今週も公園へ行こう! ②

スポンサーリンク

(昨日からの続き)

先週も来た大きな公園で全力で楽しむ真熊。

真熊@相模原公園

そうか、楽しいか!

前々から気付いてはいたが、真熊は犬よりも人が好きなようだ。

この日もよその犬よりも、その飼い主さんに嬉しそうに飛びついていた。
幸いにも、皆さん優しく真熊をあやしてくれる。

真熊@相模原公園

あまりよその飼い主さんにベタベタすると、そこの犬からヤキモチ焼かれるぞ?

まぁ、こんなに可愛がってもらえるんだから、いっか♪

少し離れたところに、ディスクドッグが――

フリスビーやる犬のことだ。
猛練習中だった。

真熊@相模原公園

空中でジャンピングキャッチするその姿は圧巻!
というか、美しさすら感じる。

尊敬の眼差しで食い入るように見つめる真熊。

真熊@相模原公園

そんなに興味あるなら、お前も来週から始めようか!
俺がディスク投げてやるぞ?

真熊@相模原公園

やっぱりね・・・・(汗)

お前が空中でディスクをキャッチするシーンは、
いくら想像力が豊かな俺でもイメージできない。。。

俺の想像力にも限界があるらしい・・・・

そんなやり取りをしていたら、今度はミニチュアシュナウザーが。

真熊@相模原公園

ば、馬鹿!
お爺ちゃんとは限らないぞ!

立派なヒゲが生えてるだけだよ!

どうよ? 真熊!
楽しんでるか?

真熊@相模原公園

そりゃ結構!

※このレポート、また明日まで引っ張っちゃいま~す!

                       << つづく >>


【打って変わって悲しい現実】

今日は、にいなを1階に、寿喜を2階に、それぞれエリア分けして会社に行った。
寿喜はいつものリビングから締め出されて2階に閉じ込められる形になってしまった。

そして、にいなが今までオシッコした場所にトイレを置いた。
(トイレをたくさん買った)

結果―――

小便小僧 全てのトイレに少しずつオシッコしていたものの、
 それ以外の箇所にも見事にやってくれていた・・・・

 単に寿喜がトバッチリを食って
 一日中、2階で不自由な思いをしただけの結果になってしまった。
 
 昨日、公園から帰ってきた時も玄関にぶちかましていた・・・・

 12月に入ってからホント毎日だ。
 どうしたものか。。。

コメント

  1. ぷりも より:

    真熊くんも人が大好きなんですね
    うちのモコも人が大好きです 犬より先にあいさつしてますよ
    チャッピーは 犬にも人にも吠えまくり。。。
    躾に失敗。。。 1匹目だから甘やかしてしまった
    飼い主失格です

  2. マメ より:

    にいなちゃんと寿喜ちゃんの問題、深刻そうですね。
    すでに局長さんも調べられているとは思いますが
    やはり、にいなちゃんに愛情を注ぐことが一番なのではないでしょうか…

    昨日実行されていたように、居住空間を分けるのは寂しいですよね…

    にいなちゃんが尿路結石を患っていたことがあるとのことなので
    病院で治療すれば治るものだと思いたいです。

    見守ることしかできませんが、
    応援しているので頑張ってください。

  3. みーちゃん より:

    にいなちゃんのマーキングはまだ続いてるんですね
    いろいろ調べたり聞いたりしたんですが
    一番参考になるかなと思ったのは
    http://www.peppynet.com/library/archive/qa/140.html
    ↑これでした。
    でも、すぐには効果は表れないとおもうので
    気長ににいなちゃんと付き合ってあげてくださいね。
    あんま役に立てへんかもですが・・・。
    あたしはセイちゃんの変化に気づくんが遅くって
    セイちゃんを亡くしてしまいました。
    今もそのことで後悔がいっぱいです。
    局長さんがそんな気持ちになりませんように。

    小鉄も真熊ちゃんと一緒~♪
    ワンコよりその飼い主さんが大好きです
    姫ちゃんと時々遊ぶけど
    最初は姫ちゃんのこと好きなんやと思ってたんですが
    どうも、華ちゃんが好きみたいで
    華ちゃんに会うとウレションします( ̄▽ ̄;)
    みーちゃんは小鉄にウレションされたことないのに・・・。
    (長時間お留守番させた後でもせえへんの。ヒョウゴ君が仕事から帰ってきたときはするのに。)

  4. 局長 より:

    皆さん、親身になったコメントをありがとうございます!

    >ぷりもさん

    モコちゃんも人好き?
    真熊と一緒でお得な性格ですよね。
    いっぱい可愛がってもらえるし。

    チャッピーはちょっとデリケートな性格になっちゃったのかな?
    そりゃ最初の躾は難しいですよね・・・・

    >マメさん

    にいなは毎晩、俺の腕枕で眠るんですが、
    今はその時間が最も愛情を注いであげれる貴重な時です。

    寿喜も空気を読んで、にいなを追い回さないようになってくれればいいんですが・・・・
    無神経に追い回すんですよねぇ。

    とにもかくにも今週末は病院に連れてって何かの疑いがないか確かめてきますね。
    ご心配ありがとうございます。
    またレポートしますね!

    >みーちゃん

    わざわざ色々調べてくれたのね・・・・(T-T)
    ありがとう!

    かなり詳しく事例を挙げてるサイトですね。
    てゆうか、よく見つけたね!

    大嫌いな寿喜が追いまわすから、トイレも落ち着いて出来ていないのかも・・・。
    このサイトで言うように、落ち着いてトイレが出来るような環境を作ってあげる必要があるかも!
    とはいえ、寿喜が追ってこない環境ってのが難しいけど、何かしら考えないと!

    やっぱり病気のことも疑わないといけないみたいね。
    それと 「別室に隔離」 ってのも、寂しいけどやっぱり必要な措置みたいだね。

    本当に役立つサイトだよ、これ。
    しかも、問題のある猫の名前、「みぃちゃん」っていうのね…(^^;)

    みーちゃん、本当にありがとうね!
    セイちゃんの悲しみを俺まで味わわないように健康面には特に気を付けます!
    またレポートするね!

    ちなみに真熊も俺以外の人が来ると必ずウレションします・・・・

タイトルとURLをコピーしました