体育会系ダッシュ尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました。 本日の更新です。 局長です。
疲れが抜けず、なんかヘトヘトです・・・・・

――― さて、昨日のつづき。 久しぶりにやって来た “大きな公園” のレポートだ。

いつものメインフィールドである芝生エリアに到着した真熊。
この日は何かのイベントが行われていたようで、臨時ドッグランが設置されていたらしい。
職員さんが、その撤去作業に追われていた。

20120603_芝生1

昨日の日記では、池やこの芝生エリアまでサクッと歩を進めた感じになっていたが、実は要所ゝに我が家特有のルーチンワークを挟めていたのだ。

今日はそれを例の企画で振り返ってみようと思う。(振り返る真熊の写真と掛けてみた)

――― ということで!

20120407_SundayMovie.gif

毎回お決まりで最初に写真を撮る花壇エリアから、メインフィールドの芝生に到達するまでには、どうしても避けては通れない関門がある。

これだ。


携帯で見られない人は >>> こちら

俺が下りるまで階段の上で待機し、ポール牧よろしく 「指パッチン」 の合図でスタート。
一気にダッシュで駆け下りる、それが 「階段ダッシュ」 下り編。

実は、この規模の階段が2つあるので、片道2セットをこなしているのだ。
そうしてたどり着いた芝生エリア。

20120603_芝生2

とはいえ、決してお休みポイントにやって来たわけではない。
この芝生エリアも、体育会系の真熊にとっては修練の場所なのだ。

どういうことかというと・・・・・・

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

「待て」 からのダッシュは、何も階段だけで必要な作法ではない。
平地でも同様にこなせる必要があるのだ、 多分。

しかも、俺の評価は常に厳しい。

そんなストイックな親子の姿をよそに、俺たちの到着前に執り行われていたらしいイベントの会場は撤去作業が続く。

20120603_芝生3

なんのイベントだったのやら。
もう少し早く来ればよかった・・・・・

ダッシュ訓練も終わり、ようやく休憩に入ろうとすると、どこからともなくMダックスがやってきた。

20120603_芝生4

社交性の良さと、車高の低さを併せもつこのMダックス。

真熊との波長は合うようだ。

20120603_芝生5

少しの間、互いに交流を楽しんでいた。

さて真熊よ、誰も知り合いはいないし、そろそろ行くか!

20120603_芝生6

帰るだけだがな。

とはいえ、一口に帰り道といっても、我々親子にとっては修練の場所に過ぎない。
単に来た道を戻るだけの行為ではないのだ。

どういうことかというと―――

20120407_SundayMovie.gif


携帯で見られない人は >>> こちら

夕方になり動きを止めた噴水前で、とりあえず小ダッシュ。

その後は、先ほどの階段を駆け上がるダッシュだ。


携帯で見られない人は >>> こちら

佐川急便のセールスドライバーの如く、常にダッシュ。
愛玩犬の枠に納まるつもりなんて毛頭ない、生粋の体育会系ポメラニアンだ。

――といった諸々の修練を経て、ようやく最初に訪れたエントランス部分に戻る。

どうだ?
楽しかったか? 真熊よ。

20120603_芝生7

それでこそ、我が息子。
いま流行りの 「草食系」 なんぞには絶対になるなよ?

今日は肉食系のノリで動画を4本もアップしてしまった・・・・・

いつでもダッシュや猫との追いかけっこで足腰を鍛え上げている真熊に―――

 ナイスダッシュ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 動画4本も編集&アップしたので、
 いつもより強めにポチ下さい!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

動画編集、たいしたことやってないが4本は疲れた・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. グレ子 より:

    階段ダッシュの後の真熊くんの笑顔><プライスレス

    モカには絶対出来ない耐久力…。凄い、真熊くん凄い・w・*

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あいや~(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-267][絵文字:e-266]

    まぐちゃんほんとに体育会系なんだね!!!!!(・◇・)!!!!!

    すごいすごい!!(^▽^)!!

    足腰が丈夫なんだね!!(・▽・)!!

    はやい~~~(>▽<)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  3. しま より:

    「こ~っちこっち[絵文字:v-359]」「今のは80点だな」に大爆笑しました(*´∇`*)

    さて、お昼ゴハンを調達してきます・・・

  4. たれれん より:

    まぐちゃん、何から何まですごいわ~。
    指パッチンで走り出すなんて…。
    普通に待てるし…。
    満足そうな笑顔がかわいいねっ。

  5. yukarisa(仁子) より:

    日々しっかり鍛えてるのね。
    おばちゃん、涙が出そうよ・・・・・
    がんばるのよ。

    おばちゃんね、次回から同じ鍛錬を局長さんにもお願いしてみるからね。
    まぐちゃんダッシュのあとには、同じ条件でまぐちゃんが爪を地面にカチカチって鳴らしたら、局長さんがダッシュで駆け上がる!って動画をよろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

    読者は局ちゃんを今流行りの草食系男子に育てるつもりはない!![絵文字:v-8]

  6. たれれん より:

    また1週間お仕事始まるから、ゆっくりしてね。

    いちぱち家、これから買い出しです。
    ふらふらなんだけどね…(T.T)

  7. yukarisa(仁子) より:

    ひとつ前のコメ、ありがとう!

    今日は絶対ゆっくりアップだと油断してましたわ。
    別のところで盛り上がってて・・・ _| ̄|○

    でも、必死で局ちゃん満足させようと頑張るまぐちゃん見たから心は満たされたわ。

  8. むらも より:

    マテが上手ですね♪
    本来のまぐちゃんダッシュはもっと速いですよね(´∀`*)

  9. yukarisa(仁子) より:

    もう一人の私が真実の私だけど。。。
    ご内密に・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    怖いわよぉ~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

  10. しま@ケータイ より:

    ナイスアイデア!!
    まぐちゃんが一声「キャン」と合図したら、局長さまが猛ダッシュ☆

    見たいな~(笑)

    採点は、仁子さまと私でしましょうね(*≧∀≦*)

  11. ミツ より:

    注目の的でしたね。遊びと訓練のコラボ勉強になりました。  日々こういう風に絆を深めてるんですね[絵文字:v-22]
    おつかれさまでした。
     

  12. 世良さん命 より:

    真熊くん、お疲れ~☆

  13. yukarisa(仁子) より:

    ええ。ええ。

    冷たく
    「あ~~今のは70点かなぁ。。。。」って辛口で。(>▽<;;

  14. しま より:

    皆さま既にお気づきかと思いますが、西日本支部長と副支部長は、
    ドSです・・・(Ψ▽Ψ*)キャッ♪

  15. yukarisa(仁子) より:

    バレてた? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  16. たれももん より:

    局長さん、お疲れ様です♪
    疲れが取れないときは、すっぱいものが
    イイらしいですよ~w

    すっぱいのに入ってるなんとかという成分が、
    身体の疲れの元になってるなんとかという成分を
    分解されると、TVでやってました♪
    (成分名はすべて忘れたケド!)

    真熊ちゃん、体育会系だったんですね~♪
    かわいい笑顔と、体育会系中身のギャップに萌え(* ̄ω ̄)♪

    しまさまwyukarisa(仁子)さまw
    うすうす、なんとなく気付いてたり( ̄ω ̄)ニヤリ

  17. しま より:

    かげで「この人たちSかしら? こわいわ~」って思われるよりは、
    [太字]「私たちSなんです(ゝω・)テヘペロ」[/太字]って自分から言っといた方が
    いいかな~と思って[絵文字:v-238]

    [絵文字:v-38]ドロン

  18. れいな より:

    黒毛玉が~ww

    可愛い(*^^)vしかもめっちゃ早い!!
    散歩中に小型犬が散歩したくなくて引きずられてるのを
    よく見るけどマグちゃんはそんな事なさそうww

    さすが肉食系~

  19. 黒ぽんママ より:

    父上の熱血トレーニングも笑顔でこなすまぐちゃん、
    さすが体育会系ですね(・▽・)
    黒いモフモフが健気にダッシュしてくる姿に[絵文字:v-347]

    今日は動画4本、出血大サービスですね♪

  20. チップまま より:

    階段の下りまでダッシュ出来るなんてまぐちゃんすごーい!
    お顔はベビーフェイスなのにあなどれない体育会系(*^_^*)
    ダッシュの後の笑顔も可愛いねー[絵文字:v-238]
    この日は久々の大きな公園も行けたし父上とバイクでツーリング出来たしで、まぐちゃん、大満足だね!(*^_^*)

  21. yukarisa(仁子) より:

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ うすうす?

    「えす」の前に「ド」もちゃんとつけてね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  22. しま より:

    たれももんさまは、きっと私たちに遠慮なさったんですよ!ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

  23. ポンママ より:

    まぐまちゃん、出血大サービスの
    動画4本立てですね。
    どれも、いきいきして楽しそうなんだけど
    ワンコって階段の上り下りって
    大丈夫なんですかね?

    体育会系だから厳しく行くのかな・・・

  24. しま より:

    ところで局長さま、

    お疲れが抜けないのは大丈夫かしらん???
    うまかっちゃんばかり食べたらダメですよヾ(・ω・o)

  25. 黒ぽんママ より:

    ポンママさんへ

    お名前似てますね(・▽・)ノ
    よろしくです♪

  26. たれれん より:

    本編よりサブ記事の方がコメント多いね。
    ぽんさん、何かぽんミスしてみんなを引きつけてよ。

  27. チップまま より:

    黒ぽんママさま(*^_^*)

    今日はお疲れ様でした!
    手ごたえはあったですかー?無事終えて、今日のビールはきっといつもより美味しい事でしょう・・・(*^_^*)

  28. 真熊くんは、おやつ(ギャラ)なしでも、「待て」ができるのかな?
    うちのマリィは、おやつがないと無理です。

    ところで、ポール牧の「指パッチン」を知ってる人はどれくらいいるのであろうか?

  29. 黒ぽんママ より:

    はい!(・▽・)

  30. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん(・▽・;)

    ものすごいムチャ振りじゃろそれ…Σ(T▽T;)

  31. むらも より:

    はーい( ´ ▽ ` )ノ

  32. しま より:

    知ってま~す(^o^)丿

    でもできませ~ん!

  33. しま より:

    「じゃろ」って広島風味?

  34. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    指ぱっちん(・◇・)ノ

  35. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なせばなる(・◇・)ノ

  36. aqua より:

    ムービー4本ありがとうございますっ!動くまぐちゃん、やっぱりいいですね。体育会系ポメラニアンがんばれ!
       ところで・・・どなたかワンコのバリカンのカミソリ負けの対処法しりませんか?じつは、我が家の黒プードルが先日顔バリしてきまして・・・どうやらカミソリ負けをしたみたいで、顔をかきむしっております。どなたか対処法ご存知の方おしえてくださーい><。  よろしくです。

  37. 黒ぽんママ より:

    チップママさま(・▽・)

    お気遣いいただいてありがとうございます!
    おかげさまで、普段は入れない神社の道場に入れたり
    神社の社務所の方とお話できたり
    楽しい一日でございました。

    試験結果出るのはまだ先ですが。
    自己採点したら、まあ、大丈夫かと(・▽・)

  38. 黒ぽんママ より:

    しまさん

    「じゃろ」ってノリで言いました(・▽・;)
    広島弁なのでしょうか?(・▽・;)

  39. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃろじゃろ(・◇・)

    広島弁じゃろ(・◇・)

  40. yukarisa(仁子) より:

    JAROは。。。。

    [太字]日本広告審査機構[/太字]

    |彡サッ

  41. 黒ぽんママ より:

    じんじん・・・

  42. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じんしゃん(´▽`)

    お待ちください記事で乗り遅れたからはぶててるんじゃろうか??(´ω`)??

    マル秘写真みちったよ~(^▽^)ノ

  43. りんママ より:

    うちのおばあちゃんが好きなのはジェロ(・◇・) ノ

  44. しま より:

    [太字]じゃろってなんじゃろ[/太字]って書きたかったのに・・・

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    海雪(・◇・)ノ

  46. チョコタン@むらもちゃんの姉と言いたかったが…(涙) より:

    いつも娘の『むらも』がお世話になっておりますm(_ _)m

    という事で、当然私も“指パッチン”「知ってまっせ~~」(^_^;)
    関西圏も、めっちゃスキでっせ~~~(*^^)v

  47. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チョコタンさん姉で行けまっせ(・◇・)

  48. りんママ より:

    ジンジンのマル秘とわ(・▽・;)

    早う逃げるのじゃ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  49. りんママ より:

    ( ̄ω ̄)ニヤリ

  50. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    りんしゃん(´ω`)★

    もう手遅れじゃ(・◇・)★

    ソラッチ逃げるものが多すぎて逃げ場ないし~(´▽`)♪

タイトルとURLをコピーしました