休息日なのに… ~真熊の子作り合宿 【3】

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

九九の日、つまり9月9日、ぞろ目のサンデー局長です。
いつもなら日曜日は真熊と遊びに出掛ける俺ですが、今日は家で疲れを癒します・・・・・

――― さて、数日前から始まった、いつもとは目的の違う 「真熊の単身お泊りツアー」 。

今回は俺のお出掛けによるお泊りツアーではなく、真熊の交配のための、いわば “子作り合宿” である。

では、たれれんさんによるレポートを、例によって原文ママでお伝えしよう。

 ●まぐちゃんの名古屋婿入り物語(仮)●

 【2日目の1】

 まぐちゃんが興奮しているので、夜はモカは1階でおとさんと一緒に寝て、
 まぐちゃんはワタシと一緒に2階の息子の部屋で。

 上下で離れてれば落ち着くかなー。と思ったんだけど、モカを探して一晩中
 走り回ってたみたい。
 うとうとしてふと気づくと、キュンキュン言いながら回転しているまぐちゃんが。
 AM3:30頃鳴きだしたので、とりあえずトイレ散歩へ。

20120909_子作り合宿1

 帰宅後リビングでまぐちゃんを遊ばせながら仮眠。

 6時過ぎ、おとさんがモカを連れて起きてきたので、まぐちゃん大喜び。
 慌ててもう1度散歩に連れて行く。

20120909_子作り合宿2

 まぐちゃんは、うんちをしたい時は電柱に抱きつくようにカリカリしてからするのね。
 めちゃかわいい。
 うんちはちょっとゆるめ。

 帰宅して、喜んでモカのところに走っていくけど、モカはその気がないらしく、
 すごく怒られる。
 怒られても気にしないのがまぐちゃんのいいところ?悪いところ?

20120909_子作り合宿3

 まぐちゃんにはマナーベルトを、モカはゲージへ。

20120909_子作り合宿5

 7:40頃モカがその気になってゲージから出るというので、マナーベルトつけたまま
 2匹を遊ばせる。
 今日は、よくわからないけど休息日?
 なぜ中1日空けるのか、先生もわからないと言ってたなぁ。

 だから今日はさせない予定だったけど、2匹共すっごく真剣で必死なので、
 かわいそうになってマナーベルトを取ってあげた。
 すぐに4回目成功。

20120909_子作り合宿6
 
 余所の家に来ても全然吠えないまぐちゃんに、おとさんも感心していた。
 愛想もいいし、「まぐまはかわいいなー」って。

 そんなまぐちゃんだけど、宅配屋さんが来た時は、一番に玄関に駆けつけて
 吠えてました。
 うわぁまぐちゃんでも吠えることがあるんだーと感動
 (我が家で吠えたのはこの時1回きり)。
 グッジョブ、宅配屋。

20120909_子作り合宿7

 そしてまぐちゃんの声は、モカより高くてかわいかったです…(; ;)。
 ちなみにその時モカは、2階のぐれの部屋へ。
 まぐちゃんが落ち着かないから離されてました。

20120909_子作り合宿4

 掃除したり洗濯したりしてたら、まぐちゃんが10時頃からうとうとしてきたので、
 一緒にベッドで2時間程寝る。

 昼過ぎにモカが降りてきたので、マナーベルトしたまま遊ばせて満足させる。
 シートの付け方が悪くて、ベルトが汚れちゃったので、替えを買いに行く。

獣医師すら指定した休息日なのに、それでも行為に及ぶ真熊。
我が子ながら勢いがすご過ぎるな。
ちょっと恥ずかしいが、いいぞ真熊よ。

――― では、昨日の赤子たちの様子を。

20120908_赤子バナー

日増しに大きくなっているのが写真からでも分かるぞ!

20120909_赤子たち1

熟睡中の三男。

茶色い被毛で、口周りだけ黒。
どこかの “泥棒顔” みたいになるんじゃないだろうか・・・・

20120909_赤子たち2

へそ天。
胸元に白いギャランドゥがあるんだな。

20120909_赤子たち3

次男。
丸々してきたな・・・・

20120909_赤子たち4

しかし、良く眠る3匹。
まぁ、赤子など寝るのが仕事だからな。

20120909_赤子たち5

次男、へそ天。
写真を見る限りだが、次男がいちばん肝が据わっているようにも見える。

20120909_赤子たち6

肉球サービス中。
大物になりそうな予感・・・・・

20120909_赤子たち7

長男。
体重は最も少ないけど、たくさんお乳を飲めば大丈夫だぞ!

頑張った真熊&モカちゃんと、その結果この世に生を受けた赤子たちに―――

 ナイスへそ天!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 むっちりした赤子たちのお腹に
 早く頬ずりしたいぜ~~~!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も残暑厳しき日ざんす・・・・
俺は家事に勤しんでおりますさかいに。
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    三男のバンザイ寝姿!可愛いくて
    面白い(*^^*)
    真熊ちゃんは、無駄吠え全くしない
    んですねo(^▽^)o
    初めての場所なのに、すっかり
    リラックスしていつもの笑顔(*^^*)

    たれれんさんのブログで三兄弟の
    声聞きました(^-^)
    モソモソ動く姿も、何とも言えず
    可愛いですね(^_−)−☆

  2. しま より:

    局長さま、超繁忙期のピークを超えられたのですね
    お疲れさまです。今夜はかわいい孫たちの写真を眺めながら、
    ゆるりとお過ごしくださいな(*´∇`*)

    三男くんの、バンザーイがかわいい[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    たれれんさまのブログの動画でも、まだ目も開いてないのに
    もぞもぞ動いていて、何度も見に行ってはニヤニヤしています

  3. ろきち より:

    あぁ・・・可愛い・・・可愛すぎる・・・[絵文字:v-10]
    罪な写真ですね。
    モカちゃん、子育て頑張ってますね。えらいなぁ。

  4. 一徹ママ より:

    いやぁ~
    最高にシアワセな気持ちになれます[絵文字:e-328]
    たまらんです。

  5. ラブママ@スマホより より:

    3兄弟、みんなへそ天で大物になりそう(*^▽^*)
    3男くんの万歳へそ天には大笑いしました[絵文字:v-238]
    どの子もすくすくと育っていますね~o(^-^)o
    毎日、何回も見ては目を細めています。

    どんなお名前がつくのかな~[絵文字:v-10]

  6. coco嬢 ママ より:

    毎日 癒されてま~す~[絵文字:e-266]
    3ワンともへそ天で 寝るんですね~
    将来 大物の予感が[絵文字:v-363]

  7. 黒ぽんママ より:

    ナイス肉球&ヘソ天!

    なんどもなんども3兄弟見に来てます。

  8. クッキー&チャチャ より:

    三兄弟、写真だと大きく見えるけど
    まだ、手のひらサイズですよね
    (^-^)
    三男の可愛いお顔(*^^*)
    どこかの泥棒顔・・・
    唐草模様が似合う彼ですよね(>_<)
    何度か写真拝見しましたが、
    可愛い(*^^*)
    最初は、ポメじゃないと思った
    けど(ゴメンなさい(>_<)) 私、
    好きですo(^▽^)o

    今日も三兄弟にポチ(^_−)−☆

  9. そら より:

    エクレアに似てるじょ(≧▽≦)ハッハッハ

  10. でかした!
    いいネタ提供したねっ(*^^)v

    さすが[絵文字:v-383]チーム。
    きっとぽんしゃんもどこぞの陰で喜んでいることでしょう。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    3男くんは、アーモンドエクレアってとこかな?(笑)

  11. しま より:

    生まれたてのころはツルツルで「毛」の感じがあまりなかったけど、
    ここ数日でみるみる毛が伸びてきてますね(*´∇`*)

    おめめもまだ開いてないし、あんよも立ってないのに
    動きが活発で、順調そうですし、局長さまだけでなく、
    こちらもお孫ちゃんを見守る気分です[絵文字:v-238]

    皆さんと同じく、こちらとたれれんさまのところと
    日に何度も見に行ってます[絵文字:v-22]

  12. まっきまき より:

    本当に、可愛いですね。

    一徹ママさまと同じく、最高にシアワセな気持ちになります。

  13. coco嬢 ママ より:

    忘れてくださいの 合宿3日目のブログ!
    コメントも 消えていたのに・・・
    ブログが 復活したら コメントも復活していた~[絵文字:v-236]
    パソコン音痴には わかんな~い[絵文字:v-12]
    やっぱり 3ワンズ へそ天ですね かわいい~ 

  14. ラブママ より:

    おおきなポンポコのお腹がかわいいです[絵文字:v-238]
    三男くんは、たしかにアーモンドエクレアがぴったり[絵文字:v-237]
    オメメが開いたら、可愛さ爆発ですね[絵文字:v-22]

  15. りんママ より:

    今日も可愛い[絵文字:v-10]

    へそ天とか[絵文字:v-238] 肉球とか[絵文字:v-238]
    たまりませんね~[絵文字:v-10]

    エクレア[絵文字:v-353]
    ソラッチ♪ワタシ今謎が解けただす(^^)/

  16. チップまま より:

    3わんちゃんとも被毛がツルツルして気持ち良さそう[絵文字:i-278] 長男君にいい子いい子したーい!
       二男君にこちょこちょしたーい!
       三男君に頬ずりしたーい!
    ついでに、まぐちゃんにワシャワシャしたーい!
         モカちゃんにマッサージしたーい!
    とにかく皆可愛いのだー[絵文字:v-10]

  17. つばめ11号 より:

    マグちゃんいつ寝てたんだろ?

    肉球かわゆい!
    ほっぺたにキューってくっつけたい!!

  18. うさ より:

    はじめまして、

    3男くん、まぐま君Jrだけあって、月のわぐまがあって、
    かわいいですね。。。

    べいべーずをみていると、癒されるわ〜
    局長じぃじも毎日、目尻さがりぱなし・・・
    に違いなしですね

  19. まりあ より:

    三男君に惹かれる理由を局長さんが見つけてくれました(^-^;
    そっか~~・・・
    泥棒顔という共通点があったからなのですね(^-^;

    この可愛い三兄弟が見れるのも、まぐちゃんの果敢なアタックがあったからですね(*^^*)
    次回の成長記録も楽しみです(^-^ゞ

タイトルとURLをコピーしました