猫の脱走多発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はあまりに忙しく、お昼の文章追加がどうにもできなかった局長です。
本日も朝の段階では写真だけのアップになってしまいましたが、お約束通り文章を追加します。

――― さて、昨日からのつづき。 11/11の真熊の子供に会いに行くツアーのレポート。

途中のサービスエリアで紅葉を見たりドッグランで遊んだりと息抜きをしながら、14時近くにようやく到着した “たれれん” さん宅。
そう、真熊の嫁の実家である。

20121122_たれ家1

捨て猫3兄弟は、すべて旅立った後だったが、代わりに仏頂面の置物猫 “ラディ” の子供たちが、真熊を見たからかどうかは分からないが、おもむろにゲージをよじ登り始めた。

いや、真熊は起因していない様子だ。

20121122_たれ家2

まったく興味を示さず素通りしていく子供たち。

その後も次々に脱獄を試みる子猫たち。

20121122_たれ家3

映画 「アルカトラズからの脱出」 を髣髴とさせる。
この時点で、すでに父親のラディより機動力があるように見える。

サークルを脱出した子猫たちは、それぞれ人肌の温もりを求めて、思い思いに足の上をゲットする。

20121122_たれ家4

猫が人の足の上でくつろぐのは、生まれながらにインプットされた本能や習性なのだろうか。
こんな子猫の時期から、教えてもいないのに実践するなんて。

そういえば、犬も似たようなことをするな・・・・

20121122_たれ家5

次男もちゃっかり足の上で温もりをゲットしていた。
長男も続こうとしている。

その間も、後方では猫たちの大脱出が後を絶たない。

しかし、三男だけは堂々とフローリングの上でお座りを決め込んでいる。

20121122_たれ家6

すでに漂う貫禄。
胸元には真っ白な 「ギャランドゥ」(1983年/悔しいけれどお前に夢中) 。

その後方では、子供たちに置き去りにされた置物猫がシャウトかあくびをしている・・・・

それぞれ思い思いに動きまくる子犬と子猫に翻弄されっぱなしの俺と真熊に―――

にほんブログ村 「俊敏、暁を覚えず」 の 「ポチ」 を是非♪

 子犬3匹と、子猫5匹が好き勝手に
 動きまくる目まぐるしいたれれん家・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

我が家の骨董品ノートPCの野郎が、動作の一回ずつに10数秒のフリーズを挟み込んでくる。
おかげで、画像を6点加工するだけで3時間を要したのであった・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    おはようございます(*^_^*)
    本文が入ってなくとも、十分楽しめてますよー♪
    子猫ちゃんたち、フカフカで気持ちよさそう~[絵文字:v-238]
    色合いも可愛いですね[絵文字:v-353]
    最後の三男君のアップ♪まるでサービスですよー♪って言ってるみたい[絵文字:v-411] お腹のところが白色なんだねー(*^_^*)
    今日のまぐちゃんの舌、ハートに見えて超可愛いー[絵文字:v-344]
    今日はお仕事、早く帰れるといいですね[絵文字:v-356]
    栄養ドリンクでも飲んで頑張ってちょー!!

  2. チップまま より:

    今日のテーマ・・・猫の脱走多発!を見て、えー!にいなちゃん?それともことちゃん?ってびっくりしちゃったー[絵文字:i-237] 相変わらず早とちりのおばちゃんでした~[絵文字:i-237]

  3. 黒ぽんママ より:

    だからと言って
    ノートPC叩き壊さないでくださいね(;・∀・)

    過酷な条件下での更新、ご苦労様です(;・∀・)

  4. クッキー&チャチャ より:

    私もお題を見て、局長さん家のにゃんこ??と早とちりしたくちです!!

    まぐちゃん、「猫がどんどんでてくる」本心ですね!
    にゃんこに慣れてはいても、わらわら小さいにゃんこから大きいにゃんこまで・・・。にゃんこ好きの私はまぐちゃんになって、わらわらにゃんこ見たいです!!

    それにしても、にゃんこは体が柔らかい・・・アクロバットにゃんこがいるぞーー

    最後のスミスの写真は、ものすごく可愛いです。チップままさんが言ってるように、おなかの所が白いんですね、こういった色は成長過程で変化していくんでしょうか??

    お口周りも変わるのかしら。
    猿期まえのめっちゃ可愛い姿、最高です!!

    局長さん、PC困りましたね。3時間・・・・早くどうにかしないと本当にPCぶち壊しちゃいそう・・・。
    風邪もはやってますからね、早めの何とかですよー(=^・^=)

  5. クッキー&チャチャ より:

    チップままさん、よーく見てますねえ。ほんと、まぐちゃんの舌ハートになってる!!
    こういう写真はいいカメラだから取れる?まぐちゃんだから取れる?
    やっぱり、カメラ慣れしたまぐちゃんだから出来るんでしょうね。あ、局長さんのカメラの腕もいいですよね!
    うんうん。

  6. たれれん より:

    にいなが?ことちゃんが?
    と慌てた口です。
    ってうちの にゃんこずか!!
    いっその事、ノートPCたたき壊しちゃいましょう[絵文字:v-407]
    そして我に返って泣きながら新しいの買っちゃいましょう[絵文字:v-344]

  7. たれれん より:

    ああ、絵文字が変だった(T.T)

  8. ラブママ より:

    手品のように次々とあふれ出てくる子にゃんこ達[絵文字:v-237]
    さすがのまぐちゃんも、おろおろですね[絵文字:v-356]

    怖いもの無しのまぐちゃんの、唯一苦手なもの・・・子にゃんこ達[絵文字:v-361]

  9. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん…
    煽ってどうする(;・∀・)
    がんばれノートPC!
    がんばんないと、大変な目に遭うよ(;・∀・)

  10. ラブママ より:

    せめて、新しいPCを買った後に、今のPCを壊しませんか[絵文字:v-356]

  11. たれれん より:

    いやいや、動いてる間は使い続ける[打消]ケチ[/打消]律儀な局長さんだから、ここはいっそたたき壊すのが早いってw

  12. haruemi より:

    否応なしに、ですね。ありかも(笑)!

    貴重な3時間…読者は嬉しいような、悲しいような…では?

    その分寝てくれ~!
    喉を治してくれ~!
    と、おもったオバ…オネエサンです(笑)。

    なにはともあれ、ポチ。

  13. ラブママ より:

    ホント、スミスは胸からお腹が白いんですね[絵文字:v-238]

    これはモカちゃん似かな[絵文字:v-362]

  14. coco嬢 ママ より:

    皆さんと 同じく ことちゃん? にいなちゃん?
    大丈夫? と うろたえかけた 一人です

    子猫の 脱走 かわいいですね[絵文字:v-237]
    わらわら 出てくるのに
    なぜに ラディは サークルの中?

  15. たれれん より:

    ちゃんと動くんだからね!!

    今日のうちの動画を見て、びっくり仰天しちゃいなよ!!

  16. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん家の画像見ましたよ!

    もう、置き物なんて言わせない的な(▰˘◡˘▰)
    昨日の寝姿も最高だったラディ!
    人気急上昇中(▰˘◡˘▰)

    子ども達も、最高に可愛いですo(≧ω≦)o

  17. ラブママ より:

    ラディちゃんの身のこなし、見て来ましたよ[絵文字:v-356]

    ラディちゃんは、やる時はやるんですね[絵文字:v-356]
    よおおおおく分かりました[絵文字:v-354]

  18. ヒメママ より:

    私も、ことちゃんやにいなちゃんが脱走したのかと…
    そして、なぜにラディがサークルに入ってる!?

    遅くなりましたが…
    仁子さん♪ 世良さん♪ たれれんさん♪

    昨日はお祝いのコメントありがとうございました!
    ついに花の40代…じゃなく、20歳になりました\(^o^)/
    これからも仲良くして下さいね(*^.^*)

    世良さんのお母様♪

    お誕生日おめでとうございます!!
    寒くなってきたので、お身体には気をつけて下さいね(*^.^*)

    ついでに今日は、ヒメの誕生日でもありま~す♪

  19. アナログ より:

    ギャー、膝上ニャンコとワンコ可愛い!!
    今日は最後の三男の写真に萌え!
    ンンッ、えぇー三男の為に歌います
    くっやしぃーけれっどぉっ、お前に夢中、スミス~♪(スミス♪)
    スミスゥ~♪(スミス♪)
    ♪ヽ(´▽`)/
    そして頑張り屋の局長様にポチポチポチーッ!!

    たれれん様
    コンニチワ♪(*≧∀≦*)
    ブログ見てきました!ラディがパパから少年に戻ってましたね♪いくらでも動画眺めていられます。あの空間は何なんですか!!ディズニーランドみたいです!
    夢の国だわ~… ハゥッ(`□´)
    アナログ、たれれん様ランドのピンクのソファーのアトラクションに乗りたいです。仰向けで寝てるとモフモフのモカbabyが、やって来て次はフワフワラディbabyが、やって来てアナログの上をモフモフ、フワフワ
    (///∇///)カァーッ、パスポート買わないと♪

    ヒメママ様
    ヒィーーーメェーーちゃっん!
    お誕生おめでとう♪

  20. アナログ より:

    わっち様
    肝臓と脱臼はウチと同じですね♪
    \(^_^)(^_^)/ナカーマ
    ウチも両足脱臼してます。グレードは2と3寄りの2で手術を、やんわりと勧められました。かなり、悩みました。
    脱臼の原因が、この時に家族になったニャンコとの遊びが原因だったんですが、アナログポメが一歳、アナログニャンコは生後半年と、まだまだ若くて遊びたい盛りなので手術して遊びを制限したりするのとか、その他色々と手術を受けたいという気持ちになれず、とりあえずヤルだけヤッてみたいと思い、サプリメントをあげてマッサージみたいなリハビリして坂道、上り階段のアスリート散歩をこなし今は筋肉でグレード1にまでなりました。
    ただ、筋肉の衰える年齢になったら手術はしないと歩けなくなるかもなので麻酔に耐えられる年齢で手術は視野に入れてます。まぁ、その頃にはアナログポメもニャンコも落ち着いてるアダルトになってる事でしょう♪
    あとダックスちゃんワクチンで、アナフィラキシーになったんですか?
    ワクチンにも恐怖が潜んでますね。
    病院にまだいて、早急な処置が出来て良かったですね。

  21. アナログ より:

    昨日の花ママ様、
    クッキー&チャチャ様の返事待って下さいね。

    また後できます♪

  22. coco嬢 ママ より:

    たれれんさんの動画見てきました
    ラディくん さすが ”ねこ”って言う 俊敏さでしたね
    長男も ネコみたい

    昨日の ブログの写真にも 文章追加されてましたよ[絵文字:v-237]
     

  23. 花ママ より:

    私もにいなちゃん、ことちゃんが
    脱走しちゃったのかと思いました。(~_~;)
    うちのにゃんこが隙あらば玄関の出入りの時に
    外に出ようとするので(~_~;)

    ちびにゃんこさん達フワフワかわゆいですね~
    どんどん出て来る~にウケました。(^^♪
    こういう姿を見ると猫さんの多頭飼いも良いなあ~と思うけど
    大吉がいっぱいいると思うとありあない(笑)

    3男くんのキリっとお座りした姿もとっても可愛い♪
    バッチリカメラ目線な所がまぐちゃんに似ていますね~(^_^)v

  24. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    大ちゃんがいっぱい♪それだけでうける~[絵文字:i-237]
    超可愛いと思うよー♪
    そいじゃあねー(*^_^*)

  25. 花ママ より:

    ち~たんママ♪

    大吉がいっぱいいると思うと怖いでしょう(」゜□゜)」
    うるさいよぉ~(笑)

  26. ヒメママ より:

    アナログさん♪

    ありがとうございます!
    ヒメも膝が悪いので、サプリあげてますよ~(^-^)/
    ワンコってなかなか筋肉つかないって聞いたんですけど、
    そんな事ないんですね!

  27. アナログ より:

    花ママ様
    花ちゃんも足に事情を抱えているのですね?色々、気にしたり心配したりしますが手が掛かる子程、可愛いですよね。
    そして大吉?というニャンコもいるんですね?花ママ様もワンコとニャンコ飼いですか?
    ナカーマ\(^_^)(^_^)/

    クッキー&チャチャ様
    ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪
    クッキーもアナログポメとナカーマ
    \(^_^)(^_^)/
    で、おちょぼ口の、はや食い!なのでゴハンをあげる時は、お皿に全ていれないで四回に分けてチョロチョロいれて、はや食い防止してます。
    全部入れるとゴーッゴーッと詰まらせます…。クッキーちゃんは大変でしたね?でも無事で良かったです。
    んんっ、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪
    ♪ヽ(´▽`)/

    ヒメママ様
    サプリメントと30分以上、一時間未満のアスリート散歩の成果と年齢がまだ一歳というアナログにはない若さが良かったかもしれないです。
    (∋_∈)若さって素敵よね…

    ちなみに後ろ足を鍛えるには、上り坂、上り階段を集中してやるのが良いですよ。前足は逆の下り坂と下り階段です。アナログポメは若くて元気なので楽しそうに散歩してましたがアナログは…
    (∋_∈)…若さって…時に残酷よね…

  28. むらも より:

    「俊敏…」

    …いわゆるひとつのオヤジギャグですね。

    んー

    どうでしょう( ̄▽ ̄)

  29. coco嬢 ママ より:

    えっ[絵文字:v-12]
    「俊敏」
    おやじギャグなんですか?
    何も わかってない(頭の回転が鈍い年頃…)です 

  30. 花ママ より:

    ☆アナログさま☆

    アナログさんのお家にも猫さんいるんですね♪
    仲良しなのかな~♪
    うちは時々追いかけっこするぐらいで
    たいして仲良しじゃないです(笑)

    うちも勿論ぐるぐる♪あげてますよ~

    そしてご近所散歩の時は必ず上り坂を通るようにしていますが短くて緩いので効果は大してないかもです(^_^;)
    なるべく坂のある公園まで出張しないとですね☆

    以前はお家でお風呂プールを時々していましたが
    人間の腰が悲鳴をあげるのですっかりご無沙汰です(^_^;)
    花のマッサージの先生にも可動域が広がるので
    良いと言われるんですがナカナカです(汗)

  31. アナログ より:

    あっ!むらも様だ♪ヽ(´▽`)/

    オヤジギャグですね♪
    同意ヽ(´▽`)/

    花ママ様
    はい、ニャンコいます♪
    最初に飼ったワンコはパピヨンで名前は花ちゃんでした。
    ナカーマ\(^_^)(^_^)/
    アナログはクリームの2歳のポメ♀
    そしてノルウェージャンフォレストキャット一歳♂がいます。
    ニャンコは里親募集から来たニャンコだったのでトライアル期間にてアナログポメとの相性を見てから家族に迎える事が出来た事と、ニャンコがまだ子猫だった事、アナログポメが母性本能が強い事から、かなり仲良くて運動会始まります。
    が、コレが後にアナログポメの膝を壊す事に…(∋_∈)
    でも筋肉をつけて、ソファーを撤去して、絨毯をひいて対策してあるので、もう大丈夫です♪
    運動会が始まるとアナログは放置プレイですが見てるだけで癒されるので良いのです♪
    ♪ヽ(´▽`)/

  32. 世良さん命 より:

    ヒメちゃんも、さそり座のおんな~♪、なのね[e:199]
    お誕生日おめでとう[e:405]

  33. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    局長ちゃん
    こんばんワンッ[e:134]
    今日は もぐったら
    コンビニのおねぇたんから
    おばぁちゃんまで
    トニカク 幅広く
    いろんな人たちに
    かわい~ かわい~
    言われちゃったんだぁ-[e:343]

    ねぇ まぐぅ~
    三男坊ちゃんは
    あの 若さで
    スゴイ貫禄だね[e:2]
    まぐぅにそっくり[e:343]
    局長ちゃん♪
    喉 まだ
    いたいの治んない[e:3]
    ハヤク 治りますょ-に[e:346]

  34. つばめ11号 より:

    うちのも寒くなってくると足の間で暖を取りますよ。
    私も暖かいので、持ちつ持たれつの関係です。
    入ってくるようになると、冬が近づいてきたなぁ~って思います。

  35. チップまま より:

    俊敏。私ったら気がつかなかったわん[絵文字:v-356]
    さっすが若者のむらこちゃん♪
    局長さん、ツッコミがあってよかったねん[絵文字:i-237]

  36. ルーク より:

    局長様、3時間もかけての画像処理、ありがとうございます。
    おかげさまで、とても可愛いワンコ&ニャンコが見れて、とても幸せです♪

    熊猫犬日記ファンとしては、ノートPCが壊れないことを祈るばかりです。

    そういえば、モバイルPCで良ければ、使っていないのがあるので送れますよ~♪
    一応、Windows7は入っていますが、他のソフトは入っていないのですが、まだまだ現役なモバイルPCです。

    まぐちゃん、とっても表情豊かで、いつも笑っていていいですね。
    うちの子なんて、いつも眠そうと言われてしまうので、まぐちゃんを見習って欲しいです。。。

  37. coco嬢 ママ より:

    チップままさんのコメントを見て
    おやじギャグの 意味がわかった[絵文字:v-7]

    「俊敏、暁を覚えず」って 局長さんが書いているの
    スルーして 読めてなかった[絵文字:v-12]
    そろそろ老眼鏡のお世話に ならないと…いけないかな

  38. ルーク より:

    はじめまして♪

    ヒメちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
    今日はウマウマでお祝いでしょうか。

    元気で幸せな時間をいっぱい過ごして欲しいですよね♪

  39. もぐたん より:

    チップままちゃん [e:343]
    もぐは 今日も
    お目目キラキラしながら
    丸飲みするよ-に いっきに
    食べたょォ[e:291]
    そ-いうトキ チップちゃんも
    お目目キラキラっでしょッ[e:420]
    チップままちゃんは ポッキーいちご味
    スキ なのねぇ~♪ あたしもだぁいスキ[e:2]
    カプリカは今度 挑戦してみまぁ-す[e:734]
    あたしは 甘いもの
    毎日でもい-よ[e:343]和でも洋でも
    なんでもスキよ♪
    アルコールは ほとンど飲みませんョ!でも 夏のチョー暑いトキには
    よくノンアルコールビール
    のんだなぁ~[e:343]
    ちなみに コーラもだぁいスキよ♪
    それと あたしんちも
    関東でぇす[e:2]
    なので明日は雨なのねぇ~。[e:95]
    それじゃおやすみなさぁ~い
    チップままちゃん[e:346]

  40. アナログ より:

    ルーク様
    昨日コメントありがとうございました。
    またまた返事が遅くなり昨日のコメ欄にヒッソリ入ってます。
    (///∇///)

  41. ルーク より:

    ルーク宅は、みかんの国の県庁所在地の俳句の町ですが、地元には島がついたりもします。。。島ではないのですが。

    友達ワンコちゃんも俳句の町ですが、たぶん四国内ではMRI検査はできない(設備がない)ような説明をされ、大阪まで言ったそうです。その後のセカンドオピニオンは東京までと。。。
    治療の選択肢がとっても限られるのは悲しいです。

    花ママさま、 アナログさま

    ジーウィーピークに興味をお持ちのようで。
    獣医さんに成分を見せたら、肉が85%以上、それ以外はビタミンでできているねって言われました。
    穀物が入っていないので、アナログさんちのポメちゃんには合うかもですね。
    いいフードですし、お値段もボチボチするのですが、サンプルがないので、お試しを考える時はうちの子のおすそ分けできますので、言って下さいね。
    私も今まで、色んなフードを試していますが、サンプルがないものも多くて、残念な思いをしてきたので。。。

    吉岡油糧、オーダーも頼んだことあります。
    15項目ほどの質問に答えて、プラス電話で聞き取り後に、個々のカルテを作って処方されました。
    うちの子はお腹がゆるくなるようなことはなかったですが、結局あまり食べなかったです。
    ワンコのクッキーのような匂いで、あまり油っぽい感じはなかったです。

  42. クッキー&チャチャ より:

    ワンコのクッキーのような匂い

    (。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

  43. ルーク より:

    ちなみに、ジーウィーピークはめちゃめちゃ臭いです(涙)
    内臓の匂いだと思いますが、かなりきついです。

    他にもグレインフリーのフードはありますが、ジーウィーピークがダントツで臭いです。。。

  44. アナログ より:

    ほほぅ…ワンコのクッキーのような匂い…っと
    (。-∀-)φ))メモメモ

    ルーク様の、お友達さん大変ですね
    東京まで行かないといけなくなるなんて。なんとか大阪で検査、良い治療ができる事を祈っております!
    (T^T)
    アナログお婆ちゃんちは…
    宇〇島…
    (*`Д´)ノ!!!

  45. 花ママ より:

    アナログさま♪

    パピさんも花ちゃんなのですね~ナカマ~♪
    クリーム色のポメちゃんも可愛いですよね~(^O^)
    うちは超食いしん坊のブラタンのダックス6歳で~す♪
    眉毛に生えた白髪が最近のチャームポイントで~す(笑)
    ノルウェージャン…難しい名前の種類の猫さんなんですね
    難しい名前の猫さんも里親募集をされているのですか(>_<)
    実は大吉も保護猫さんです。
    難しくない日本猫のMixで親バカだけど結構イケメンだと思っています。
    性格は悪いけどオモロい猫です。(笑)

    うちも花が大吉を追いかけてソファに飛び付いてしまうので
    ソファは早々に友達の知り合いの所に嫁ぎましたぁ(^_^;)

    アナログさんのポメちゃんは母性があって仲良く遊べて良いですね~♪
    ホント癒やされそうですねo(^-^)o
    うちも花が先に家に来ていたら母性が期待出来たかも...

    うちは食事以外は大吉が強くて気にいらない事があると
    花にやつあたりの猫パンチをしたり噛もうとしたりするので
    追いかけっこも大吉の爪が心配でつい過保護になっちゃいます(^_^;)

    それでは明日早起きしないとなので
    お休みなさ~い♪
    これからもよろしくで~す(^_^)v

  46. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃん、今日も元気にお目目キラキラでおやつ食べれて良かったですー♪チップもおやつ食べる時はお目目キラキラでーす♪
    もぐたんさんちも関東でしたかー(*^_^*)なんだか嬉しいな~(*^_^*) 明日は雨だから、もぐちゃんは苺のレインスーツでお散歩ですねー[絵文字:i-237] チップは雨だと歩かないのでおうちでチッチです(*^_^*)まぐちゃんもチッチは外派だから、雨早くやむといいですねー[絵文字:v-356]
    今日もいっぱいお返事ありがとうです[絵文字:v-344]
    それでは、お休みなさーい(*^_^*)

  47. ルーク より:

    私の地元、正しくそこです(笑)

    みかんの国のみかん地方です(笑)

    私が子供の頃は、通学路を闘牛の牛がお散歩してたくらいの田舎です。

    お友達ワンコさんは、違う病気だった子で、東京まで行きましたが残念な結果になってしまいました。
    せめて四国内でもっと詳しい検査ができれば、もっと早く見つけれたのでは・・と思ってしまいました。

  48. 花ママ より:

    ルークさま♪

    吉岡、頼まれた事があるんですね
    うん○がゆるくなるかどうかは個体差かもしれませんね

    ジーウィーピーク、ワンコのクッキーのような匂い♪どんなだろう(^w^)

    うちも海藻以外はお肉の冷凍の総合食をあげていた事がありましたが
    やっぱり臭かったです(笑)

    そうそうサンプルってなかなかないですよね(^_^;

    ジーウィーピーク、改めてHPを見てみます♪
    ありがとうございま~すo(^-^)o

    それでは明日朝が早いのでお休みなさ~い(^O^)

  49. ティンクまま より:

    ヒメママさま♪
    ヒメちゃん♪
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-314]
    笑顔あふれる素敵な1年になりますように[絵文字:v-345]

  50. ティンクまま より:

    因みにティンクも今日で6歳になりました[絵文字:v-410][絵文字:v-343]

タイトルとURLをコピーしました