春のまったり日曜日

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

小・中学校、高校が一斉休校になって初の月曜日ですが、今日あたりからどこの企業もテレワークが活発化するのでしょうか。 まったく縁のない局長です。

――― さて、昨日の日曜日のお話。

20200302_ぐうたら日曜日1

男子マラソンで大迫が日本記録を打ち立てていた頃、国からの指示どおりに不要不急の外出を控え、家の中で大人しくしていた俺と動物たち。

20200302_ぐうたら日曜日2

完全に春の陽気だったこともあり、陽が射すリビングは暖房なしでもぽかぽかだった。
おかげで真熊も、この腑抜けた表情に。

20200302_ぐうたら日曜日3

寿喜に至っては、新しいかまくら型ベッドに入ることも、IKEAのパーソナルチェアに乗ることもなく、さらには真熊が使っているブランケットすらスルーして、久しぶりの “フローリンガー” と化してクールダウンするほど暖かだったようだ。

20200302_ぐうたら日曜日4

新型コロナウィルス被害など1ミリも関係なしに、一斉休校と同じ生活をむしろ365日フルタイムで過ごしているのだから、この瞬間だって 「なんか今日は暖かいにゃ」 くらいの気分なのだろう。

それはそうと、石像猫にいなと表情たるや ―――

20200302_ぐうたら日曜日5

もはや不純物ゼロの石像と化しているではないか。
高級チョコレートでいう “カカオ70%” を超える、“石像120%” といったところか。

エジプトにある、こんな(↓)古代の猫の像よりも、さらに石像っぽいぞ。

【エジプトのバステト猫の像】
20200302_猫の像

これ、エジプト神話における女神らしい。
つまり、にいなもエジプトにいれば “” 扱いだったということか・・・・

20200302_ぐうたら日曜日6

この陽気の中でどこへも行かないほうが、真熊からすると不自然なのだろうが、今の時期はおとなしくしておかないとダメなのだ。

20200302_ぐうたら日曜日7

ジムも休館になってしまうご時世だし、しばらくの間は家にこもっておとなしくしていよう。
でも、ラーメン二郎だけは週一で通っちゃおうかな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

決して神にはなれないだろう寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

家の中で退屈してしちゃってる真熊にも二発目を。

【今日の一言】

マスク、トイレットペーパー&ティッシュに続き、今度は缶詰類まで買い占められているって?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日はポカポカ陽気でしたね~。
    外せない用事があって電車に乗りましたが、
    背中に暖かい陽射しを浴びてウトウトしてしまいました。
    こんな日は思い切り出かけたいですよね。

    いつもならまぐちゃんのほうが
    いの一番にフローリンガーになりそうですが、
    昨日はコトちゃんが床で伸び~~~でしたか。
    一方のにいなちゃん、ちょっと顔つきが怖い・・・
    わかちゃんの影響かしら( ´艸`)

    先週の土曜日、普通にスーパーに買い物に行ったら、
    ものすごい混雑でビックリしました。
    お米、冷凍食品、インスタント食品は軒並み売り切れ。
    レジには長、長、長蛇の列。
    今日から子供だけで昼間を過ごす家庭では
    準備が大変なのだと、改めて感じました。
    一日も早く、事態が収束しますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日は暖かかったですね〜〜
    局長さんは花粉症どうですか?今年は
    去年の6割と言われてますけど。

    局長さん宅のリビング、見るからに暖かそう👀
    太陽があるとこの時期はポカポカで嬉しい
    ですよね。
    天気いいのにお出かけしないのってまぐちゃんの
    声が聞こえきますが、仕方ないですね。
    近所の公園なら大丈夫かな。

    にいなちゃん、エジプトなら神なのね〜〜笑
    王様の貫禄がありますよ^ ^

  3. まっくろくろすけ より:

    昨日はポカポカ陽気でニャンズはさぞかし気持ち良かったことでしょう
    にいな君 珍しく険しい表情ですね ^_^
    こんな日は何処かへお出掛けしたかったよね マグちゃん 
    先程 ペットシーツを買いにホームセンターに行ったところ嫌な予感が的中 見事にペットシーツがほぼ0
    点数制限までしてありました。( ゚д゚)

  4. まっくろくろすけ より:

    昨日はポカポカ陽気でニャンズはさぞかし気持ち良かったことでしょう
    にいな君 珍しく険しい表情ですね ^_^
    こんな日は何処かへお出掛けしたかったよね マグちゃん 
    先程 ペットシーツを買いにホームセンターに行ったところ嫌な予感が的中 見事にペットシーツがほぼ0
    点数制限までしてありました。( ゚д゚)

  5. つばめ11号 より:

    お出かけできない日はこのように過ごすのです
    っていう模範のような風景ですね。
    私も問題なくこの仲間に入ることができます。

    にいな君エジプトでは神扱いされたのね
    っていう目で見ると、なんだか高貴な猫に見えてきました。

    マグちゃん連れてお出かけできる日が早く戻ってほしいですね。
    とりあえず、デマに踊らされないようにしたいと思います。

  6. とりっこ より:

    日差しがたっぷりの局長家のリビング気持ちよさそうですね~^^

    まぐちゃんは珍しくブランケットの上でまったりモード(*´ω`*)
    先にフローリンガーとなったのはことちゃんでしたか!
    これだけ日差しがはいっていれば毛布やベッドがなくても十分でしたね(^-^)

    本当ならこれだけお天気が良い日はお外にお出かけしたいものですが今年はそうもいかず…
    困ったことに外に出るなと言われると外に出たくなっちゃいます…
    早く事態が収束しますように。

タイトルとURLをコピーしました