3月最初の花金に、こんにちわ。
俺の周りでもテレワークが増えてきました。 人とのコミュニケーションすら希薄にさせていきますね、新型コロナウィルスの野郎は。 局長です。
――― さて、“ひな祭り” レポートをワンブレイク。
同じようなお話ばかりでは飽きてしまうのが人間の性(さが)。
そこで、今週の日曜日のお話。
といっても、月曜日の記事の “つづき” なのだが ―――
【そのときのお話】
2020.03.02 『春のまったり日曜日』
「本日付けで春」とでも言わんばかりのぽかぽか陽気の中でうとうとしている真熊。
目は開いているのか閉じているのか、目視では判断がつかないレベルの小ささに。
その数分後、むしろ暑くなってしまったのか、真熊はどこかえと消えてしまい、代わりに寿喜がそこにあった 『猫用キックまくら』 で遊び始めた。
一心不乱に・・・・、無心で猫キックを浴びせつづける寿喜。
日向ぼっこしながら寝ていればいいものを、何かスイッチが入ってしまったのだろうか。
いつになく激しい蹴りっぷりである。
さらにローリング×ローリング。
武藤敬司の必殺技 『ドラゴンスクリュー』 を彷彿とさせる回転ぶり。
では、寿喜の猫キックを動画でもご覧あれ ―――
この「猫用キックまくら」を作ったメーカー、猫の習性を把握しきっているな・・・・
ちなみに、2011年から9年間も使いつづけてるので、作りも丈夫らしい。
ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――
日向ぼっこでウトウトしている真熊にクリックを。
一心不乱に蹴りを放つ寿喜にも二発目を是非。
【今日の一言】
映画館とかも空いてるんでしょうね。 世界中の経済が停滞しちゃいそうですね。
コメント
暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。
暖かい日にはラブも日向ぼっこをします。
でも途中で暑くなってしまうのか、
まぐちゃんと同じく、いつの間にか日陰に移動してしまいます。
・・・幸せですね( ´艸`)
コトちゃんはおもちゃ遊びに熱が入ったようで、
夢中で遊んでいますね。
犬や猫が夢中になるようなおもちゃを作る人って、
これなら食いついてくるだろう!
って思いながら作るのでしょうね。
その開発する姿を見てみたいです。
猫用キック枕って、猫が夢中になるキャットニップ(またたびのようなもの)が入っているとパッケージにありますが、9年経っても有効なんでしょうか。
局長さんちのわんにゃんずは温厚なのか9年も枕が現役なんですね。形も猫がけりけりしたくなるものなのでしょう。
これはまたたびをあげたら、少なくとも男子2にゃんずはメロメロですね(またたびには習慣性はないそうですが)。
猫用キック枕、正しい使い方してますね!
子猫がじゃれてるみたいに可愛いです。
マタタビがまだ残っていてそれに
興奮してるのか、単に面白くて夢中なのか。
日向ぼっこして、楽しく遊んで、
とても平和…良いことです^ ^
局長家の日曜日はとっても穏やかですね^^
まぐちゃんは暑くなってしまったかな?
それくらい暖かい1日だったんですね^^
ことちゃんはのんびりくつろいでいたのに急にスイッチオン!?
メーカーの希望通りの遊び方をしてますね!!
動画で躍動感も伝わってきました~(^-^)
ことちゃん、キックがお上手です!!
にいなちゃんの石化中に笑っちゃいました(笑)
9年も使われてるとは思えないほどきれいなまくら。
このまくらの開発者が見たら大事に使われてることに
感激するでしょうね。教えてあげたいです。
両足そろえての猫キックの写真がとっても可愛いです。
動画のコトちゃん、思ったより静かに遊んでますね。
他の子はこれで遊ばないんですか?