いい感じのドッグランとキャラクター無視

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

埴輪(はにわ)の日、つまり8月28日の局長です。
注) 「埴輪の日」 なんてないですよ。

――― さて、昨日のつづき。 「こじんまりしたドッグカフェ」 レポートである。

チップ” 家と共に訪れたこの席数わずか3席の小さなドッグカフェ。
なぜ、あえてこのお店まで車を走らせやって来たかというと・・・・・

20120828_ドッグラン1

いい感じのドッグランが併設されているのだ。

しかも、天然芝。
東京ドームですら人工芝だというのに、大リーグの球場並みの贅沢だ。(んなこたぁない)

20120828_ドッグラン2

チップはここで遊んだことがあるらしく、何やら慣れた感じだ。
しかも、店内では無愛想だったのに、テンションが急上昇して、らしくない笑顔だ。

真熊はというと、ひとしきり縄張りづくりに精を出した後は、芝生の感触を確かめ始めた。

20120828_ドッグラン3

そう、真熊は大の芝生好きだ。
大きな公園” に行っても、芝生エリアまで一目散に向かうほどだ。

ここの芝生も自分の肉球にフィットしたのか、表情が明るくなった。

20120828_ドッグラン4

そして、足取りも軽くなる。

思わず置いてけぼりを食ったチップ。

20120828_ドッグラン5

スタートダッシュに失敗したような気分なのだろうか。
何やら真熊に文句を言っている。

そんなチップをよそに、真熊はチップのママさんと遊び始める。

20120828_ドッグラン6

チップ、さらにジェラシー。

こじんまりしたドッグカフェに、いい感じのドッグラン。
悪くない組み合わせだ。

20120828_ドッグラン7

真熊も楽しそうに小走りしている。

ママを真熊に取られたチップは、仕方なくパパと遊び始める。 ( ← 失礼だぞ!)

20120828_ドッグラン8

前回もここのドッグランでハッスルランニングしていたというチップ。
その時の記憶がよみがえってきたのか、みるみるテンションがガチ上がりしてくる・・・・

結果、俺はチップと知り合ってから一年弱で初めて 「奇跡の一枚」 とも言うべき禁断のショットを撮影してしまった・・・・

これだ!

ワンツースリー!

20120828_ドッグラン9

「日本一どん臭いパピヨン」 の異名を欲しいがままにしてきたチップ。

「無愛想チップ」、「動かないパピヨン」、「笑わない愛玩犬」 など、数々の称号を手にしてきたチップが、完全にキャラクターを逸脱した動きを。

なんだ、この躍動感に溢れる走りと、満面の笑みは。
どこから突っ込みを入れればいいんだ、俺は。

20120828_ドッグラン10

そしてこの 「したり顔」 。
つかみどころのないパピヨンだ。

一方、チップの相棒・真熊は―――

20120828_ドッグラン11

ひたすら芝生の感触を楽しんでいたのであった。

貸切状態のドッグランで、各々違った楽しみ方をする2匹。
その様子は明日もつづくよ!

笑顔で俊敏な動きをする “らしくない” チップと、マイペースの真熊に―――

 各々ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 芝生になるとテンションが上がる真熊。
 チップはそれ以上にハイテンションだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

AKB48のあっちゃんが卒業。
その流れで、コメ村から “むらも” ちゃんが卒業します・・・・・なんてことはない。
 

コメント

  1. しま より:

    お気持ちはうれしいのですが、ワタシには局長さまという
    心に決めたお方が・・・[絵文字:v-238](*´∇`*)キャッ

    DVDはきっと送りますので、しばしお待ちくださいね[絵文字:v-22]

  2. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    チップは両方本来の姿でーす[絵文字:i-278]
    じつはチップは局長さんに結構なついてたりして[絵文字:i-278]この日も舐めまくってましたよー(*^_^*)
    局長さんがチップに舐められまくって、おしぼりで拭いてたそうな[絵文字:i-278]

    たれれんさん(*^_^*)

    まりこ様好き♪とは、うちのパパとおんなじですね(*^_^*)
    アヤツは、まりこ様のうちわ持っていて、息子が引いています[絵文字:i-278] ちなみに私はこじはると、ともちんが好きでーす(*^_^*)
    では、チップとお散歩行って来ますので又ー(*^_^*)

  3. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    うんうん。
    サヨさんを忘れるわけにはいかないよね。
    でも、サヨさんは
    グループ活動じゃなくて
    永遠のソロっていうか
    孤高の[打消]狼[/打消]アイドルって感じがするよ…

    サヨさんには
    秋葉原じゃないとこで頑張って欲しい気がする…

  4. 黒ぽんママ より:

    本日一番のコメで口火を切った、
    カリスマブロガーshimicciさんもアリかと。

    ぽん、shimicciさんにも会ったことある。

    ヒメママっち同様、センターイケる逸材と思ふ[絵文字:v-345]

  5. しま@ケータイ より:

    この際、PON48って結成して、
    ヒメママさまとshimicciさまのツートップで
    鮮烈デビューするというのはどうでしょう?(*´∇`*)

  6. あしゅぽん より:

    「奇跡の一枚」のチップくん
    かわいすぎますねd(>_< )[絵文字:v-383]

    今日は※村もりあがりそうな予感ですな[絵文字:v-353]

  7. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    では。
    ヒメママさまとshimicciさんのツートップで!

    あしゅぽんさんも研究生として入れてしまおう!

  8. そら より:

    むらもしゃん卒業しちゃうなんて(>◇<)

  9. そら より:

    二枚目の写真マグちゃん真っ黒くろすけみたいで可愛いね(^▽^)ノ

    チップ王子はやるときはやる男なんだよ(・▽・)ノ

    センターはヒメママさまとshimicciさんになったんだね(・◇・)

    あしゅぽんさんはライト??

    姉はレフト??

    ソラッチはキャッチャーがいいな(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  10. むらもさん、※村卒業おめでとう!
    今後はカリスマブロガーとして頑張って下さい。

    で、新センターは、チップままさんに一票!

    この前、TVに鮮烈デビューして赤丸急上昇中[絵文字:e-70]

  11. 黒ぽんママ より:

    姉は3番サード長嶋がいい。
    キャッチャーは腰が痛くなるよ。。。

  12. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-345]チップママさんもセンター候補に[絵文字:v-345]

    あしゅぽぽん閣下は
    ピッチャーにしよう。

  13. 黒ぽんママ より:

    くまポメ!の剣客商売の翌日の記事に
    shimicciさんからソラッチへの私信があったよ(・▽・)ノ

  14. 歌って踊るの好き・・・・|彡サッ

    [色:FFFFFF]音痴だけど・・・・歳とってるけど・・・
    ミニスカートまだ、はける!![/色]

  15. あしゅぽん より:

    わしは三塁コーチャーで…[絵文字:v-383]
    腕ぐるぐる回します!!v( ̄∇ ̄)v

    仁子様もセンター候補[絵文字:v-353]

  16. つばめ11号 より:

    キャー!チップ君かわいぃ~
    こんな可愛い姿を見せてくれるなんて。
    ますますファンになりました。

    マグちゃんの小走りも、もちろん可愛いですよぉ。
    父上との追いかけっこ、生で見てみたいなぁ~
    どんなに可愛いんだろ。

    ☆たれれんさま
    私もマリコ様推しです。
    身長が一緒ってだけで親近感。

  17. 黒ぽんママ より:

    候補候補!

    仁子ちゃんって
    やっぱチャーミングだわ[絵文字:v-345]

  18. 黒ぽんママ より:

    >わしは三塁コーチャーで…
    腕ぐるぐる回します!!v( ̄∇ ̄)v

    さすがあしゅぽんどの。
    目の付け所が違いますな!

    だったらワタクシは
    球団のマスコットの着ぐるみの中身がいいなv( ̄∇ ̄)v
    (できれば、つば九郎)

  19. むらも より:

    ソラっちとオッチャンまで…ヽ(;▽;)ノ

    わしゃー1塁コーチャー志願じゃー!

    「リーリーリーGO!!」

  20. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)黒ぽんママさん(*^_^*)

    あちきは舟歌専門の一匹狼でして、センターなどはとても勤まりませぬ・・・今時の歌もよー分からんのです[絵文字:i-278]

    ちなみにむらもちゃんは、卒業はしましたが、熊猫犬日記の3人トリオ看板娘なのですよ(*^_^*)3人とは・・・
    むらもちゃん、ひかるちゃん、さよちゃんなのです[絵文字:i-237] ちなみに、バレー部のそらちゃんはマスコットガールです♪ あちきはそんな可愛い子娘達を、目を細めて見守ってるです♪

  21. むらも より:

    もしくは…ドアラ( ̄▽ ̄)v

  22. あしゅぽん より:

    もしくは…カラスコ( ̄▽ ̄)

  23. むらも より:

    サヨちゃんが
    「今日は埴輪の日じゃない!」
    ってぷんすかしてたよー( ̄▽ ̄)うひゃー☆

  24. むらも より:

    もしくはジャビット( ̄▽ ̄)

  25. あしゅぽん より:

    またはトラッキーv( ̄∇ ̄)v

  26. むらも より:

    んじゃ、ラッキー( ̄▽ ̄;)

  27. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    これからは仁子さんの背中見てがんばります(*^_^*)
    ヒメママさんとchimicciさんと順番で頑張ってくださーい[絵文字:i-237]

  28. 匿名 より:

    腰は大事だね(・◇・)ノ

    くまぽめカフェはチェックしているからご心配なく(・◇・)b

    マスコットガールってジャビットのリボンしてる人みたいなやつかな??(・◇・)??

    あれなんて名前なんだろうね(・◇・)

    ジャイ子??(・◇・)??

  29. たれれん より:

    ワタシ客席でみんなを応援してるわ。
    なんだっけ「ジャージャーメン」とかいう、かけ声かけるんだっけ?

  30. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    ジャビットってなんだー?トラッキーってなんだー?
    ラッキーってー?野球のことかー???
    カナカナ分からないあるよー・・・(*^_^*)

  31. そら より:

    ちなみにジャイ子発言はソラッチね(・◇・)ノ

  32. たれれん より:

    (・_・)/\(・_・)ナカマ!
    マリコさま推し!!

    チップパパさんも(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    でもうちわはないから、パパさんがリーダーだね。

    ってか、つばめ11号さま身長高いんですね…。
    羨ましいっす(×_×)

  33. そら より:

    とらっきーって多分マ人しゃんの縁者の人じゃ??(・◇・)??

  34. ついて来てください!(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  35. チップまま より:

    緑者ってなに?

    アホでごめんちゃい・・・

  36. で、ツートップは<ぽんしゃん>と<あしゅぽんしゃん>で決まり?

    その後ろをサヨちゃん・ソラちゃん・つばめ11号さん・チップままさんで??????

  37. そら より:

    阪神の方ではないかということが言いたかっただけなんじゃ(・◇・)ノ

  38. そら より:

    姉(・◇・)

    ソラッチはジャイ子だって(・◇・)ノ

  39. むらも より:

    チップままさん♪
    野球のマスコットの名前あるよ☆
    ワシは中日のマスコットのドアラが好きあるよ☆
    でも、今年はタイガース応援団あるよ☆
    マ人さんに宣言しちゃったから

  40. そら より:

    バク転できないんだけどさ、でんぐり返しはできるよ(・◇・)

    後ろでんぐり返しは命賭けたらできるよ(・◇・)

  41. そら より:

    仁しゃん仁しゃん、ソラッチは後方ではなくジャビ子らしいよ(・◇・)

  42. チップまま より:

    なるほど・・・勉強になったあるよ(*^_^*)
    ありがとー(*^_^*)

  43. そら より:

    トラッキー[絵文字:e-345]はともちんファンらしい(・◇・)

    ソラッチはともちんというひととぐんちゃんというひとの区別がつかない(T◇T)

  44. ラブママ より:

    ワタクシのコメ、わかっていただけたようで何よりです

  45. そら より:

    らぶしゃん蜂は少々お待ちを(T□T)

  46. ええ? ステージ中央には立たないの? |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

  47. そら より:

    じゃあステージ中央の上でジャイ子で吊るされてみんなを見守ることにする(・◇・)[絵文字:e-267]

    風呂落ちっす(・◇・)ノ

  48. そら より:

    あ。ついでだから誰か100※達成しといてちょ(・◇・)ノ

  49. 私は照明さんをさせて頂きます。

  50. チップまま より:

    私は大道具係をやります(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました