改めまして自己紹介

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

3連休の中日をいかがお過ごしですか? 局長です。
相変わらず昨日も今日もハードスケジュールを組んでしまっている次第です。

――― さて、本日のタイトルの件、なんだろう?という感じだろうか。

では、改めて自己紹介を。

20121124_志熊1

真熊の子供の長男です。
昨日、正式に引き取った。

9月3日にこの世に生を受けてから昨日まで、こんなに健やかに育ってきたのは紛れもなく “たれれん” さん一家のおかげである。
改めて感謝を述べたい。

ほれ、カメラ!

20121124_志熊2

次男に続き、長男まで手放すのは、最初から分かっていたこととはいえ身を切られるような思いだっただろう。
ましてや、一番可愛い盛りに。

たれれんさんやモカちゃんからこの子を引き離すだけでも辛く感じるのだから、引き離される側の気持ちは・・・・
改めて俺にはパピーウォーカーは無理だと痛感した。

獣医師その他から、ペット用の犬同士の交配で、しかも初産となると、健康な子は期待してはいけないと散々言われた今回の出産。

20121124_志熊3

でも、担当獣医師さんの帝王切開に切り替える的確な判断や、たれれんさん一家の愛情ある育児のおかげで、先述の悪条件にも関わらず奇跡のような健康な子に育った。

元気いっぱいで、物怖じしない、実に堂々とした3匹。

ちなみに、長男は 「志熊」(しぐま) と名付けた。

20121124_志熊4

これは、真熊を飼い始めた時から決めていた名前だ。
真熊に子供ができたら志熊」 。
ずっとそれを言い続けてきた。

というわけで、改めて宜しくお願い致します。

今回の交配、出産、育児、その他に関係された “たれれん” さん一家をはじめとするすべての方々へ、心から感謝を致します。

まずは取り急ぎご報告まで。

新しい局長ファミリーになった志熊と、父親の自覚ゼロの真熊に―――

にほんブログ村 頑張れ親子鷹!の 「ポチ」 を是非♪

真熊は極端に志熊のことを避けるように
なってしまった。 接し方が分からないのか

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

では皆さま、よい休日を!

コメント

  1. チョコタン仕事中@思わず・・・(*^^)v より:

    『志熊くん』 イイお名前ですね。
    局長一家でこれからもスクスクと育ちますように☆

    たれれんさんご一家.本当にお疲れ様でした。

  2. 世良さん命 より:

    真熊くんは、フレンドリーなワンコだから、きっとすぐに可愛がるようになりますよ[e:343]

    これからの親子日記が楽しみです[e:343]

    3連休だから局長さんも体を休めながらの育児、頑張ってください[e:319]

  3. クッキー&チャチャ より:

    もう、題名見てキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
    と思いました(⌒-⌒)ニコニコ…

    志熊くん、本当にいい名前です(▰˘◡˘▰)
    真熊父ちゃんに、そっくり!
    きっと、体育会系になることでしょう(p^ω^q)

    たれれんさん初め、たれれんさん家の皆さん、
    ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  4. しま@ケータイ より:

    ワタシ的にはずっと「長男、次男、スミス」でも良かったと思いますが…(笑)
    ますます賑やかになりますね(*´∇`*)

    ところで、思いっきり話を蒸し返しますが、一昨日は「あの日」だったのに、局長さまも※村の皆さまもノータッチだったんですね
    なんか「きちんと消化(昇華かも)されたんだなぁ」と思って、これまためでたいと思ったことでした。

  5. ろく より:

    まぐちゃんDNAをいちばん受け継いだ長男くんが
    来るだろうなと思っていました(^-^*
    パパ・じいじのもとで
    すくすく育ってね♪

    たれれんさん
    ほんとにお疲れさまでした!

  6. 黒ぽんママ より:

    あらためまして、こんにちは!志熊くん(*´▽`*)

    素敵なパパとママの子に生まれてよかったね。
    次男くん、スミスくんとともに
    愛されるために生まれてきたんだね(*´▽`*)

    これから、よろしくです[s:18242]

    たれれん御一家の皆様、本当にお疲れ様でした。
    可愛い我が子を見送る心中を思うと
    一読者に過ぎない私ですら
    胸が詰まる思いです。

    たれれん家の子供たちが
    末永く幸せであるよう、
    本当に心から願っています。

    それから、モカちゃん。
    本当によくがんばったよね。
    子育てご苦労様でした。
    これからは、また、おかさんに甘えられるね。

    「ママ」から「娘」に戻った、可愛いモカちゃんに、
    また、お会いしたいです(*´▽`*)

  7. クッキー&チャチャ より:

    真熊ぱぱのうえに志熊くんが乗ってる写真面白いですね(=^・^=)

    さっき、ぽちし忘れてました、あぶないあぶない・・・

    いきなり、4ショット写真が取れるなんてさすがですね。
    しぐまくん、もうカメラ目線習得ですか。
    それにしても、どうやって、上に乗ってるんだろう???
    局長さん、まぐちゃん、すごい技ですね。

  8. うらら より:

    おめでとうございます。
    素敵ですね。ますますの男所帯w
    たれれんさんは当分はさびしいと思いますが、信頼できる毎日様子を報告してくれる人のところなので安心ですね。

    うちも私以外はすべて♂なので雰囲気は局長さんところと似たような感じかもなぁ。

  9. ラブママ より:

    題名を見て、すぐに新しいメンバー発表だと思いました[絵文字:v-238]
    はじめまして、志熊ちゃん[絵文字:v-238]

    まぐちゃんが、まだ志熊ちゃんを避けているとのことですが、
    人間も同じで割とお母さんのほうが腹が座っているものです。
    きっとすぐに仲良しになって、あれやこれやのワザを
    教え込むことでしょう[絵文字:v-343]

    にいなちゃんとコトちゃんの反応はいかがですか[絵文字:v-362]

    それにしても、まぐちゃんに良く似ていること[絵文字:v-237]
    また新しい生活が始まりますね。

    たれさん
    本当にお疲れさまでした[絵文字:v-424]
    後に残された者はつらいでしょうが、たれさん家にはあの、
    みんなの期待の的、スミス君がいてくれるし、子ニャンコ~ズも
    わらわらいることで、賑やかなお家はそのまま[絵文字:v-363]
    これからもスミスの成長を見せてくださいね[絵文字:v-290]

  10. ルイママ より:

    志熊君、ママと離れて寂しいでしょうが、パパとじぃじが一緒だよ。元気に育ってね。
    ハーネスが必要になったらじぃじに頼んでね。
    おばちゃんが、作ってあげますよ[絵文字:v-22]
    たれれん様、お疲れ様でした。

  11. ルイカ より:

    長男引き取ったんですね(*^^*)
    志熊ちゃんかっこいい名前です♪(´ε` )
    まぐちゃんが早く志熊ちゃんと仲良く暮らせますように…(^_^;)

  12. ラブママ より:

    よく覚えていましたね[絵文字:v-12]

    きっとスルーできる思い出になったのね[絵文字:v-22]
    よかった、よかった・・・

  13. まりあ より:

    モカちゃんとたれれんさんご一家の愛情を体中に受けてここまで心身共に健康に育ったんですね(*^^*)
    「志す熊」と書いて「シグマ」君か~~(*^^*)
    何だかまぐちゃん以上の体育会系になりそうな元気な名前ですね(^ー^)

    そういえば、コ・ユリは当初から「局長さんは絶対に長男君だよ!」と断言してました(^-^;
    どうして解ったのだろう???

  14. ころん♪ より:

    局長さんのおうちに来るのは、長男くんかなー?と予想してました。ビンゴ!!
    いやー!めでたいめでたい[絵文字:v-82]

    これから志熊くんのさる期も楽しみですねー[絵文字:v-14][絵文字:v-238]

    にいなくん、志熊くんにはヤキモチ焼かないかしら??

  15. チップまま より:

    志熊君♪  いいお名前ですね(*^_^*)

    まぐまパパ、モカママ、志熊君、次男君、三男君、局長さん、たれれん一家さんの幸せと健康を祈っています!
    皆さん、これからも宜しくね(*^_^*)

  16. 匿名 より:

    志熊くん。とってもいい名前です!真熊パパと寿おじさんとにいなおじさんと局長じぃじと、新しい生活スタートですね(^^)/。志熊くんもこれから沢山私達を癒やして下さいね~(*^_^*)。午後からの仕事、頑張れそうです!ありがとうねm(_ _)m

  17. solaパパれみぃ より:

    ご長男、局長さん家に行ったのですねー♪
    って事はスマスマで会えるチャンスもあるのかな?

    志熊君に会えるのを楽しみにしてまーす。

    てか、月曜日…スマスマ参上予定です。
    Sola無しれみぃですけど…

    FB 見れてる人にはネタバレですが…
    しばらくしたら、ちょっとした告知させてもらいにまたお邪魔しまーす。
    でゎでゎ

  18. coco嬢 ママ より:

    長男くんを お迎えしたんですね
    おめでとうございます
    志熊くん かっこいいお名前ですね
    まぐパパやことおじさん にいなおじさん 局長じいじと
    幸せになってね 

    これを機会に パソコンを新調して
    ブログを短時間で済ませて シグマくんとの時間を作ってください 

  19. チップまま より:

    志熊君を乗せたまぐちゃんのお耳が緊張してる~(*^_^*)
    物おじしない性格はパパ譲りかな?♪それと、おおらかに育てて下さった、たれれんさん一家の努力の賜物ですね♪
    又いつかの兄弟の再会[絵文字:v-344]どんな子になってるか楽しみですね! たれれんお母さん、モカママにも成長した姿を見せてあげないとね(*^_^*)
    みんな、スクスク育っていっぱ~い遊んでねー(*^_^*)

  20. あめ より:

    わあ!志熊くん、とてもいいお名前ですね!
    3兄弟を見続けてきて志熊くんがまだポケーッと一番鈍い子に見えた頃からこの子が局長さんのお宅に行くだろうと予感してました。ですのでとてもとても嬉しいです!
    たれれんさんご一家、今まで本当に本当にご苦労様でした。3兄弟がこんなにもスクスクと健全に育ったのはたれれんさん一家とモカちゃんの愛情以外の何ものでもないと思います。
    志熊くんや次男(お名前は何になったのかな?)三男くんの成長がますます楽しみです[絵文字:v-238]

  21. そら より:

    志熊君新生活おめっとうさん(・◇・)ノ

    たれしゃん今までおつかれさまでしたm(--)m

    真の熊になれるよう志を高く持ってすくすく育っておくれ(^∇^)ノ

  22. アナログ より:

    ワァーッ♪ヽ(´▽`)/
    やっぱり昨日は、お迎えの日だったんですね!
    局長様、数日前からプンプンそんなカホリがしてましたよ。特に昨日が一番、臭ってました…あっ、匂ってました♪
    長男を、お迎えしたんですね。似た者親子になりそうですね♪
    名前も可愛い!和名は確実だと思ってましたよ。たれれん様の三男君の名前も楽しみです♪
    局長様とマグちゃん、シグちゃんの写真微笑ましいです。なんか局長様も顔がマグちゃん寄りに見えます。
    あとは、にぃなちゃんが気になりますね~、最後の写真では何か無言の訴えを感じます。
    (´Д`)

    たれれん様
    お疲れ様でした。三男君の名前楽しみにしてますね!あとアナログ的にはラディニャンコも、かなり気になります!お世辞抜きでマジでビジュアル可愛いです!これからもブログ楽しみです♪

    クッキー&チャチャ様
    昨日のコメの質問でアロワナは病院の院長室で飼うやつ?という事でしたがアナログ的に、その例えを解釈するとペルシャ猫って悪の組織がソファーに座ってワイン片手に膝の上で、こねくり回されてる猫?って所でしょうか?
    (*≧∀≦*)
    だとしたら合ってる様な合ってない様な…(´Д`)
    口では説明しずらいのですがカッコイイ魚ですよ。ジャングルって感じの。…ネットで熱帯魚アロワナと検索した方が早いかも…アナログ説明下手…
    金魚巨大化はアナログの従兄弟が、
    そうでした!で、池を持ってる施設の人に了解を得て池に放したみたいです。
    熱帯魚飼ってるコメ住人は、いなそうですね(//∇//)

    志熊たん

  23. あゆりす より:

    志熊くん、3兄弟の中で見た目は一番まぐちゃんに似てると思っていたけど
    ラストの家族写真を見ていると本当にそっくり^^♪名前もとっても素敵~☆ 
    これから3兄弟、皆それぞれが元気にスクスクと育ってくれますように・・
    みんなに愛されてる3兄弟の幸せを心から願っています。

    モカちゃんが熱心に子育てしてる姿にいつも感動していました。
    両家のブログで可愛い3兄弟の動画や写真を見ては癒されていました。
    モカちゃん、たれれんさんご一家の皆さん、本当に今までお疲れさまでした☆
    沢山の幸せをお裾分けして頂きありがとうございました。

  24. れぃな より:

    めっちゃ可愛い(*^_^*)

  25. クッキー&チャチャ より:

    チップままさんの言うとおり、志熊くんおんぶしてるまぐちゃんの耳、緊張してる!!さすがチップままさん!よくわかっていらっしゃる(^O^)/

    アナログはん!
    アロワナは、医龍(ドラマ)で院長が院長室で巨大なの飼ってた。
    悪の組織・・・うんうんそうねえ、ブランデーグラスをまわしながらペルシャ猫をこねくりまわすってとこでしょうか!
    おっかしい!!

    改めて・・・
    私も、たれれんさん家やこのブログで何度も癒されたので本当に感謝しております。これからも、成長する姿をブログの中で身近に感じられること、嬉しく思います。
    ありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいします。

    で、三男の名前が気になるところです。。。たれれんさーーーん!家族会議中かな?

  26. つばめ11号 より:

    わぁ~い!
    長男君がやってきたのですね。
    一番のお気に入りだったので、すごく嬉しいです。

    これからは、かわいいマグちゃんだけじゃなく、
    キュートな志熊くんの成長も見られるんですね。

    ますます読むのが楽しみになりました。
    毎日楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします。

  27. えっちゃん より:

    こんばんわ。
    まぐちゃん、しぐちゃんチョーかわいい。
    いままで以上にブログ見せたもらうのが、楽しみになりました。
    局長さん、これからもよろしくお願いします。

  28. もぐたん より:

    わ-ぃ わ-ぃ
    あたしも うれしいな[e:343]
    やっぱり あたしも
    志熊ちゃん
    タイプやゎ-[e:803]
    だって だあぃスキな
    まぐぅ~に
    イチバン似てるぅもんっ[e:346]

    この日を局長ちゃんは
    ず~~~~~と 待っていたコトでしょう[e:420]
    ホントにみんな
    健康な身体で
    スクスク 育って
    よかったねぇ~[e:343]
    そして これからも みんな
    ゲンキに
    暮らしちゃってネッ!
    局長ちゃんが
    書かれているよ-に
    ホントに 感謝
    感謝 ですね♪

    志熊ちゃん[e:420]
    メンズらしい
    かっこぇ~なぁ~[e:346]

  29. ごままま より:

    うわ~。長男君、志熊君になったんですね。
    おめでとうございます♪
    マグちゃんとシグちゃんとの生活、これからも
    楽しみに拝見させていただきます!
    それにしても、そっくりだ~!!
    私も多頭飼いしたいなぁ~。。。

    たれれんさん、今までお疲れ様でした。
    三男君の成長も楽しみにしてます♪

  30. もぐたん より:

    チップままちゃん[e:343]

    チップちゃんのお名前は
    息子ちゃんが
    きめたンだぁ-♪スゴイなぁ~[e:2]
    だってなんか風貌がソックリなんですモンっ[e:343]
    ホント ぴったりで
    『チップ』って言う 響きが と~~~てもかわゆぃっス[e:343]

    うちのもぐは
    初めて見たトキ
    モグラに似ていたンだぁ-
    でも ダンダン生活しているウチに
    モグラではなく、『熊』だったコトが判明しちゃったのねぇ~!

    では では
    おやすみなさぁ~ぃ
    チップままちゃん[e:346]

  31. もぐたん より:

    アナログちゃん[e:343]
    コザクラインコ[e:372]
    飼ってたンだぁ- ♪
    あたしも モチロンありまぁ-す!
    ウチも 放鳥タイム[e:343]しちゃってまぁす
    コザクラちゃんって オモシロイ行動しなかったぁ~[e:3]
    新聞紙トカ 広告トカ
    クチバシで器用にはかりながら、切るんダョね[e:343]
    しかもスゴク長ぁ~ク&細ぉ~クねっ!そんでもって それを自分のオシリに
    トニカク させるダケさして
    自分のカゴに戻ってくンだョねぇ~[e:734]殆ど 落ちちゃってるンだケド!
    こ-ゆうコト
    なかったぁ-[e:3]
    熱帯魚は 飼ったコトないケド
    ウチには 黒出目金『クロ豆』
    ドジョウ『ニョロ助』
    ゼニ亀『ナマラ』

    いまぁすっ[e:346]

  32. 志熊くん、いい名前ですね。
    オッサンの私は、三菱自動車のギャラン・シグマを思い出します。
    ちなみに、私はギャラン・ラムダに乗ってました。

    たれれんさん、長男くんとのお別れで今は心身ともお疲れと思います。
    ゆっくり、疲れをとって下さいね。

  33. sefid mom より:

    局長おめでとうございます。
    本格的に我が家へお孫ちゃんが来たわけですね!!
    じいじ炸裂ですね[絵文字:v-10]
    シグマちゃん既にカメラ目線ですばらしい[絵文字:v-237]
    それにしてもマグちゃんにソックリねぇ~。
    これから益々ブログを拝見するのが毎日楽しみです。

  34. もぐたん より:

    ルークちゃん[e:343]

    ウチのもぐの
    おサンポは
    雨の日 デモ
    台風の日 デモ
    たとえ 大ユキ[e:191]の日デモ

    まぐぅ~ちゃんと一緒の
    『年中無休』
    なのねぇ-[e:343]

    と 言うワケで
    レインスーツは とにかく 可愛いモノを
    チョイスして
    より おサンポが
    楽しく&テンションが上がる
    よ-ふくを 選んでま-す[e:2]

    ところで ルークちゃんちの
    ワンワンは ドッグランでしか
    チッチ しない主義なのねぇ-
    そんでもって
    おサンポ嫌いとは・・・
    でも なんか
    かわいっ
    ねっ[e:346]

  35. ヒマワリ より:

    ついに男三代(爺じ、父、子)の生活が始まるのですね。

    まぐちゃんと志熊くん、カメラ目線がそっくりで、もう少ししたら写真ではどっちだかわかんなくなりそうです。

    まぐちゃん、お顔がドヨ~ンってなってるよ~[s:17704]

    父子揃っての笑顔が見られるのを楽しみにしています。

    たれれんさんご家族さま
    こんなに可愛い子の成長記録をずっとありがとうございました。

    心にポッカリ穴が空いてるかもしれませんが、存在感のある人気者スミスがいますまのね[s:20296]
    これからも成長をずっと見守っていきますね。
    もちろんモカちゃん始め他の子たちもね[s:18290][s:18287]

  36. まりあ より:

    チップままさんの言う通りですね~
    まぐちゃん、カメラ目線だけどお耳は完全に後ろに行ってます^^

    おんなじ顔の「親亀小亀」みたい^^
    可愛すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  37. モコレオママ より:

    おめでとうございます。
    以前に一度だけ書き込みをしたことがありますが、いつもブログ拝見してました。
    かわいすぎますね、しぐま君!
    しかし、一人暮らしの独身男性+猫二匹+犬二匹って初めて聞きますよ。
    ますます嫁の入る余地がなくなるようで心配です(笑)

  38. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃんはやはり熊ちゃん顔ですか~(*^_^*)
    お名前の由来教えてくれてありがとうございます♪
    今日チップは大好きなりんごを食べましたー♪
    もぐちゃんは大好きなすなぎもやささみ食べたかな?[絵文字:v-238]
    それでは、お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:v-285]

  39. ティンクまま より:

    ようこそそしてはじめまして[絵文字:v-410]
    新しいお家はどうですか[絵文字:v-361]
    カッコイイ名前を付けてもらって良かったね[絵文字:v-352]
    真熊パパ局長じぃじ、にいなおいたん寿喜おいたんがいるから寂しくないね[絵文字:v-343]
    これからまた沢山の楽しいことが待ってるよ[絵文字:v-411]

    たれれんさんご一家、本当にお疲れ様でした[絵文字:v-390]
    いまは寂しいですけど、三男くんと、子にゃんこずもいますものね[絵文字:v-343]

    局長さん家とたれれんさん家のブログでみんなの成長する姿を拝見させていただいて癒され幸せのお裾分けしていただいて感謝しています[絵文字:v-345]そして、末永く幸せであるよう心から願っています[絵文字:v-352]

  40. 花ママ より:

    志熊くん♪改めてまぐちゃんファミリーの仲間入りおめでとうございます。
    これからも元気で仲良く楽しく過ごせますように♪

    局長さんは、まぐちゃんを「まぐっ」って優しく呼ぶように♪志熊くんの事も「しぐっ」って呼ぶのかなo(^-^)o

    まぐちゃんとモカちゃんのチビちゃん達
    本当に元気で生まれてすくすく育ってくれて良かったですね☆

    たれれんさん一家のみなさん、モカちゃんお疲れ様でした☆

    昨日のアナログさま♪

    は~い花の別名は岡村孝子です(笑)

    アナログさんちのワンちゃん猫ちゃんは先輩後輩みたいなんですね
    本当に楽しそうで良いですね♪
    うちは食に関してだけ花が強い変な上下関係です。(笑)
    大吉も食いしん坊ではあるんですけどマズルの長さで負けています(^w^)

    昨日のルークさま♪

    アンジェリカちゃん♪
    かっこいいお名前ですねo(^-^)o
    アンジェリカちゃんは涙やけですか?
    食べているフードのタイプとは違う一般的なドライフードタイプですが
    アーテミス アガリスクって言うフードが涙やけには良さげみたいですよ
    花は涙やけはした事ないので食べた事がないのですが…
    でも今食べているご飯がワンちゃんにはお気に入りでしたら興味がないかもですね(^_^;)
    サンプルはあるみたいですが☆

  41. aqua より:

    志熊くん!いい名前ですね^^。マグパパと並んでるとそっくりですね。ママや弟くんと離れてもパパや寿ちゃんやにいなちゃん、そして局長じぃじと賑やかなみんなといれば大丈夫ですね(^O^)。愛知なんてもう庭ですし( ̄ー ̄)。
    そして・・・何よりとっても楽しみにしていた人。千葉のじぃじとばぁばに会いにいかないと!ですね^^。
    これからも可愛くて楽しいブログ、楽しみにしています。

  42. haruemi より:

    可愛い!

    スマホじゃ物足りなくて、PC開きました!
    細かいところまで見られるようになったら・・・
    スリーショットの局長さんの髪の毛が・・・ぷぷぷ、キュートですよ!

    これからも、ますます楽しい日記、楽しみにしています。
    局長さん!体に気をつけて下さいね~!
    とりあえず、布団までたどり着いてね~!

タイトルとURLをコピーしました