横浜で小熊が2頭

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ骨董品レベルのノート型PCも限界に達してきました。 局長です。
一動作ごとに固まりながら、最後のあがきを必死にしているような状態で、いつ動きを止めるかが分かりません・・・・

ということで、本日は処理速度が遅いので、時間もなくあまり内容が濃くないかもしれません。

――― それでも、できるところまで数日前からのレポートのつづきを。

昨日は三男に抱擁しまくる “モスキート” を載せたところ、お昼休みに職場の食堂で本人から 「アタシ、長男と次男も平等に可愛がりましたよ!」 というクレームを浴びせられた。

20121116_長男1

というわけで、脅しに屈するような気もするが、モスキートが三男以外を可愛がる姿も急きょ載せることとなった。

まずは長男。
剛毛なのだろうか、「猿の惑星」 みたいな感じに見える。

20121116_長男2

まだ真熊の必殺 「カメラ目線」 など、練習もしていない3兄弟だが、貪欲なモスキートは彼らにそれを求める。

しかし長男よ、お前は真熊の幼少期そのものだな!

20121116_長男3

そう、認知はまだしていないようだが、お前のお父さんのことだ。
節操のない、すばしっこい犬だぞ?

続いて、次男とモスキート。

20121116_次男1

この子は転生の素養をもっているのか、確実にカメラ目線を決めてくる。
将来が楽しみな逸材かもしれない。

しかし、極度の甘えん坊であることを我々はこの後で知ることに・・・・・

20121116_次男2

その様子はまた後日に。

モカちゃん似だと思っていたビジュアルも、ずいぶん真熊の要素がプラスされてきている。
但し、マズルは伸びそうな感じだ。

20121116_次男3

その後も立て続けにカメラ目線を決め込む次男。
もうこの時点で “むらも” のところの “くり坊” を抜いてるんじゃないかと思う。

20121116_次男4

その調子で、カメラ目線を完全マスターしていこう!
ひょっとして、前夜の 「ガウガウ矯正」 が効き過ぎてたのかな・・・・・?

一方の真熊と “チップ” は―――

20121116_次男5

メンバーから存在すら忘れられていることに、ようやく気づき始めたのであった。

長男・次男も可愛がった!とアピールするモスキートと赤子たちに―――

にほんブログ村 どうでもいいわ!の 「ポチ」 を是非♪

 カメラ目線ランキングをするとしたら
 次男 > 三男 > 長男 > くり坊 だな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は赤子たちレポートがありません。
そして、昨夜もフローリングで寝ていました・・・・ 
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    作日のコメントで
    優しいモスキートさんが、まぐちゃんを含め
    みんなを平等きに可愛がっていたという
    チップママさんの証言もありましたよね(*´▽`*)

    三兄弟、さすがまぐちゃんのベイビー
    こんな小さいのにカメラを意識できるんですね(*´▽`*)

    しかしなぜ、くり坊を引き合いにだすかなー。
    くり坊は。シャイで恥ずかしがり屋さん(/ω\)なんですよ[s:18242]
    そこがまた、可愛いんですよ[s:18242]

  2. たれれん より:

    昨日は寝ちゃてました。
    オコタツで。
    てへ♪

  3. クッキー&チャチャ より:

    極度の甘えん坊であることを我々はこの後で知ることに・・・・・次男に何が?

    時間がないので、また来ます。

    きょくちょおさま
    強制じゃなく、矯正の仕方、こっそり教えてくださいまし。ヘるぷみー(>_<)

  4. 黒ぽんママ より:

    コタツムリさん(・∀・)おはようさん(・∀・)

  5. ヒメママ より:

    カメラ目線出来ちゃう三兄弟、
    さすがまぐちゃんの遺伝子を引き継いでますね♪

    シャイで恥ずかしがり屋さんのくり坊は、
    むらもちゃんに似たのかな!?

    次男の甘えん坊っぷり、早く知りたいな~(*^.^*)

  6. ヒメママ より:

    私も昨日、床暖+毛布で寝ちゃいました。
    てへ♪

  7. ヒメママ より:

    チップパパさん♪

    旦那が昨日のコメ見て、
    「家と同じだ。気持ちがわかる!」言ってましたよ~

    チップままさん♪

    私達、そんなに恐妻に思われてるのかしら!?
    この発言後の旦那は、間違いなく私にシメられました♪

  8. グレ子@今日は忘年会 より:

    おこたつで寝るなと言っているのに眠るお母さんを叱ってください(>_<)
    しかもお風呂でも寝るんですよ!
    私が昨日お風呂入れたの12時すぎですよ!
    ねむいんですよ!

    あ、ぽんしゃん、ジョジョ立ちダイエットってなあに?
    「貴様みているなーッ!」とか「俺の側に近寄るなァーッ!」とか
    「私のパンツあげちゃうーッ!!」とかするの?

  9. 黒ぽんママ より:

    貴様みているなーッ!」とか「俺の側に近寄るなァーッ!」とか,
    台詞は言わないんだけどね(・▽・;)

    かなり筋肉を使うジョジョ立ちをして
    脂肪燃焼ダイエットしてるの。
    難易度の高いジョジョ立ちは
    高齢者のぽんさんにはかなりきつくて(T▽T)

    家族に見られると引かれるから深夜やるの。

  10. たれれん より:

    お風呂でも1時間位寝てました。
    てへ♪

  11. グレちゃん…ヾ(*T∇T*) より:

    おかさんの面倒、ちゃんとみてあげてねヾ(*T∇T*)

  12. 黒ぽんママ より:

    ↑のコメント、Fromぽんさん、Toグレちゃんヾ(*T∇T*)

  13. アナログ より:

    モスキートさん可愛い(//∇//)
    アナログもモスキートさんに抗議されたぁーい♪

    マグbabyの今日の写真、いつもより何倍にも可愛く見える!どんどん可愛くなってたまらんです!
    ウーッ、会いたいよー、触りたいー
    アル中の様な禁断症状が…
    Σ( ̄ロ ̄lll)

    たれれん様のブログ見てきました。
    コメ村の人達が、ブログを通してリアルになるので、コメ村を覗くのも益々楽しくなります。
    顔は分からないけど服装とか、エピソードで少し分かる事が増えたり、
    飼っているワンちゃんが分かったりして楽しく読ませて頂いてます。

    ヒメちゃんはブラックタンだったんですね!アナログもブラックタンを探してたので憧れです。
    可愛い(//∇//)

    あとモカちゃんと、るるちゃん本当に、よく似てる!!ビックリ!

    ぽんちゃんのヘアー、モフモフ凄いですね♪やっぱりポンピュール枕をオーダーしようかな♪

  14. チップまま より:

    この日のまぐちゃんとチップは暇そうだったので、お菓子をちびっとずつ食べてちびっとずつお散歩の繰り返し~♪
    車の中での局長さんと、モスキートちゃん♪3兄弟が可愛くてデレデレだったねー(*^_^*)ほんと可愛いもんねー[絵文字:v-344] 昨日、モスキートちゃん抗議に来てくれたんだー♪
    相手してもらえてよかったね(*^_^*)イヒヒー[絵文字:i-237]

    昨夜はフローリングで寝たのー!?風邪ひいたらまぐちゃんが泣くよー[絵文字:v-357]たれれんさんも、おこたで寝ちゃって・・・確かに私も居眠りしちゃうんだけどねー・・・今日はヒメママさんも含め、皆さん、お布団でねましょうねー(*^_^*)

  15. チップまま より:

    ヒメママさん(*^_^*)

    モコモコでのヒメママさん、わたしと同じかほりがしたよー[絵文字:i-237] でもね、うちったら、又の名を、癒しの館♪っていうんですよー[絵文字:v-352]オホホホー[絵文字:v-352]
    でも昨夜は説教してやりましたわー(*^_^*)

  16. チップまま より:

    あれ?風邪ひいたらまぐちゃんが泣くよー。の後、わけわかんないマークにしちゃったー。本当は[絵文字:v-356]のつもりでしたー!

    くり坊はカメラに目もくれず、夢中で遊んでるのが、これまた可愛いのさー(*^_^*)しかも、あの、アバアバ声、たまらなく可愛いよー[絵文字:v-10]

  17. アナログ より:

    チップ君は、ファッションリーダーですね。カリスマチップ君だ♪

    アナログポメは♀ですが買った服は一着のみ…。あとは前のパピヨンのお下がりを可愛いねー?とか言っておだてて騙しながら着せてます。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  18. むらも より:

    みんなカメラ目線上手ですね♪

    油断してたらくり坊が・・・赤ちゃんにも負けた(°д°)!
    全く必要と思われない不等式ですがなヽ(`Д´)ノ[絵文字:v-41]

  19. coco嬢 ママ より:

    今日の 長男次男 モスキートさんに抱っこされて
    ぺターッとくっついて かわいい
    モスキートさん 
    代わる代わる抱いていたら
    放したくなくて飼いたくなるんじゃないですか[絵文字:v-347]

  20. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    お褒めにあづかり光栄だす♪
    チップは寒がりなので、今時期から、お留守番の時はお洋服着てます(*^_^*)

  21. ラブママ より:

    モスキートさん
    念願の3兄弟に会えてよかったですね[絵文字:v-237]
    ワタクシは、モスキートさんに一度お会いしたいです[絵文字:v-237]

    チップママさん
    「癒しの館」・・・
    怖そうだけど、見てみたい・・・[絵文字:v-356]

    ぽんしゃん
    「こたつむり」・・・・・
    座布団一枚[絵文字:v-364]

  22. チップまま より:

    ラブママさん(*^_^*)

    癒しの館[絵文字:v-352]とは・・・

    [絵文字:v-354]まず帰ってきたら、優しい奥様[絵文字:i-278]が笑顔でお出迎え。(本当はお帰りも言わない
    [絵文字:v-354]美味しいごはんがすぐに出る(本当はタバコとお煎餅買って来てー!と言われる
    [絵文字:v-354]パパがお休みー♪と言って二階へ行く時、今日もお疲れ様~といわれる(本当はチップにしかおやすみー♪と言われない・・・などなどでーす(*^_^*)旦那とはそーやって打たれ強くなっていくものです! でも、たまーにアイスあげたりはしてますよー(*^_^*)

  23. アナログ より:

    チョコタンちゃんのデニムとかチップ君のフリフリワンピとか皆様どこで買ってるんですか?オシャレな服ばっかり!
    (*≧∀≦*)
    ちなみにアナログポメもチップと同じく寒がりです。
    寝ていると夜中に肩をトントンされて布団をあけてヨ、と催促します。
    で、暑くなると出て寒くなるとトントン…
    この時期から春までは続く為、安眠妨害されます…。
    でもトントンが可愛いの(//∇//)
    親バカです。

  24. チップまま より:

    局長さんも早くパパみたいに幸せになれるといいね♪
    おほほほー[絵文字:i-237]

  25. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    お洋服買う場所は色々ですけど、スマイリーさん、お買い得で可愛いお洋服いっぱいありますよん♪
    この日来ていたワンピはお友達から、お誕生日プレゼントに頂いた一張羅です♪

  26. むらも より:

    恐縮ですが(≧∇≦)

    チップままさんとヒメママさんは…

    同じかほりー(≧∇≦)するする!♡

  27. チップまま より:

    アナログさんちのわんこちゃんは、トントン♪ですか~(*^_^*)可愛いですね!チップはカリカリカリー!ってやります!
    チョコちゃんはチップと同じで、男の子用と女の子用の両方を持っていて、とってもお洒落さんですよ~(*^_^*)

  28. チップまま より:

    おっと!むらもちゃん♪おこんばんはー(*^_^*)
    やっぱりー!?ヒメママさんと同じかほりだよねー(*^_^*)
    二人とも亭主関白って感じだもんねー[絵文字:i-237]

  29. むらも より:

    ぎくっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    お、お、お話しやすい所が、に、に、似てるんだなぁー;

  30. クッキー&ちゃちゃ より:

    くり坊くんの、アバアバ声ってどんな声なんだろうか(・vv・) ハニャ???
    聞いて見たいなぁ。

    スマイリーさんのお洋服、安くて可愛いのありますね、一度行った時に何枚か、買いました!近くだったら、行きたいんだけど(/ヘ ̄、)グスン

    アナログはんの、ポメちゃんのお名前は?アナログじゃないですよね?!お色は? 黒でしたかな?

  31. むらも より:

    クッキー&ちゃちゃさんへ♪

    くり坊は、ハッキリ!「あばーあば!あば!」って言います(≧∇≦)

    アナログさんのポメちゃんもクリームでっす☆←勝手に答えちゃった!

    PS
    リボン、今日、発注しましたー
    …亀作業ですいませんですーヽ(;▽;)ノ

  32. チップまま より:

    むらもちゃん♪よく分かっとるね[絵文字:i-237]
    それでこそ、むらこちゃん♪

    では、ご機嫌様~[絵文字:v-411]

  33. クッキー&チャチャ より:

    床暖いいなぁヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

    たれれんさん、お風呂で寝るのは危険です!せめて、おコタツで寝てください(⌒-⌒)ニコニコ…

  34. アナログ より:

    むらも様が裸の大将みたいな喋りになってる(//∇//)
    お、お、おにぎ、りなんだ、なっ

    洋服はスマイリーかー(*≧∀≦*)
    スマイリーには車があれば行ける距離なんですがアナログ…ペーパー…
    行けるのはアナログポメの相棒の局長様大好きな犬種バーニーズ君が大きな公園に行く時に同伴させて貰う時だけ…。アナログからは催促出来ない(//∇//)
    ねぇ~、車だしてぇ?アナログ、スマイリーに行きたぁーい♪
    しょうがねーなー、コ・イ・ツ
    みたいなダーリンを早く捕まえないと…
    でもヤル気ゼロ(*≧∀≦*)
    もっと焦ろ!アナログ!!

    クッキー&ちゃちゃ様
    コンバンワー♪ヽ(´▽`)/
    アナログポメの名前はメイちゃんです♪5月生まれでもあるし、アナログが、となりのトトロのメイが好きというのもあります。2歳半のクリームでっす♪

  35. つばめ11号 より:

    何度見ても誰に抱っこされていても
    どんな格好していてもどんな顔していても
    も~全部かわいいです。

    ずっと見ていたいです。

  36. クッキー&チャチャ より:

    くり坊くんの、あばー、ききたい!
    それは、芸なんでしょうか?
    あの可愛い顔で、そんな声だしたら、連れて行かれちゃいます(▰˘◡˘▰)

    アナログはん家も、クリームでしたか!サンキューですo(≧ω≦)o

    リボン(≧∇≦)キャー♪
    楽しみは、先に取っておくのも、いいですね(▰˘◡˘▰)

  37. クッキー&ちゃちゃ より:

    メイちゃんですか。
    となりのトトロ、婆さんがめいち~ゃ~んって呼ぶところが好きですo(≧ω≦)o
    あと、婆さんが、かんたーって言うところも好きですo(≧ω≦)o

  38. もぐたん より:

    あたしも
    ずっと 見ていたぁ~~~ぃ[e:734]
    まぐぅ~
    だいすきぃ-[e:346]

  39. クッキー&ちゃちゃ より:

    ジョジョ立ちダイエット、黒ポンママさま、腹筋割れましたか(゚∇^*) テヘ♪

    凄いダイエット知っているんですね、あー楽して痩せたいなぁ(▰˘◡˘▰)

  40. ヒメママ より:

    アナログさん♪

    ブラックタンをお探しだったんですね。
    近所のショップでもあまり見かけないですけど、
    365カレンダー見ると結構いるもんです!
    アナログさんにとってはメイちゃんが運命の子だったんですよ(*^.^*)
    ちなみに私も、ペーパー歴18年です(^-^)

    チップままさん♪ むらもちゃん♪

    私も『同じかほり』感じてました!!
    我が家も、まさに癒しの館ですよ~
    パパさんと我が旦那、話が合うでしょうね(^_^;)

    リボンありがとね(^_-)≡★

  41. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんは、やっぱりカメラ目線で笑ってますね!可愛い!!
    チップくんとの相性もばっちりですね。

  42. ヒメママ より:

    ぽんさん♪

    ジョジョ立ちを検索してみました!
    あんなスゴイ格好してるぽんさんが想像出来な~い( ; ゜Д゜)
    で、効果はあるのぉ?

  43. アナログ より:

    むらも様
    アナログポメの色を覚えていてくれたんですね?
    感激です( TДT)嬉しいよぉ…
    アナログ、コメ村見てからコメントするまでがトロいので、むらも様のコメ助かります!
    リボンは、じらされれば、じらされる程、楽しみが持続して良いです♪
    むらも様の小悪魔テクですね♪ヽ(´▽`)/

    クッキー&ちゃちゃ様
    私もトトロの、お婆ちゃんの声好きです。めぇ~~…ちゃあ~…ぁん…
    のセリフ、アナログも好きです♪

  44. 黒ぽんママ より:

    クッキーさん&ヒメママさん

    あんまし効果ないよ(*´▽`*)
    しかも50近くなって、あーゆー格好するとギックリ腰になるよ(*´▽`*)
    しかも家族に引かれるよ(*´▽`*)

  45. チップまま より:

    宴会ぽんさん♪もうお帰りかな?それとも律儀に宴会場からのコメかな~(*^_^*)

  46. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もしや、もぐちゃんは、まぐちゃんに似てるのですか~?♪

    長男君、ほんとまぐパパにそっくりで成犬になったら、まぐちゃんとの2ショット[絵文字:v-238]どんな感じなのか、楽しみですね~[絵文字:i-237]
    では、お休みなさーい(*^_^*)

  47. 黒ぽんママ より:

    チップママさん(*´▽`*)

    宴会から帰ってきましたよ(・∀・)

    チップママさん、
    パパさん宴会で淋しかろう(*T∇T*)

  48. アナログ より:

    ヒメママ様
    コンバンワ(//∇//)
    アナログ、ブラックタンを探してました。あのマロ眉が可愛くて可愛くて探しておりました。
    が、白くてポヤポヤしたメイちゃんを見て、
    アィヤーッ…(`□´) と、心変わり
    縁って、こーゆーもんですかね♪
    ぶっちゃけ猫なんて一生飼うつもりなかったのに、散歩仲間から里親募集で子猫の貰い手がいないと聞いて見に行って
    アィヤーッ(`ロ´;)で、またも心変わり。

    全て予定外ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ジョジョ立ちの黒ぽんママ様見たぁい!!ジョジョの奇妙な冒険を知ってる人は分かると思いますが、かなりポージング凄いですよね♪面白いし♪
    ♪ヽ(´▽`)/

    でわ、ゴキゲンヨウヽ(・∀・)ノ

  49. クッキー&チャチャ より:

    >しかも50近くなって、あーゆー格好するとギックリ腰になるよ(*´▽`*)
    しかも家族に引かれるよ(*´▽`*)

    思わず笑ってしまいました(=^・^=)
    うん、やめときまっす。ギックリやばしだし・・・。

  50. ティンクまま より:

    家のティンクはお散歩から帰ってきて顔も体も拭くのだけど足を拭くときだけうぅ~うぅ~言いながらジョジョ立ちして抵抗します[絵文字:v-393]
    そんなのも可愛いんだけどね[絵文字:v-343]

タイトルとURLをコピーしました