体育会系ダッシュ尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。 本日の更新です。 局長です。
疲れが抜けず、なんかヘトヘトです・・・・・

――― さて、昨日のつづき。 久しぶりにやって来た “大きな公園” のレポートだ。

いつものメインフィールドである芝生エリアに到着した真熊。
この日は何かのイベントが行われていたようで、臨時ドッグランが設置されていたらしい。
職員さんが、その撤去作業に追われていた。

20120603_芝生1

昨日の日記では、池やこの芝生エリアまでサクッと歩を進めた感じになっていたが、実は要所ゝに我が家特有のルーチンワークを挟めていたのだ。

今日はそれを例の企画で振り返ってみようと思う。(振り返る真熊の写真と掛けてみた)

――― ということで!

20120407_SundayMovie.gif

毎回お決まりで最初に写真を撮る花壇エリアから、メインフィールドの芝生に到達するまでには、どうしても避けては通れない関門がある。

これだ。


携帯で見られない人は >>> こちら

俺が下りるまで階段の上で待機し、ポール牧よろしく 「指パッチン」 の合図でスタート。
一気にダッシュで駆け下りる、それが 「階段ダッシュ」 下り編。

実は、この規模の階段が2つあるので、片道2セットをこなしているのだ。
そうしてたどり着いた芝生エリア。

20120603_芝生2

とはいえ、決してお休みポイントにやって来たわけではない。
この芝生エリアも、体育会系の真熊にとっては修練の場所なのだ。

どういうことかというと・・・・・・

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

「待て」 からのダッシュは、何も階段だけで必要な作法ではない。
平地でも同様にこなせる必要があるのだ、 多分。

しかも、俺の評価は常に厳しい。

そんなストイックな親子の姿をよそに、俺たちの到着前に執り行われていたらしいイベントの会場は撤去作業が続く。

20120603_芝生3

なんのイベントだったのやら。
もう少し早く来ればよかった・・・・・

ダッシュ訓練も終わり、ようやく休憩に入ろうとすると、どこからともなくMダックスがやってきた。

20120603_芝生4

社交性の良さと、車高の低さを併せもつこのMダックス。

真熊との波長は合うようだ。

20120603_芝生5

少しの間、互いに交流を楽しんでいた。

さて真熊よ、誰も知り合いはいないし、そろそろ行くか!

20120603_芝生6

帰るだけだがな。

とはいえ、一口に帰り道といっても、我々親子にとっては修練の場所に過ぎない。
単に来た道を戻るだけの行為ではないのだ。

どういうことかというと―――

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

夕方になり動きを止めた噴水前で、とりあえず小ダッシュ。

その後は、先ほどの階段を駆け上がるダッシュだ。


携帯で見られない人は >>> こちら

佐川急便のセールスドライバーの如く、常にダッシュ。
愛玩犬の枠に納まるつもりなんて毛頭ない、生粋の体育会系ポメラニアンだ。

――といった諸々の修練を経て、ようやく最初に訪れたエントランス部分に戻る。

どうだ?
楽しかったか? 真熊よ。

20120603_芝生7

それでこそ、我が息子。
いま流行りの 「草食系」 なんぞには絶対になるなよ?

今日は肉食系のノリで動画を4本もアップしてしまった・・・・・

いつでもダッシュや猫との追いかけっこで足腰を鍛え上げている真熊に―――

 ナイスダッシュ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 動画4本も編集&アップしたので、
 いつもより強めにポチ下さい!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

動画編集、たいしたことやってないが4本は疲れた・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    チョコタンさんとむらもちゃんも
    姉妹縁組されたということで(・▽・)ノ

    ぽんそら姉妹の姉より

  2. しま より:

    姉とか親とかといえば・・・
    先週、21歳の現役女子大生と買い物してたら、そこの若い店員に、
    「お母さんですか?」て言われました[絵文字:v-359]
    なんでやねん!!超~~~失礼しちゃう!!!
    その場でお説教しました。

    「お母さんかな?」て思っても「お姉さんですか?」て言いなさい。
    そうしたら、誰も傷つかないし丸く収まるでしょう、と。

    もちろん、そこでは買いませんでした(。・ε・。)ムー

    おかしいな~、ワタシ今まで年齢よりかなり若くしか見られてないんだけど

  3. yukarisa(仁子) より:

    シィ~~~~~~[絵文字:v-389]

    公言は無用じゃ。

  4. チョコタン@そういえば33歳そらちゃんにあげたっけ…(^.^) より:

    あ、あああ、あっしは『むらもちゃんの姉』でいけますだか??

    優しいそらちゃんが「スキだぁ~~~」

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    けけけ(・◇・)

    今日はお口チャック(・×・)ネタが多いな(・◇・)

  6. しま より:

    マル秘ってな~に~!!!

    (今日は聞いてばっかり・・・)

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    よゆーよゆー(・◇・)

    ソラッチなんかちうがくせいだけどぽんしゃんと姉妹縁組だよ(・◇・)♪

  8. yukarisa(仁子) より:

    今度メールで送ってあげるから。。。。

    今はシィ~~~~~~(;´▽`A“アセアセ

  9. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:e-268]地雷原ソラッチ(・◇・)[絵文字:e-268]

  10. しま より:

    らじゃー(‘・ω・́)ゝピシー

  11. yukarisa(仁子) より:

    そろそろ、お風呂では? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じんしゃんがソラッチをお風呂に追いやろうとしている(・◇・)[絵文字:e-267]

  13. しま より:

    オウムの菊池直子容疑者が相模原市で確保されたらしいです。

    「相模原」に過剰反応してしまた・・・

  14. yukarisa(仁子) より:

    お風呂をお勧めしてるだけぇ~それだけぇ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  15. yukarisa(仁子) より:

    サッカー見てるのね?

  16. しま より:

    見てないす。ネットに出てました。

    梅酒で晩酌ちう・・・

  17. チョコタン@息子(チョコ)を溺愛ちう(*^_^*) より:

    黒プードルちゃん、お顔カユカユで可哀そうですね…
    私個人では全く対処法が分かりませんが、ネット検索したら出てきましたョ~
    以下、転記しますネ↓

    ただ単にバリカンをかけたからと言って、皮膚に影響がでるわけでもないですが、
    バリカンは使い続けることで熱を持つようになります。

    それを知らず刈り続けることで、皮膚に火傷のような症状が出ることがあるのですが、
    これを犬の美容業界ではクリッパー・バーンと言います。

    トリマーでもバリカンを使う場合には、必ず自分の手の甲、手のひらなどにバリカンの体に触れる部分
    (バリカンの替え刃)を絶えず当てながら作業を行います。
    そして自分でも熱くなってきたと感じたら、刃を交換したり、冷却スプレーを使用して作業します。

    カサブタが出来ると痛痒く、掻き毟ることも多いです。

    犬は自分の体のことをお構いなしに、その時の感情で行動する動物なので、
    例えば前日までは何ともなかった部位が、飼い主の気付かないうちに一晩掻き毟ったことで
    ものすごくひどくなってしまうということもあるので、早期にきちんとした手当てを考える方がいいです。

    一般的な皮膚疾患の治療がそれにあたりますので、抗生剤の内服、皮膚の状態によっては消毒が
    必要になることもあるででょうから、早めに病院に行かれる方がいいと思いますよ。
    動物看護士

    今、我が息子(チョコ)の足裏が擦りむけて「イテテ」な状態なもので
    aquaさん家の黒プードルちゃんも辛いだろうなぁ…って思って
    お節介オババで、コメ村に書き込みさせて頂きました。
    「皆様ゴメンナサイ」

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    良い子ソラッチご期待にお応えしてにゅーよーくに行ってまいる[絵文字:v-289]

    チョコタンさん優しい(´▽`)[絵文字:e-266]

  19. しま より:

    チョコタンさま、ナイスです(*^^)v

    チョコくんのあんよも、aquaさまのわんちゃんのお顔も、
    早く治りますように!八(^□^*)

  20. つばめ11号 より:

    芝生ふかふか、マグちゃんもふもふですね。

    4本も動画アップありがとうございます。
    マグちゃんの可愛らしさ満載で嬉しかったです。

    階段ダッシュもすごいけど、
    あんなに離れても近くにワンコがいても、
    ずっと待っていられることが本当にすごいと思います。
    立派な息子さんですね。

    ポール牧の指パッチン、私も知ってま~す。

  21. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    うにゃ(・ω・)??

    だれもいなくなっちった(・ω・)

    早くニューヨークから帰国したのに(´ω`)[絵文字:e-265]

    残念無念(・◇・)ノ

    つばめしゃんけふも素敵ですね(´ω`)★

  22. aqua より:

    チョコたんさん、しまさんありがとうございますm(_ _)m。やはり一動度物病院に行ってみます(´。`)。チョコちゃんもあんよ良くなりますように!。この村は優しい方達ばかりで嬉しいですっ。

  23. まりあ より:

    びびりなカウルですが、我が家も体育系なので局長さんのダッシュ4本の訓練が参考になりました~^^
    点数はその都度点けるのは体育系の鉄則ですね!

    ただ、マザコンカウルはまぐちゃんのように父上が遠くに行っても「じっと待てる子」ではないので、そのメンタル面からの鍛錬が必要だということに今、気付きました^^;

  24. ラブママ より:

    やっと帰宅。
    お風呂と食事を済ませて、PCタイムです[絵文字:v-364]

    まぐちゃんの動きの早いこと[絵文字:v-290]
    しかもお座りのまま、局長さまの指パッチンまで待機しているなんて・・・[絵文字:v-405]
    局長さまの指パッチンも、これまた素晴らしい[絵文字:v-343]
    体育会系親子のそれぞれの特技を4本の動画で見られて、
    大満足を通り越して「もったいのうございます」[絵文字:v-435]

  25. yukarisa(仁子) より:

    あ!ラブママしゃん、お帰りなさい。
    お出掛けだったの?

    ねえねえ。。。みなしゃん。

    最近「ねこのおかん」さま、見かけないけど?????

  26. 清美 より:

    初めまして。

    3年前までサモエド犬と暮らしておりました。
    気になったことがありましたのでコメントさせて頂きます。
    階段の上がり下がりはわんちゃんに良くないと思うのですが。
    心配になったので書かせて頂きました。

    昨日からブログを拝見させて頂いております。
    更新楽しみしております。

  27. 皆様結構ご存知なんですね。

    原田伸郎(あのねのね)の「いたぁーい なにすんの」を知っている人は?

    (昔の)関西人は結構知っていると思うけど。

  28. しま より:

    いきなりハードル上がり過ぎでは?(笑)

    原田伸郎(あのねのね)は知ってますが、そのギャグ?は
    わかりませぬ・・・一応、1994年から98年までは
    大阪府在住でした♪

  29. 黒ぽんママ より:

    >原田伸郎(あのねのね)の「いたぁーい なにすんの」を知っている人は?

    マリィ隊長、それ、わかりません!(・◇・)ノ

  30. チップまま より:

    マ人さま(*^_^*)

    知ってますよー!ものまねしてたしー[絵文字:i-278]
    懐かしいなー・・・ちなみに指パッチンも出来まーす[絵文字:i-278] お勉強はできないけど、こーゆーのは熱心に練習してましたー(*^_^*)
    では、お休みなさーい(*^_^*)

  31. しま より:

    指ぱっちん、ワタシがやると「かすっ」って変な音がします(笑)
    局長さまみたいに指を鳴らしてコマンド出せたらかっちょいいですよね[絵文字:v-238]

    ネイルと髪の毛が乾くの待ってるけど、眠い・・・(*_*)
    ひとまず、おやすみなさい[絵文字:v-75]

  32. むらも より:

    清水さんは、よく見ますね( ´ ▽ ` )ノ
    社会問題にも立ち向かってるってイメージですよねo(^▽^)o

  33. しま より:

    あとどこかの青汁のCM(笑)

  34. しま より:

    清水さんのほうはたしか昨年の震災で被災した子供たちを
    サマーキャンプ的なのに招待してましたね。
    すっかりアウトドアなおじさんになられて(*^_^*)

  35. むらも より:

    ねこのおかんさんは、
    私にも優しいコメントをくださった方です。
    それ以来お見かけしてないかも…

    「若旦那」が定着したのも、ねこのおかんさんのおかげなんですよね!
    マ人さんo(^▽^)o
    …オッチャンは寝ちゃったか(>_<)

  36. 局長 より:

    [色:000099]ダックスやコーギーなどの胴長種は、その体型から腰に掛かる負担が大きいので
    ヘルニアになりやすい犬種とされています。
    そのため、階段の上り下りも控えた方がいいとも言われています。

    しかし、全ての犬が同じではないんですよ。
    でないと、フリスビーやアジリティをやっている犬なんて、みんなヘルニアに
    なっちゃいますからね。

    犬も普通の四足動物ですから、段差も山道も基本的には問題なく走れるように
    できているんですよ。
    (一部の犬種を除き)[/色]

  37. まだ起きてますよ~♪(ボチボチ寝るけど)

    本題に入る前に、まずは、「サザビーに走れ!」

    これより本題。

    ねこのおかんさんは、関西在住なのに巨○ファンな方。
    そして、「若日記」を「若旦那」に変えた方ですね。

    どうしておられるのかなあ?

    PS やっぱり、「いたぁーい なにすんの」はローカル過ぎたか(笑)

  38. チップまま より:

    局長さん(*^_^*)

    なるほどー!勉強になりました(*^_^*)
    ところでパピヨンはどうなのかなー?チップは膝が悪いから階段上り下りさせてないのだけど・・・今度でいいから教えて下さいませ[絵文字:v-411]

    マ人さん(*^_^*)

    あのねのねって、みかんの・・・なんでしたっけ?なんか歌も歌ってたような記憶が・・・ 

    では、お休みなさい(*^_^*)聞くだけ聞いて寝まーす(*^_^*)

  39. ヒマワリ@サッカー勝った~! より:

    動画4連発の大サービスありがとうございます(^0^)/
    まぐちゃん、こんなに早く階段上ったり下ったりしてたんですね[s:20304]
    イベント終わってて残念!

    マ人さま
    “指ぱっちん”も“いたぁーい なにすんの”も知ってま~す[s:18226]
    あのねのねがヤングオーオーで魚屋のおっさんの歌でデビューした時は衝撃的でした

  40. ねこのおかん より:

    仁子さ~ん♪
    私の名前をおしゃってくださって、ありがとうございます[絵文字:v-345]
    コメントは残していないけど、ちゃ~んと皆様の楽しいご様子は拝見させていただいていますよ。
    横浜でうまかっちゃんや、西日本支部会が広島で開催され(行きたかったわ)、宝塚でおじ様の頭に門松やら、などなど・・ね。

    悲しいかな、(若いのに)老眼でしてね。
    読むのに時間がかかりまして、なかなかお話の輪に加わるところまで追いつかなくて・・・
    でもでも、いつもとても楽しませて頂いているんですよ。
    ありがとうございます。

    局長さんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
    毎日、心をこめてポチッとしとりますよ[絵文字:v-344]

    また、村にもお邪魔しますので、皆様よろしくね[絵文字:v-283]
     
    マ人さま
    「いたぁ~い、なにすんの」は今でも使っとります。
    昔の関西人なので、常識ですよね?  

  41. あのねのねの「魚屋のおっさんの唄」や「赤とんぼの唄」なつかしいなあ。

  42. しま より:

    局長さま、
    先ほど階段のことを心配されていた方は、わんこの腰もですが、
    チップくんみたいに膝に支障が出ることを心配されているのかな
    と思いました。
    ワタシの勝手な思い込みかもしれませんけれど。

    では、新しい1週間に備えて、早めにお休みくださいね♪
    おやすみなさい

  43. むらも より:

    遅いよ~
    ショックで眠れないよ~
    薄○者~~~~(T▽T)

    でも、ありがと[絵文字:v-415]

  44. しま より:

    僭越ながら、西日本支部の”しま”です。

    >西日本支部会が広島で開催され(行きたかったわ)

    とのことでしたので、次回はきっとお声かけいたしますね[絵文字:v-238]
    西日本というと範囲は広いですが、横浜あたりに負けないよう
    盛り上げてまいりましょう♪(笑)

  45. むらも より:

    わ~ヽ(*´∀`)ノ
    お久しぶりです。
    その節は優しいお言葉をありがとうございます。
    今も読み返して元気になってるんですよ!
    探してたんです。

    高木ブー&門松は最高ですよねwww
    これからも懲りずに(?)よろしくお願いします[絵文字:v-290]

  46. yukarisa(仁子) より:

    ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    早速※していただいて・・・・(。ノ>ω<)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

    よかったわ~。時々でも「見てるよ!」でもいいから※残してね。
    仲良しさんが急に※なくなると心配だし、寂しいから・・・

    安心して。。。。おやすみなさい。(m*_ _)mペコ

  47. ねこのおかん より:

    しまさま♪
    想いが届くように、おばちゃまは願っとります[絵文字:v-354]
    応援するから頑張ってね。

    むらもちゃん♪
    いつも楽しくて明るいむらもちゃんが、大好きです。
    「なめくじお持ち帰り事件」はおもろかったです。
    あと、「ワイルドだろ~」も。
    実は、私もあの日までスギちゃんのこと知らなくて、かなりの衝撃を受けました。
    しばらくの間、語尾が「~だろぅ」になりました[絵文字:e-437]

  48. くまもね、お膝悪いんだけど、
    階段は好きなんだ♪
    なんでかって??
    「そこに階段があるから」
    あと、ダッシュも、まぐちゃんに負けない位、速いんだ☆
    だから、たまには、カッチョイイとこ見てもらいたいから
    頑張るんだよ。
    毎日じゃなきゃ平気だからね(^_-)-☆

  49. むらも より:

    うわ!!
    今日はメッチャ!いい日や~~~ヽ(*´∀`)ノ

    ありがとぉです☆
    ねこのおかんさん[絵文字:v-398]

  50. むらも より:

    100~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイトルとURLをコピーしました