外トイレと大規模ファミリー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日も帰りが遅くて、とてもとてもPCのリカバリなんて時間の掛かる作業はできなかった局長です。
ついては、本日も骨董品レベルのノートPCでの更新作業です。

――― さて、本日も素朴な日常ネタを。 長編モノが続いていたので、日記らしい話を。

ある日の真熊の外トイレ風景。

20121107_真熊1

といっても、リアルな排泄シーンではなく、外に出た姿のみ。
そりゃそうだ。

意地でも自発的にはトイレシートの上で用を足さない真熊は、どうしても適度に外へ排泄の旅に出なくてはならない。

20121107_真熊2

恥ずかしくないのか。
これって、言わば 「野ぐそ」 だぞ。

俺だったらプライドが許さない。
大の男が野ぐそなんて。

20121107_真熊3

用を足したら、何事もなかったかのように家の中へ戻るのみ。
どうだろう、この何かをやり遂げたかのような充実感に満ちた顔は・・・・・

そして、緊張感から開放されたためか―――

20121107_真熊4

大あくび。

舌がジャンプ台のようになっている。
「タイムボカン」 シリーズの “びっくりドッキリメカ” が出てきそうだ。

20121107_真熊5

我がジャイアンツも優勝し、あとはストーブリーグの様子が気になる以外は、毎日の楽しみを失いつつある俺。

真熊にも何かの楽しみや緊張感を与えてやらねばならないと強く感じた瞬間だった。

――― ちょっとお休みしてしまったが、今日はこの企画も。

20120908_赤子バナー

少し前、11/1(木)の赤子たちの様子を。
といっても、この日は少し様子が違っていた・・・・

20121107_赤子たち1

届いたのは、モカちゃんと赤子たちのお昼寝シーン。
しかし、明らかにカテゴリーの異なる生き物が一匹混じっている。

20121107_赤子たち2

しかも、三男を守るかのような姿で、限りなく違和感を打ち消している。
ラガマフィンという種類の猫、仏頂面であまり動かないラディだ。

20121107_赤子たち3

しばらくすると、フォーメーションチェンジ。
真熊よりも父親らしく見えるぞ。

20121107_赤子たち4

その後は、今にも取っ組み合いを始めそうな長男・次男をモカちゃんがたしなめたり、いつもの光景が広がるが・・・・

再び違和感満載な画像が送られてきた。

20121107_赤子たち5

モカちゃんに寄り添って寝転ぶ捨て猫3兄弟のオス。
ビジュアルは大きく異なるが、やっていることは普通の親子だ。

20121107_赤子たち6

もはや、たれれん家では 「小さなことは気にするな」 的な雰囲気が出来上がっているのだろうか。

ラディも沙羅も、その子供たちも、真熊とモカちゃんの赤子たちも、捨て猫3兄弟も、すべて 「親族一同」 といった結束ができつつあるようだ。

骨董品のノートPCで何とかここまでアップした俺と、健やかな動物たちに―――

 PCしっかりしろ! 「ポチ」 を是非♪

 捨て猫オスがモカちゃんに甘える写真は
 局長的には癒されまくりの一枚です・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日、偶然にも職場のPCが最新型に入れ替えられたのだが、やきもちを焼いてしまったのだろうか、我が家のPCは・・・・
 

コメント

  1. まみお より:

    おはようございます

    おなごも 野◯ソは、プライドが許しません!( ̄∀ ̄;)(笑)

    ワンコもニャンコも、入り混じって(笑)仲良し大家族の光景は、
    私も癒されますぅ(*^^*)

    朝からほっこりしました♪

  2. 黒ぽんママ より:

    大きなことを成し遂げた男・真熊の充実感に満ちた表情…。
    カッコイイです(*´▽`*)それがたとえ野○ソであっても(*´▽`*)

    モカちゃんは本当に優秀な母親ですね。捨て猫ちゃんにまで愛情を注いであげるんですね。

    父親ラディも全然違和感ないしw

    小っちゃなコトは気にするなのワカチコ的情景に癒されました[s:18242]

    局長さんのロートルPC、がんばれー!

  3. クッキー&チャチャ より:

    >トイレシートの上で用を足さない真熊は、どうしても適度に外へ排泄の旅に出なくてはならない。

    クッキーも毎日旅してます(~_~) はっけよーい(相撲)の姿でうんPもします! 野グPはきっと最高なんではないかと・・・試しに局長さん、やってみますか(・・?

    >真熊にも何かの楽しみや緊張感を与えて
    緊張感という言葉に私にも緊張感が・・・大丈夫かまぐちゃん。

    モカちゃんと三兄弟+ラディちゃんのお昼ね姿!熊猫犬日記に出会ってから、犬と猫は仲がいいことを知った私、でもここまで仲良くなるとは・・・。ラディちゃんの何とも萌えな寝顔!
    スミスも安心して寝ていますね。

    捨て猫オスがモカちゃんに甘えている姿、私も癒されました!!

    >「タイムボカン」 シリーズの “びっくりドッキリメカ”
    勉強しておきます(=^・^=)

  4. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんの、あくびからの笑顔写真。まぐちゃんはやっぱり笑顔がいいですね!

  5. チップまま より:

    まぐちゃんのあくびと、あくびでちゃいました♪のお顔、可愛いわん[絵文字:v-344] タイムボカン!とは又懐かしい事をいいますねえ(*^_^*)パソコン壊れたわりには旧パソコンでのしっかり更新、御苦労様ですー(*^_^*)

    たれれん家はまさに癒しの館ですね(*^_^*)
    ラディちゃん、ほんとおとなしくて優しそうだもんな~[絵文字:v-352] モカちゃんもいいお母さんで、たれれん家にやってきた捨て猫ちゃん、幸せも手に入れて本当に良かったです!
    皆そろってのお昼ね姿、いいもんですね~(*^_^*)こーいう画像見ると、兄弟っていいな~[絵文字:v-344]って思っちゃいます♪
    チップ、寂しくないようにママがいっぱい色んなとこ連れて行ってあげなくちゃー[絵文字:i-237]って改めて思いました♪

  6. ラブママ より:

    ご存知の通り(?)、うちのラブもトイレはすべて
    アウトドア派です[絵文字:v-290]
    昨日の朝も雨の中をトイレを求めてあっちこっち・・・

    たれれん家の犬猫混じりの光景は、見ていてとっても
    癒されますね~[絵文字:v-238]
    おちびちゃん達はよくわかっていないのでしょうが、
    モカちゃんとラディくんの心の広さには脱帽です[絵文字:v-237]
    うちの子だけじゃなくて、よその子も可愛い、そんな当たり前のことを
    今さらながら教えられます[絵文字:v-22]

  7. チップまま より:

    まぐちゃんは、今頃、にいなちゃんやことちゃんと寄り添って寝んねしてるのかな~[絵文字:v-344]
    チップは窓の外を何故か見張ってます[絵文字:i-278]
    もしや、意地悪兄ちゃんがそろそろ帰って来るって分かるのだろうか・・・あっ、ちなみに早く帰って来るのはズルじゃないよ!今日は全学年早いらしい・・・
    では、ご機嫌様(*^_^*)

  8. aqua より:

    たれれんさん家のみんな本当に仲良しですね。ワンコもにゃんこも後から来た子をちゃんと受け入れてなかよくできるなんて・・・^^。すごく幸せそうo(^▽^)o。  局長さんのパソコン早く機嫌直してくれますように・・・(´・_・`)。

  9. しま@お仕事ちう より:

    昨日のコメ村は楽しそうですたね・・・
    とある一文への皆さまの食いつきがd(*´∇`*)グッ

    今日は仕事が軽く一段落したのと、
    睡眠時無呼吸症候群のボスがお昼寝ちうなので
    ちょっと村を覗きに来ました。

    たれれんさまのブログに
    「ラディくんが三男ちゃんに車酔い対策を教えた」
    みたいな文があったので、実際そこで何が行われたのか
    非常に気になっているしまっちです。
    たれれんさま家の”「小さなことは気にするな」 的な雰囲気”がとてもウラヤマシス[絵文字:v-238]

  10. 世良さん命 より:

    しまさん、お久しぶりです。
    お元気でしたか?

  11. れぃ より:

    充実感の顔…かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

  12. クッキー&チャチャ より:

    寝ているスミスも大きい(=^・^=)

  13. クッキー&チャチャ より:

    >ラディくんが三男ちゃんに車酔い対策を教えた

    何でしょうねえ・・・。サングラスをかけるとか(・・?

  14. しま@お仕事ちう より:

    ご無沙汰してマス♪
    おかげさまで元気にしております(*´∇`*)ノ

    車酔い対策は、ワタシも教えてほしいです
    自分以外の運転では結構酔っちゃうんでね・・・(特にMT車)

  15. ヒマワリ より:

    「タイムボカン」 シリーズの “びっくりドッキリメカ”‥‥トシ食い過ぎてわかんないです(ショボン)

    たれれんさんちで育った子は、きっとおおらかで逞しい子になるんでしょうね
    それにしてもスミス、デカくなったもんだワw(゜o゜)w

  16. クッキー&チャチャ より:

    しまさま!

    こんにちは。車酔い対策ですが、以前TVで黒いサングラスをかけると良いとやってました。
    ただこれは人間なので、ラディちゃんがスミスにどう教えたかは・・・?です!

  17. しま@ケータイ より:

    ご教示ありがとうございます!
    今度、酔いそうなシチュエーションのとき試してみます♪(*´∇`*)

    来週~再来週にかけて2回クルマで出張するけど、自分の運転だから大丈夫だなきっと。

    それでは皆さま、ごきげんよう!

  18. coco嬢 ママ より:

    まったりとしたまぐちゃん かわいいですね
    あくび姿も かわいいです

    「タイムボカン」 シリーズの “びっくりドッキリメカ”
    ばっちり 世代ですね 歳ばれるな[絵文字:v-12]
    ”ブタもおだてりゃ 木に登る ブー” でしたよね

    たれれん家 犬も猫も一緒に寝れるなんて
    すごいんですね
    モカちゃんの頭の方にももう一匹のにゃんこいるんですね[絵文字:v-237]
    すごく自然だわ~

  19. アナログ より:

    タイムボカン!!
    懐かしい!!大好きだった!
    もう一回最初から見たいな!
    ウハハ、ウハハ、ウハハノハーッ♪

    ラディーーーッ!!可愛い!!良いニャンコだわ。たれれん様のブログで一時はbabyに八つ当たりしてサラ
    &モカちゃんに怒られたりしてたけど器の大きい優しいニャンコですね
    (//∇//)

    ウチのニャンコもアナログポメと仲は良いのですが、一時babyニャンコを預かった時にシャー、シャー言ってて…器の小さい♂です。
    たれれん様の家はアナログが昔好きだったムツゴロウ王国みたいで見てるだけど癒されます。
    babyニャンコ可愛いですね♪

  20. チョコタン より:

    チョットずれてますが、昨日のお返事させて下さい(^_^;)

    スミマセン… でもきっと“優しい局長さん”だから…
    “優しい?局長さん”だから…
    “優しい??局長さん??”だから… 許してくれるかと.
    ※ま~だ引っ張るかぁ~~(~_~;)ヘッヘッヘ!!

    ☆ヒマワリ様
     『怪獣ブースカ』 
     目を閉じれば、あの“ウルトラQのカネゴン”もどきの容姿が浮かんできますョ~

     しかし… その時私は確か、スポ根アニメの方へと興味が移りかけていたような(-_-;)

    ☆マリィの…お、お兄様?!
     ・・・というか、年下の方ですが(^_^;)ユルチテネ!!
     たれれんさんの言う通り、私チョット年上なんですけど.
     この年齢で、1~2歳は気にしないでいきましょ~~(~_~;)ネッ!!
     ブログ、お邪魔させて頂きまぁ~す!!!

    では、今日もまたこの辺で失礼致します~(^^)/

    追記…たれれん家.ワンちゃん・ネコちゃんもおおらかでステキです☆

  21. 花ママ より:

    雨が降っても槍が降っても
    雪が降っても高熱が出ても(>_<)
    まぐちゃんと局長さんは排泄の旅に出るのかな~
    お疲れさまです(^_^)/
    花は旅に出てしないので楽してます(笑)

    ふぁぁぁ~のまぐちゃん寝むそうで可愛いですね
    タイムボカンシリーズ懐かしい♪
    私はヤッターマンが好きでしたぁ~(^^♪
    あれドッキリメカっていうんですね~全然覚えてない(~_~;)
    ワンコから行進して戦うやつが出でくるところが好きだったな♪

    わんにゃん入り乱れて寝ている姿♪癒されますね~
    3男くんに寄り添って寝ている
    ラディくんのお顔が気持ち良さそうで超可愛い~\(^o^)/
    うちの花と大吉のこんな仲良しな寝姿
    見たかったよ~残念だわ(笑)

  22. つばめ11号 より:

    我が家も野○そ派です。
    雨にも負けず風にも巻けず毎日旅に出ております。
    やっぱり広々としたところでするのが気持ちいいのでしょう。
    ね、マグちゃん!

    みんなでお昼寝、可愛いですねぇ~
    保育園みたいでほのぼのしました。
    真ん中に入ってみんなに囲まれて寝たいです。。。

  23. たれれん より:

    休憩が取れないくらい忙しかったわー(;>_<;)。
    多分、昨日休憩を取りすぎたんだと思う。
    ぽんさんも今日は来てないね。
    まだ捜し物の旅から帰ってないかな。

    これから息子が帰ってくるので、部屋の掃除してきまーす。

  24. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    局長ちゃんっ
    こんばんワン[e:74]
    きょうも 攻めの姿勢で
    おサンポしちゃった
    もぐたんなのね-[e:343]
    三回も ウンウンしちゃいましたぁ!
    ちなみに うちのもぐも お部屋では
    たとえ 下痢でも
    ヤリマセン。
    そ-いうトキは
    いつもとあきらかに
    チガウ動きを するので ソッコウ
    おんもに連れてきまぁす[e:2]
    まぐぅ~も そ-いうトキ アル[e:3]
    しかし まぐぅ~の 外で
    やっちゃうトコ
    オトコらしくて
    スキっ[e:734]
    カッコつけてないトコが
    また カッコェーよ[e:2]
    あしたも お互い
    おんもで
    恥ずかしがらずに
    やりましょう
    ネッ[e:346]
    じゃ-ねぇ[e:343]

  25. そら より:

    探し物は難ですか~♪(・◇・)♪

    まぐちゃんアウトドア派なんだよね(T∇T)ノ

    にゃんにゃもわんこも仲良きことは美しきかな(^▽^)ノ

    もふもふもふもふもふもふ♪♪(´ω`)♪♪

  26. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    ぽんさん、朝、来てたみたいだよ。

  27. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    ぽんさん、今
    テレビで出雲大社の番組見てるから忙しいみたいだよ。

  28. そら より:

    出雲大社・・・(T∇T)

    どんだけ~(・◇・)

  29. ヒメママ より:

    お外でしかしないワンコ、家の周りでは柴犬が多いな~
    ポメではいないと思われます…

    モカちゃんの「仲良くね!」がお気に入りです(^-^)/

  30. そら より:

    八雲と言えば八雲立つしか思い浮かばんよ(T∇T)

    そういや来年は神社的に大変な年だとかなんとか言ってたね(T∇T)

    そういやポンちゃん狛犬に似てるね(・◇・)

    毛がくるくるのところが(・◇・)

    ん??毛がくるくるは獅子か??(T◇T)??

    とりあえずアディオス(T∇T)b

  31. ヒメママ より:

    世良さん♪ coco嬢ママさん♪

    おめでとうコメント、ありがとうございます(^-^)/
    14周年目は『象牙婚式』みたいです!
    象牙の印鑑でも作れって事ですかね(^_^;)

  32. ヒメママ より:

    しまさん♪

    車酔い対策ですが、
    運転する時はカーブと同じ方向に体が傾くけど、
    乗せてもらってる時は遠心力で逆側に引っ張られるみたいです。
    なので、運転手と同じ動きをしましょう\(^o^)/

  33. クッキー&チャチャ より:

    ぽんちゃん、毛くるくるなのかな?

  34. この年になると5歳の違いがたった1割ですからね。
    10歳違いもたった2割。
    つまり、1~2歳なんて完全な誤差範囲でございますw
    ということで、ヨロシク!

  35. モカちゃんと猫ちゃんの間にあるメガネが気になる….
    なぜあそこにメガネが….

  36. 黒ぽんママ より:

    そらっち

    神社の狛犬に似てるって
    局長さんからも言われたよ…。

    クッキー&ちゃちゃさん

    うーん。くるくるというかなんというか…
    モフモフ毛がどっさりって感じです。

  37. たれれん より:

    やっと掃除終わったー。

    あー、そらちゃんが来てた。
    ぽんさんも来てた(T.T)

    局長さん、やっと覚えてくれたのね。
    そう、ラディは「ラガマフィン」って種類なんだよー。
    まだまだ珍しいよ[絵文字:v-238]かわいいよ[絵文字:v-238]
    どうですかー??

  38. たれれん より:

    ラディの車酔い教習。

    ・後ろを向かず、前を見るように促して
    ・揺れに対応できるように、自分のもふ毛に寄っかからせて
    ・取りあえず寝とけ
    と教えてたそうです(娘談)

    実際、車に乗ると大好きなトラックを延々見続けてるラディが早々と寝てたので、あながち間違いではないかな。と。

  39. たれれん より:

    八雲立つ大好きだよ。
    未だに7の倍の歳になるとドキドキするよ。

  40. たれれん より:

    うちも、一瞬「うちってムツゴロウ王国?」と錯覚することがあるけど、でもたかがわんにゃん13匹なんだよね。
    いやいや、まだまだ(笑)。

    あの眼鏡は、おとさんのです。
    モカの後ろにおとさんが寝てて、眼鏡と携帯を置いた処にわんにゃんが集合してきたって感じです。

    親族全員仲が良いように見えるけど、1匹問題児がいるので、彼だけ隔離されてます(T.T)
    仲良くなってくれよぅ。

  41. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    お掃除、お疲れちんです!!明日、お兄ちゃん来るんだー♪
    楽しみですね(*^_^*)私はいつものごとく居眠りしちゃってたから、今から掃除です[絵文字:v-12]お煎餅食べてからやろーっと・・・そいではお休みなさーい(*^_^*)

  42. coco嬢 ママ より:

    ヒメママさまへ
    14年目なんですね
    象牙婚式って 調べてみたら
    2人の関係は年を重ねるごとに輝きを増す象牙のよう とか
    象牙のように年輪を重ねて輝く価値 とか 書いていましたよ
    自分の結婚記念日の年数の呼び名なんて 気にしたこともないな~
    冷めてる[絵文字:v-12]のかな~
    もう 毎年の呼び名じゃなく 5年毎に 突入してますから アハハー

  43. totoboku より:

    犬と猫が一緒にいるとさらにココロが和むのは何故だろう。
    なんか…いいなぁ。
    ワタシは猫とは暮らしたことはないんだけど、ちょっと憧れちゃう。
    同じ地球に生きてるんだもの。
    みんな仲良しが平和でいいんだよー。

    車酔いには視線が動かないようにするのがいいらしいので、たれれんさん正解ですねー。
    我が家では末っ子が最初よだれ出まくりだったので、アロマをブレンドしたりしてリラックスさせるようにしました。
    今では車酔いってなんのこと?状態です。

  44. ミツ より:

    まぐちゃん一家幸せそうです☆ベイビーズの日々の成長が早い!
    久しぶりの単身まぐちゃん‥やっぱり父になってもかわいー。

  45. まりあ より:

    連載日記も素晴らしいのですが、私は日常のまぐちゃんの様子が大好きです^^

    たれれんさんのお宅のラディちゃんはおおらかなんですね!
    ワンコたちに囲まれても堂々と寝ていて・・・
    種を超えた家族って、まさにコレです。
    捨て猫♂もモカちゃんに甘えてて、互いに愛情を確認し合ってるんですね~
    癒されます^^

タイトルとURLをコピーしました