木陰で休憩へ ~横浜オフ会 [4]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

金環日食やらスカイツリー開業やら、イベント続きの今週をいかがお過ごしですか?
俺は昨夜も起きていられず撃沈しておりました・・・・

――― さて、だらだらと続きそうな、読者さん主催による横浜オフ会レポートの続編。

「オフ会のデフォルト」 と呼ばれる集合写真撮影が延々と続くバラ園の前。
飼い主たちはバラなんてそっちのけで我が子に向かってシャッターを切り続ける。

20120523_山下公園1

きっとバックにバラなんて写っていないはず。

そんな殺気立った飼い主に応えるべく、犬たちは屈託のない笑顔を見せ続ける。

20120523_山下公園2

局長と同じ学閥である “natu先輩” んちの “さら” に至っては、柵に手を掛けての悩殺ポージングまで。
すごいぞ、飼い主を喜ばせようと頑張る犬たち!

飼い主も、途中で犬たちに水分補給をさせてまで撮影を続ける緊迫した現場。

20120523_山下公園3

芸能人とマネージャー、もしくは天才子役とその親みたいな相関図が成り立ちつつある光景。

しかし、俺は冷静だった。

20120523_山下公園4

犬の名前を呼び続けて必死にカメラ目線をゲットするのに必死な殺伐とした会場の中で、しっかりと背景にバラも入れて撮影するほどのプロフェッショナルな仕事をこなしていた。

ただ一つ惜しむらくは、あまりの日差しにモデルの目がなくなってしまっていること。

20120523_山下公園5

ボタンホールにしか見えないぞ、お前の目・・・・・

そんなこんなで、飼い主たちの気も収まり、ようやく撮影会は終了。

20120523_山下公園6

素人モデルさんたちにも安堵の表情が見える。

真熊よ、お疲れな!

20120523_山下公園7

しかし、お前も素人モデルとして頑張りたいのなら、もう少し目を開け!

とにもかくにも、一刻も早くこの炎天下を脱出しなければ。

20120523_山下公園8

本当に日射病になっちゃいそうな日差しだ。
車高が低いダックスなんかには、尚のこと厳しいだろう。

――― さて、場所を木陰に移して、改めて親睦会。

20120523_山下公園9

「チップとデール」 のレジャーシートを広げる “チップ” 家。
そう、これがチップの名前の由来である。

世良さん” 宅の “豆太” 。

20120523_山下公園10

今日も大人しくいい子にしている。

しかし、“グレ子” ちゃんがお菓子を開封するや否や他の犬たちと一緒に配給ゲットに並ぶ。

20120523_山下公園11

猛暑の中、もさもさとした被毛に覆われた犬たちで埋め尽くされる我々のベースキャンプ。
暑苦しさ120%だ。

真熊よ、お前も次のスケジュールに向けて少し休んでおけ。

20120523_山下公園12

ちょっとテンションが高すぎるぞ?
それじゃ最後まで体力が続かないぞ。

その一方で “ハナ” ちゃんは・・・・・

20120523_山下公園13

猛暑の中での撮影に、早くもぐったりしていた。
お疲れ、姉さん!

明日もつづくよ!
※まだまだ飽きたらダメですよ。

モデル撮影を必死に頑張って、ようやく日陰での休憩に入れた毛深い犬たちに―――

 ナイスファイト!の 「ポチ」 を是非♪

 眠い・眠い・眠い・眠い・眠い・・・・
 ポチ応援で俺を起こして下さいな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@ケータイ より:

    おはようございます♪
    私が合流するまでの撮影会、なかなか熾烈をきわめたようですね!
    木陰に移ったわんこたちがみんな、ホッとした顔に見えます(*´∇`*)

    豆太くんのワンショット、なにげにあんな近くにぴったり座ってくれてたんだ~ってちょっと嬉しかったです
    世良さん命さまからいただいた写真にも別アングルのがありましたよね♪

    では、今日もボスは出張なので早めの出勤準備です(* ^ー゜)ノ

  2. おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    集合写真の撮影会の様子が、目に浮かぶようです(* ̄m ̄)ぷっ
    さすが局長さん!
    冷静に いい仕事してますね(^_^)
    まぐちゃんも、あいかわらずなモデルっぷり(≧∇≦)ъ ナイス!

    あ~ 早く明日になって、ブログ更新しないかなぁ(笑)

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  3. たれれん より:

    局長さん!
    ぐれちゃんのブログも紹介したって!
    ちびっと書いてるよ。

  4. 世良さん命 より:

    当日は本当に暑かったですね~
    きょうはまた暑いようなので人間もワンコも体調管理が大変です[e:452]
    真熊くんは疲れはとれたのでしょうか?
    ご心配かけましたが豆太は本調子にもどりまして、今朝はドライフード丸呑みしてました[e:429]

    では取り急ぎ携帯からポチっ[e:284]

  5. しま@お仕事ちう より:

    世良さん命さま命の豆太くん、快復されたようで何よりです♪

    当日はいろいろ刺激がありすぎましたよね[絵文字:v-290]
    (人とか犬とかおいしいものとか[絵文字:v-238])

  6. yukarisa(仁子) より:

    真っ赤な薔薇とまぐちゃんのコラボ・・・・
    どちらも大好きフェチにはたまりません。
    いい仕事をありがとうございます~局ちゃん[絵文字:v-10](←まだ言う?)

    [太字]世良しゃん[/太字]

    もう安心ですね!よかったです。

    お外での写真は豆太くん、かなり白っぽいけど、どっちがリアルに近い色かしらん。

  7. しま@お仕事ちう より:

    [太字]「局ちゃん」[/太字]に”[絵文字:v-10]”つけたら、ダメーーーo((>ω<o))((o>ω<))o

    (あぁ勘違い・・・(笑))

  8. yukarisa(仁子) より:

    しましゃん・・・・ごめん、ごめん。

    局ちゃんのグッジョブな仕事への[絵文字:v-10]ですからぁ~~~~。
    ワタクシ、まぐちゃんlove[絵文字:v-238]ですからぁ~~~~~~。

  9. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、こんにちは^^

    赤い薔薇をバックにまぐちゃんも薔薇にもピントがあった写真が見事です!
    私も一眼レフカメラを持っていますが、なかなか活用する事がなく韓国での記者会見の時しか使っていません(><)
    このように愛犬の姿を収めるべきなのに・・・・

    惜しいのはモデルのまぐちゃん^^;
    眩しさのあまり、この日はほとんど目がボタンホールに^^;
    でも、そんなまぐちゃんが可愛くて可愛くてしょうがない「まりあ&ゆりこ」です。

    最近、ゆりこは「寝ても覚めてもまぐちゃんばかりを考えちゃう・・・」というカウルに対する「裏切り」とも言える発言を連発^^;
    ホントにまぐちゃんは可愛いですが、今回のオフ会に参加した多くのワンズたち皆、「孫のように」可愛く思えてしまいます・・・歳のせいでしょうか。。。

  10. マリィの散歩請負人 より:

    給水してまでの集合写真、気合い入ってますね。
    ワンコたち、お疲れさま。
    ハナちゃん、疲れはとれましたか?

  11. 黒ぽんママ より:

    確かにボタンホールですね。
    埴輪くん└|∵|┐にも似てるって思いましたが、
    ボタンホールのほうがより正確かも。
    この、ボタンホール状のつぶらなつぶらな瞳が
    またどうしようもなく、可愛い[s:20296]

    確かに、集合写真は、ステージママとその子供状態でした…。
    そうそう。
    我が子の笑顔確保に必死で
    しまさん(うまかっちゃん付き)からのメールや電話に気付かなかったんだ…。

    しまさんごめんよ(TДT)

  12. 黒ぽんママ より:

    …まだ局ちゃん言ってるヾ(*T∇T*)

  13. しま@お昼休みちう より:

    埴輪くん└|∵|┐のお顔は「なぜならば(∵)」ですね[絵文字:v-21]

    なつかしい・・・けど大嫌いだったな~図形の証明。

  14. むらも より:

    あらやだ[絵文字:v-364]
    薔薇とまぐちゃん、撮ってたんですね♪
    意外に写真撮ってる姿見なかったから・・・
    良かれと思って20通以上も送りつけてごむぇんなさい(▼。▼*)

    >俺は冷静だった
    ・・・・・そーでしたっけ??
    「ま~ぐ[絵文字:v-364]カメラ[絵文字:v-359]」
    っておっきい声聞こえてましたケド。

    豆ちゃん、頑張って並んでるけど・・・
    明らかに、らいさらちゃんに圧倒されちゃって[絵文字:v-406]

  15. yukarisa(仁子) より:

    だって響きが可愛いんだもん。

    じゃあ・・・・
    [太字]「局長ちゃん」[/太字]にしよっか?[絵文字:v-10]

  16. しま@お仕事ちう より:

    ダメーーーo((>ω<o))((o>ω<))o

    これから、たった一度教えてもらっただけの
    CADを自力で引くデス・・・
    2時間で2枚。できるのか私??ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

  17. ヒマワリ より:

    [s:18290]天才子役たちがなんとも健気で[s:20296]
    炎天下での撮影会よく頑張りました♪

  18. りんママ より:

    うんうん。
    私も良く頑張った子供たちに拍手~[絵文字:v-425]

    まぐちゃんなんか ボタンホールのおめめで頑張ったもんね[絵文字:v-345]

  19. 世良さん命@絶賛家飲みちう より:

    ♪仁子さま♪
    豆太は一般的には「クリーム」だと思います。
    オーバーコートはクリーム(狐色)でアンダーコートは白いです[e:51]

    先日は参加したみなさんに「お尻のカットがかわいい」とほめていただきました。
    ずっとお願いしているトリマーさんが豆太の皮膚や被毛の状態をみながら上手にカットしてくれるので、いつも豆太はかわいいんですよ[e:446]
    あ、超~親バカですね。

    ここらへんで失礼します[e:330]明日からしばらくはまた制約の多い日々です[e:442]

  20. ラブママ より:

    ちゃんと最初から参加すればよかったな~[絵文字:v-239]

    みんな、可愛く撮れてますね[絵文字:v-218]
    周囲の方々には「ステージママと子供たち」に映ったことでしょう。
    でも、ワタクシが撮影会のときにいたとしても、絶対におんなじことして、
    もはやバラなんて二の次になっていたことと思います[絵文字:v-398]

    むらもちゃんちで見たぽんたくん、実物より大きく写っているような・・・
    (しかも2枚続きだし)

    それぞれワンコちゃんたち、お疲れさま[絵文字:v-238]

  21. つばめ11号 より:

    さすがですね、冷静な局長さん。
    バラとマグちゃん素敵です。
    昨日はバラがないなんて書いちゃってごめんなさい。

    ボタンホールのお目目もかわいいです。

    暑い中の撮影、よくがんばりました。
    ポチで労っておきましたYO!

  22. むらも より:

    ぽんちゃんには申し訳ないけど…
    もう、直す気力がないんです(T ^ T)

    加工はしてません(笑)

  23. しま より:

    真っ赤なバラを背負ったまぐちゃんの写真、
    20日の「少しだけお待ちください」の記事の中で使われてますよね・・・

    日曜日の夜から「お腹は減ってるけど何も食べたくない」状態が
    続いていて、どうやら胃炎ぽいです・・・[絵文字:v-11]
    ホームシックならぬ、わんこシック[絵文字:v-356]

  24. しま@そういえば自称マルモリ応援団 より:

    皆さま、ぽんたくんのこと大っきい、大っきいって言われますが、
    (えぇ確かにかなり大きめなことは百歩譲って認めましょう)
    お顔をよ~く見てください!!

    くりくりっと大きなおめめ[絵文字:v-238]

    面食いのワタシが言うのだから間違いありません!
    ぽんたくんは、イケワンです[絵文字:v-352]

    鼻が低くてもいいじゃないか、ポメラニアンだもの。
    (しま今日の格言。あいだみつを風味)

  25. 世良さん命@酔っ払いちう より:

    ♪ところで仁子さま♪

    芍薬ですが、切ったら長持ちするわけではなく、今日みたいに暑いとバカーと開き、昨日のような雨だとしずくで重くなって茎が折れるので、早めに切って家の中のあまり温度が変わらないところに置くと長く楽しめます[e:759]

    うちは玄関の上がり口に切り花を置いています。でも今年はありんこがわんさかわいていたのであきらめた訳です[e:351]

  26. Motoinu より:

    皆様、ご無沙汰しております。局長様、毎日ブログは拝見させていただいております。山下公園、楽しそうですねー。マグちゃんとバラ、美しいですよ。だけど真っ黒なマグちゃんは、太陽の光をおもいっきり吸収して暑かったでしょうね。体育会系だから大丈夫でしたか?私も来月横浜の実家に帰るので、皆様を山下公園あたりで見かけるかもしれませんね!突然声をかけても、びっくりしないでくださいね!

  27. 黒ぽんママ より:

    イケワン言われたのは初めてでしゅ(T▽T)オロオロ
    言われ慣れていないことを言われると
    どうしていいのかわからずジタバタしています(T▽T)ジタバタ
    ブタちゃん風味のマズルは飼い主が見ても笑えます。

    今回参加の黒ポメちゃん、
    るるちゃん、モカちゃん、ラブくんはマズルがシュッと長めで
    ノーブルなスッキリしたお顔立ちで。
    まぐちゃんと、うちの黒サモエドが短めのマルっとしたマズルで。

    同じ黒でも、みんなお顔が全然違いましたね♪

  28. りんママ@マルモリ応援団今日はこれにて! より:

    チラッと覗いたらしましゃんが活動してる♪わーい わーい\(^o^)/

    そうなのよ[絵文字:v-238]
    ぽんたくんはイケわんです[絵文字:v-238]

    シャチよりもちっこいイケわんです[絵文字:v-238]

  29. 黒ぽんママ より:

    りんママさん(T▽T)
    ありがとうね。
    シャチより小さい言ってくれて
    ありがとうね(T▽T)

  30. shimicci より:

    わ~、楽しそう(≧∇≦)

    たしかに黒い子ってマズルのシュッとしたワイルド系が
    多いと思っていました。うちのボウズはヘタレ鼻ぺちゃなので
    黒ポメじゃないと密かに思っていましたが、
    マズル短族もいてヨカッタヨカッタ。ホッヽ(´ー`(ノ

  31. むらも より:

    今度はピッポ君とマルちゃんの参加もお願いしたく候ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    マズル短族\(//∇//)\

    ウチの一応黒ポメ、くま子はたぶん、中間です(⌒-⌒; )

  32. るーのん より:

    赤い薔薇を背負ってる真熊くん、絵になりますね♪
    おうちのソファと同じでほんとに赤が似合う…
    さすがポメラニアン界の赤い彗星!

  33. yukarisa(仁子) より:

    まぐちゃん&ピッポくんの共演が計画されたら・・・・

    ワタクシ瀕死状態で((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッとなってしまいます。

    [太字]世良しゃん[/太字]

    豆太くんは、クリームでよろしいのね。φ(.. )メモメモ
    そして、芍薬の話もよくわかりました。
    ありがとうございます。
    そうなんですよ~雨が降ると首がうなだれてかわいそうですよね。

  34. 黒ぽんママ より:

    わあ!shimicciさん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

    マズル短族の
    くまポメ!くんともぐポメ!ちゃんもぜひ次回!

  35. 黒ぽんママ より:

    あれ?
    ソラッチ今日来なかったね(・・)

  36. むらも より:

    ソラっち、忙しかったのかな?

  37. 黒ぽんママ より:

    うん…。いないとさみしいね(・‐・)

    昨日いた?
    体調悪いとか(・・)シンパイ…

タイトルとURLをコピーしました