犬かき特訓 2012

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休み明けの社会復帰期間を無事に乗り切れそうな局長です。
いきなり慌しい一週間でした。

――― さて、昨日のつづき。 お盆休み最終日、すなわち19日(日)のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 で行われたバーベキュー企画。
家族同伴OKのファミリー企画に、真熊を同伴で参加したのだ。

20120824_バーベキュー1

参加総数20名以上。
相変わらず付き合いのいい面々である。

昨年は 「日帰り伊豆ツアー」 で “犬かき” を特訓し、無事に習得したと思われる真熊。

20120824_バーベキュー2

しかし、一年も日が空いてしまっては、体が忘れてしまっているかもしれない。
そこで、今年はこの川で 「復習」 を意味する特訓を決行することとなった。

20120824_バーベキュー3

「水着は持ってきていないが着替えは持ってきた」 という意味不明な発言をした “餡ドーナツ” が、おもむろに服のまま川へ飛び込んだので、せっかくだから真熊の水練も任せてみた。

しかし、なんという思い切りの良さだ。

20120824_バーベキュー4

「海なし県」 の埼玉県民には、入水する、泳ぐということに、ある種の執着のようなものがあるのだろうか。

当の真熊は、一年という期間を掛けて、完全にリセットされていた。
犬かき」 というモーションを、体は完全に忘れ去っている模様だ。

20120824_バーベキュー5

体育会系ポメラニアンとしては、なんとも情けない話だ。
しかし、英語が堪能だった人も、話す機会がなくなると自然に話せなくなるって聞いたこともあるし、今回は文字通り水に流そう。 ← うまい!

そういえば、先日の 「片田舎のドッグカフェ」 でのプールや、過去のベビープールも然り、真熊はあまり水遊びが好きでないようだ。

20120824_バーベキュー6

アライグマの千寿は、大喜びで泳いだものだが。

その後、ワンブレイクをはさみ再度特訓を試みるも、当の真熊が実に乗り気でない。
キッズたち集まってきちゃったもんだから、下手に手を出されると危険だし、結局俺も川へダイブする羽目になった。

20120824_バーベキュー7

先輩” に至っては、(フォトショップで加工すれば)筋骨隆々(に見えるかもしれない)ボディを惜しみなく曝け出し、川遊びを楽しんでいる。

結局、海と違って一定距離を泳がせることもできないため、真熊が完全に犬かきを思い出したかは怪しい。

20120824_バーベキュー8

でも、泳ぐという行為に、体が反応したことだけは間違いないはずだ。

そんなこんなで、長かったお盆休みは、ゴルフに始まり、千葉の両親宅を挟み、最後は組織の仲間とバーベキューで締めるという、最高に充実した過ごし方ができたと思う。

20120824_バーベキュー9

携わった方々、ありがとう。
さようなら、2012年の夏休み。
アディオス!

それなりに充実した夏休みを過ごした俺と真熊に―――

 充実感のある 「ポチ」 を是非お願い♪

 猫たちの夏休みは充実していたの
 だろうか。毎日が夏休みみたいなもんか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は朝から汐留に行ってたのだが、今年の夏は思いのほか暑くないと感じた。
でも、スマホの電池の減り具合は早くてビックリした。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは、水遊びはあまり好きではないご様子[絵文字:v-355]
    やっぱりモフモフが濡れるのが嫌なのかな[絵文字:v-356]
    オメメも小さくなっちゃって、お口も「へ」の字。
    でも、そんなまぐちゃんも可愛いですよ[絵文字:v-343]

    今日はinterpet というワンコのペット博みたいなものに行ってきます。
    うちの子はお留守番ですが・・・

  2. ヒメママ より:

    まぐちゃん、本当に水遊びが好きじゃないのかも…
    水の中の顔はテンション低いですもんね(^_^;)

    ヒメは一回しかプール行った事ないけど、何mもスイスイ泳げました!
    体育会系まぐちゃんに、唯一勝てたかも[絵文字:v-221]

    充実した夏休みで良かったですね[絵文字:v-237]

    スマホの電池、午前中に色々な方のブログ見てたらお昼にはなくなります(T_T)

  3. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃん、泳ぐ姿の動画では
    なかったですが、真熊ちゃんの
    気持ちが伝わる写真が、可愛い
    かったです!
    結構、真熊ちゃんにとっては
    深い川なので、怖かった(・・?)

    でも、クールダウンになったですかね(*^^*)
    我が家のクッキーは普段は笑って
    ますが、泳ぐ時は決して笑いません
    ♪(´ε` )
    飼い主は(笑)か(爆笑)となりますが( *`ω´)

  4. ike より:

    特訓はしなかったのか・・・・
    冷たいお水で気持ち良くないのかな?水に入ってる時のテンションが低いこと・・・・^^;
    まぐちゃんは体育会系で脂肪がついてないから浮かないのかな?

  5. たれれん より:

    泳げるにこしたことはないけど、別に泳げなくてもまぐちゃんのかわいらしさは変わらないよ。
    ちょっとくらい弱点があった方が、より魅力的かも[絵文字:v-290]

    ところで先輩のナイスボディはいいんですが、局長さんの爽やかな草原に吹くそよ風のような(だったっけ?)魅惑の裸体は[打消]疲労[/打消]披露しなかったのでせうか?

    若いお嬢さん方(キッズ)が沢山いたから、絶好のアピールタイムだったのに~[絵文字:e-442]

  6. ヒメママ より:

    私も、まぐちゃんは筋肉が多いからだと思ってますよ(^_-)
    一緒に行って泳げなかったワンコは、
    やっぱり全然脂肪がなく筋肉質でしたもの!

    あと、海でバリバリ泳いでた子がプール行った時に、
    「あれ!?浮かない…」って顔してました。

    だから、まぐちゃんも来年海に連れてってもらえれば、
    また犬かき思い出すんじゃないかな~

  7. 世良さん命 より:

    住民の皆さん、結構スパルタですね[e:277]
    ポメって泳げるとは思いませんでした。
    ツイッターで有名なポメの〇介くんは浮輪して帽子かぶってましたけど[e:264]

    MRIとってきたのでこれから診察です[e:376]

  8. yukarisa(仁子) より:

    しっかり調べてもらって原因究明、よい治療法を見つけてもらってね。

    出先の仁子より

  9. ike より:

    ヒメママさま、
    そうだよね。人間でそういうこと聞いたことがあったから一緒なんだね。そういう私は脂肪の塊だから浮きまくり~~~(笑)
    世良さん、
    MRIお疲れ様。
    原因わかって早く良くるといいね。

  10. ヒメママ より:

    ikeさま♪
    脂肪の量なら負けませんわよ~[絵文字:v-221]
    浮くか試したいけど、水着になる勇気がない…

    世良さま♪
    原因がわからないのって嫌ですよね。
    早く良くなります様に…

  11. 世良さん命 より:

    私事で皆さまにご心配いただいてすいません[e:330]

    結果からいうと立派な腰椎のヘルニアでした。キャッ、恥ずかし[e:350]
    で、痛い注射してきました。

    でも今日は寝られそうです[e:261]

  12. 川の水は冷たいからねえ。
    真熊くん、泳ぐ気分にならなかったのかな?

  13. まりあ より:

    局長さん同様、スマホ(GALAXY SⅢ)に付いていけない私です・・・
    日々、前の携帯への郷愁が募ります・・・

    慣れない水辺でテンションが下がってるまぐちゃんですが、涼しさ満点で足元は気持ち良いはずですよね^^;
    小さなカラダに川の流れを感じて、ちょっと怖いのかな?
    こんな綺麗で穏やかな川なら安心して遊べるのに~~^^;

  14. つばめ11号 より:

    マグちゃんは水より陸が似合います。
    濡れて抱っこされてる姿が弱々しくて
    魂が抜けちゃったみたいですね。

  15. しま より:

    まぐちゃん、水遊びはあまり好きじゃないんですね
    でもまぁ数々のルーティンワークから大きな公園での階段ダッシュ、
    なんでもできるおりこうなまぐちゃんだから、あまり気が乗らない
    ことがひとつぐらいあってもいいかもね(*´∇`*)

    ワタシ的には、諸事情により海水に入ることができないので、
    こういう水と緑のきれいなところで夏のひと時を過ごすのが好きです[絵文字:v-238]
    局長さま、うらやましい・・・

  16. チップまま より:

    まぐちゃん、お水は冷たくて気持ちいいけど泳ぐのはヤだったんだね(*^_^*)でも餡どーなつちゃんが一緒に遊んでくれて良かったね[絵文字:v-238]
    局長さんは日焼けしたかな?お盆休みはとっても充実していて、まぐちゃんも父上と一緒にお出かけ出来て、楽しくて良かったよかった[絵文字:v-411]

  17. mayazo より:

    世良さま命さま
    お返事遅くてすみません…
    携帯からはポチっと出来ないんですね!?
    実は最強パソコンとか弱くて…
    どしたらいいのか全くわからないので、研究してみるので
    もう少しお待ち下さいませ。
    ポチっと出来なくても
    家のパムを見にきて下さいね!!

    宜しくお願いしますσ(^_^;

タイトルとURLをコピーしました