さよなら、サザオフ2012

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり、暑くなったり、体を壊して下さいと言わんばかりの気候が続く今日この頃、読者の皆さまには益々ご健勝のことと拝察・・・・・ ってなんの挨拶だ? 局長です。

――― さて、大変長らく続いた伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会レポート。

ひとまず今日で最終章である。
毎年のことながら、よく引っ張ったぜ、俺。

20121016_サザオフ1

さて、この写真。
参加者の誰もが、自分の愛犬とサザビーのツーショットを撮りたがり、順番にプチ撮影会を行う中、俺は “愛犬じゃなくて参加者本人がサザビーとツーショット撮影” という掟破りの企画を敢行したのだ。

この俺の行為に 「そうか! その手があったのか!」 と気付いてしまった人たちが、案の定、後に続いてしまった。

20121016_サザオフ2

まずは、サザビーのストーカーになるんじゃないかというほど 「その後のサザビー」 にのめり込んでいる “チップ” 家のママさん。

ただ、せっかくのツーショット撮影を、アナログ人間の標本の如きパパさんに任せるのはリスクが高すぎるということで、俺と “マ人” さんが撮影を担当することに。

20121016_サザオフ5

カメラマンの衣装さえ見なければ、ちょっとした有名人の撮影会のようだ。
衣装さえ見なければ・・・・

しかしこのマ人さん、チップ家のママさんへの親切心が裏目に出てしまい、いざ自分のツーショット撮影の番になった時には、カメラのメモリに空き容量がなくなるというアクシデントに見舞われてしまった。

20121016_サザオフ3

仕方ないので、その場にいた人たちのカメラで撮影。
そのデータを提供してあげるかどうかは、本人の態度次第。

そんな我々の思惑を知る由もなく、マ人さんは奇跡の絶好調ぶりを発揮する。
サザビーが膝に乗ってくるのみならず、抱っこにも成功したのだ。

20121016_サザオフ4

おっさん、まさかの大金星。
読売ジャイアンツの拠点であるこの東京の地で、故郷に錦を飾るかのように、阪神タイガースのユニフォームでサザビーを抱きかかえる。

いい顔してまっせ、旦那!

ここで、俺の撮りためた画像はほぼ終わり。

20121016_サザオフ6

しかし、それでは本日の真熊画像が一枚もないことになってしまうので、サザビーの実の姉 “ハナ” ちゃんのママである “あゆりす” さんがいつの間にやら撮ってくれた画像をピンナップ的に。

20121016_サザオフ7

 今年は、俺とお揃いの白黒バージョンの羽織でキメた真熊。

20121016_サザオフ8

 たくさんの人と犬に会った一日。

20121016_サザオフ9

 でも、犬は9割方がパピヨンだった。

20121016_サザオフ10

 そして、チップも実はパピヨンだったと思い出した一日でもある。

20121016_サザオフ11

 「伝統の一戦」 の代理戦争が勃発しそうな危険もあったが、なんとか丸く納まった一日。

こうして、サザオフこと 『その後のサザビー』 のオフ会は終了した。
羊Yさん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。
楽しかったっす。
また来年も勇んで参加します!

その帰りの道中―――

20121016_サザオフ12

レインボーブリッジの上で、季節はずれの花火大会に出くわした我々一向。

なんたる偶然。
そして、なんたるドリーミングなシチュエーション。
最後の最後までサイコーだったぜ、サザオフ2012!

――― では、この企画も忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/15の真熊&モカちゃんベビーの様子。
本日は次男のみ!

20121016_次男1

保護した捨て猫の面倒を見ていたところ、次男だけが起きてきたそうな。

20121016_次男2

間違いなく、初めて仔猫と相対するであろう次男。
自分と同じ赤ちゃんだということに気付いているだろうか・・・・・

20121016_次男3

しかし、この次男。
顔はモカちゃんに似ているのかな?

20121016_次男4

でも、顔の中央にパーツが集まっちゃってるようにも見えるな・・・・・

中止の告知にも諦めずに集まった参加者により、奇跡の開催となったサザオフに―――

 いいぞサザオフ!の 「ポチ」 を是非♪

 パピヨンばかりで完全アフェイな
 空間だったが今年も楽しめました♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. aqua より:

    おはようございます!サザビーオフ会本当に楽しそう・・・^^。
    マ人さん、やっぱり光ってますな・・・^^。
    あゆりすさんが撮ったマグちゃん、すごく綺麗ですね!。私もいいカメラ欲しくなりました><。
     次男君のアップ、すごくかわいい!!!。さあ、今日も一日頑張ろう!ありがとうね、ベビーちゃん!。

  2. クッキー&チャチャ より:

    朝から癒され、よし、今日も頑張るぞ
    o(^▽^)o

  3. チップまま より:

    取り急ぎ!

    まぐちゃんさいこー!
    サザオフさいこー!ひゃっほー♪
    朝からハイテンションで小銭稼いできまーす(*^_^*)

  4. ルイママ より:

    次男君、まぐパパに似ていると思いました。
    横顔もそっくり[絵文字:v-22]
    マ人さんの、笑顔・光具合最高ですね[絵文字:v-10]

  5. coco嬢 ママ より:

    愛犬そっちのけの 撮影会にまで発展する
    サザビーオフ会 恐るべしですね[絵文字:v-237]
    また マ人さんにいたずらして…
    1枚目の局長さんの写真にも コメント入れたいなあ~
    コメ村の住民のみなさんなら 何て入れます~[絵文字:v-362] 

    まぐちゃんの横からアップ写真 あまり見ないので新鮮なのと
    服を着ているのでエリとかモフモフで
    すごく 大きく見えますね(毛ぶきがいいんですね)

    次男のアップかわいいですが…
    最後の写真は クマ[絵文字:v-285]?に見える~  

  6. totoboku より:

    マ人さんの後光の指しているかのようなショットに思わず拝みたくなっちゃいました。

    チップ君はどんくさいんじゃなくてプライドが高いのよね。
    パピヨンはツンデレ上等!だもん。
    まぐちゃんの横向きのショット、確かに新鮮!
    モフモフが強調されてステキですー。

  7. ラブママ より:

    サザビーちゃんとのツーショット、素敵ですね・・・(って誰が?)
    局長、あくまでマ人さんの後光にこだわって、
    も~お、イタズラ少年なんだから・・・[絵文字:v-22]
    モスキートさんの刺青を思い出します。
    でも、マ人さんのお人柄が良く出ていますね[絵文字:v-238]

    まぐちゃんの写真、すっごく可愛いです[絵文字:v-237]
    さすが、あゆりすさん[絵文字:v-354]
    可愛すぎる・・・

    ワタクシも次男くんはまぐちゃんに似ていると思いました。
    あんなにちっちゃかったのに、子猫ちゃんと比べると成長めざましいですね。
    でも、そんなにちっちゃい子猫ちゃんを捨てた人間がいるんだ・・・
    と思うと、子猫ちゃんたちに「ごめんなさい」と言いたくなります。
    幸せな里親が見つかりますよう[絵文字:v-290]

  8. aqua より:

    只今、昼休み中。もう一回マグちゃんと萌え~な次男くんの顔を見に来ちゃいましたm(_ _)m。またまた、午後から仕事頑張るぞっ!

  9. しぐママ より:

    わぁ~!サザビーとの撮影会があったんですね!
    自己紹介の時も我が家はまだ到着してなかったし
    この撮影会も居なかったぁ~(涙)

    来年は最初から最後までの参加を目標に頑張ります^^

    マ人さん 何か特別なオーラでも発しているのでしょうか?
    あのサザビーを抱っこできるなんて。。

  10. むらも より:

    オッチャンとサザビーちゃんが眩しいー[絵文字:v-352]
    オッチャン、昨日お誕生日&ブログ開設1周年でおめでとう☆なんだから、
    『態度次第。』とか言わないで送ってあげて下さいねー
    チップままさん、ずーっと『うひゃひゃー(*≧∀≦*)』って感じだったのに、
    この時はなんか、感極まってるみたいでしたね♪
    あゆりすさんが撮ったまぐちゃん可愛らしい[絵文字:v-10]
    番長[絵文字:v-352]さすがでっす!!
    そうそう。車の窓を開けて花火に向かって
    『最高だよぉーーー!!』
    って青春してた人がいましたよね。その後爆睡してたけど(ΦωΦ)フフフ…

    次男君、可愛いー[絵文字:v-238]
    おっとりですかね?優しそうなお顔ですよね♪

  11. ペッツはは より:

    局長さん、チップままさん、マリィ隊長、サザちゃんとの2ショットおめでとうございます♪
    みんなとても笑顔が輝いています!!
    特に、チップままさんよかったですね(^O^)

    サザちゃんってほんとみんなを笑顔にしてくれますよね!!

    さすがあゆりすさん、まぐちゃんがとてもキュート(*^_^*)

    ちっちゃいと思ってた3兄弟がいつの間にか子猫ちゃんよりも大きくてびっくり(>_<)

  12. チップまま より:

    局長さんもマ人さんも、サザビーちゃんとの2ショット♪すごい、いいお顔してますねー(*^_^*)幸せー[絵文字:v-238]って顔してるー[絵文字:v-411]私もまさか、自分と撮れるとは思ってなかったから、むらもちゃんだけは気づいたみたいだけど、感極まって、その後、こっそり涙したよー[絵文字:v-352]
    サザオフ!ってなんてありがたいんだろうねー!感謝の気持ちでいっぱいだよー!!感謝と言えばマ人さん、ほんと最後に私とサザビーちゃんいっぱい撮ってくれて、いざ自分の番の時は、ヒャー!たいへーん[絵文字:v-12]ってなってしまったので、ちゃんと恩返しに画像送りましたよー(*^_^*)ってか、むらもちゃんにやってもらったのだけど[絵文字:i-278]
    帰りの花火も、まるで、サザオフばんざーい!って言ってるようでしたね[絵文字:v-352]余韻に浸りながら、うっとり見てたっけねー[絵文字:v-352] だた一人ははしゃいでたけどね[絵文字:i-236]
    あゆりすちゃんが撮ってくれたまぐちゃん、どれも自然な表情がよくて可愛いですー[絵文字:v-344]特に最後の微笑んでるお顔がすごく可愛い!! さっすが番長!出来る女[絵文字:v-513]ですね♪  まだまだ余韻に浸る日々が続きそうです(*^_^*)
    みーんなの大事なわんちゃん達がいつまでも元気で幸せでありますように[絵文字:v-352][絵文字:v-352]

  13. チップまま より:

    ベッツはは様(*^_^*)

    ありがとうございます!!  
    来年はベッツははさんもサザビーちゃんと撮れるといいですね♪
    それまで、みーんなが元気でありますよう、願っています(*^_^*)

  14. チップまま より:

    二男君、カメラ目線も上手になってきましたねー(*^_^*)
    あごをちょこんって乗せてるお顔はモカちゃんで、カメラ目線はまぐちゃんに似てる気がしますー[絵文字:v-238]
    まさしく2わんちゃんの お子♪ですな(*^_^*)
    これからの成長ぶりも益々楽しみです!

  15. にゃにゃ子 より:

    みんな凄く良い笑顔~(o^▽^o)
    チップままさんの笑顔もきっと最高だったんだろうな~♪
    見ているこちらまで嬉しくなっちゃうな~☆

    あゆりすさんのまぐたんのお写真スゴクイイ!!
    まぐたんの可愛らしさがよく分かる~(*^v^*)
    局長さんもこの写真見てニコニコだったのかな?

    みんなが笑顔になれるサザオフ!本当に最高でした~☆

    次男君と子にゃんこの戯れ、可愛すぎる~~~(*≧▽≦)

  16. りんママ より:

    サザオフレポ♪ありがとうございました^^♪

    参加された皆様の楽しんだ様子を更にあれこれ想像しながら見て
    私も楽しませてもらいました♪
    息子と『むらもちゃんがいるよー♪』とか
    『局長さんの衣装ステキー』とか
    『駅まで送ってくれたチップままさんだー♪』とか言いながら盛り上がりました♪

    サザビーちゃんとの2ショットも撮れてよかったですね☆
    マ人さんの笑顔がサイコーです♪
    本当に[絵文字:v-353][絵文字:v-353]してます(*^_^*)

    あゆりすさんの撮ったまぐちゃんもとっても可愛い[絵文字:v-345]

    たれれん家にいる次男君!
    モカちゃんに似ていますね^^♪

  17. マ人さんから貢物を預かってるので、データー送ってあげてください~っ[絵文字:v-406]

    マ人さんはとっても物腰の柔らかな素敵な人でございました。
    マリィちゃんもかわいい猛獣でした。
    誕生日+ブログ1周年のお祝いにお願いします[絵文字:e-466]

  18. キラキラおでこのオッサンで~す!

    しかし、変な衣装の男二人が、女性と犬の写真を必死で撮っている様子は、異様ですね。
    一般の人が見たら、遠回りするだろうなあw

    んっ?
    周りに誰も写っていない!
    ひょっとしてサザオフ参加者も引いていたのか?w

    しかし、チップままさんは、涙してたとは。
    私は、阪神優勝と同じくらい嬉しくて、泣くのを忘れてましたw

    帰り道の花火も綺麗でしたね。
    私はゆりかもめの車窓から楽しみましたよ。女性3人に囲まれて♪

    サザオフ、朝から晩まで楽しめました~。
    熊猫犬日記ファミリーの皆様にもお世話になりました。
    次にお会いできるのは、○○オフかな?
    マリィも元気になったので、楽しみでござる。←どこの言葉?

  19. 花ママ より:

    あゆりすさんが撮ったまぐちゃんのお写真
    とっても爽やかで超可愛いですね~♪
    嬉しいそうな興味津々な笑顔☆
    こちらまで爽やかな気分になって来ましたぁo(^-^)o

    二男くんのアップのお顔ぷりち~(≧∇≦)
    可愛すぎる~\(^ー^)/

  20. そら より:

    やはり来年は阪神が優勝か??(・◇・)??

    局長さんもちっぷまましゃんもま人しゃんもサザビー様とツーショット撮れてよかったね(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    新選組の羽織をきてる人と、阪神タイガースの人とが大量に写真を撮る光景(≧∨≦)

    よくある光景だよね(≧∨≦)[絵文字:e-266]

  21. 黒ぽんママ より:

    カメラマンが濃ゆ過ぎるでしょう(-▽-|||)

    サザちゃんと麗しき女性を本腰入れて撮影する
    明らかに濃ゆ過ぎるカメラマンの後ろ姿を撮影したのはどなたでしょう?

    グッジョブ!です♪

    「アナログ人間の標本の如き(また言われてる・・・)」パパさん?かな?

  22. 黒ぽんママ より:

    一番輝いていたのは、やっぱりマ人さんですね!
    (いろんな意味で)

  23. ↑どんな意味や~!w

  24. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-345]二男激カワ~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡[絵文字:v-345]

  25. 黒ぽんママ より:

    マ人さん

    皆は言うまい(-▽-)

  26. 黒ぽんママ より:

    あゆりすさんが撮ったまぐちゃん
    すごく可愛い♪(もともと可愛いけど、ますます♪)
    あゆりすさんは
    ワンちゃんの優しい表情撮るのが
    本当にお上手ですよね[絵文字:v-344]

  27. そら より:

    姉へ

    昨日のコメ村で姉へ送る歌をうたったのでよければ見てください(≧∨≦)[絵文字:e-266]

  28. つばめ11号 より:

    サザオフレポートありがとうございました。
    雨でも諦めないでよかったですね。

    コメントからも当日の楽しかった様子がうかがえて
    読んでいるこちらも楽しい気分になれました。

    あこがれのサザビーちゃんとのツーショット
    うらやましすぎます。
    特にマ人さん、すごいですねぇ。
    羊兄さまと通じる何かがあったのでしょうか?

    ☆そらさま
    新しい職場にはだいぶ慣れましたよ。
    仕事はまだまだ半人前にも到達していませんが
    なんとか戦力になるべく奮闘中です。
    気にかけていただいて嬉しかったです。

  29. そら より:

    ソラッチはつばめしゃんがすきなんです(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    毎日の一つのコメントから伝わるお人柄(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    数打ちゃ当たる(?)と思ってるソラッチのコメとは大違いでやんす(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    只者ではございやせん(≧∨≦)[絵文字:e-266]

    また明日も頑張りましょ~~(^▽^)ノ

  30. 羊Yさんも阪神ファンなんですよ。
    だから、同じ匂いがしたのかも。

  31. 黒ぽんママ より:

    数打ちゃ当たるのソラッチへ

    歌見たよヾ(T∇T)ゝ

    ぽんた、AKB風リボンしてがんばりました。

    センターとれなくてもいい。

    局長さんに抱っこしてもらって
    ぽんたが幸せならヾ(T∇T)ゝ

    数打ちゃ当たるのぽん姉より

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    マ人さん!すごいです!!サザビーちゃん、おひざ抱っこにビックしたのに、抱っこしてるう(#^.^#) この勝負、タイガースの勝利です(*^^)v

    まぐちゃんってもふもふなのにお洋服似合いますよね!
    ちっちゃいからかな?うちのクッキーはいつも裸です!だって、洋服、全く似合わない!!  まあ、天然の毛皮着てるからいいけどさあ・・・(>_<)

    子猫といると、次男が大きく見える!

    >でも、顔の中央にパーツが集まっちゃってるようにも見えるな
    確かに!元AKBのあっちゃんも、パーツが真ん中に集まってるとタモリに言われていたなあ(^^♪
    きっと、美男になりますね!!

    チップままさんに男二人が立てひざして真剣な写真撮影!
    二人の後姿、最高です! チップままさん、すごいです!!
    モテモテ(●^o^●)

  33. チップまま より:

    クッキー&ちゃちゃ様(*^_^*)

    モテモテー。ってより、撮らないと後で何されるか怖かったんだとおもいます・・・私、必死の形相でしたからね[絵文字:i-278] でも、そー言ってくださってありがとうですー(*^_^*)
    では、お休みなさーい(*^_^*)

  34. あゆりす より:

    局長さん♪今年も楽しいサザオフレポ、ありがとうございました^^
    サザちゃんと参加者さんとのツーショット、
    私が気付いた時は既にマ人さんの幸せいっぱいの撮影会だったのでw
    参加者本人との撮影のきっかけが局長さんだったとはーグッジョブですねっ☆
    チップまま、モザイクかかってるけどうきゃきゃな笑顔が隠しきれてないよ~(*^_^*)

    マ人さんのおでこが^^; 
    おでこに負けないくらいw笑顔もキラキラで~眩しい位に素敵でした☆
    この後、ハナの抱っこもマ人さん、成功されたんですよ♪
    で、局長さんはラビたんを抱っこされてました( ̄▽ ̄)ノ

    写真が載ってるーーっ!! ワァーイ♪ 番長ハンコがにゃいけどもーww
    まぐちゃんのモフモフ、すごいボリュームですよね☆
    可愛い笑顔のまぐちゃんともっと戯れたかったです~♪
    写真にコメ寄せて下さった皆様、ありがとうございました(^▽^)ノ

タイトルとURLをコピーしました