敷き猫と掛け犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日、少しだけテレビにデビューしてきちゃった局長です。
その様子はまた後日・・・・・

――― さて、土曜日のお話・・・ってほどでもない内容。

先日ようやく戻ってきた俺の愛車は、スキー場を出た直後にクラッシュされて、そのまま修理へと去っていったため、未だスタッドレスタイヤのままだった。

時はすでに6月、下手すりゃ初夏。
世間体を考えても、この状況は恥ずかしい。

20120611_タイヤ交換1

ということで、行ってきた。 ノーマルタイヤに履き替えに。

普段なら自分で交換作業をやってしまうのだが、この日は雨だし、ポイントがたまっていたので、タイヤ屋さんに持ち込んだのだ。

例によって真熊も同伴。

20120611_タイヤ交換2

前にも来たことあるぞ? お前。
まぁ、覚えていないか。

タイヤ屋さんも 「コイツ、いつまで交換サボってやがった」 って思っていただろう。
とはいえ、あえて説明やら弁解するのも面倒なので、その誤解は甘んじて受けることにした。

20120611_タイヤ交換3

おぅ、タイヤ専門店だ。
お前のような四足で歩く動物なんて見向きもせずに、四輪で動く乗り物だけを相手にしているマニアックな連中だ。

程なくして、待ち時間20分ほどで作業終了。

20120611_タイヤ交換4

退屈だったか。
終わったぞ、行くか!

――― その夜のこと。

20120611_タイヤ交換5

寿喜がソファの上で目を半開きのままで寝ていた。
しかし、なんとなく寒そうなので、黄色いブランケットを掛けてやった。

すると―――

20120611_タイヤ交換6

俺が寝場所をセッティングしたと思ったのか、真熊がおもむろに乗ってきて寝付いてしまった。

お~~~い、お前の下に何かいるだろ~!
ひょっとして、わざとやってんじゃないのか?

カメラを引いてみると―――

20120611_タイヤ交換7

こんな様子。

起きたか、真熊よ。
お前、下に何を敷いてるのか確認してみろ。
“敷き猫” がいるぞ。

そして、差し詰めお前は “掛け犬” か・・・・

お互いに天然かつ無神経がゆえにこんな事故が後を絶たない我が家に―――

 踏み潰し注意の 「ポチ」 を是非お願い♪

 普段からお互いに乗ったり乗られたり
 している天然生物×2匹なり。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますな。 辛いっすね、社会人って。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    迂闊に覗いて更新にびっくり・・・しかも2日連続で。。。。

    テレビですって???
    チップくんとまぐ子ちゃんで、七五三モデル????

    それとも局長さんが弘道お兄さんに似てるからってそっくりショー?????

    ((o(´∀`)o))ワクワク 楽しみですねぇ。

    ことちゃん、重いね。ごめんね。
    でも、まぐちゃん気に入ってるみたいだし。。。。
    ちょびっと我慢ね! オネガイ[絵文字:v-10]

  2. まぐちゃんてば~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
    ことちゃんも、敷かれっぱなし?(笑)
    ほのぼのですね~(^_^)
    昨日の爆睡ことちゃんにも癒されました~
    私の中での ことちゃん率急上昇ちう(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

    ポチ♪して寝ますぅ~( ´ ▽ ` )ノ

  3. たれれん より:

    気づいてあげて~っ。まぐちゃん。
    そして怒りもせず、無言で訴えることちゃん。
    健気過ぎですよぉ。

    局長さんのテレビデビューわくわくo(*’-‘*o)(o*’-‘*)o。
    全国放送されるのかしら、ドキドキ。

  4. 世良さん命 より:

    こんな『天然系癒し系事故[e:415]』なら毎日拝みたいです(≧∇≦)

  5. P より:

    ふと眠る前にこちらにお邪魔したらあまりの可愛さに
    笑いすぎて、目が覚めちゃいました[絵文字:v-290]

    「おもっ」・・・「苦しいにゃ」と言いつつも
    動かないコトちゃんにポチッと!

    まぐちゃん、そこ寝心地いいの?

  6. 最後から2枚目の写真の真熊くん、お魚みたいw

  7. まっきまき より:

    朝から笑わせていただきました。
    筋肉痛の足を宥めつつ、仕事に行ってきます。

    テレビデビュー。放送はいつですか?
    田舎でも見られるのかなぁ。

  8. 黒ぽんママ より:

    天然兄弟に癒されます[s:18242]

    局長さんちょっとだけデビューが気になります(’◇’)ノ
    早く記事アップしてー(・∀・)

  9. りんママ より:

    天然の力は偉大です♪
    癒されます(^.^)

    マ人さんがおっしゃる魚犬風味のまぐちゃん[絵文字:v-343]
    お顔が全く分からないところが またなんとも言えない風味です[絵文字:v-343]

  10. りんママ より:

    犬魚かな(ーー゛)

    どっちでもいいや><

    可愛いから[絵文字:v-345]

  11. しま より:

    夜中にスマホで見て、声だして笑っちゃいました(*´∇`*)
    かわいすぎます!!まぐちゃん+ことちゃん[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    天然ブラザーズ、ただものじゃないですね~( ´艸`)ムフフ

    ところで、局長さまのテレビデビューって・・・
    まさか「街頭インタビューされた」とかじゃないですよね?
    放送は全国区ですか? もしや(やはり?)「熊猫犬日記」関係で?
    疑問は尽きませんが、次のupを楽しみに待ちます[絵文字:v-10]

  12. しま より:

    マ人さまのおっしゃる「お魚まぐちゃん」もいいですが、
    その次の写真も、なんだかアザラシっぽくて、萌えます
    (ことちゃんがとても苦しそうだけど・・・(笑))

    あ、マ人さま、
    昨日はせっかく甲子園まで行かれたのに、我らの若鷹軍団が
    勝っちゃってm(o・ω・o)mゴメンナサイ♪

  13. ヒマワリ より:

    ことちゃんの上に掛けまぐちゃん…寝てるし(・・;)
    ことちゃん我慢してるけどいつまでそのままだったのかなぁ

    局長さんのテレビ出演楽しみ~
    まぐちゃんも一緒だったのかな?

  14. かわいいー!すごいかわいい!

  15. むらも より:

    萌え萌えニヤニヤです~[絵文字:v-398]
    疲れて帰宅されても、この光景見たら思わず笑っちゃいますね[絵文字:e-343]

    [色:FFFFFF]。




    魚人さんがまぐちゃんを魚犬に引き込もうとしてる(・∀・)ニヤ♪[/色]

  16. りんママ より:

    じゃあ やっぱり魚犬でいいのね(・∀・)ニヤ♪

  17. りんママ より:

    また やっちゃっちゃった(・∀・)ノ

  18. まるごとむらも より:

    魚犬で…

    いいんですψ(`∇´)ψ

  19. たれれん より:

    まさかと思ってたけど、天然…?
    りんママさんはしっかりさんと思ってたのにー…

  20. りんママ より:

    たれしゃん気にしなーい(・∀・;)/ 気にしなーい(・∀・;)/

    あ お風呂は?(・∀・;)/
    って 会社だよね(・∀・;)/

  21. しま@お仕事ちう より:

    りんママさまも、ぽんさま化が進んでおるようじゃ・・・

    そんなりんママさまが、好き~[絵文字:v-238]

  22. たれれん より:

    いま仕事中~会社だよー。
    ニューヨーク勤務ではありませーん。

    ってコメントしてるワタシ[太字]たち[/太字](しまさん含む)って…。

  23. りんママ より:

    私も段ボールおしましゃんが好きでごじゃるよ[絵文字:v-238]

    しましゃんとこの臨ちゃん♪
    ほふく前進ガゥガゥ><♪想像しただけで可愛い[絵文字:v-238]
    うちの輪との出会いの時も、ほふく前進で私の所にきたなー[絵文字:v-238]
    思い出すにゃ♪

  24. りんママ@くろりん より:

    出番ですよーーーー\(^o^)/

    仕事ちうコメしてる人発見ψ(`∇´)ψ

    叫んじゃってくださいなψ(`∇´)ψ

  25. yukarisa(仁子) より:

    りんママしゃんね・・・・

    ( ´ノД`)コッソリ

    しっかりしてるけど、でも。。。。。
    充分、ぽんしゃんチームだわよ。
    知らなかったのね。

    だけど、私ってほら、親戚でしょ?
    だから公の場では言えないわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  26. まりあ より:

    局長さん、ワンニャンズの皆さん、こんにちは!
    関東地方もついに梅雨入りですね^^;

    ことちゃん・・・・
    「おもっ」って「まぐちゃん布団」を感じながらも又、寝ちゃってますね~
    何気ない一枚の写真に「平和」を感じてしまいました^^;
    定位置の、にいなっちも健在で・・・3兄弟に癒されました♪

    局長さんのテレビ出演はエリア外で観れなく、ホントに残念です(><)
    エリア内に知り合いがいれば録画してもらおうと思いますので、是非放送日が解りましたらブログで公開して下さいね!

    「おもっ」ってカメラ目線のことちゃんにポチ×3。

  27. あしゅぽん より:

    微妙な距離感の
    にいなくんもその輪に加わってほし~なぁ[絵文字:v-383]

  28. ラブママ より:

    ついにまぐちゃんの下敷きになってしまいましたか[絵文字:v-239]
    うちもよくラブが乗ってきます[絵文字:v-406]
    でも、追いやるのも可哀想なので、あえて下敷きになっていますが・・・
    3.5kgでもわりと重いのに、コトちゃんは小さな身体で
    3kg弱に耐えているなんて偉いわ~~~[絵文字:v-424]
    2人の写真を見たときは思わず笑っちゃいましたが、3人一緒の写真では
    微笑ましくなりました[絵文字:v-426]

    優しいのね、コトちゃん・・・それとも単に眠かっただけ?

  29. 黒ぽんママ@座骨神経痛 より:

    昼休みです。

    座骨神経痛ですが仕事休めませんヾ(*T∇T*)
    敷猫掛犬みて痛みを和らげとります(が、和らがない[s:20305])

    ということで。
    あしゅぽん@ぽんさん、りんママさん、あとはよろしくσ( ̄▽ ̄;)

  30. ラブママ より:

    し~~ご~~と~~

    してる?

  31. 黒ぽんママ より:

    明け方、うちもよく掛犬されます。

    めり込むこと、子泣きじじいの如くです。

    胸部圧迫による呼吸困難で、苦しくて目が覚めます。

    ことちゃん、スゴイです。

  32. ラブママ@つぶやき婆さん より:

    坐骨神経痛ちうなの?
    お仕事休めなかったのね[絵文字:v-409]
    お昼休み、腰を休めてね・・・
    頑張れ、ぽんしゃん[絵文字:v-343] 
    でも、無理はいけんよ

    あと半日我慢すれば、5日後には週末よ[絵文字:v-290]

  33. 黒ぽんママ より:

    そうだよねヾ(*T∇T*)
    あと5日で週末だよねヾ(*T∇T*)
    ぽん、がむばるヾ(*T∇T*)

  34. しま@お昼休みちう より:

    ボスのまかない「まぐろアボカドとろろ丼」その他もろもろを食べてました。
    その後、洗いもの。料理はうまいですが、いわゆる「男の料理」なので
    キッチンが汚いんです・・・。

    黒ぽんママさま、
    座り仕事で坐骨神経痛はつらいですね[絵文字:v-356]
    休み休み、だましだまし、乗り切ってください!

    というわけで、ラブママさま、仕事に戻ります[絵文字:v-290]

  35. りんママ より:

    坐骨神経痛だと座ってるの辛いよね(T_T)

    今日は(*T∇T*)←こーゆーお顔で頑張っているのね(T_T)

    気を紛らわしたいときはコメ村に来てね[絵文字:v-343]

  36. りんママ より:

    しましゃんお仕事しちゃってますね(^^)!
    残念!(って こらっ!)

    でも ほんとに今見てないかなー・・・
    ほんとはここにいるんじゃないかな ψ(`∇´)ψ

    って思いません?(笑)

  37. たれれん より:

    ぎくっ(゜∀゜;ノ)ノ

  38. しま@お仕事ちう・・・ より:

    い~る~よ~[絵文字:v-38]ドロン

  39. りんママ より:

    ぽんしゃんの新作(笑)がでない今日この頃。
    皆 何かに(ヤラカシ)飢えている。

    身に全く覚えがないのに(え?)
    さも何かを知っているかようなお方もいるし…
    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    って[絵文字:v-403]

    ささ!
    ボロを出さないうちにまた村を出ましょ♪っと(^^)

  40. りんママ より:

    ホントにいた[絵文字:v-12]

  41. yukarisa(仁子) より:

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  42. あしゅぽん より:

    ぽんさん
    坐骨神経痛…つらそうですねo(T^T)o
    無理しないでくださいね~[絵文字:v-383]

  43. りんママ より:

    [絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    でわっ [絵文字:v-37]

  44. yukarisa(仁子) より:

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    逃げたな・・・・・

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    坐骨神経痛??? そっち系はよくわかんないけど、痛そうだね。(-_-;)
    たしか、ギックリ腰も経験者だったよね。

    それに。。。。

    >>めり込むこと、子泣きじじいの如くです。

    そりゃ~58kgだっけ?、( ̄▽ ̄;A あっ・・・・5,8kgのモフモフがめり込んだら大変よ。
    偏頭痛はよくなったの?
    なんだか、満身創痍だね・・・・

    キャべジン飲んで乗り越えろ!!
    立て~~~~立つんだ[絵文字:v-220]ぽん[絵文字:v-237]

  45. りんママ より:

    ぽんしゃんへの愛のムチ\(~o~)/

    でわ [絵文字:v-39]

  46. るーのん より:

    さすがのことちゃんも真熊くんに乗られると起きちゃうんですね(^w^)

  47. まりあ より:

    こんにちは!

    昨日のSunday Movieでは局長さんに「ご開帳」までされても起きなかったのに、「まぐちゃん布団」ではカメラ目線までしちゃってるところが笑えますよね^^

  48. しま@お仕事おわた より:

    今日はなにかテロリン起きるかしら・・・

  49. 黒ぽんママ より:

    じんじん…立てない。今、テロリン活動が始まったら、戦えない。無念。今から鍼とお灸でござるヾ(*T∇T*)

  50. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    テレビ!!(・◇・)!!

    すげーーーーー!!(・◇・)!!

    ってかマグちゃんに下敷きにされてもまだ寝てそうなコトちゃんもすげーーー!!(・◇・)!!

    AKB的なでびゅー??(TωT)??

タイトルとURLをコピーしました