膝上がホームポジション

スポンサーリンク

皆さま、大変お待たせしました。

午前中、ある業者が小一時間ほど来ていて、ようやく帰ったところで二度寝したら、15時過ぎまで目が覚めなかった局長です・・・・・
俺の土曜日を返してくれ。

――― さて、昨日からのつづき。 久々に訪れた “カディ” 邸でのお話。

ちょっと用事があってカディ邸に真熊を連れて行った。
4月に決行した 「真熊の単身お泊りツアー」 から3ヶ月ぶりにカナちゃんとも再会。

20120901_カナちゃん1

カナちゃんの膝の上を独占して背中をかいてもらう殿様気分の真熊。

確かに人好きの真熊だが、やはり俺に似て面食いなのだろうか。
明らかにいつもよりテンションが最高位だ。

20120901_カナちゃん2

仕方ない、それが男の “性(さが)”ってやつだ。
俺が真熊の立場でも、カディとカナちゃんなら間違いなくカナちゃんとのみ接するだろう。

そうそう、忘れてはならないのが、4月のお泊りツアーのまさにその日に千葉のブリーダーまで受け取りにいったカディ家の新メンバー “菩提” 。

20120901_カナちゃん3

カディ家の一員になったその日に会って以来、コイツらも3ヶ月ぶりの対面。

菩提にとっては、あの緊張感の中で半日ほど一緒にいただけの真熊だから、そう簡単には思い出せない様子だ。

その菩提、カディ家ではなに不自由なく二人の愛情を一身に受けて育っている。

20120901_カナちゃん4

最近では、分離不安症のような症状が出てしまっているほどらしい。

しかし、カディには一つだけ菩提に対する不満があるとか。

20120901_カナちゃん5

それは、菩提がまったく笑わないという点らしい。

楽しそうにはしゃぐものの、絶対に真熊のような笑顔は出さないようだ。
写っている写真は、いつも真顔だとか。

その後、菩提と共にカナちゃんに遊んでもらう真熊。

20120901_カナちゃん6

菩提も真熊同様、まったく犬見知りをしないようだ。
怯える様子も、警戒する様子もなく、普通に接している。

おかげで真熊もなんら遠慮なしに接することができる。

しかし、真熊は幼少の頃から、あまりオモチャでは遊ばない。

20120901_カナちゃん7

結局、膝の上で背中をかいてもらう方が嬉しいらしい。

真熊にカナちゃんを独占されっぱなしの菩提。

20120901_カナちゃん8

ゴメンよ、今日だけ許してな。

その後、マイベッドでくつろいでいた菩提だが―――

20120901_カナちゃん9

まったりしている真熊を見て、何かに気付いたらしい。

そして、おもむろに・・・・・

20120901_カナちゃん10

ようやく蘇る3ヶ月前の記憶。

そう、菩提にとって初めて出会ったよその犬、それが真熊なのだ。
しかし、当の真熊は未だ記憶が曖昧らしい・・・・・

最後に、本日の 「会心の笑顔」 を。

20120901_カナちゃん11

なんか知らないけど、心の底から嬉しそうで何よりだ。

菩提とはほとんど絡まず、カナちゃんにマンツーマンの真熊に―――

 ナイス面食い!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 カディ邸の淡い色のフローリングだと
 黒い真熊も菩提もよく映える♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に行ってきますさかいに。
 

コメント

  1. るびぃ より:

    まぐちゃん 可愛いい  たてがみも立派だわぁ  

    局長さん 夏バテ大丈夫ですか?

    順位落ちてますよ~ ポチッとな  では帰ります。

  2. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん・・・
    父上に似てしまったんだね・・・

    おとこだもんね。
    仕方ないよね・・・

  3. たれれん より:

    仕方ないよね~(>_<)

    父上は体力満タンになったかな?
    明日はまぐちゃんお出かけできるかな?

    ぽんしゃん久しぶり~(≧∇≦)
    昨日モスちゃんに名前呼んでもらったんだ~(*^o^*)
    羨ましいだろー

  4. まぐちゃんも。。。。。。

    お・と・こ・なのね・・・・・・トボトボ・・・・・((((o ̄. ̄)o

  5. つばめ11号 より:

    コメントが4件しかなくてびっくり。
    今からですよね。

    マグちゃん美人好きなんだ・・・
    男の子だもんね。
    私もマグちゃんの背中かいてあげたいけど
    スルーされそうで会えないわ。

  6. しま@ケータイ より:

    まさかの、父子で面食い…(((・・;)

    でも、負けないもんね~!
    しま家は、一族郎党こぞって面食いでござる(*´∇`*)エッヘン

  7. れいな より:

    面食いマグマめ…笑

    ひなたも私と一緒でイケメン好きw

  8. せらしゃん@世良さん命は本日ちとこわれてます より:

    な~にをおっしゃってるのですか( ̄∀ ̄)

    yukarisaさまには、Jinくん&Renくんという、イケメンがいるではないですか[e:319]

    Wくんは、ママ一筋ですよ[e:51]

  9. JinくんよりRenくんより・・・・
    まぐちゃん、可愛い[絵文字:v-10]んですもの。(>▽<;;

    しかも・・・・・
    Jinくんは私より娘の方が好き。。。。。

    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    奴も若いおねえたんが好きなのか・・・・・・

    豆太くんは、もちろんママだぁ~い好き[絵文字:v-10]でしょう?

  10. むらも より:

    菩提ちゃん[絵文字:v-343]立派になってヽ(´▽`)/

    カディさんは菩提ちゃんの笑顔が見たいんでしょうね♪
    けど、ウチも1歳過ぎるまでは笑顔な写真ってあんまりなかったんですよ。・・・今は笑ってばっかだけど。
    多分ね、菩提ちゃん、人の言葉(「オスワリ」「まて」)の意味を考えて、真剣なお顔になっちゃうんですよ
    も少し大きくなったら意味も分かって笑うようになると思います(*^_^*)
    まぐちゃんは、“かなちゃん”さんに遊んでもらえるって
    よく分かって笑ってるんですよ(ΦωΦ)フフフ…
    賢いからね~まぐちゃん[絵文字:v-290]

  11. せらしゃん@世良さん命は本日ちとこわれてます より:

    まさかの発言に[e:350]

    愛息子さんたちが1番なのではないのですか~[e:282]

    そういうわが家は私からみたら最愛の息子ですが、豆太から見ると、ママ<にいに<Kお姉ちゃんで、私は単なるお世話係、にいには怖い人、Kお姉ちゃんは僕を家族に迎えてくれた人、とちょっとややこしいことになってます[e:437]

    でも真熊くんはたしかに可愛い[e:349]

  12. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃんの笑顔に、思わず私も
    笑顔になりました(*^^*)
    仕事の疲れが、癒されるー(^-^)

    真熊ちゃん、いつも、ありがとうo(^▽^)o
    また、菩提ちゃんも、お上品な
    お顔で! 笑わなくても可愛いから
    お得(^-^)/ お耳大きいですね(*^^*)

    いや、しかし、真熊ちゃん、あなたの
    笑顔、最高だわ(=^ェ^=)

  13. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    おひさしぶりー!
    いーなー[絵文字:v-344]
    モスキートさんに名前呼んでもらえたなんて!

  14. チップまま より:

    まぐちゃんがご機嫌なのはきれいなカナさんに遊んでもらってるから[絵文字:v-10]あともう一つは・・・父上も美人の前でご機嫌だからなのだー[絵文字:v-411]わんちゃんは飼い主がご機嫌だと嬉しいのさー(*^_^*)
    菩提君、まぐちゃんの事、思い出したんだー[絵文字:i-237]
    また会う時はお互い感動の再会になりそうですね♪

    今日は哲麺っていうラーメン屋さん、制覇して来ましたよー♪
    替え玉も超安いのに美味しかったよー♪哲麺って知ってたー?
    もし知らないようだったら、今度案内するよーん[絵文字:i-237] 多分、知ってると思うけど・・・(*^_^*)

  15. たれれん より:

    うちのモカも、やっと笑顔っぽくなってきたなぁ。
    やっぱり1歳過ぎないと笑顔は出ないのかな?

    菩提くんはまだまだこれからですよ(o^∀^o)

  16. むらも より:

    たれさん♪
    でしょ!でしょ!
    最近モカちゃんも、ぐーんと、可愛らしいお顔になってますよね\(//∇//)\

    楽しい事の予測ができるようになるのは、1歳を過ぎてからなのかなーって(^-^)/
    もっと早く笑う子はもちろん!いますけどねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  17. まりあ より:

    男子なら美しい女子の膝が好きなのは当然です(^-^;
    それが健全な証拠ですよね(^-^;
    無邪気に見えるまぐちゃんでも、ちゃんと膝を選んで乗っているんですね(((^_^;)
    賢いわ~~

タイトルとURLをコピーしました