぁぁ~の 「ポチ」 を是非お願い♪

 でも、そこそこ走りがいい、このカローラ。
 とはいえ、セダンは苦手でやんす・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また始まるのね、一週間が。
今週は早く帰って寝たいものです・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あしゅぽん より:

    「チームやらかし」に一票~[絵文字:v-383]
    ( ̄▽ ̄)

  2. しま より:

    「保険屋の事務的且つ適当な対応にブチ切れて、その上司に代わらせて
    キツく怒鳴りつけてやった」のがなぜ納車の遅れにつながってるんでせう・・・???

    仁子さま、
    22歳で「免許取るの出遅れた」なんて、ノンノン♪
    ワタシなんて、30歳過ぎてからですわん[絵文字:v-448][絵文字:v-355]
    父に強要されて取ったのですが、この行動力ある娘に(←一部の方には
    わかるでしょう(笑))運転免許など取らせて車を買い与えたのが運の尽き[絵文字:v-37]、
    初心者マーク[絵文字:v-116]貼り付けて高速道路も山道もガンガン走り回るもんで、
    親もビックリしてました

    ちなみに、私の野望は再びBMWをmy愛車にすることです[絵文字:v-238]
    あのエンジンの音と、ハンドルの重さがたまりません[絵文字:v-10]

  3. しま より:

    え、ワタシ「チームやらかし」への加入は考えておりませんが(笑)

    どっちかっちゅ~と「チームつっこみ」のほうで[絵文字:v-221]

  4. むらも より:

    今更だけど
    【BabyBox】って昔、ユン・ウネがいたアイドルですよね[絵文字:v-363]
    今より太ってたけど可愛かったですよね~(・∀・)人(・∀・)

  5. むらも より:

    私もソッチを目指してたんですけどね・・・
    人間、無理は体に悪いよ(T▽T)

    あしゅぽんさんは自動的に加入だかんね!![絵文字:v-383]
    隊長の新チームに加入しないなんて
    ありえないんだかんね!![絵文字:v-383]

  6. 黒ぽんママ より:

    ぽんもほんとは
    チームツッコミ側になりたかった(T▽T)

  7. あしゅぽん より:

    総隊長 ぽんママさん
    副隊長 むらもさん


    平隊員 あしゅぽん[絵文字:v-383]
    ( `д´)b

  8. solaパパれみぃ より:

    久し振りに早く帰れたのでsola を散歩に連れてってやれました
    だ!?けど…この後3週間休めません(T^T)solaパパれみぃです。
    (ここまでHNです。話し掛けるトキは略さず書いてね♪)
    (5/6から休み無し…忙し自慢)

    >まりあさん
    ウチもスマイリー3回目での真熊君遭遇でした。
    三顧の礼って言葉もありますが…スタンプ制なんでしょうか?w
    スタンプ3個で真熊君と逢える!!みたいな(笑)

    たぶん真熊君、顔面の筋肉の発達が凄いんですよw
    あんな表情豊かな子(犬)見たこと無いw
    素晴らしい特技です♪

    チームハチロクが人気なので…チームナナイチ作ろうかな(ボソッ)

  9. yukarisa(仁子) より:

    [太字]あしゅぽんさま[/太字]

    ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
    バイオレット知ってる人がまたいたわん。嬉し~~~[絵文字:v-238]

    でも、チームやらかしさんの一員だから、ちょびっと距離置かせてね(笑)

    [太字]ぽん[/太字]

    元凶のアナタがツッコミチームに入りたいだなんて!!ヽ(`Д´)ノプンプン

    どのお口[絵文字:v-207]が言うざます?????

  10. 黒ぽんママ より:

    (・▽・)ノ
    この口が言うざます。

  11. yukarisa(仁子) より:

    (○ `ー´)○バキッ!

    クラェ!!(●`▽´)σ"☆ デコピン!!・・・

  12. そら(スナフキン班) より:

    『久し振りに早く帰れたのでsola を散歩に連れてってやれましただ!?けど…この後3週間休めません(T^T)solaパパれみぃしゃん』、元々の名前が似てるからにはソラッチも長い名前に改名しようと思ったので『寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポ パイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助ソラッチ』でっす(´▽`)[絵文字:e-267]

    マグちゃんと3回も会えるなんて羨ましい(´▽`)[絵文字:e-266]

    solaちゃんの柄素敵ですね(´▽`)[絵文字:e-266]

  13. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)いやじゃー
    ぽん、平隊員がいいー

  14. あしゅぽん より:

    却下です[絵文字:v-383]

  15. そら(スナフキン班) より:

    [太字]『チームやらかし』[/太字]っていうか[太字]『チーム散らかし』[/太字]??(´▽`)??

    ソラッチ毎日一個一個拾って歩いてるの(´▽`)[絵文字:e-266]

  16. むらも より:

    solaパパれみぃだけでも、充分長いと…思われ…

    昔、村には、HNは平仮名に改名しろ!という、ローマ字狩り…なるものがあったりしたものです…(T ^ T)

    私も、平仮名「むらも」になった1人です(T ^ T)

    あっ!solaパパれみぃさんはそのままでいてください♪

    どどしゃん…
    …と、おセンチになってみる。

  17. そら(スナフキン班) より:

    コトちゃんパパのコートで寝れて幸せそうだね(^▽^)[絵文字:e-266]

    マグちゃんおでかけほんとに好きなんだね!!

    父上とお出かけできれば車はなんだっていいよね!!

    車。。。見たくない字。。。

  18. むらも より:

    散らかしまくってるのは…
    ソラっちと思われ…

    拾って、また、ばら撒くよーな…(T ^ T)

  19. しま より:

    「チームとっ散らかし」(笑)じゃな

    そういえば最近、どどさまが見たら改名を[打消]強要され[/打消]勧められそうな
    HNの方が増えてきましたね・・・

    どどさま・・・
    若い娘っこが出てきたり、その娘っこを局長さまにけしかける人がいたり、
    しまっちひとりじゃ戦えません(ノд・。) グスン

  20. そら(スナフキン班) より:

    っち(・◇・)

    ばれたか[絵文字:e-277]

    違うよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ソラッチは拾い集めて最終的に落ち葉焚きしてお芋を焼いてるだけだよ(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  21. ラブママ@スマホ&ベッドより より:

    「チームやらかし」に一票。
    ワタクシはただの傍観者で充分です。

    しまさま
    それとも、ワタクシも思い切って「チームつっこみ」がいいな(^_^)v

  22. あしゅぽん@やらかし より:

    やらかし隊員募集ちうですよ~♪

  23. そら(スナフキン班) より:

    お芋焼き班募集中(・◇・)ノ

  24. むらも より:

    しましゃんはヨク戦ってますよ(T▽T)

    エラいよ
    うん!頑張ってる!

    今日は景気よく打ち上げ花火がみたいなぁ~[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

  25. しま より:

    たしかに、当初「天然もの」として名を馳せたラブママさまも、
    最近は「世界遺産」黒ぽんママさまの勢いに押されて(?)
    一時のような天然っぷりを発揮されていないかも・・・

    かといって「チームつっこみ」は・・・どうでしょう?(笑)
    個人的には、ラブママさまは他人に突っ込んだりせず、
    ふわりふわりと、永遠の「天然もの」でいてほしいです[絵文字:v-238]

  26. そら(スナフキン班) より:

    打ち上げ花火??(・◇・)??

    決して超~えることのできない~♪

    キャベジンのよ~な酢漬けとしたって~♪

    もう一回もういっか~い♪

    もう一回もういっか~い♪

  27. しま より:

    認められて、うれしす~(*´∇`*)エヘ

  28. しま より:

    何だっけその歌?

  29. 世良さん命 より:

    きょうは広島県福山市のニュースをみるたびに、世良さん、世良さん、と思ってました…(世良さん出身地)

    でも今NHKで谷原章介さんが鶴瓶さんと広島県を旅している番組を見てます。楽しい話題もあってよかった[e:257]

  30. ラブママ@スマホ&ベッドより より:

    覚えていましたか…
    何気に「天然物」を削除したかったのに…(T.T)

  31. むらも より:

    大好きなミスチルの【HANABI】にのせて・・・キャべジン~~
    うひゃひゃ、うひゃひゃ(TmT)

  32. そら(スナフキン班) より:

    やべ(・◇・)

    何人かを敵に回したか??(T◇T)??

    ・・・。

    違うよ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ソラッチのお歌だよ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  33. むらも より:

    は~て~しな~い~ミスの向こうに~
    ぽんぽん
    キャべジンが~

  34. 黒ぽんママ より:

    初夏にお芋を焼いて
    ミスチル花火を打ち上げている子がいる…。

    しまさん、ミスチルのHANABIです(T▽T)
    才能溢れる妹を持ってぽんは幸せですわ(T▽T)

    ラブママさん、チームやらかしへようこそ(T▽T)

    あしゅぽんさん、いやじゃ(T▽T)
    ぽんは、目立たずにひっそりと生きていきたい。

  35. そら(スナフキン班) より:

    心のままポンは行くのさ~♪

    誰も知ることのない明日へ~♪

  36. 黒ぽんママ より:

    じんじん。
    ☆⌒(*▽×)イテッ

  37. むらも より:

    とど~ま~ることを知らな~い…ぽん

  38. 黒ぽんママ より:

    やらかしちゃんのむらもちゃんまで
    歌っとる…(T▽T)

  39. しま より:

    実はワタシ20年ぐらい前、福山の高校に通っていました。
    同級生にも「世良さん」がいましたよ[絵文字:v-290]

  40. そら(スナフキン班) より:

    姉さん姉さん(・◇・)[絵文字:e-266]

    お芋焼こうとおもって点火したら落ち葉の中にHANABIが混じってって危なかったの(´▽`)[絵文字:e-266]

  41. むらも より:

    ある種の消火活動です(・◇・)/

  42. しま より:

    ワタシは別に「しましま」でもいいんですが・・・
    これってもしかして・・・(*^m^*) ムフッ

  43. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ&むらもちゃん…。
    月曜から元気だね(T▽T)

    そして週明けからこのコメ数…。
    若いってうらやましい…。

  44. しま より:

    「チームとっ散らかし」じゃなΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

  45. むらも より:

    ラブママさん♪さすがですd(^_^o)

  46. 黒ぽんママ より:

    危なかったねえ(T▽T)
    落ち葉の中にHANABIが混じってたら
    危ないよねえ(T▽T)

    ふたりとも消火活動がんばってえらいねえ(T▽T)

  47. しま より:

    「チーム※散らかし」!!

    さて、風呂落ちです[絵文字:v-48]
    寮はタイミングが難しいのよ・・・

  48. 黒ぽんママ より:

    やっぱり私ラブママさんが好き[絵文字:v-345]

  49. そら(スナフキン班) より:

    ちょっとぐらいの散らかしならば~♪
    残さずに全部拾います~♪
    Oh darlin 君はポン~♪
    キャベジンを握りしめ~る♪

  50. 黒ぽんママ より:

    しましま♪

    いってらっしゃーい(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました