いい感じのドッグランとキャラクター無視

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

埴輪(はにわ)の日、つまり8月28日の局長です。
注) 「埴輪の日」 なんてないですよ。

――― さて、昨日のつづき。 「こじんまりしたドッグカフェ」 レポートである。

チップ” 家と共に訪れたこの席数わずか3席の小さなドッグカフェ。
なぜ、あえてこのお店まで車を走らせやって来たかというと・・・・・

20120828_ドッグラン1

いい感じのドッグランが併設されているのだ。

しかも、天然芝。
東京ドームですら人工芝だというのに、大リーグの球場並みの贅沢だ。(んなこたぁない)

20120828_ドッグラン2

チップはここで遊んだことがあるらしく、何やら慣れた感じだ。
しかも、店内では無愛想だったのに、テンションが急上昇して、らしくない笑顔だ。

真熊はというと、ひとしきり縄張りづくりに精を出した後は、芝生の感触を確かめ始めた。

20120828_ドッグラン3

そう、真熊は大の芝生好きだ。
大きな公園” に行っても、芝生エリアまで一目散に向かうほどだ。

ここの芝生も自分の肉球にフィットしたのか、表情が明るくなった。

20120828_ドッグラン4

そして、足取りも軽くなる。

思わず置いてけぼりを食ったチップ。

20120828_ドッグラン5

スタートダッシュに失敗したような気分なのだろうか。
何やら真熊に文句を言っている。

そんなチップをよそに、真熊はチップのママさんと遊び始める。

20120828_ドッグラン6

チップ、さらにジェラシー。

こじんまりしたドッグカフェに、いい感じのドッグラン。
悪くない組み合わせだ。

20120828_ドッグラン7

真熊も楽しそうに小走りしている。

ママを真熊に取られたチップは、仕方なくパパと遊び始める。 ( ← 失礼だぞ!)

20120828_ドッグラン8

前回もここのドッグランでハッスルランニングしていたというチップ。
その時の記憶がよみがえってきたのか、みるみるテンションがガチ上がりしてくる・・・・

結果、俺はチップと知り合ってから一年弱で初めて 「奇跡の一枚」 とも言うべき禁断のショットを撮影してしまった・・・・

これだ!

ワンツースリー!

20120828_ドッグラン9

「日本一どん臭いパピヨン」 の異名を欲しいがままにしてきたチップ。

「無愛想チップ」、「動かないパピヨン」、「笑わない愛玩犬」 など、数々の称号を手にしてきたチップが、完全にキャラクターを逸脱した動きを。

なんだ、この躍動感に溢れる走りと、満面の笑みは。
どこから突っ込みを入れればいいんだ、俺は。

20120828_ドッグラン10

そしてこの 「したり顔」 。
つかみどころのないパピヨンだ。

一方、チップの相棒・真熊は―――

20120828_ドッグラン11

ひたすら芝生の感触を楽しんでいたのであった。

貸切状態のドッグランで、各々違った楽しみ方をする2匹。
その様子は明日もつづくよ!

笑顔で俊敏な動きをする “らしくない” チップと、マイペースの真熊に―――

 各々ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 芝生になるとテンションが上がる真熊。
 チップはそれ以上にハイテンションだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

AKB48のあっちゃんが卒業。
その流れで、コメ村から “むらも” ちゃんが卒業します・・・・・なんてことはない。
 

コメント

  1. shimicci より:

    じゃあ、次は誰が博多とかジャカルタへ移動になるんだろう・・・( ̄∇ ̄;)

  2. natu先輩 より:

    しばらく読み逃げしていたら…
     
    卒業しちゃったの?

  3. たれれん より:

    博多はしまさんで間違いないけど、ジャカルタは…(>_<)

    昨日大活躍したむらもちゃんが、まさかの卒業!?

  4. 匿名 より:

    空いたセンターは真熊ちゃんで
    間違いない(*^^*)

    いいドッグカフェ&ドッグランですね
    (^-^) 行きたけど、遠い(泣)
    千葉で探します!
    真熊ちゃんもチップくんも
    楽しそう(^O^)/

    芝は硬いと肉球が痛いらしく、
    チャチャは足を上げて歩いてた
    時がありましたf^_^;)

    ドッグランでの走りに、青春を
    感じます(=^ェ^=)

  5. 黒ぽんママ より:

    埴輪の日にむらもちゃんが卒業・・・

    バルコニーに出てきて
    手を振ってほしい・・・

    大好きだよーむらもちゃん(T▽T)

  6. 黒ぽんママ より:

    フライングチップくん[絵文字:v-344]

    日本一躍動感のあるイケメンパピヨンですね[絵文字:v-344]

    モフモフまぐちゃん、
    チップ一家と一緒にいると
    本当に楽しそうなお顔になりますね[絵文字:v-344]
    で、きっと局長さんも
    まぐちゃんと同じ笑顔で写真撮ってるんだろうなあ。。。

  7. ike より:

    チップ家とまぐ家って本当に仲良し家族みたい^^
    チップ君のパパとママはいい人達なんだろうなぁ~って思っていましたが、やっぱりそうだったとこの間実感しましたよ♪
    むらもちゃん!!
    卒業しちゃだめ~~~[絵文字:v-359]
    私はたまに米村参加型だけど、毎日楽しく読んでるんだから・・・
    まだまだ、米村のアイドルでいてね~~~[絵文字:v-343]

  8. ラブママ より:

    むらもちゃん・・・

    「これからも洋服ください。」

  9. むらも より:

    うう~~~(´;ω;`)

    みんなの卒業を惜しむ声に感激[絵文字:v-406](←そうでもないぞw)
    埴輪の日に卒業って・・・
    すっぴんが遮光土偶にクリソツなワシにぴったり・・・
    ・・・
    んな訳あるかぁ~~~い!!( *`ω´)

    てかてか、ike姉さんだけですや~ん!卒業ダメゆってんの~
    shimicciさん、先輩、ぽんさん、たれさん、は卒業受け入れちゃってるや~ん/(-_-)\ナンテコッタ

  10. 黒ぽんママ より:

    それがむらもちゃんのステップアップのためなら
    それがむらもちゃんが世界に羽ばたく第一歩になるなら
    ファンは涙をのんで暖かい拍手で送りだすよ・・・

    フォーエバーむらもちゃん!
    目指せ、遮光土偶界の頂点をっ!

  11. むらも より:

    ぽんさん…

    ワシ、まさかの、縄文時代へ移動ですか?

  12. たれれん より:

    受け入れてナイナイ(≧∇≦)

    むらもちゃんは永遠に※村のアイドルだじょ~(o^∀^o)

    まさか埴輪の日にかけてたとは…。

    恐るべしイタズラ大王…

  13. むらも より:

    まぐちゃん、「たったかた~♪」ってしててめんこい[絵文字:v-10]
    てか、チップくんのはしゃぐ姿初めて見たんですか?
    ワタクシなんて~
    何回も拝見しておりますのよ~
    チョコちゃんのイキイキした姿も何回も☆
    花ちゃんがママと追いかけっこしてるのも☆
    なんなら全部動画におさめてるもんね~(๑≧౪≦)
    でも、走ってるチップくん、ブレずにイキイキ撮れてるのはさすがっす~・・・ちくしょー!

  14. しま より:

    広島を足がかりに熊猫犬地方へのお嫁入りを目指すワタシ・・・(←おいおい!笑)

    まさかの九州へ出戻りですか・・・

  15. しま より:

    躍動感あふれるチップくん、いいですね~[絵文字:v-238]
    何だか別犬みたい(*´∇`*)
    まぐちゃんも満面の笑顔で天然芝の感触を味わってますね

    昨日だけで運転5時間(しかも一般道)
    9時間寝たけど、疲れが取れてましぇん・・・

  16. ike より:

    あれっ???
    卒業しちゃダメ~~~[絵文字:v-358]って言うのもう少し泳がせてからが良かった?[絵文字:v-389]
    でも、米村には絶対人物なんだかんねぇ~~
    特にむらぽんそら[絵文字:v-391]←みんな大事だけど特に・・・ねっ[絵文字:v-392]
    しまさま、
    出張お疲れ様でした。
    熊猫犬地方へのお嫁入りがんば[絵文字:v-363]

  17. 黒ぽんママ より:

    しまさん…

    笑ったぞーヾ(≧∇≦*)ゝ
    応援してるじょ!

  18. たれれん より:

    広島を足がかりにって、遠すぎだぞ(^_^;)

    名古屋辺りまで進出しなきゃ(^_^)v

  19. 世良さん命 より:

    チップくん、急旋回、かっこいいぞ[e:420]

    むらもちゃん、局長さんにそそのかされて卒業しないで[e:791]

    しまさん、お疲れ様ですm(_ _)m慣れない道は疲れますよね[e:330]
    てか、しまさんの車、地面の凹凸拾いません?うちの妹のはレカロだけどなんか乗り心地悪いし、パワステなのに重ステで、右50肩の私は片手でハンドルが切れず、駐車に苦労しました[e:259]

  20. しま より:

    ちょっとは本気なのに、完全にネタみたいになってるなぁ・・・(*´∇`*)[絵文字:v-356]

    世良さん命さま、
    地面の凹凸やパワステが重ステなのは、前に乗っていたクルマが
    すごかったので、さほど気になりません。
    でも、まだイマイチ車幅を把握できていないせいか、とくに苦手じゃ
    ないはずの狭い道や駐車場でちょと苦労しています[絵文字:v-356]
    今まで車体をこすったことなんかなかったのに・・・(←まだ言ってる)

  21. shimicci より:

    九州はいいところですからねえ

    お礼が遅れましたが、
    このあいだウチのほうにもコメントいただいて
    どうもありがとうございましたm( _ _ )m

  22. まみお☆彡 より:

    飛行犬チップくん、表情がイキイキしてますね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    とってもステキな写真だと思いますd(゚-^*) ナイス♪

    むらもちゃんが卒業するとなると
    ボケ[絵文字:v-383]隊長は・・・誰??
    やっぱ ぽんサン?( ̄ー ̄)ニヤリ

    ニーゲチャオーット……(((・。・;

  23. むらも より:

    まみおさんまで~
    ワシの卒業受け入れちゃってますや~ん(/ω\)
    てか、元々ボケ[絵文字:v-383]隊長はぽんさんですからぁ~

  24. しま より:

    こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン[絵文字:v-356]
    恐縮です。また寄らせてください♪

    九州、いいところです!!
    なんといっても食べ物がおいしい[絵文字:v-238]
    これ以上のシアワセがありましょうか(*´∇`*)←食い道楽
    世間では「左遷」なんて言われて、九州関係者はみな怒っておりますですょ[絵文字:v-359]

  25. 一ヶ月前に些細なことで喧嘩して・・・・

    むらもちゃんが、この※村にいられる時間は限られてたのにもっと笑顔で話したり楽しく過ごせばよかったと後悔してる。

    ドームでむらもちゃんが歌ってる姿や笑ってる顔見て、ほんとに私はむらもちゃんが好きだったんだと思った。

    どうやったら、そんな笑顔になれるんだろうと鏡の前で練習したりしたけどダメだった(泣笑)

    これから離れ離れになるけれど、いつまでもむらもちゃんが大好きなのは変わらないよ(T▽T)

  26. しょうが より:

    可愛い、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい〜〜〜!!!

    まぐちゃんもチップも超可愛いです♡

    いいなー、笑う犬!

  27. しま より:

    一瞬ドキッとしましたがな!!!もぉ[絵文字:v-356]

  28. あれ~?AKB生中継見てなかったの?

    ともちんと、あと誰だっけかな~二人のコメを繋げてパロってみましたが?
    いかがだったでせう? [絵文字:v-8]

    ラブママさんは、ちゃんと見てて洋服くださいって言ってるじゃん?

  29. たれれん より:

    実は昨日病院から帰ったら、優子が泣いてたところからしか見れなかった(T_T)
    長時間やってたんでしょ?見たかったなぁ。
    誰か録画してない?

  30. いや・・・録画はしてませんがな・・・・・

    みんなの送辞が始まるところからしか
    見てないよ。

    さしこが出てたのには(;゚Д゚)!びっくり。

    あっちゃんが出れるようにしたんだって。

    あ![絵文字:v-21]
    もしかして。。。。
    局長さん、録画してるんじゃない?

  31. まりあ より:

    昨日は我が家のカウルのトリミングを大失敗され(いつものお店でしたが新人さんに刈られ・・・)落ち込んでましたが、チップ君の躍動感溢れる姿を見て元気になりました~~[絵文字:v-411]
    でも、明後日のスマスマ(ドッグマッサージ)では間違いなく大笑いされてしまうなぁ・・・[絵文字:v-356]

    むらもさん、卒業なんて・・・
    知らなかったです。
    やっぱり、女優一本でやっていきたかったんですね。。。
    永遠に応援しています!!!!
    次の※村のセンターは誰になるのでしょう?
    総選挙の際には清き一票を入れさせて頂きます!

  32. チップまま より:

    局長さん、ついに本来のチップたんをアップしてくれたのねー[絵文字:i-237]これでもう、日本一どん臭いパピヨンとは言わせませんよー[絵文字:i-278]そうなんです!意外とチップは走ってる時、笑うんですよー(*^_^*)まー、ちと食いしん坊で怠け者なのがたまにキズですが・・・[絵文字:v-356]
    まぐちゃんの走る姿も可愛かったなー[絵文字:v-10]父上との追い掛けっこ♪まるで二人だけの世界だったわー[絵文字:v-352]
    私とパパは息子が孫と遊んでるところを目を細めて微笑んでる
    老夫婦のようだったけなー・・・(*^_^*)そこで、チップおばたん、一句作りました。
    だいまおう、わがむすこには、キラキラえがお  [絵文字:v-285] なーんてね[絵文字:i-237]
    まぐちゃん、嬉しかっただろーなー(*^_^*)

  33. チップまま より:

    局長さん、ついに本来のチップたんをアップしてくれたのねー[絵文字:i-237]これでもう、日本一どん臭いパピヨンとは言わせませんよー[絵文字:i-278]そうなんです!意外とチップは走ってる時、笑うんですよー(*^_^*)まー、ちと食いしん坊で怠け者なのがたまにキズですが・・・[絵文字:v-356]
    まぐちゃんの走る姿も可愛かったなー[絵文字:v-10]父上との追い掛けっこ♪まるで二人だけの世界だったわー[絵文字:v-352]
    私とパパは息子が孫と遊んでるところを目を細めて微笑んでる
    老夫婦のようだったけなー・・・(*^_^*)そこで、チップおばたん、一句作りました。
    だいまおう、わがむすこには、キラキラえがお  [絵文字:v-285] なーんてね[絵文字:i-237]

  34. チップまま より:

    あー、二回入ってるー!すみません[絵文字:v-356]

  35. 黒ぽんママ より:

    13:27 の仁子ちゃん・・・

    やられた~!

    まさに同じことをコメントしようと
    息巻いて来てみたら・・・

    悔しいじょー!
    いいネタ考えたと思ったのに・・・

    むらもちゃん
    とにもかくにも
    これからは
    遮光土偶一本で頑張ってね!

  36. むらも より:

    今気づいたんですけど、ドッグカフェに併設されてるんは
    「ドッグカフェ」じゃなくて「ドッグラン」ですよね?
    ドッグカフェにドッグカフェ併設されてたら
    どんだけカフェだらけやね~ん
    って事になっちゃいます~(笑)

  37. むらも より:

    あ~~~
    非コメにするつもりが~(/ω\*)
    すいませ~ん[絵文字:v-356]

  38. むらも より:

    ラブママさんのコメはパロディだったんですねヽ(´▽`)/
    私が頂きたいくらいです~って
    コメしなくて良かった[絵文字:v-383]

    仁子さん♪
    私もドキッとしましたよ~
    ケンカなんかしたっけかな?って~[絵文字:v-356]
    ドームのあたりから「?」がいっぱいでしたよ~[絵文字:v-356]

  39. チップまま より:

    はははー!むらもちゃん、あたいのミス笑ってる場合じゃなかったずらねー[絵文字:i-278] 
    卒業後、ソロになってから初ツッコミずらね(*^_^*)
    NYに留学したいらしいね。でもむらもちゃんには日本に居てほしいよー!きっと局長さんもNYじゃー、寂しがるずらよー[絵文字:i-278]

  40. むらも より:

    ミスを笑ってた自分がメチャ(/ω\)ハズカシーィ
    あれ!?
    てか、ワシ、ソロ活動始めちゃってる事になってる((((;゚Д゚))))

    居座ってやる~[絵文字:v-383]

    ぽんさん・・・
    遮光土偶一本で一体何を頑張れば・・・( ̄▽ ̄;)

  41. 黒ぽんママ より:

    新センターは
    ヒメママさんという手がある(-▽-)

    ぽん、ヒメママさんに会ったことある。

    センター張れると思われ(-▽-)

  42. たれれん より:

    センターは永遠のライバル・ツートップのサヨさんをお忘れ!?
    局長さんお気に入りですぞ[絵文字:v-398]

  43. たれれん より:

    昨日のあっちゃん卒業録画してないですか?
    まわりに絶対いるはずのAKBファンにも聞いてくださいーっ。
    お礼にえびす送りますので~[絵文字:v-222]

  44. たれれん より:

    新橋辺りで酔いつぶれてるあしゅぽんぽんーっ。
    昨日のあっちゃん卒業録画してない~?
    まわりに絶対いるはずのAKBファンにも聞いてみてーっっ。
    お礼にえびす送るよー[絵文字:v-218]

  45. たれれん より:

    昨日のあっちゃん卒業録画してない~?
    お礼にぎねす送るよー[絵文字:v-275]

    まさか秋葉原にいたっていわないよね?[絵文字:e-350]

  46. たれれん より:

    結構必死?[絵文字:v-356]
    連投疲れた[絵文字:v-404]

  47. そんなに見たかったの・・・・・
    見たくもないのに見ちゃった私は?

    言ってくれれば録画したのに。 ( ´ー`)フゥー...

  48. しま より:

    うちの事務所の行政書士(ボスじゃないほう)が録画してるらしいですよ[絵文字:v-238]

    要ります?

  49. [太字]チップままさま[/太字]

    今日のお顔が本来のチップくんの姿なんですね?
    どこだったか、パパさんと追いかけっこしてた時も超楽しそうでしたもんね。
    まさか、チップ君も眉毛チワワくんと一緒でこの撮影者にプレッシャー感じてるとか?(笑)

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    早いもの勝ち !!(*^-゜)vィェィ♪

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    もうっ[絵文字:v-389]
    喧嘩なんかしてないじゃん。(* ̄m ̄*)ププッ

    やっぱり、みんなラブママさんの※もわかってなかったのね。
    ちなみに、さしこの言葉でした。

  50. たれれん より:

    ありがとー、ありがとー[絵文字:v-238]
    愛してます~[絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ちなみにワタシはマリコ様推しです(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました