早朝の散歩と箱

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、朝のブログ更新が日常化しつつある局長です。
でも、前夜も遅くまで画像の加工をしているのである。

――― さて、日曜日のお話。

ちょっと徹夜の作業に追われた後、早朝にブログの更新を終えた俺は、睡魔のあまりそのままベッドに突入したかったものの、なんとか踏みとどまり真熊を散歩に連れ出した。

20120531_朝弱ポメラニアン1

床に就いた後に再度起きるくらいなら今のうちに行ってしまえという極めて俺都合の考えのもと、熟睡する真熊をたたき起こしての早朝散歩。

真熊にとっては実に迷惑な話であっただろう。

20120531_朝弱ポメラニアン2

ただでさえ小さな目が、数ミリしか開いていない極細状態になっていた。

とはいえ、せっかく散歩に繰り出したからには、真熊も懸命なマーキング活動に精を出し、次第に目が開いていく。

20120531_朝弱ポメラニアン3

そう、さすがに日曜日の早朝ということもあり、道行く人も犬もいない。

朝っぱらから起こされた挙句、頑張って散歩に勤しんでいるというのに誰にも会えないのは、人好きの真熊にとってはストレス以外の何物でもないだろう。

20120531_朝弱ポメラニアン4

もうこれ以上散歩を続けるくらいなら、一刻も早く家に帰って寝たいらしい。

20120531_朝弱ポメラニアン5

電線の上でチュンチュン騒いでいる鳥たちに、やたらと視線を送る真熊。
誰かにこの気持ちを分かってほしいのだろうか。

――― さて、真熊の散歩については、ひとまず置いといて、帰宅後の我が家の光景を。

20120531_箱バトル1

資源ゴミの日に出しそびれていた段ボールがあったので、リビングに出してみた。

すると、当然のように猫たちが集まってきた。

20120531_箱バトル2

普段なら迷わず中に飛び込む寿喜だが、この日はなぜだかにいなに確認を取っている。
そして、無惨に拒否された模様。

寿喜を追っ払い、悠々と箱に入るにいな。
まるで、一番風呂の湯船に満足気に入るオヤジのようだ。

20120531_箱バトル3

なんの権利があって寿喜の打診を拒否したのかは俺には分からないのだが、とりあえず猫2匹の間ではこの箱はにいなの所有となっているようだ。

20120531_箱バトル4

誰に邪魔されることもなく箱を独占したわりに、何か不満そうなにいな。
猫の気まぐれさは、7年飼っていてもなかなか理解できないものである。

俺の都合により、眠気と闘いながらそれぞれの早朝を過ごす我が家の動物たちに―――

 局長と共に頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 俺はこの後お昼すぎまで熟睡しました。
 完全に昼夜が逆転した宜しくない週末・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もお仕事へ。 そして明日は花金なり♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン@ぽ風味で・・・(*^^)v より:

    同じ時間の更新になってる~~☆

    偶然?とは思いますが、明日も[太字]「キタノマナザシ」[/太字](*^_^*)ニッ!!

  2. まりあ より:

    局長さん、日課のようになった朝7時40分頃のブログ更新。
    睡眠を削ってワンニャンズとブログに尽くす局長さんを思いながら力いっぱいポチ×3しました^^;
    どうか、ご負担にならない程度に・・・と思いながらも子供達全員を送り出したあとの私の朝のご褒美としてまぐちゃんたちの様子に癒されています^^

    今日のブログでは朝の散歩で眠いまぐちゃんの目が徐々に開いてくる状況がハッキリと解ります^^
    ホントに(- -)→(@@)になってくるんですね~~^^
    可愛い~~

    そう言えば、昨日あたりから娘のゆりこが「まぐちゃんに会いたいよ病」を発症し、重症化しています^^;
    まぐちゃんのお嫁さんに立候補しそうな勢いです^^;

  3. チップまま より:

    おはようございます(*^_^*)
    早朝のまぐちゃんのお顔、まるで違うわんちゃんのようにお目目小粒だー[絵文字:v-411]これはこれとして可愛いです[絵文字:v-349] ことちゃんは、ちゃんとにいなちゃんにお伺いをたてるとこがいじらしいですね。ちゃんと上下関係ができてるんですね。
    一番風呂の湯船につかるおやじ・・・笑えます[絵文字:v-410]
    今日頑張ったら後一日で花金ですね(*^_^*)
    週末の爆睡を励みに頑張って下さい(*^_^*)

  4. しま より:

    まぐちゃんは、他の人が一緒のときはおめめまんまるなので、
    ボタンホールVer.のまぐちゃんは、局長さましか見られない
    貴重なお顔でしょうか[絵文字:v-238]

    鳥さんと、何をお話ししているんでしょうね[絵文字:v-521]

    最近は、ことちゃんに箱を取られることの多かったにいなくん。
    今回はきっちりゲットできて良かったね♪
    うまかっちゃんの箱が空いたら、ふたり一緒に入ったり・・・
    しないよなぁヾ(;´▽`A“

    さて・・・
    若い娘っこはすっかり局長さまよりまぐちゃんに夢中なようだ。
    | ̄m ̄) ウププッ しめしめ。

  5. 黒ぽんママ より:

    電車で爆睡してました。まぐちゃんと同じぐらい
    細いマナコです(‐∀‐)ボタンホールナノネ
    まぐちゃん、こんな状態で
    お散歩、マーキング活動、モデルと
    お仕事こなして偉いね[s:18242]

    チョコタンさんお久しぶりです(・∀・)
    @ぽ風味って…(・∀・;)

  6. yukarisa(仁子) より:

    まぐちゃん・・・お目々が。。。。
    まるで私のようになってる・(* ̄m ̄*)ププッ
    親近感すっごく湧いちゃうよ。

    それでも、ちゃんとマーキングも鳥さんとお話もしたんだね。
    さすがだね。[絵文字:v-10]

    にいな君もひさびさ箱GETで満足そう・・・・かな?(笑)

    「ぽ」しゃんの活躍の場は広いねぇ~感心したわ。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  7. まりあ より:

    おはようございます^^

    娘は「まぐちゃんLOVE病」のようなのでご安心を~~
    もはや、局長さんは「舅」の域でしょうか^^;

    でも・・・まぐちゃんは今世紀最高の色男なので、母としては心配かも^^;

  8. ラブママ より:

    昨日の病院で見せた真ん丸オメメと同じとは思えないくらい、
    ちっさなオメメのまぐちゃん[絵文字:v-356]
    鳥さんとお話もしたし・・・
    あとはお家でまったりかしら[絵文字:v-362]

    にいなちゃん、箱のゲットおめでとう[絵文字:v-424]
    でも、たまにコトちゃんにも貸してあげてね[絵文字:v-421]

  9. ラブママ より:

    昨日の食品乾燥機ですが・・・

    モノによっては、ジャーキーを作れない(それほどのパワーが無い)
    機械もあるそうなので、確認したほうが良いかも、です[絵文字:v-356]

    ワタクシも欲しくなってきちゃいました・・・

  10. まりあ より:

    貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

    一応、商品の説明にジャーキーも作れるとあったのですが到着したらすぐに作って確認してみます。
    もし、作れなかったら「返品」します^^;

    先日もみじん切りも出来る野菜カッターを通販で購入したのですが、汗だくになってハンドルを回しても全く切れないという不良品を買ってしまったばかりです^^;
    結局、高くても別の物を改めて注文しました。。。

  11. マリィの散歩請負人 より:

    五木ひろし顔の真熊くん、可愛い~♪

  12. チップまま より:

    五木ひろし!・・・思わずもう一回見直してしまった・・・
    プププー[絵文字:i-237]

  13. しま@お昼休みちう より:

    五木ひろし・・・( ´艸`)ムププ
    ちょっと上向いてるし、ね~[絵文字:v-238]

    マ人さま、ナイス例えです![絵文字:v-218]

  14. 世良さん命 より:

    早朝のお散歩[e:728]気持ちよく行けるといいですね[e:397]

    今韓流ドラマの録画をみているのですが、合間に流れるパパドルのCMをみるたびに、錦戸くんがふたりいると思ってしまうのは私だけでしょうか[e:250]

  15. しま@ケータイ より:

    「ソウル・サーファー」の試写会が当たったので、数年ぶりに映画館に来ているのですが。

    「愛と誠」の予告ポスターを見つけてしまい、ひとり興奮しています(*≧∀≦*)ムフ~

    ご存じのかたいらっしゃいます?(笑)

  16. ポンママ より:

    にいなちゃん、何か渋くて貫禄ありますね。
    ニャンコって箱好きなの、何でだろう・・・
    狭いところが好きっていう理由だけではないような気が
    するんですけど・・・

    あ!!そうか!
    クロネコ○○○の宅急便っていうくらいだから
    ニャンコは箱に入るのが好きなんだ。

    妙に納得・・・

  17. つばめ11号 より:

    日曜日の朝6時過ぎ。
    お休みのその時間じゃお散歩してる人いないかも。
    ホント元気なのは鳥さんだけですね。

    病院のマグちゃんと朝のマグちゃんが同じ子と思えないです。
    でも可愛いのはどっちも一緒!

    私のコメント読んで時々呼びかけてくださるみなさまへ。
    全然お返事しなくてすみません。
    コメント入れるとパソコンを閉じてしまうのです。
    でも、毎朝会社で自分のコメント以降のを全部読んで、
    わぁ~い!!って喜んでいます。
    呼びかけられるとホント嬉しいですね。

  18. たれももん より:

    局長さん、みなさま、こんばんわ♪

    真熊しゃんwホントにどの写真も
    目が開いてなくて、笑っちゃいました♪
    ホントに帰って寝たかったのね~w

    にいなちゃんの納得してない感、
    漂ってますね♪

    昔、にゃんこ、飼ってたのだけど、
    そのにゃんこは、なぜかテッシュBoxが
    好きでした( ̄~ ̄;)

    無理やり入って、どう見てもつっこみドコロ
    満載なのに、くつろいでるフリしてました(笑)

    シマさまw
    それは、原作のコトでしょうか(*’-‘)?

  19. まっきまき より:

    箱所有権争奪は、にいなちゃんの貫禄勝ちですね。

    18:30のポンママさま
    クロネコ○○○の宅急便[絵文字:v-342]
    納得して、歌ってしまいました。

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    にいなちゃんの方が先に見つけたのかな??(・◇・)??

    ことちゃんは優しいからね~(^▽^)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    つばめ11号しゃん(´▽`)[絵文字:e-266]

    ソラッチの愛は一方通行じゃなかったんですね(´▽`)[絵文字:e-266]←キモイ

  21. しま@ケータイ より:

    原作のほうです!(笑)

    映画のほうもなかなか笑えそうですよ♪
    「振付:パパイヤ鈴木」って何~!?(*≧∀≦*)

    取り急ぎ。

  22. たれももん より:

    やはり、原作の方でしたか(*’-‘)(笑)

    映画の方は、意外にも?原作に忠実のようで
    前評判いいみたいですよ~♪

    振付の、パパイヤ鈴木…気になります!

  23. むらも より:

    明日は花金ですね♪
    頑張って下さ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    鳥さんに話しかけるまぐちゃん、いつも、可愛いって思います☆

    あーあ。ことちゃん、残念。
    きっと慰めてくれたんじゃないかな?
    パパがw

  24. チップまま より:

    つばめ11号様(*^_^*)

    私もチップのことコメント入れて頂いた時はすごく嬉しかったですー[絵文字:v-238]
    これからも色んなお話したいです[絵文字:v-411]

  25. しま より:

    「愛と誠」は皆さまの心の琴線に触れなかったようだ・・・
    あ、試写会の「ソウル・サーファー」は実話を基にした感動作
    でした。ハンカチがしっとりなるほど泣かされました。
    (こう見えて涙もろいんですの・・・)
    「チャーリーとチョコレート工場」の高飛車お嬢さまの子が、
    すっかり大きくなっててビックリしました。

    たれももんさま、
    「愛と誠」原作を知る人間からすると、予告チラシの写真だけでも、
    相当笑えます(○゚ε゚○)プププー

    つばめ11号さま、
    次の日、お目に留まっているなら何よりです~[絵文字:v-238]
    自分の※が拾ってもらえると、うれしいですよね(*´∇`*)
    だからやめられなくなるんですが・・・(笑)

    では、どなたさまも、おやすみなさい~[絵文字:v-75]

  26. あゆりす より:

    マ人さんの五木ひろし顔がツボりましたw
    朝のローテンションまぐちゃん、ほんと眠たそうですね^^;

    にいなちゃん、朝風呂気持ち良さそう~( ´艸`)
    いつも行く車屋の猫達もみんな箱に入って寝ています。
    狭くてぴったりサイズだとより落ち着くんでしょうね。
    今週もあと1日♪頑張って乗り切ってくださいねp(*゚▽゚*)q

  27. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

タイトルとURLをコピーしました