真熊たちの長期お泊り

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

タイから帰国して3日が経ちましたが、翌日から再開した激務のせいか、未だ一度も寝室にたどり着かない局長です。
気付くとソファの上で朝を迎える日々です・・・・

――― さて、そのタイへ向かう当日のお話。

にいなは “隣のお婆ちゃん” 宅に預けた後、俺は真熊と寿喜を車に乗せて、ある場所へとやって来た。

20120926_タイへ1

そう、“千葉の両親宅” 。

「今回は “単身お泊りツアー” はないの?」 なんて声が聞こえてきそうだが、さすがに平日から4泊も預けられる物件は見付からなかった。

しかし、ここまで来るには実に大変だったのだ。

20120926_タイへ2

その前の週末から、家を空ける4日分のブログを書きため 「予約公開」 にしたのだが、これが最も大変な作業だった。
一日分を書くのにも、画像の加工と合わせて2時間も要するのに、これが4日分というのは地獄絵図だ。

そんなわけで、肝心な旅行の準備は何一つできず、自宅を出発する19日の夜になっても、仕事から帰ってブログの残りを書いて・・・・という始末。

20120926_タイへ3

ようやくブログが終わって、そこから準備を開始し、すでに日も明けてから自宅を出発。
親父宅に到着したのは、旅行当日の早朝5時であった。

ちなみに、親父は猫があまり好きでないらしく、常にニャアニャア鳴いている寿喜に対する当たりも厳しい。
それもあって、寿喜はえらく不安そうな顔をしていた。

なんとも申し訳ない。
親父には 「寿喜はしゃべってるだけだから」 と何度も言い聞かせておいた。

20120926_タイへ4

あぁ、言ってなかったけどタイ王国まで行ってくるわ、ちょっくら。
しかも、いつもよりお泊りが長いけど、くれぐれもいい子にしておけよ!

ということで、親父に 「真熊の日帰りお泊りツアー」 の写真やらレポートやらをお願いできるわけもなく、今回は千葉での様子も何も分からない・・・・

この12時間後―――

20120926_タイへ5

俺はバンコクの 「ソンブーン」 というシーフードのお店で食べきれないほどのディナーをオーダーしていた。
実に美味しかった。

―― そんなこんなで、本日も例の企画を。

20120908_赤子バナー

日々成長が著しい3兄弟の昨日の様子。
[12:40追記]

20120926_赤子たち1

これはどっちだ? 長男か? 次男か?
どちらにせよ目がパッチリ開いてきたな。

20120926_赤子たち2

三男は、一体どういった色に落ち着こうとしてるのだろう。
ウルフセーブルにしては黒が多いし、顔なんて 「カールおじさん」 みたいだし。

20120926_赤子たち3

これもどっちだ?
そして一点を見つめて何を考えてる?

20120926_赤子たち4

みんな動くようになったから、モカちゃんの育児もさらに大変そうだ。
3匹が起きている間は気が抜けないんだろう。

20120926_赤子たち5

分かるぞ、モカちゃん!

何もしてない三男までがグッタリ疲れたようなポージングをしている点は腑に落ちないが・・・・
お前は寝てるだけだろうが!

ワケも分からず親父宅に連れてこられてしまった真熊と寿喜に―――

 とくに寿喜頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊にとっては楽しいお泊りも
 寿喜にとっては苦痛でしかない・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やばい、生活が乱れまくっている・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    お忙しい局長さん、体調は大丈夫ですか?

    ”にいなちゃん”は、慣れたお婆ちゃん宅
    でゆっくり出来たようですが、
    ことちゃんは・・・

    >親父には 「寿喜はしゃべってるだけ
    だから」と何度も言い聞かせておいた<
    しゃべってるだけだから・・・
    可笑しい!想像つきます!

    「タイ旅行」の件はまぐちゃんに事前の
    許可なしでしたか・・・
    良い子のまぐちゃんなら安心ですが、
    ちょっと ことちゃんには、長かった
    んですかね(>_<)

    また、ブログの「予約公開」しかも
    4日分!1日二時間もかかっているとは
    ダブルで驚き、また改めて毎日更新の
    局長さんに頭が下がります<m(__)m>
    「予約公開」なんて・・・知らなかった
    (#^.^#)
    ありがとうございます(*^。^*)

    12時間後の笑顔のお食事シーン!
    美味しい食事と動物に囲まれ、満喫
    の「タイ」でしたね!(^^)!

    今日の、三兄弟、一枚目は次男?
    お目目がバッチリ開いて、可愛い!
    もかちゃん、子育ては疲れるね、
    分かる、分かる(>_<)

    頑張れ、局長さん!
    ありがとう局長さん!
    もかちゃんお疲れ!まぐちゃんは・・・
    可愛いからいいか! みんなにポチ
    (^_-)-☆

  2. nackey より:

    局長さん お疲れ様です。
    仕事がひと段落したら、連続有給取っちゃいましょう。
    か、ソファをベッドに改造するとか…。睡眠大事!

    コトちゃんはおしゃべりなんですね~。
    「ごはーん」とか「ぎゅうにゅう」とか
    しゃべりませんかね?

  3. 黒ぽんママ より:

    局長さんお疲れ様です。

    タイ大好き[s:18242]タイ料理大好き[s:18242]な一読者としては
    レポートがとっても楽しみです。

    ことちゃん、頑張ったにゃー(*´▽`*)[s:18242]

  4. coco嬢 ママ より:

    何事にも 一生懸命な局長様 
    激務後の ブログの予約投稿に 長期お泊りの千葉まで送り 
    楽しいタイ旅行 まぐちゃんたちのお迎え 
    そしてまた激務のソファーで 撃沈 
    最近涼しくなってきましたので お身体労わって下さいね

    千葉で、ことちゃんは 落ち着かなかったみたいですが
    まぐちゃんは 「まぐ~[絵文字:v-238]」と溺愛してもらったのでしょうか?
    体重増えてたりして!
    今日の 3ワンズ 
    最後のモカちゃんと3号のお手てだら~んのあご載せがかわいい~
     

  5. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん 局長ちゃ~ん ごきげんよう-朝風呂 入っちゃって チョ~気持ちィィの
    もぐたんで~す。
    もぐたん地方は 久しぶりのィィ天気デェ~ス。
    まぐちゃんは千葉の お父様のおうちに
    お泊まり
    してたんですねぇ。
    お父様のおうち だったら
    安心して タイ王国に
    行ってこられましたね。
    何か よく解らないけど
    あたし お父様の 隠れファンなのね~。
    って言うのも
    あたしの 父は去年の 10月大腸ガンで
    亡くなっちゃったんです。
    それで 過去の記事を
    拝見しちゃった時 あまりに うちの
    お父ちゃんに
    あまりにも 似ていて
    涙が 出てきて止まりませんでした
    なんか スンゴク似てるんです。
    顔は たぶん
    違うと 思うケド・・・。
    お酒が大好きなトコ とか
    もぐたん大好きなトコ とか・・・
    あと お父様のパジャマの感じが
    うちの お父ちゃんソックリ!
    ここも 泣かせるポイントだったワケで・・・
    う~ 今でも 脳裏に やきついてます。
    あっ 変な話しちゃって
    ごめんなさい[e:466]
    そう そう 局長ちゃんの
    タイ王国の事前のご苦労
    記事を読んで
    これ また

  6. 1.3枚目長男
    4枚目次男でっす♪

    局長さん、出発前は大変だったんですねー[絵文字:v-393]
    激務はまだ続いてるんですね。
    本当に本当にご苦労様です。

    体調崩されないように[絵文字:e-448]

  7. クッキー&チャチャ より:

    お仕事中のたれれん様(^^♪

    一枚目は長男でしたか?
    うーん、分からなかった(>_<)
    爺いじも間違えてるし・・・

    三男くん・・・”カールおじさん”
    って、泥棒顔とか・・・局長さん?
    頑張れ三男!(^^)!

    昼休みに更新ありがとうございました
    <m(__)m>

  8. 黒ぽんママ より:

    ベイビーズのムチムチ感が堪らなく可愛いです[s:20296]
    動物の赤ちゃんって
    なんでなんでこんなに可愛いのでしょう(*´▽`*)[s:20296]

    モカちゃんお疲れ様[s:20296]
    三男もお疲れ様[s:20296]

  9. あしゅぽん より:

    「カールおじさん」って…[絵文字:v-383]
    立派なドロボウ顔になって唐草の似合うサモエドに
    育っておくれ~( ̄▽ ̄) ニヤ

    しかしかわええ…[絵文字:v-352]

  10. クッキー&チャチャ より:

    そうそう、泥棒顔には唐草模様です
    (^_^)v
    この成長具合なら・・・
    サモエドか(・o・)ナカマナカマ

  11. まりあ より:

    息子さんたち三兄弟は父上が留守の間、それぞれの時間を過ごしたんですね~^^
    にいなっちは大好きなお婆ちゃんのお宅でストレス知らずだったかな^^
    寿ちゃんは「まぐちゃん贔屓」の千葉のご両親宅で沢山お喋り^^;
    まぐちゃんは千葉のお家でもさぞ快適だったでしょうね~~^^

    お孫さんたち三兄弟はお目々もますますパッチリで、活発になってきてますね^^
    「ふに~~~」の三男君、格好が可愛い過ぎです^^
    どんなセーブルカラーになるのでしょうね!
    セーブルには2種類(ウルフとオレンジ)がありますが、それ以外だったら「パーティーカラー」という風になるのでしょうか・・・
    いずれにしても口元は真っ黒ですね^^

  12. つばめ11号 より:

    さすが公約を守る男ですね。
    睡眠時間を削ってまでの更新、本当にありがとうございます。

    パパが帰ってきたときのコトちゃんの顔見てみたかったです。
    きっと不安そうな顔からホッと安堵した顔に変わったんでしょうね。

    長男君がマグちゃんに見えました。
    マグちゃんもこんな可愛い赤ちゃんだったんですねぇ。

  13. チップまま より:

    バンコクでのディナー、美味しそう[絵文字:v-10]

    にいなちゃんは大好きなおばあちゃんちでウハウハだったんですねー(*^_^*)
    まぐちゃんも、きっとおじいちゃんちでご機嫌だったんだろうなー(*^_^*)
    ことちゃんは、最初は不安だったようだけど、途中から慣れて楽しんでたらいいなー・・・(*^_^*)でもまぐちゃんと一緒だから心強かったかな?
    赤ちゃん、だんだんお顔がはっきりして来ましたねー♪
    どの子もイケメンちゃんで可愛いですね[絵文字:v-238]まー、パパもママも可愛いお顔だからね[絵文字:i-236]
    モカちゃんママは忙しそうですが頑張ってくれていて頼もしいですね(*^_^*)赤ちゃん、離乳食が始まったようで、食べてる姿なんか見ちゃったらますますメロメロになっちゃいそうです[絵文字:i-233]
    相変わらず寝不足のようですが、なるべくベッドで寝ましょうね! 風邪が流行って来ているようですから気をつけてね!

  14. パピコ より:

    こんばんは☆
    ひさびさのコメントになります、パピコです。
    遅ればせながら、まぐちゃん&モカちゃんBaby誕生おめでとうございます!!
    ベビちゃんの写真がアップされた日は大変驚きました。
    1枚目の長男くんは、まぐちゃんに似てませんか?
    赤ちゃんと言うものはとても愛くるしいですね(*´∀`)♡

タイトルとURLをコピーしました