ポメラニアンと猫キック 【動画あり】

スポンサーリンク

3月最初の花金に、こんにちわ。

俺の周りでもテレワークが増えてきました。 人とのコミュニケーションすら希薄にさせていきますね、新型コロナウィルスの野郎は。 局長です。

――― さて、“ひな祭り” レポートをワンブレイク。

20200306_まったり日曜日1

同じようなお話ばかりでは飽きてしまうのが人間の性(さが)。
そこで、今週の日曜日のお話。

といっても、月曜日の記事の “つづき” なのだが ―――

【そのときのお話】

20200306_まったり日曜日7

20111231_アイコン 2020.03.02 『春のまったり日曜日

20200306_まったり日曜日2

本日付けで春」とでも言わんばかりのぽかぽか陽気の中でうとうとしている真熊
目は開いているのか閉じているのか、目視では判断がつかないレベルの小ささに。

20200306_まったり日曜日3

その数分後、むしろ暑くなってしまったのか、真熊はどこかえと消えてしまい、代わりに寿喜がそこにあった 『猫用キックまくら』 で遊び始めた。

20200306_まったり日曜日4

一心不乱に・・・・、無心で猫キックを浴びせつづける寿喜。

20200306_まったり日曜日5

日向ぼっこしながら寝ていればいいものを、何かスイッチが入ってしまったのだろうか。
いつになく激しい蹴りっぷりである。

20200306_まったり日曜日6

さらにローリング×ローリング。
武藤敬司の必殺技 『ドラゴンスクリュー』 を彷彿とさせる回転ぶり。

では、寿喜の猫キックを動画でもご覧あれ ―――

この「猫用キックまくら」を作ったメーカー、猫の習性を把握しきっているな・・・・
ちなみに、2011年から9年間も使いつづけてるので、作りも丈夫らしい。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

日向ぼっこでウトウトしている真熊にクリックを。

人気ブログランキング

一心不乱に蹴りを放つ寿喜にも二発目を是非。

【今日の一言】

映画館とかも空いてるんでしょうね。 世界中の経済が停滞しちゃいそうですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。
    暖かい日にはラブも日向ぼっこをします。
    でも途中で暑くなってしまうのか、
    まぐちゃんと同じく、いつの間にか日陰に移動してしまいます。
    ・・・幸せですね( ´艸`)

    コトちゃんはおもちゃ遊びに熱が入ったようで、
    夢中で遊んでいますね。
    犬や猫が夢中になるようなおもちゃを作る人って、
    これなら食いついてくるだろう! 
    って思いながら作るのでしょうね。
    その開発する姿を見てみたいです。

  2. メダカとトクサ より:

    猫用キック枕って、猫が夢中になるキャットニップ(またたびのようなもの)が入っているとパッケージにありますが、9年経っても有効なんでしょうか。

    局長さんちのわんにゃんずは温厚なのか9年も枕が現役なんですね。形も猫がけりけりしたくなるものなのでしょう。

    これはまたたびをあげたら、少なくとも男子2にゃんずはメロメロですね(またたびには習慣性はないそうですが)。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    猫用キック枕、正しい使い方してますね!
    子猫がじゃれてるみたいに可愛いです。
    マタタビがまだ残っていてそれに
    興奮してるのか、単に面白くて夢中なのか。

    日向ぼっこして、楽しく遊んで、
    とても平和…良いことです^ ^

  4. とりっこ より:

    局長家の日曜日はとっても穏やかですね^^

    まぐちゃんは暑くなってしまったかな?
    それくらい暖かい1日だったんですね^^

    ことちゃんはのんびりくつろいでいたのに急にスイッチオン!?
    メーカーの希望通りの遊び方をしてますね!!
    動画で躍動感も伝わってきました~(^-^)
    ことちゃん、キックがお上手です!!
    にいなちゃんの石化中に笑っちゃいました(笑)

  5. つばめ11号 より:

    9年も使われてるとは思えないほどきれいなまくら。
    このまくらの開発者が見たら大事に使われてることに
    感激するでしょうね。教えてあげたいです。

    両足そろえての猫キックの写真がとっても可愛いです。
    動画のコトちゃん、思ったより静かに遊んでますね。
    他の子はこれで遊ばないんですか?

タイトルとURLをコピーしました