久しぶりに「週末のお約束」

スポンサーリンク

連休中の日曜日に、こんにちわ。

7回を4安打、本塁打による1失点という好投を見せた菅野がまさかの敗戦投手に。 完封に抑えられて菅野を見殺しにしやがった巨人の話です。 局長です。

――― さて、本日もお盆休みゆえ、きっとアクセスも「ポチっ」も少ないだろうが更新を。

20170813_にいな1

昨日の昼下がり。

前日に 『ROCK IN JAPAN FES. 2017』(以下、ロッキン)ではしゃぎ過ぎた疲れのために、14時過ぎにようやく目覚めてリビングに降りた俺。

そこには、実に気持ちよさそうな寝姿を見せる猫が横たわっていた。

20170813_にいな2

どんよりとした天気ながらも、時折姿を見せる太陽光を窓越しに浴びながら、お昼寝とは思えないほどの熟睡ぶりのにいな。

夏とは思えないような涼しさも手伝ってか、前足も昔懐かし “キョンシー” みたいになっていた。

20170813_とある組織1

その夜、真熊は久しぶりにあの場所へとやって来ていた。
俺が局長を務める「とある組織」の会合だ。

ここへ来ることは、「週末のお約束」くらいに習慣化していた真熊だが、ここ最近はいろいろとタイミングが合わず、しばらく連れてきてあげられていなかったのだ。

20170813_とある組織2

しかし、さらにタイミングの悪いことに、昨日はお盆休み真っただ中。
組織のみんなも帰省や行楽に出掛けていたのか、とにかく人が少なかった。

人が少ない、つまり真熊にとっては遊び相手が純減するという悲しい事態なのだ。

20170813_とある組織3

そして、俺も明らかにパフォーマンスが悪かった。

前日のロッキンで、トリの “サカナクション” ライブのときに右腕を振り上げながらずっとジャンプしていたために、全身に疲れが残っていたのだ。

20170813_とある組織4

俺にとっても真熊にとっても、不完全燃焼となってしまった昨夜の「組織」。

それでも真熊は、昨夜から新規入隊した二十歳の女子にたくさん構ってもらっていたので、少なくとも俺よりはテンションが高かったはずなのだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりの組織の会合もあまり遊んでもらえず。

人気ブログランキング

連休中でアクセスも激減だけど応援のクリックを是非。

【今日の一言】

もはや優勝は無理だから菅野の最多勝や防御率のタイトル獲得を全力でバックアップしないと。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、心地よく伸びていますね~。
    真上から見たら、プーマになっていたかしら?
    昨日の関東地方は過ごしやすかったので、
    午後の日差しは気持ちよかったくらいでしょう。

    まぐちゃんは久しぶりのお出かけなのに、
    人が少なかったんですね。
    でも、二十歳の女の子に遊んでもらったら、
    それだけで満足なお出かけになったと思いますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    キョンシー笑
    確かにキョンシーだ笑
    足、長いですね、にいなちゃん。
    夏はさすがに妻と密着はしないようで^ – ^

    まぐちゃん、久しぶりの会合参加!
    楽しかったですね、若いお姉さんとも遊べたし。
    笑顔が可愛いです。喜びが顔に出てます^_^

  3. sefid mom より:

    出たー[絵文字:v-12]キョンシー…
    にいなちゃんのおでこに付箋貼り付けたらまさしくキョンシーですね。
    盆も正月も休みないsefidは毎日「ポチっ」に励んでおります。
    宜しくお願い致します[絵文字:v-290]

  4. つばめ11号 より:

    にいな君の後ろのスイカ箱が空っぽ
    さすがに熟睡するときは箱より床の方が気持ちよく寝れるんですね。

    マグちゃん、久々の活動に参加できて嬉しそうですね。
    お出かけ+他人に会う+若い女性にかまってもらえる=大満足
    だと思います。

    今日も比較的涼しい一日でした。
    そしてさっき雨が降ったので、さらに涼しくなりました。
    なんか変な夏です。

タイトルとURLをコピーしました