受け継がれる真熊DNA

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

公約どおりの更新です。 約束を守るメロスのような男です、局長です。
寒いけど、なぜかアイスを食べながらの作業です。

――― さて、金曜日の夜に我が家へやってきた真熊の長男 「志熊」 。

エビフライを 「エビフリャー」 と発音したり、平たいうどん(きしめん)を食べたりする郷から、原辰徳を輩出した 「神奈川じゃん?」 とか言ってしまう郷へ。

20121125_志熊1

運命に導かれるように、小さな体で350kmの距離を移動してきた志熊。

現時点では、あまり父親から愛されていない。
明らかに、真熊がどう接していいのか分からず困惑しきっている。

本能的に反撃してはいけないと理解しているらしく、志熊からの度重なる攻撃(ちょっかい)を 「ぐるるるぅ」 と唸りながら耐え続けている。

この2匹に親子愛が生まれるのはいつになるのだろうか。

20121125_志熊2

ん? なんで?
お前の子供だからだよ。

お前が性欲に任せて無責任に作ったんだろ?
(非常に聞こえの悪い内容だが、あながち間違ってはいない)

寿喜がやって来た時の、にいなのストレスにも似た感情だろうか―――

20121125_志熊3

それとも、「この子、あなたの子供よ?」 といきなり幼い子供を押し付けられる昼ドラにありがちな父親の心境だろうか。

どちらにしても、責任の一端はお前にある。
(責任の大半は俺にあるんだけど)

俺や真熊と違って、責任の微塵もない志熊は―――

志熊、おはよう!

20121125_志熊4

細部にわたるまで引き継がれている真熊のDNAが 「さすが親子」 としか言いようがない。
真熊が我が家にやって来た5年前とまったく同じ顔をしている。

初夜(やらしい意味ではない)も物怖じせずに俺の隣で熟睡しきっていた。

20121125_志熊5

でも、時折不安そうな顔を見せる。

志熊よ、ママはここにはいないんだ。
もうママとは一緒に暮らせないんだよ。

お前は、「体育会系ポメラニアン志熊」 として、新しい生活をスタートさせるんだ。
さぁ、言ってみろ!
「僕は体育会系の志熊です」 と。

20121125_志熊6

いろいろ足りない単語も多いが、とりあえず合格だ。

きっと次男は 「癒し系・甘えん坊ポメラニアン」、三男は 「巨漢・ゆるキャラ系ポメラニアン」 として自らをキャラづけしていくと思うから、残念だがお前には 「体育会系ポメラニアン」 としての道しか残っていないのだ。

頑張れよ!

母親や兄弟たちと離れて、一人険しい道に立ち向かわんとする志熊に―――

にほんブログ村 頑張れ体育会系!の 「ポチ」 を是非♪

 おどおど系のマザコンなどには
 間違ってもさせないぞ! 志熊よ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

すでに知っている方もいるかと思いますが、次男は 「ノアン」 。 三男は 「大和」 という名前になりました。
三男の読みは 「やまと」 ですよ? 「ダイワ」 じゃないので間違えないように!
 

コメント

  1. coco嬢 ママ より:

    3兄弟 名前もお家も決まって良かったですね
    しぐまくん ノアンくん やまとくんの
    これからの成長が 楽しみです
    3兄弟 そろってサル期に突入かな[絵文字:v-236]

  2. ころん♪ より:

    志熊くんったら、ホント「ミニ真熊」ですねー。
    どんな体育会系ポメに育つか楽しみ[絵文字:v-238]

    まぐちゃんはまだ警戒中なのかな?
    にいなくん&ことちゃんの反応も気になります~!

  3. 黒ぽんママ より:

    遺伝子って。
    すごいですよね。

    ミニ真熊くんの志熊くん[s:18242]
    パパと同じ体育会系ポメラニアンの道を歩んでいくんですね[s:18242]
    志熊くんならいけますね(*´▽`*)

    でも、オドオドのマザコン系も、
    めっちゃ可愛いもんですよ(*´▽`*)

    甘えん坊のノアンくん、どっかりサモエド系のやまとくん

    みんなそれぞれ「自分らしい」道を歩んでいくんですね[s:18242]

    三兄弟、これからま、ずっとずっと見守り続けたいと思います[s:18242]

  4. そら より:

    やまとくんはぽんちゃんとキャラがかぶっている(・◇・)ノ

  5. ラブママ より:

    あららら・・・[絵文字:v-404]
    まぐちゃんは、ソファの隅にへばりついてしまいましたね[絵文字:v-238]
    どんなことにもめげず、どんな人だろうが愛嬌を振りまいていた
    あのまぐちゃんは・・・どこへ・・・[絵文字:v-362]

    まぐちゃんの最も苦手な生物、それは「自分の子」[絵文字:v-361]
    きっとこれからはまぐパパの後を追いかけては、まぐちゃんに鬱陶しがられて
    逞しく育つことでしょう[絵文字:v-432]
    でも、まぐちゃんもすぐに本来のまぐちゃんに戻ることを願ってやみません。
    頑張れ、まぐちゃん!

  6. アナログ より:

    志熊たん可愛い!(//∇//)

    いつも物怖じしないマグちゃんが本当に何故か困惑してますね?
    でも多分最初だけでしょう♪
    徐々に認知してくれると思います♪

    もぐたん様
    コザクラインコしてました!!!
    一生懸命チラシを6~8センチ位の長さに器用にクチバシで切り取り、
    何本かシッポにさして籠に運んで巣作りしてました。
    が、もぐたん様のコトリちゃんと同じで飛んでる時に、ほとんど落ちてました。
    (*≧∀≦*)

    花ママ様
    やはり、花ちゃんは別名岡村孝子さんだったのですね!チップママ様が命名したみたいですがアナログも花ちゃんは岡村孝子さんに似てると思います♪目から鼻にかけての所が似てます!
    ちなみにアーテミスもアナログ気になってました!アナログポメ涙やけあるのでアガリスクの効果の話は気になりました!

  7. 黒ぽんママ より:

    うん(T▽T)
    畏れ多くも、
    まぐモカ様の三男様スミス様あらためやまとくんと
    「うちの子、キャラかぶってる?」とか言うのは
    僭越かつ不遜な態度といふ誹りを受けるのを重々承知の上でいうけど。

    巨漢・ゆるキャラ系やまとくんとぽんた、キャラ被ってる。
    でも、貫録は、生まれた時からやまとくんの圧勝。
    一生勝てる気がしない(T▽T)

  8. しぐママ より:

    すっかりコメ欄にご無沙汰していますm(..)m

    志熊くん とうとうやってきたんですね^^
    初めて局長さんにお会いした時から聞いていた「志熊」構想。
    とうとうこの時が!

    同じ「しぐま」という音なので 次回お会いするときは是非
    「しぐマグマ」からステップアップして
    『しぐシグマグマ』の3ショット写真をお願いします

    ちなみに我が家のシグマの正式名は数学からとったので
    『∑』なんですけどすっかりシグマになってしまいました^^;

    すくすく育つ志熊くんの成長を楽しみにしています^^

  9. そら より:

    サモエド王に俺はなる(・◇・メ)ノ[絵文字:v-20]

  10. チョコ.おどおど上等☆@極めるゾッ!!! より:

    日本一の・・・ 
    世界一の・・・ 

    宇宙一の『おどおど系マザコン』チワワになってやる!!!<(`^´)> フンッ!!!

  11. 黒ぽんママ より:

    うん。
    やまとくん、
    サモエド王を目指すって言ってたね…。

    やまとくんならできるよ。
    ライオンキングならぬサモエドキング。

    生まれながらにして王者の風格だよね。

    まぐモカベイビーズが
    大きく大きく大きくなりますようにって
    ずっとお祈りし続けた甲斐がありました(・▽・)ノオオキイコトハイイコトダ

    真熊DNAには負けたけど(爆)

  12. そら より:

    未来のサモキン[絵文字:v-20]や~ま~と~(・◇・)♪

  13. 黒ぽんママ より:

    オドオド上等!に一票!(・▽・)ノ

  14. そら より:

    オドオドキングに俺はなる(・◇・メ)ノ[絵文字:v-20]

    略してオドキン??(・◇・)??

    ・・・(・◇・)

    ドキンちゃん??(・◇・)??

  15. チョコ.おどおど上等☆@オドキング!!?? より:

    [色:000000][太字]ありがとぉ~~~~!(^^)![/太字][/色]

    『オドキン』

    なんか強そうだぁ~~~~<(`^´)> フフンッ!! 

  16. 黒ぽんママ より:

    やまとくんもチョコくんもかっこいい[絵文字:v-345]

    次男ノアンくんも頑張って大きくなって
    将来やまとくんとサモエドキングの座を争ってほしい…(・▽・)

  17. つばめ11号 より:

    志熊君がんばってね!
    堂々とした君ならパパと同じ立派な
    「体育会系ポメラニアン」になれるよ。

    いつまでも愛らしい子供みたいなマグちゃんが
    志熊君の前では大人に見えます。

    巨人Vパレードがありましたね。
    38万人の1人になってるのかと思いましたが、
    行かずにブログ更新とは。感涙!

  18. ラブママ より:

    志熊くんは、もう「かめら!」をマスターしたのでしょうか?
    ちゃんと目線くれてる~!

  19. もぐたん より:

    まぐぅ~&しぐぅ~
    こんばんワン[e:134]

    志熊ちゃぁ~ん[e:343]
    やっぱり ママが 恋しい[e:3]
    もう 一緒には
    暮らせないんだょ。
    これからは
    パパがずぅ~~~~~と
    一緒だからね[e:2]
    安心してね!
    これからは
    パパじゃなくちゃ 教えられないコト
    いっぱ~~~ぃ ゆっくり
    学んで
    いこうねっ[e:346]

  20. sefid mom より:

    あ~れ~[絵文字:v-12]スミスが大和になったのね!
    それは…… それで良しだ[絵文字:v-218]
    シグマちゃんのカメラ目線本当に気になるけれど…
    局長が仕込んだの?マグちゃんのDNAなの??
    とっても良いお写真ばかりですので驚いています。
    すばらしいアイドル並みの視線にキュイ~ンって感じです。

  21. クッキー&チャチャ より:

    真熊ちゃん、ソッポ向いてる(⌒-⌒; )

    そりゃ、いきなりあなたの子よと言われてもねぇ。

    でも、さすが真熊ちゃん、ちょっかいだされても、
    怒ったりしないんですから(。・o・。)ノ
    しぐまくん、猿期きてますか?
    まだ、猿には見えないですo(≧ω≦)o
    初夜は、局長さんと一緒に寝たんですね、
    布団で? おしっこ大丈夫だったのかな?

    局長さんもアイス食べるんだー

    食べ終わったカップを真熊ちゃんに舐めさせる
    なんて事はしないですね☆(≧∀≦*)ノ

  22. クッキー&チャチャ より:

    シグマくん、間違って、オドオドのマザコンに
    なったら最高なんだけど(๑╹◡╹๑)

    マザコン最高!オドオド最高!

  23. クッキー&チャチャ より:

    シグマくん、たくさんおしゃべりしてますね(▰˘◡˘▰)

    可愛いのお(▰˘◡˘▰)

    ところで、愛知の人は、エビフライを 「エビフリャー」って
    言うんですか? エビフライを 「エビフリャー」(・vv・) ハニャ???

  24. クッキー&チャチャ より:

    黒ぽんママさま!

    ゆるきゃらはともかく、巨漢って(´・ω・lll)

  25. ルーク より:

    局長ファミリーに新しい家族の志熊君の加入、おめでとうございます[絵文字:v-300]
    沢山の愛情をもらって育った志熊君なので、これからもいっぱい幸せになって、みんなにも幸せのおすそ分けをくれそうですね[絵文字:e-266]

    まぐちゃん、まだ志熊君に戸惑っているみたいですね[絵文字:e-330]
    とってもフレンドリーなまぐちゃんですが、他のワンコと会うのはいつもお外だったのに、自分のお家(自分のテリトリー)にいつまでも他のワンコがいる[絵文字:e-330]
    でも、怒っちゃいけない子みたい[絵文字:e-330]
    って戸惑っているのかな~ って思いました[絵文字:e-317]
    お家のワンコがいることに慣れたら、仲良くできるんじゃないでしょうか[絵文字:e-414]

  26. グレ子 より:

    残念ながらえびふりゃーは言いません…。
    でらは言います

  27. ルーク より:

    アン子さんの涙やけ、気にしていただいてありがとうございます[絵文字:e-349]
    アーテミスは気になったこともあったのですが、アン子さんにはアレルギーがあるので、チキンの入ったものはダメなんですよ[絵文字:e-351]

    偏食・少食・アレルギーもちなので、合うフード探しに苦労します[絵文字:v-406]

  28. もぐたん より:

    チップままちゃん[e:343]

    チップちゃんっ リンゴ[e:434]
    大好き[e:420]なんですネッ!♪
    い-な い-な
    もぐは 果物&
    野菜は
    ぜんぜ~ん
    食べれましぇ~ン[e:790]
    だいぶ前に いつもの公園のお友達が
    キャベツの茹でたものをもぐに あげてくれたんだケド
    はじめは匂いダケ クンクンって
    カンジで食べなかったの。
    でも まわりのおトモダチは
    み~ンな美味しそうにパクパク食べるコ ばかりなの。
    で それを見ていたもぐが
    『僕ニモ そのキャベツ 下さいナっ』
    って 言って
    みんなのマネしてパクリと 初めて
    食べたンです!が しかし
    その後 ポンポン痛い痛いに
    なっちゃって
    何日間か
    下痢になっちゃって。。。。[e:447]
    そんなコト ありましたぁ-・・・
    でも サンマとブリは 大好物なの[e:343]

    でわ でわ
    おやすみなさぁ~ぃ
    チップままちゃん[e:346]

  29. 花ママ より:

    アナログさま♪

    花は私も昔の岡村孝子さんに似てるかも♪って思っちゃいました。エヘへ(笑)
    岡村孝子さんには申し訳ないけど(汗)

    アーテミス アガリスク気になってましたか(^O^)涙やけワンコさんにはなかなか良いみたいですよ!肝臓の数値が高いワンコさんにはどうなのかは分からないのですが…
    ちなみにうちのにゃんこの大吉もアーテミスのフードを食べています!フードの宅配屋さんにオシッコの病気予防に良いフードがあるか聞いた時のオススメフードでした☆

  30. チップまま より:

    ソファーの上にいるにいなちゃんとことちゃんがなんだか仲良しに見えます(*^_^*)
    志熊君、まぐちゃんの隣にいると益々そっくりー![絵文字:v-238] まぐちゃんみたいにフレンドリーで笑顔いっぱいの子に育つといいですね♪ 

  31. もぐたん より:

    アナログちゃん[e:343]
    コザクラちゃん
    やっぱり 同じコト
    やってたンだぁ-[e:343]
    あのかわいさ
    わかりあえて
    うれし-スっ[e:820]

    教えてくれて
    どうも ありがとう-[e:346]

  32. ルーク より:

    マザコンなのは愛情いっぱいに育って、信頼されている証拠ですよ[絵文字:v-407]

    たまたま、ちょっと苦手でトラウマもってる人がいるだけですよね~[絵文字:v-397]

    それに、うちの子に比べたら、全然オドオドしてないと思いますよ[絵文字:v-352]
    先日、ドッグランで会ったワンコちゃんは苦手な人や犬に会うと失神するそうです。 ちゃんと対面できるだけ、勇気ありますよ!

  33. 花ママ より:

    ルークさま♪

    アン子さん鶏がダメなんですね!メインが鶏じゃなくても鶏の脂肪が入っているフードって多いですよね(>_<)
    アレルギーに加えて偏食少食のワンコさんのフード探しは大変ですよね
    花は食物アレルギーは無さそうですがパピーの頃猫のフードを食べちゃっていらい自分のフードを食べてくれなくて大変だったのでお気持ち分かります
    色々試してもすぐ食べなくなっちゃって泣きそうになりました。(T_T)
    今は食いしん坊過ぎて若干困っていますが(^_^;)

  34. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃん、きゃべつが体質に合わなかったんですかねー[絵文字:v-388] でも果物、野菜を食べなくてもフードをちゃんと食べてればちゃんと栄養とれますもんね(*^_^*)
    チップも秋刀魚大好きでーす♪ぶりは食べた事ないですが、きっとあげればウハウハなんだと思います(*^_^*)
    今まであげたものは何でもガツガツ食べるチップでしたが、最近
    いんげんが苦手になったみたいです。喜ばしいことではないかもですが、チップったら、ちゃんと好みがあるんだ~。なーんて思っちゃいましたー(*^_^*) 今までで相当興奮して喜んだ食べ物は、さつまいも、わんこケーキ、お肉でしたー(*^_^*)
    もぐちゃんはチキン系の食べ物が一番ですかー?(*^_^*)
    では、お休みなさーい(*^_^*)[絵文字:v-285]

  35. チップまま より:

    志熊ちゃん、ほんとカメラ目線上手だねー(*^_^*)

  36. クッキー&チャチャ より:

    でら・・・ってなに(・・?

    さかな?あれは、たらか。

  37. ルーク より:

    花ちゃんもドッグフード食べなかったんですね[絵文字:v-12]
    猫フードの方が匂いもカロリーもあって美味しいですもんね。

    アン子さんは、ペットショップに来た時から食べなかったとショップの人に聞いたので、覚悟はしていましたが、パピーなのに3日絶食した時はどうしよう~[絵文字:v-12]と悩みました[絵文字:v-406]
    見つかった好物はラビットフードにウサギ用の牧草に野菜・・・と、ウサギになりたいの???という感じで、さすがに栄養摂れないしと悩み続けました。

    3歳で奇跡的に食べるフードに出合えたのですが、体調が不安定な時にこのフードではお腹がゆるくなるので、他に食べれるフードを探し続けていますが。。。

    食いしん坊になる薬売ってないかなーって思ってしまいます。

  38. グレ子 より:

    でらは凄くって意味です・w・*

    どえらい→どえりゃー→でら です><

  39. ルーク より:

    もぐちゃん、キャベツ食べれないんですね[絵文字:v-12]

    うちのベジタリアンワンコはキャベツ大好きで、ドッグフードは一粒ずつ噛んで食べるのに、キャベツは飲もうとします[絵文字:v-356]

    でも、同居のウサギはキャベツもニンジンも嫌いで食べません[絵文字:v-405]

    どこで間違ってしまったんでしょう。。。。

  40. 確かに志熊くん、真熊父ちゃんにそっくりですね。
    DNAの力は、スゴイ!

    ちなみに、私はとあるDNAのせいで、キラキラおでこになりました(涙)

  41. 黒ぽんママ より:

    おはよう?
    ままは?
    ぼく、しぐま・・・

    可愛すぎて泣けた(T▽T)

    歳を取ると涙もろくて
    可愛い仔の見てるだけで涙がでます(T▽T)

  42. クッキー&チャチャ より:

    でら驚いた(~_~)

  43. ヒメママ より:

    志熊くん、ようこそ局長家へ\(^o^)/
    まぐパパの様に、立派な体育会系を目指してね!!

    スミス改め大和くんはサモエド王を目指すとのこと。
    モリモリ食べて、立派な王になってね!!

    で、ノアンくんは何を目指すんでしたっけ!?
    とにかく、たくさん食べてたくさん遊んで、スクスク育ってね!!

  44. クッキー&チャチャ より:

    次男は ノアン「癒し系・甘えん坊ポメラニアン」、三男は 大和「巨漢・ゆるキャラ系ポメラニアン」 名前とキャッチフレーズ?があってる・・・

  45. 黒ぽんママ より:

    DNAでキラキラおでこ…

    あらためてDNAって素晴らしい…

  46. 黒ぽんママ より:

    三男いちぱちやまと見てきて
    可愛さのあまり泣いた…。
    可愛すぎます。まぐモカの子ども可愛すぎます。

    大きくなるんだよ!やまと!

  47. 花ママ より:

    ルークさま♪

    3日間絶食とは泣けて来ますね~(T_T)
    花はトッピングしたり新しいご飯にしても3日目になると食べなくなりました。
    フードを鼻であっち行け~と遠くへどかしてました(T_T)

    アン子さんが食べてくれて良い体調を保てるフードが見つかると良いですね☆
    花もウサギ用ご飯の発酵した草が固まったやつ?が好きでしたよ♪
    ウサギとワンコを飼っている方から頂いたのですが大好物でした(^_^;)
    花は避妊手術をした後ベタベタなフケが出て薦められた処方食に変更したら
    モリモリ食べてくれるようになりました☆
    でも肝臓の数値が高くなった数年後に実はあの処方食を食べてたワンちゃんに体調不良の仔が多かったと
    獣医さんが薦めてスミマセンでしたと誤ってくれました。
    それ以来私が!!処方食アレルギーで(汗)良い処方食の方が多いのかも知れませんが...

  48. むらも より:

    志熊ちゃん、素敵なお名前がついていたんですね(^-^)

    思えば、うちのも、1人(一匹)立ちして、それぞれ、私の様なしょうもない飼い主の元、たくましく育ってくれたんだなぁー…としみじみします。
    くり坊を迎えた時のくま子の反応もまぐちゃんと同じ感じでした。
    …今ではバトった後に涙を舐め合うまでに(嬉)

    長くいる時間が多ければ、認め合うモノなんでしょうね(^-^)

    志熊ちゃんは志熊ちゃんらしく、真熊ちゃんは真熊ちゃんらしく…

    そっくりな親子の個性が楽しみです*\(^o^)/*

  49. ヒマワリ より:

    志熊くんの「ままは?」には泣けました[s:20529]

    明日からいい子にお留守番しててね。
    まぐパパ、志熊くんをよろしくね!
    ことちゃんとにいなくんもだよ

    スミスって名前がなくなるのは ちょいと寂しい…
    [s:17711][s:18223]。。。。ここはひとつスミスをミドルネームにして、いちぱち・スミス・大和ではだめじゃろうか[s:17704]

  50. 黒ぽんママ より:

    >思えば、うちのも、1人(一匹)立ちして、それぞれ、私の様なしょうもない飼い主の元、たくましく育ってくれたんだなぁー…としみじみします。

    同感です。
    パパとママと兄弟姉妹の元からそれぞれ旅立ち
    今、こうして、うちの仔になってくれて。

    うちの子になってくれてありがとう!
    そんな気持ちになりますよね。

タイトルとURLをコピーしました