3兄弟と共に横浜へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

坂本龍馬の誕生日であり命日でもある本日11月15日。
世の中では 「維新」 が流行語のようになっていますね、局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 真熊の子供たちが我が家へ泊まりに来た日のお話。

といっても、いきなりその翌日。
横浜の “世良さん” 宅にお泊りした “たれれん” さんと合流すべく、“チップ” 家を伴い現地へ向かう我々一向。

20121115_横浜へ1

俺が行きの車の中でも赤子たちと戯れられるようにと、チップ父が運転手を買って出てくれたのだ。
実に人間ができている。
俺と同い年で、明らかに俺の方が若く見えるが、人間のでき方でいうとイーブンだ。

そんな俺の愛車の中に、チップ母ではないもう一人の女性の姿が!
「まさか、局長さんに彼女が・・・・?」 なんていう悲鳴が一切聞こえてはこないが・・・・

20121115_横浜へ2

モスキート” も呼び出していたのだ。

実は、前回(10/28)のたれれん家訪問の時、モスキートも一緒に行く約束をしていた。
それを掟破りのドタキャンしてきたのだ。

あまりの怒りに豆腐で撲殺してやろうかとも考えたものの、事情が事情だったため特赦としてやったのだが、それでも 「真熊の子供を抱っこしたい」 とワガママを言い続けるので、特別に声を掛けてやったのだった。

20121115_横浜へ3

しかし、当のモスキートも横浜在住。
「だったら現地集合でもいいじゃん」 といった話になるが、少しでも長い時間を一緒にいたいということで、わざわざ熊猫犬地方までやって来て、再び横浜へUターンするという情熱を見せていたのだ。

通常の3倍のスピードをもつと言われる俺の愛車をチップ父の運転で走ること小一時間。
待ち合わせ場所の某公園駐車場に到着した。

20121115_横浜へ4

その間、モスキートは3兄弟を満遍なく順番に抱っこしたり抱擁したりと急がしそうに過ごしていた。

ちなみに俺は、前夜に3兄弟すべての 「ガウガウ癖」 を矯正していた。
一匹あたり20~30分。
長男と次男にその兆候が大きいのは過去の訪問で分かっていたのだが、実は温厚に見える三男にもあったのだ。

20121115_横浜へ5

しかし、執念の矯正の甲斐あって、すっかりフレンドリーないい子に。

矯正方法は具体的には書かないが、俺なりのちょっとしたコツがある。
あまり怯えさせずに、「人間 > 犬」 という図式をインプットさせるのみだ。

長男が真熊にそっくりだと言いながらも、なんのかんの三男にベッタリのモスキート。

20121115_横浜へ6

偶然にも、三男と同じような色の洋服だ。
三男が分かりづらいったりゃありゃしない。

一方、最近存在が薄くなってきている真熊と、その相方チップは―――

20121115_横浜へ7

一緒に来ていたことすら忘れられかけていた。
いつもチヤホヤされているだけに、この二日間の待遇には明らかな不満顔である。

とはいえ真熊は、お出掛けイコール誰か他の人と遊べるという直感があるせいか、テンションは上がってきていた。

20121115_横浜へ8

まぁ、昨夜の疲れが癒されているのなら良しとしよう。

――― では、お待ちかねのこの企画も。

20120908_赤子バナー

昨日、怒涛の11月14日の赤子たちレポート。
衆議院の解散が宣言されようともマイペースを貫く3兄弟。

20121115_赤子たち1

心なしか、何か決意めいた表情で天を見つめるモカちゃんと、その背中を見つめる長男。
青春ドラマのような一コマ。
しかし、2匹の間を遮る何かが横たわっている・・・・

20121115_赤子たち2

イスの下で眠る三男。
熟睡だ。

20121115_赤子たち3

こたつ布団の上で眠る長男。
何やらニヤケ顔で寝ている。
気味悪いな・・・・・

20121115_赤子たち4

モカちゃんを肘掛けのように使いながら一点を見つめる次男と、同じ箇所を見つめる三男。
この2匹にしか見えない何かが見えているのだろうか。

ついに真熊の子供たちとの対面を果たしたモスキートと、その赤子たちに―――

にほんブログ村 ナイス初対面!の 「ポチ」 を是非♪

 3匹のあまりに無垢な姿に腰砕けに
 なっていたモスキートであった・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

野田首相が16日の解散を表明したり、子供の頃から見ていた大女優の森光子さんが死去したり、目まぐるしい一日になってしまった昨日は、俺の周りでも大きなことをやってのけた子がいました。
よくやった!
ブログと関係ないけど。 
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    イーブンw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    三兄弟の、矯正気になります、さすが局長さん、うちのクッキーの矯正もお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. モスキート より:

    三男も可愛かったけど、ちゃんと平等に接しましたよ!
    次男は、モカちゃん似かと思ってましたが、マグちゃん
    にも似てた!!
    長男はマグちゃんに激似!
    マグちゃんの遺伝子が強いですね。

    [色:999999]>俺と同い年で、明らかに俺の方が若く見えるが、人間のでき方でいうとイーブンだ。[/色]
    イーブンですか・・・?

  3. 黒ぽんママ より:

    モスキートさん♪
    三兄弟をいっぱいモフモフできてよかったですね(*´▽`*)

    それから
    今日の記事でひとつ訂正がっ(・◇・)!
    ↓↓↓
    局長さんと同じ年のチップパパさんは
    ものすごく人間ができているうえ、
    見た目も局長さんと同じぐらい若く見えます(・◇・)!キッパリ

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    モスキートさんは、スミス押しですね!スミスも嬉しそうな顔ですねo(≧ω≦)o
    また、来ます(๑╹◡╹๑)

    今日も、ソファで目覚めたのでしょうか?
    パソコンは治ったのでしょうか?

    今朝は、寒かったですね、局長さん٩◔̯◔۶

  5. まりあ より:

    本当に優しさに溢れるナイスガイですよね^^
    局長さんが言うと「老けてる印象?」ですが、決してそんな風ではないです!!!

    モスキートさんの写真は全部、三男クンを抱きしめてますね~
    泥棒顔、セーブルカラー、毛ぶきの良さ、中型ポメの予感などなど・・・
    素晴らしい要素満載なので、魅了される気持ちが解かります^^

    今日はまぐちゃんとチップ君の写真もあって嬉しいです♪

  6. 黒ぽんママ より:

    局長さんと同じ年のチップパパさんは
    ものすごく人間ができているうえ、
    見た目も局長さんと同じぐらい若く見えます(・◇・)!キッパリ

  7. ヒメママ より:

    ほんさんと同意見です!!

    あと、イーブンの意味がワカラナイ…
    『チップパパさん>局長さん』
    で合ってますかね(・_・)

  8. ラブママ より:

    チップパパさんは、本当に心遣いが細やかで優しい方です[絵文字:v-238]

    ぽんしゃんに一票[絵文字:v-237]

  9. ラブママ より:

    モスキートさん

    3兄弟を抱っこできてよかったですね[絵文字:v-343]
    長男、次男はもちろん可愛いけれど、三男スミスには
    心引かれる何かがありますよね[絵文字:v-354]
    今日は長袖だったので、錨マークのいたずらをされなくてよかったです[絵文字:v-354]

  10. 黒ぽんママ より:

    私もわかりませんσ( ̄▽ ̄;)

  11. ヒメママ より:

    モスキートさん♪
    横浜→熊猫犬地方→横浜って…
    でも、いっぱいモフモフできて良かったですね(*^.^*)
    私も、次男にもまぐちゃんを感じてました♪

    イカリマークなかったですね!
    習慣で、探してしまいました(^_^;)
    お昼休みに追加…なんてないですよね!?

  12. ワタシはモスちゃんがドタキャンしたことを怒ってないのに、局長さんだけが妙に怒ってたんだよねー[絵文字:v-37]
    なんだろうねぇ[絵文字:v-37]
    モスちゃんとふたりっきりのドライブをそんなに楽しみにしてたのか…[絵文字:v-37]
    そりゃまあ下手すりゃ往復10時間だもんね[絵文字:v-37]
    モスちゃんも危険を察知してドタキャンもするってもんでしょ[絵文字:v-37][絵文字:v-37]

  13. まりあ より:

    黒ぽんママさんとヒメママさんに清き一票を捧げます(^-^)/

  14. 黒ぽんママ より:

    チップパパさんに、一度でも会ったことがあるひとは
    みんな同じ感想を持つんですね(*´▽`*)

  15. 黒ぽんママ より:

    >俺の周りでも大きなことをやってのけた子がいました。よくやった!

    何だろう…気になる。
    会社の部下の方かな…。

  16. [太字]ところで気になることが…。[/太字]

    >俺の周りでも大きなことをやってのけた子がいました。よくやった!

    何だろう…気になる。
    会社の部下の方かな…。

    ●ぽんさんより拝借●

  17. coco嬢 ママ より:

    黒ぽんママさんが言う様に
    私は チップパパさんにお会いしたことはありませんが

    ラブママさんや黒ぽんママさん お会いしたことのある方の
    コメントを読んでいると ポケットマネーでウエディングケーキや チップ家でドックカフェの手配 サークルなど
    本当に心遣いが細やかで優しい方と お見受けします
    なので、私も 清き一票を 捧げます[絵文字:v-237]

  18. チップまま より:

    モスキートちゃんに抱っこされてる三男君♪気持ちよさそうに甘えん坊顔で可愛いですねん(*^_^*)
    モスちゃん、まぐちゃんを含め皆、順番にすごーく可愛がってて、本当に優しい女性だなー[絵文字:v-353]って思いましたー!

    今日はやけにパパ、褒められちゃって・・・帰って来てからちゃんと伝えておきまーす(*^_^*)
    確かに同じ年とは思えないかも[絵文字:i-278]
    まー、言葉で表すなら、局長さんは、若く見える元気なおっさん♪ パパはくたびれたおっさん♪ってとこかねー[絵文字:i-237]
    ギャハハハハー[絵文字:i-237]そんでもって私は貫録のあるおばはん♪ってとこかしらーん(*^_^*)
    では、ご機嫌様ー(*^_^*)

  19. チップまま より:

    全国の局長ファンの方(*^_^*)

    おっさん♪言ってごめんちゃい[絵文字:v-356]

    でも、たまにはいじめてあげないとね(*^_^*)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    >俺の周りでも大きなことをやってのけた子がいました。よくやった!

    局長さんが、手放しで褒めちぎるなんて、きっと、凄いことをやったのでしょうね(▰˘◡˘▰)

    まぐちゃんとチップくん、仲良しですねo(≧ω≦)o 会話がピタッとはまってます(▰˘◡˘▰)

  21. チップパパ より:

    僕より数か月年上の局長先輩!お元気ですか?

    褒めて下さった方、ありがとうございます!
    僕はいつもママの指示に従ってるだけです。そーしないと後が怖いので・・・

    それでは、お休みなさい(*^_^*)

  22. クッキー&チャチャ より:

    チップパパさん、登場!
    控えめな所がいいですね(▰˘◡˘▰)

    イーブン(・-・)・・・ん?

  23. クッキー&チャチャ より:

    こたつ布団の上で眠る長男。
    何やらニヤケ顔で寝ている。
    気味悪いな・・・・・

    いやいや、可愛いですよ、隣りで寝たいですo(≧ω≦)o
    たれれんさん家のコタツ布団、触りごごち
    良さそうですねjё_ёjj エヘ♪ こりゃ、寝ちゃう訳ですね(p^ω^q)

  24. もぐたん より:

    長男坊クンの
    気味悪いニヤケ
    まぐぅ~に
    そっくりぃ~~~~[e:343]
    気味悪いの
    あたし的には
    グッド[e:287]
    でぇ~す[e:346]

  25. つばめ11号 より:

    モスキートさんがうらやましいです。
    私も満遍なく抱っこしてみたいです。

    ところで、矯正前と矯正後でどのように変わったんでしょう?
    違いを見てみたいけど、動画なんてないですよね。

    長男君の寝顔、ちゃんと口角が上がってて
    マグちゃんみたいですね。

    みなさんが突っ込んだ例え。
    こういう表現が本当に上手だといつも感心しています。
    そして、チップパパさんの株がますます上がっていきますね。
    これが局長さんの遠回しなお礼なんでしょうか?

  26. そら より:

    ゴルフの用語??(・◇・)??

    やっぱしゅみす可愛い(≧v≦)[絵文字:e-266]

  27. チップまま より:

    いつの間にパパのコメが・・・
    ママに怒られる!とはなんて事を言ってるのだろうか[絵文字:v-403] 後で怒らねば[絵文字:i-278]

  28. チップまま より:

    長男君[絵文字:v-10]幸せなお顔して寝てますねー(*^_^*)
    ほんとまぐちゃんにそっくりだね[絵文字:v-238]
    どんな夢見てるのかな~・・・[絵文字:v-353]

  29. 黒ぽんママ より:

    チップママさんもパパさんもいいひとだあ(*´▽`*)[s:18242]
    ひとの良さでは、イーブンですね(*´▽`*)[s:18242]

  30. クッキー&チャチャ より:

    あまり怯えさせずに、「人間 > 犬」 という図式をインプット

    それは、5歳児にも効きますか???

タイトルとURLをコピーしました