真熊のおねだり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なぜか徹夜の局長です。
この更新が終わったら昼夜逆転気味に寝ます。

――― さて、昨日、すなわち土曜日の我が家の様子。

朝、ソファで体の痛みにより目覚めた俺は、その足で真熊を散歩に連れ出した。
しかし、これまでも何度か紹介しているが、真熊は俺に似て朝に弱い。

20120527_土曜日1

もはや目がチャウチャウみたいだ。
ポメラニアンの目じゃないな、この小ささ・・・・・

その夜は―――

窓を全開にしていたのが寒かったのか、久しぶりに寿喜とくっ付いて寝ていた。

20120527_土曜日2

まぁ、このポジショニングから察するに、寿喜の方からくっ付いたのだろうが。
とにかく、こんな時だけは仲良しに見えるコイツら。

この3人掛けのソファで、わざわざ隅っこに2匹でくっ付くなんて・・・・

20120527_土曜日3

ちょっとだけ微笑ましい光景だぞ、お前ら。

そして、そのままカメラをぐっと引くと・・・・・

20120527_土曜日4

背もたれには、にいな。
コイツらとくっ付くようなことは絶対にプライドが許さないらしいな。

ということで、週末のお約束―――

20120407_SundayMovie.gif

先日のオフ会に参加した黒ぽんママさん宅の “ぽんた” は、立った状態で両手を上下に振る 「ちょうだいちょうだい」 の芸ができるのだが、さすがに芸達者な真熊でもそればかりはできない。


携帯で見られない時は >>> こちら

代わりに、高速でガリガリすることで 「ちょうだいちょうだい」 を表現している。
どうだろう、これって。

――― 以下、まったく関係のないお話。

昨夜、俺が局長を務める 「とある組織」 で活動した後、焼肉に行った。
車だったので、ビールを飲むこともできず、普通に夕食を食べにいった感じだ。

さて、そこのお店が・・・・・

20120527_焼肉1

けっこうボリューミー。
まぁ、最近の俺は大抵の大盛りには驚きもしないのだが。

しかし、ビールを飲めないので白いゴハン(銀シャリ)の大盛りを頼んでみると・・・・・

20120527_焼肉2

山盛りを超えて、てんこ盛り。
しかも、ふわっと盛ってあるのではなく、ぎゅうぎゅうに押し込んである。

そういえば、「まんが日本昔ばなし」 でこの手のゴハンを見たことあるぞ。

ラーメン二郎で大食いには馴れているつもりの俺だったが、さすがにこのゴハンはキツかった。
(完食したけど)

大食いな挙句、完全に週末の生活が乱れきっている俺と我が家の動物たちに―――

 良き週末のための 「ポチ」 を是非♪

 では、またもや早朝散歩にでも
 繰り出すかな、朝弱ポメラニアンと。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜の焼肉での大盛りゴハンがまだ胃に効いている・・・・
おかげで帰宅後にビールを飲むことすらできなかった。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@ケータイ より:

    オフ会の日、ぽんたくんに「ちょうだいちょうだい」をさせていると、何度か、まぐ子ちゃんが「ぼくも!」って感じで私のひざに突っ込んできたのですが、こういうわけだったのですね~(*´∇`*)
    あ、高速カリカリはなかったですが。
    おねだりも、かわいすぎです♪

    局長さま、
    うまかっちゃん30個の箱をお渡しした私が申し上げるのも何ですが、くれぐれも食べすぎにはご用心(* ^ー゜)ノ
    いろんな意味で。
    うまかっちゃんも、周りの方とわけわけして召し上がってくださいね!
    ではゆっくりおやすみなさい☆

  2. おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ
    局長さんには、☆。゚+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゚。★かな?

    まぐちゃんの、高速カリカリ~かわいい♪(o^^o)
    一度降りてから、一回転してから
    再度カリカリおねだりと、ハァハァな息遣いが
    テンションの高さを感じます(笑)

    それにしても…
    局長さんの着ているTシャツが気になる件(-。-;

    負 け …隠れている文字は…なんだろ?(笑)

  3. 負 け 犬の遠吠え であってほしい(笑)

    さて!
    お仕事行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  4. しま より:

    Tシャツの文字は・・・

    [太字]「負け組」[/太字]

    で、たぶん局長さまのお手製です・・・ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

    さ~て、お掃除しよ~[絵文字:v-38]ドロン

  5. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、おはようございます・・・でも、今頃は局長さん、夢の中ですね^^;

    まぐちゃんの「高速ガリガリ」・・・ギザカワユス~~(←ちょい古?)
    先日のオフ会でこの「高速ガリガリ」を経験しましたが、結構力強くってまぐちゃんの半端ない気持ちのこもり方にもっとじらしたくなってしまいます^^;

    泥棒顔のデカポメ、カウルに2本足立ちの「ちょうだいちょうだい」を仕込んだ母としてはまぐちゃんも「出来そう!」だと思いました^^
    後ろ足は体育会系として鍛え上げられてるし、前足は高速で動かせるし・・・
    あとは真上よりやや後ろ側の高いところで馬肉などのご馳走を見せ付ける・・・そうするとじれて欲しさのあまり「ちょうだいちょうだい」をやるようになるかと・・・本来は3歳までに仕込むのが理想ですが・・・

  6. 高速ガリガリ、ホント凄い回転数ですねえ。

    ハイスピードムービーで撮れば面白そう。

  7. 黒ぽんママ より:

    おはようございます&おやすみなさい♪

    高速ガリガリ超可愛い[絵文字:v-345]
    キラキラのおめめと
    フルフルしてる舌はツボです♪

    横浜オフ会の時もやってました(笑)
    おやつほしくて、切羽詰まった感じで笑っちゃいました。

  8. yukarisa(仁子) より:

    ガリガリしてるときのまん丸お目々[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    くぅ~~~~~(T▽T)
    昨日、しましゃんとも話したんですが、うちの子がどちらか女の子だったら。。。。。。。
    まぐちゃんの遺伝子をぜひとも分けて欲しい[絵文字:v-237]って。。。。。
    こうなったら[絵文字:v-286]Tan子[絵文字:v-286]飼って、ひそかに局長さん宅に忍び込ませようかしら・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

  9. れいな より:

    ぎゃ!!!

    高速ガリガリ可愛過ぎる!!!
    確かに短パンの時にやられたら血まみれになりそう(爆)

  10. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃんはなんでも動き早いな~(・◇・)

    そして可愛い(・ω・)[絵文字:e-266]

    いつでも笑顔が可愛い(´ω`)[絵文字:e-266]

    にいなちゃんも一緒に寝てくれるようになるといいね~(^▽^)ノ

    野菜よ~落ちろ~(ノ・ω・)ノ~~~(ハンドパワー)~~~

  11. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    おや(・◇・)

    勇者に世界を救ってくれるように依頼したはずだがおかしいな??(・ω・)??

    仕方がない勇者ぽんだの~(´ω`)

    また誘爆活動に励むか(・ω・)ノ[絵文字:e-268]

  12. なお1 より:

    オットが先週末、屋根から落ちてたよ入院ちうなんですが
    主治医が誰かに似てるなぁと思って今、局長の写真みてびっくり!
    ソフト天パー、顔の輪郭、髭の生やし具合…そっくりやなぁ。それだけ!!WW

  13. 黒ぽんママ より:

    ソラッチごめんごめん(・▽・)
    勇者、今日忙しくて世界を救う活動できなかった…。
    まだしばらくできないよ…(・▽・)

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    え~~(・◇・)

    じゃあ勇者急募(・◇・)ノ
    [太字]
    【職種】
     ぽんしゃんの代わりに[色:FF0000]世界を救う[/色]勇者
    【資格】
     ぽんみす検定[色:FF0000]2級以上[/色]
     熊猫犬日記への[色:FF0000]愛[/色]∞
    【給与】
     [色:FFCC00]プライスレス☆ [/色]
    【勤務地】
     熊猫犬日記コメ村
    【交通アクセス】
     ネット検索ですぐ![/太字]

  15. しま より:

    「ぽんしゃんの代わりに世界を救う勇者」は・・・
    [太字]あしゅぽんさま[/太字]を推薦いたしナス[絵文字:v-383]

    あ、でも出張準備とかで忙しいんだっけ~[絵文字:v-356]

    しま自薦でもいいんだけどな~
    ぽんみす検定2級以上は、ハードル高くて無理だわ~

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]★あしゅぽんさん 1票[/太字]

  17. しま より:

    ・・・日曜日の夕方、誰もいないようだ。

    関係ないけど、今日、おnewの浴衣を買いますた。
    一緒に行った現役女子大生の好みで「姐さん」的な
    オトナで、かっちょいい柄に。
    ただし、デビュー戦は、未定ヾ(;´▽`A“アセアセ

  18. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ソラちゃん[/太字]

    あたいも[太字]あしゅぽんさん[/太字]に1票[絵文字:v-222]

    それから、<あめ>の方にメッセ入れたので時間あるとき見てね!

    [太字]しましゃん[/太字]

    こちらこそ、昨日はありがとv(*’-^*)-☆

    広島・浴衣と言えば。。。。
    「とうかさん」じゃ、ないですか[絵文字:v-237]

    局ちゃん[絵文字:v-10]誘っちゃう??????(>▽<;;

  19. しま より:

    そうそう「とうかさん」。
    うちの事務所の若い子たちが浮かれています[絵文字:v-521]

    勝手な予想ですが、
    局長さまはすでにご経験済みなのではないでせうか・・・?

  20. yukarisa(仁子) より:

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    かもね。。。。。

  21. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさん2票★

    仁しゃん※入ってないじょ??(・◇・)??

    とうかさん??

    やほーで調べて来よう(・ω・)

  22. 世良さん命 より:

    熊猫犬日記は「広島」について勉強になります。ありがとうございます[e:51]

  23. しま より:

    でもブログ主の局長さまは、もぉ見聞きしたくないことばかりだと思います(笑)

    いいのかな・・・

  24. あしゅぽん より:

    ぽんみす検定2級…
    いやいやむりっすむりっすよぉ[絵文字:v-383]

    総隊長以外は考えられません!
    そ~たいちょ~
    おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あくまでぽんしゃんの[太字]代打[/太字]だから大丈夫(・◇・)b[絵文字:e-267]

    ぽんみす検定2級はクリアしてますし(´ω`)b

    [太字]あしゅぽんさん 2票(独走態勢)[/太字]

    他はいね~か~(・◇・)♪

    他はいね~か~(・◇・)♪

  26. 黒ぽんママ より:

    (ー◇ー;)|||

    ソラッチ…
    何やってるだ…

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    だって真の勇者は忙しいじゃろ(´ω`)

  28. 黒ぽんママ より:

    あゆりすさんがブログ更新してようです(・▽・)
    チョコくんがめっちゃ可愛い[絵文字:v-345]
    まぐちゃんがハナちゃんのカート覗き込む
    お宝ショットもありました[絵文字:v-345]

    ブログ名は:::love bean:::です。
    むらもちゃんや仁子さんのブログにリンク貼ってあるかな♪

  29. 黒ぽんママ より:

    うん。

    忙しいが。

    ちょっと気になって寄ってみたら。

    まさかの人材急募って…(ー◇ー;)

    ソラッチ恐るべし…

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    だって還暦テロリンはか弱いから自分じゃテロリンできないんだよ(・◇・)

    還暦テロリン誘爆オンリーだからさ(´ω`)♪

    元が必要なのさ。元が(´ω`)♪

  31. チップまま より:

    この日のまぐちゃんのお目目、いつもの朝に増して小さい[絵文字:v-411]ちゃんと見えてるんだろうか・・・
    焼肉いいなー(*^_^*)この大盛りサラダにてんこ盛りライスを全部食べたとはすごすぎる!!さすがラーメン二郎で鍛えてるだけありますねー(*^_^*)お茶碗にてんこ盛りライス、確かに日本昔話に出てくるねー[絵文字:v-411] 大好きな番組だったけど最近やらないから残念だよー・・・歌も大好きなんだけどなー・・・
    又、明日から過酷な5日勤務、お互い頑張りまひょー!!

  32. つばめ11号 より:

    1枚目の写真のマグちゃんをじっと見ていたら
    人間の顔に見えてきました。
    こんな顔の人のいいおじさんがいそう。。。

    動画のマグちゃんとは別犬ですよね?

  33. しま より:

    つばめ11号さま、

    ちっこい目のまぐちゃんが「人のいいおじさん」に似てるのは、
    局長さまとまぐちゃん父子のお顔がどことなく似ていることからも
    説明できる・・・かな~( ´艸`)ムププ

    先週のオフ会の日の「まぐ子ちゃん」のときのお顔は、
    人間の赤ちゃんみたいに感じました[絵文字:v-238]

  34. 黒ぽんママ より:

    女装まぐちゃんがめちゃくちゃ可愛い[絵文字:v-344]
    あの写真見たら局長さんの気も変わるかも(^▽^)

  35. ララmama より:

    今日スマイリーでお会いしたララです!楽しくお話ができてよかったです。ココアちゃんのテンション、ウハウハでかわいかったw(*´∀`*)w ココアちゃん、カリカリお家で食べれたかな?またお会いできるといいですね。ありがとうございました!

  36. http://chirochiko.blog17.fc2.com/

    ↑あゆりすさんのブログです

    勝手に貼っちゃってごめんなさいm(_ _)m

    消えマス。サラバッ( ̄□ ̄*)ノシ( ̄□:;.:…( ̄:;.….;::..;.:. .:.;::…

  37. ペッツはは より:

    まぐちゃんの高速ガリガリ、可愛いですね~♪
    高速じゃないけどペッツは「ちょーだい」で右手をカリカリと、もらえるまでやります(汗

    [太字]12時56分の仁子さん♪[/太字]
    Tan子って(-_-;)

    [太字]黒ぽんままさん♪[/太字]
    あゆりすさんとこ行ってきましたYO!
    みんなめちゃめちゃ可愛いです。
    ぽんたくんが枕カバーにツボりました( ^∀^)
    ペッツも6,8kgのデカプーなので着られないなきっと(=_=)トオイメ

  38. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ソラちゃん[/太字]

    おかしいなぁ・・・
    私の画面では送信済になってるんだけど・・・・

    かわいいキャンディのお礼です。ありがとv(*’-^*)-☆

    [太字]ペッツははさま[/太字]

    我が家、3匹目こそ、黒のポメを!と望んでて(注:私だけ)その子の名前は「Tanくん」って決まってるんですもの。
    女の子だったら「Tan子」しか有り得ない。(* ̄m ̄*)ププッ

  39. あゆりす@男気溢れるブロガー より:

    わわわっ、勢いのないブロガーの亀更新情報が・・・
    ぽんしゃん、ありがとですぅ(*^-^*) 
    まみおさん、リンクまで貼って頂いて恐縮ですm(_ _)m ありがとうございます♪

    ちょっぴりご無沙汰でした~。色んなプレッシャーと戦ってましたw
    まぐちゃんの高速ガリガリ、動きと息づかいがめちゃ可愛い^^
    ガリガリされたーい❤
    てんこ盛りライスの焼き肉屋さんも行ってみたいな~
    サラダとライスはてんこ盛りだけど肉は普通の量ですね(^▽^;)

  40. 黒ぽんママ より:

    ハナちゃんのブログ
    局長さんも来てたね!

  41. 黒ぽんママ より:

    そうなんですよ♪
    参加したワンコみんなめちゃくちゃ可愛くて[絵文字:v-344]

    デカぷーちゃんにも是非お会いしてみたいです♪
    6.8kgだと、さすがにハナちゃんのお洋服は着れないかな(^^;

    うちは何とか着せましたが
    あゆりすさんのブログの写真の通り
    枕みたいな形状になっちゃって…爆笑ものでした。

    まぐちゃんの女装、ほんとに可愛かった[絵文字:v-344]
    局長さん怒るかもしれないけど
    本当にものすごーく可愛かったんですよ[絵文字:v-344]

  42. あゆりす より:

    うんうん♪局ちゃん来てくれたよ(・∀・)

    ペッツくん、ツンツルテンになりそうだけど
    ハナのワンピ着れそうな予感(^▽^;)
    枕カバー好評だねw

  43. yukarisa(仁子) より:

    シャチより小さい子が着れた服は、きっとペッツくんも着れるはず・・・・・|彡サッ

  44. しま@ケータイ より:

    9時ごろから寝てました(。´Д⊂)

    まぐ子ちゃん、局長さまも
    「あんなにかわいくちゃ、しょうがないな~」
    って感じでしたね(笑)
    ←あゆりすさまHPコメ参照

    私も、抱っこしてるときはずっとお顔が見えてなくて、
    初めて“どや顔”まぐ子ちゃんのお写真見たときは、
    あまりのかわいさに卒倒するかと思いました

    でもでも、一応「ま女やめ委員会」の肩書きは
    残しておきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました