夕暮れからのお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日まで一切の家事を怠ってしまったため、日曜日は洗濯機を4セットも回した局長です。
ちなみに俺は動物はいるものの一人暮らしです・・・・

――― さて、その洗濯に追われた昨日、すなわち日曜日のお話。

洗濯と同時に冬物の片付けに追われていた我が家。
衣類は片っ端から洗ったり、しまったり。

20120514_寿喜1

その流れで、ソファの上にダウンのベスト一時的に置いていたのだが、ふと気付くと中から何やら見え隠れしている。

お~~~い・・・・
せっかくキレイにしたジャケットの上で何さらしてやがる!

20120514_寿喜2

しかも、どういった目的で目を隠してるんだ? キサマ。
眩しいのか? それとも姿を隠しているつもりか?

こんな調子で、干していた布団にコロコロを掛けて動物たちの毛を取ったり、洗濯物を取り込んだりしていると、辺りは夕方になっていた。

20120514_夕暮れ1

前日(土曜日)も一日中家の中でDVD鑑賞に費やしてしまったし、とりあえず真熊をどこかに連れ出さねばと思い外に出た。

が、口をへの字にするくらいのローテンション。
またそのノリか、キサマ。

言っとくけど、これから散歩に行くわけじゃないぞ?

20120514_夕暮れ2

おぅよ!
ちょっくら、どこかへ行くか。

お出掛けの一言で、一気にテンションが上がり始める真熊。

20120514_夕暮れ3

とはいえ、それまでまったりしていたこともあり、眠気は治まっていないらしい。

とりあえず放尿だけさせて、車の助手席に放り込む。
ちなみに現在の代車はカローラだ。

20120514_夕暮れ4

スキー場で車をぶつけられてから、そろそろ二ヶ月。
保険屋の事務的且つ適当な対応にブチ切れて、その上司に代わらせてキツく怒鳴りつけてやったこともあり、未だに車は修理から戻ってこない。

その間に、代車は “オッサンが乗るセダンの代名詞” と言われるカローラに。
まさか俺の人生でカローラに乗る日が来るとは思わなかった・・・・

20120514_夕暮れ5

そんなことより、お前はまだ眠いのか!
もしくは、このセダンの安定した乗り心地が眠気を誘うのか。

とにかく、この車を運転している姿を人に見られたくないぜ・・・・・

「春眠、暁を覚えず」 というヤツか、あくびが止まらない腑抜けた真熊に―――

 ふあぁぁ~の 「ポチ」 を是非お願い♪

 でも、そこそこ走りがいい、このカローラ。
 とはいえ、セダンは苦手でやんす・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また始まるのね、一週間が。
今週は早く帰って寝たいものです・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    コトちゃんは
    「プライベートだから撮らにゃいでぇ~」
    って撮影拒否してるんじゃないですか~[絵文字:v-383]
    かわええ~[絵文字:v-398]

    ふあぁぁ~のポチは違うPからしますね。
    さっきポチしてしまいましたもので

  2. 世良さん命@目が覚めちゃいました より:

    ええっ[e:733]車、まだ直ってなかったんですか[e:330]それはそれは…

    真熊くんて表情がわかりやすいです[e:349]本当にいい子ですね[e:415]

    ではポチっ[e:284]

  3. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、こんばんは!

    昨日(13日)、リアルまぐちゃんを拝める事が出来た「まりあ&その一家」です^^;
    3回目のスマイリーにして、奇跡的にまぐちゃんに会えて言い知れぬ感動のまま川崎に帰りました^^;

    帰りの道中・・・19の娘は局長さんの魅力をいくつも挙げていました^^;
    一つ、愛情溢れる愛犬家(チョコちゃんへの容赦ないツッ込み含む)
    一つ、年齢より7~8歳若く見える。
    一つ、話しやすさNo,1
    一つ、凄く良い声である。
    一つ、驚きの韓国通。(普通、Baby Boxまでは出てきません^^;)
    一つ、我が家のチキンなデカポメ(カウル♂2歳)を早々に手なづける。
    一つ、体操の佐藤弘道お兄さんに似てイケメンである。
    一つ、ミスチルの桜井さんに似てイケメンである。
    などなど・・・・

    私は「そうだね、そうだね」とただ頷きながら今日会えたまぐちゃんのキュートなお顔を思い出していましたが、局長さんは娘にとって「理想」だそうです^^;

    今回、黒いダイナマイトなまぐちゃんの益々ファンになりました~
    (娘は局長さんの大ファンになりました~)

    多くのワンちゃんとMOEZOさん、局長さん、チップママさん&パパさん、チョコタンさんのお陰でチキンなカウルが大幅成長できました^^
    大感謝ですm(_ _)m

  4. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    テンション低くてモッサリしてるまぐちゃん
    それはそれで可愛くて大好きです[s:18242]
    ことちゃんはしぐさが可愛すぎだにゃヽ(^▽^*)/[s:18242]

    車、まだ、戻ってきてないんですか?[s:20305]びっくりです[s:20305]
    たしかに、局長さんはセダン乗ってるイメージないかも(・∀・)ウキョキョ

    まりあさん♪
    生まぐちゃん&生局長さんにお会いできてよかったですね[s:18242]
    その感動のお気持ち、わかります!
    局長さんって、すごく声が綺麗ですよね[s:18242]
    まぐちゃんはやっぱり黒い弾丸、小型爆弾でした?(笑)

  5. まりあ より:

    生まぐちゃん、お店に入ってくるなり爆発した小型爆弾でした~^^
    小一時間して爆発も沈下してくるとスト~ンとテンションが下がって、「お腹なでて~~」とひっくり返ってました^^
    可愛過ぎです♪

    局長さんの声は娘の言う通り、甘い声でカラオケに引っ張っていきたくなるような衝動に駆られました^^;

  6. 白ポンママ より:

    久しぶりに登場させていただきました。

    局長さんの住人に登録させていただきました。
    むらもちゃん、naturaraさん、来ちゃったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    黒ポンママさん、うちは白ポンなんですが
    かぶりそうでかぶらないようにしますので
    よろしくお願いします。

  7. むらも より:

    お久しぶりです・・・って毎日会話(?)してるから
    なんか変な感じですが~[絵文字:v-383]

    またコメ村でもお会いしましょう[絵文字:v-415]キャッキャ[絵文字:v-343]

  8. yukarisa(仁子) より:

    皆様お元気かしらん?

    なんですと?
    [太字]まりあさま[/太字]
    なっ、生まぐちゃんに遭遇ですって?????

    羨ましいぞ・・・・・ワタクシの残り少ない人生の最大目標が[色:CC0099]「生まぐちゃんに会う」[/色]
    なんでございます。。。。。。。

    局長さんに遭遇・・・・・しましゃん暴れないでね。(* ̄m ̄*)ププッ

    [太字]ラブママしゃん[/太字]

    一夜明けて腰の具合はいかがかしら?
    やっぱりギックリ腰っぽい感じかしらん。
    少しは楽になったかな。。。
    お大事に。

  9. なお1 より:

    車がまだ未納車とわ!
    オイラは逆にセダンしか運転出来ません。
    サニー、カローラ、キャロル(あっ軽だ)センティア、ディアマンテ…
    ホントにおっさん車だけだW

  10. チップまま より:

    ことちゃん、なんて可愛らしい寝方なんだー[絵文字:v-10][絵文字:v-238]やっぱり父上のお洋服は安心なんだねー[絵文字:v-411]
    局長さん、カウル君のお姉ちゃんの理想だってよー!若いおなごに理想と言われてるよー!良かったね[絵文字:v-411]今日は嬉しくて仕事に集中出来ないんでないのー![絵文字:i-278]
    しまさんに怒られるからこれ位にしておくかな[絵文字:i-278]

    ラブママさん

    腰の具合はいかがですか?私がぎっくり腰やった時は安静にしつつ腰をずっと温めてました。寝る体制になるのもつらいですよね
    無理なさらずにどうぞお大事にしてください[絵文字:v-404]

  11. しま@今日はお昼まで より:

    仁子さま、
    チップままさま、

    はい。
    朝イチでまりあさまのコメント読んで、暴れそうになりました(▼∀▼)ニヤリッ
    少なくとも、身もだえはしました(笑)

    若い娘っこには、負けません[絵文字:v-359]

  12. 黒ぽんママ より:

    状況が目に浮かぶようだわー(・∀・)ノ
    まぐちゃんのスピードって、ポメラニアンじゃないですよね。
    ミニピンやイタグレも真っ青って感じだし…。
    垂直ジャンプは見ました?
    あのジャンプは、完全にニャンコの身のこなしでした。
    さすが体育会系ポメラニアン[s:18242][s:18242]

    局長さんは、ブログの写真でみるより、もっと素敵ですよね[s:18242]
    局長のカッコイイ話すると、
    仕事中のしまさんにいろいろ支障がでるといけないので
    多くを語るのはやめておきますが…(・∀・)

  13. あしゅぽん より:

    まだお車直ってなかったんですね…[絵文字:v-12]
    セレナの代車でカローラはひどいですね

  14. 黒ぽんママ より:

    カローラレビンだったら良かったのにね[s:18242]
    そしたらハチロク局長だヽ(^▽^*)/

    ハチロク先輩リスペクトの黒ぽん

  15. 白ポンママさん より:

    お久しぶりっ!
    白黒ぽんぽんでがんばりましょーヾ(@^▽^@)ノ

  16. しま@ケータイ より:

    はなぢぶ~(/▽\)♪

    今日はお昼まででした。
    これからお出かけです☆

  17. 黒ぽんママ より:

    おなご…
    若い娘っこ…

    笑ったーヾ(@^▽^@)ノ

  18. 黒ぽんママ より:

    あははヾ(@^▽^@)ノ
    しまさん、自分で言ってるー。
    さっきのコメで
    「(・∀・)シマサンハナヂブー」って書こうと思ったんだけど
    乙女に向かって失礼かと思ってやめたんだよーヽ(^▽^*)/

  19. わんぱか より:

    2ヶ月は長いですね…保険屋の話し合いの折り合いがつかないのかしら?
    (。-_-。)早く愛車が帰って来ますよう…

    むらもさん
    今日5月14日はオルフェーヴルの誕生日ですよ~。馬は誕生日に年取るわけじゃないですが。♪( ´▽`)
    チームオルフェーヴル、お祝いですね。

  20. ラブママ@スマホより より:

    ちょっと油断しているとそれを被ってしまうのは、
    皆一緒なんですね~o(^-^)o
    しかもコトちゃんお顔隠しているし☆
    可愛いですぅ~

    まぐちゃんには「お出かけ」という言葉が分かるのかしら?
    途端にお顔が変わりましたね(*^^*)

    東京は、お天気の良いのも今日まで。
    あ~、明日のお散歩が今から憂鬱です(T_T)

  21. しま@ケータイ より:

    お加減いかが?

  22. 普段カーブでロールの大きいミニバン乗っていたら、
    カローラでもスポーツカーに感じるでしょ。

    しかし、黒ぽんママさんの言うようにAE86カローラレビンが代車だったら、
    代車を返したくなくなりますね(笑)

  23. ラブママ@スマホより より:

    今日は腕の傷のこともあったので、整形外科に行きました(^_^)v
    予想通り、骨が折れているわけでもなく、寝違えて首が痛いのと同じように、
    時間が経てば治るそうです(+。+)アチャー。
    でも、お家の中でどこに座ったら良いのか分からず、
    いろんな所で座ってみたり、寝てみたり…
    あぁ、また面倒なことになっちゃいました(T_T)

  24. 一番最初の車はカローラでした…。
    18歳のうら若き乙女の車がカローラ(しかも白)。
    友達はみんなかわいい軽に乗ってるのに…。
    親が金を出したので文句言いませんが。

    ワタシも普段ミニバンを乗ってるので、乗用車は苦手です。

    そういやセレナとカローラって、会社も違うじゃない。
    ひどいですね[絵文字:v-293]
    せめてステップワゴン(ワタシの愛車)にしてあげて!

  25. まりあ より:

    yukarisa(仁子)様
    そうなんです!
    私もこんなに早く遭遇出来るなんて思いもしませんでした~
    憧れのまぐちゃん・・・可愛過ぎてホントに食べてしまいたいくらいでした♪
    yukarisa(仁子)さんも早くまぐちゃん&局長さんに会えますように^^

    チップママ様
    昨日はチップ君の「我関せず」精神のお陰でチキンハートを随分改善することが出来ました!!!感謝しています^^
    また、カウルにキャベツ・・・分けてやって下さい^^;
    娘は・・・・現在局長さんにメロメロです(><)
    「ルックス重視」と言いながら・・・不思議です^^;(局長さん、ミヤネヨ~)

    黒ぽんママ様
    垂直ジャンプはまだ見れていません(><)
    機敏な動きは兄弟たちの影響なのか、完全にニャンコでした^^;
    局長さんの魅力・・・確かに声が良いです~~
    でも、娘が言うように「局長さんの笑顔はミスチルの桜井さん」というのは・・・ミスチルファンの私には異議あります(爆)

  26. むらも より:

    [絵文字:v-314]パンパカパーン[絵文字:v-314][絵文字:v-308][絵文字:v-308][絵文字:v-308]
    お誕生日ですと~[絵文字:v-405]
    わんぱかさん、詳しすぎ~[絵文字:v-413]
    これからは勘違いして勝手に走るの止めないで欲しいですね(笑)

  27. むらも より:

    ミスチル桜井さん。。。
    私もファンだから、若干、若干ですよ~
    意義がアリマス[絵文字:v-390]イケメンヲヒテイスルモノデハアリマセン。

    おなご・・・
    娘っこ・・・
    はなぢぶー・・・

    今日は素敵なワードが飛び交ってますね[絵文字:v-413]
    うひゃひゃ[絵文字:v-383]

    ぽんミスにはもう触れません←自主規制(・×・)

  28. しま@ケータイ より:

    素敵なワード3つのうち2つはワタシのコトバですね~(*´∇`*)

    まだまだ娘っこには負けられません!
    (また言う…(笑))

  29. むらも より:

    [絵文字:v-352]絶好調しましゃん[絵文字:v-352]
    久々に見たかも~(・∀・)人(・∀・)

    でもな~
    局長さん、ロ○コン疑惑あった位ですからね[絵文字:v-383]
    は!Σ(゚д゚lll)
    私ったら・・・また火を付けてしまう気か!![絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

  30. 黒ぽんママ より:

    13:33のコメかっ!?

    白ポンママさん、すいませんです[s:20305]
    差出人は黒ぽんで
    宛て先が白ぽんさんでござった[s:20305]

    全く気づかなんだ[s:20305]

    むらもちゃん………

  31. まりあ より:

    ミスチルの桜井さん、笑顔と歌声がサイコ~ですよね!
    笑うとなくなっちゃう目は局長さんと共通です^^;

    ですので・・・イケメンを否定するどころか、娘の気持ちを買いつつ共感出来る点を探しています^^;

  32. yukarisa(仁子) より:

    [太字]たれれんしゃん[/太字]

    初車がカローラならいいじゃん。
    ワタクシ・・・・・
    絶対ぶつける自信あったから(助手席でいいわ~と決め込んでたから免許取得は22歳と出遅れた・(^^ゞ )中古車屋さんでいっちゃん安いのみっけたの。
    なにもかもひっくるめて、なんと16万・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    コスモのお顔が大好きだったんだけどなぁ・・・・三角窓もお気にだったし。とても買えるお金なかったけど。

    で、名前が好きな色だったから妥協したんだけど。。。。(顔もまあまあだったけど)

    「バイオレット」
    知ってる人いないよね?

  33. 世良さん命@お風呂入ってきた(#^.^#) より:

    今、順番に*読んでて、あれ~白ポンママさん、自分で『さん』つけてるな~、その前の*にはついてないのに、と思ったら、すでにむらもちゃんが指摘してました。
    どんまい、どんまい、ぽんママさん[絵文字:e-265]

    キーボードの「N」がはずれてしまい、とても打ちづらいです。これって修理しないとだめなの?アロンアルファで貼りつけたらどうなるのかな~[絵文字:e-152]

  34. むらも より:

    ぽんしゃん・・・

    私は何にも言ってましぇん(・×・)
    今は【ぽんミス】をとやかく言える立場にありません。
    くろすけママさんちでヤラカしたばっかですので(・×・)ノ

    まりあさん♪

    なんと!!お優しい[絵文字:v-406]←感動の涙
    ミスチルベストは手に入れます[絵文字:v-343]
    私は今回のベストだったら【HANABI】がイイです[絵文字:v-398]
    従姉妹が24日のコンサートいくんですよ~
    羨ましい[絵文字:v-393]
    まりあさんって優しくって
    まりあ様みたい[絵文字:v-398]

  35. 世良さん命 より:

    バイオレット子供のころ近所にあった。チェリーとかもあった。日産ですよね。
    私の歳?聞かにゃいで[絵文字:e-251]

  36. yukarisa(仁子) より:

    こっ、子供の頃ですって????????

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    わ、わっ。。。ワタクシ。。。。。。
    そんな、そんなに歳ではござらんよぉ~~~~(T▽T)

  37. 世良さん命 より:

    う~ん、幼稚園か小学校のころだと思うのですが…
    もちろん私も仁子さんとはそんなに違わないと思ってます[e:349]

    夕飯の仕度に行ってきます[e:282]

  38. チョコタン@終了時間だ!!残業はしないゾッ(*^^)v より:

    まりあさん、昨夜はお会いできて楽しかったです♪
    カウル君、とっても可愛いかったです~~
    そして全然おどおど君じゃないです!!!

    心密かに『お友達かな~♪』と思っていたから、カウル君の落ち着きぶりは
    チョットだけ羨ましくて、チョットだけ悲しかったです。
    『嗚呼!やっぱりおどおど大賞(大将)はチョコなんだぁ…』って(T_T)

    そして!!なんと!!!
    19歳のうら若き乙女.才色兼備な娘さんが局長さんにメロメロとな??!!

    おおおぉ~~~ 局長父上~~
    春が巡って来ましたなぁ~~~☆☆☆

    立派なロ◎△ンなんだから? どうぞ遠慮なく~~~ヽ(^o^)丿
    まりあさんの娘ちゃんから、おっさんに熱烈コールだョぉ~~~❤
    2度と無いょぉ~~~~(*^^)v ニヒッ!!

  39. natu先輩 より:

    まぐちゃんのちっさい目も
    笑顔全開も
    表情豊かでかわいいです
    局長の匂い付きの洋服は
    さぞかし安眠出来るでしょう(笑)

    白ポンママさま

    たまにしか※できない住民ですが
    こちらこそよろしくお願いします

    黒ぽんままさま

    ハチロク局長 見てみたいですヾ(^▽^)ノ

  40. ぽん より:

    (T▽T)

  41. 黒ぽんママ より:

    ハチロク先輩

    まぐちゃん乗せたハチロクって…
    何だか微笑ましい気持ちになります[s:18242]

  42. 黒ぽんママ より:

    ともに、チームぽんミスとして、生きていこう(T▽T)

  43. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ぽん[/太字]

    私のむらもちゃんを道連れにはさせないわ!
    きっと、私の力でむらもちゃんは更生させてみせる!![絵文字:v-91]

      ↑↑ むらもちゃんが何やったというのか・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  44. むらも より:

    私も最近やらかしてばっかで(T▽T)

    一昨日はくろすけママさんちで・・・
    昨日は仁子師匠んちで・・・
    今日はあゆりすさんちで・・・
    地味にオッチャンちでも・・・

    やっぱりぽんミスとして生きていこうかと
    真剣に考えたりして(T▽T)

    ・・・と、弱気になってみる。
    みんなに、何かが・・・バレてきてるんだ(T▽T)

  45. 黒ぽんママ より:

    じんじん…

    こればっかりは、いくら仁子ちゃんががんばっても
    どうしようもないんだよ(T▽T)
    ぽんミスとは、そういうものなんだよ(T▽T)

  46. あしゅぽん より:

    バイオレット知ってますよ~
    友達が乗ってました[絵文字:v-383]

    ちなみにこないだからの走りや話に何となくのれませんでしたが
    私も71レビン(しかもキャブ)で箱根いっとりました~[絵文字:v-383]
    しかもその前はKPです[絵文字:v-353]
    マニアックですいません[絵文字:v-383]

  47. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん…(T▽T)

    ぽんも、くまぽのけーちゃんちでやらかしたよ(T▽T)

    それでね、チーム名だけどね、
    チームぽんミスと
    チームやらかし、どっちがいい?(T▽T)

  48. しま より:

    「チームやらかし」に一票[絵文字:v-219]

  49. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)

  50. むらも より:

    そーおっしゃってますしね(T▽T)
    いずれ、しましゃんもチームの一員となるであろう
    お方なんで・・・
    「チームやらかし」にしましょうか(T▽T)

    我こそは【ぽんミス】とゆー方・・・募集ちう。

タイトルとURLをコピーしました