その後の志熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本当にPC事情に困っており、ついに深夜も早朝も更新が完了しなかった局長です。
動作ごとに固まるノートPCのおかげで、いつもの3倍以上の時間を要しています。

――― さて、性懲りもなく志熊レポート。

先日の写真が数枚残っていたので、それを交えながら今週の志熊の様子を。

20121130_こぼれ写真1

実は、月・火曜日と親父に電話して志熊の様子を聞いていた。
それくらい気になって仕方ないのだ。

親父によると、離れの “物置兼アトリエ” で陶芸をしている間も、自室でパソコンをやっている間も、洗濯カゴにブランケットを敷いて、その中に志熊を入れて常に近くに置いているらしい。

志熊も安心しきって、洗濯カゴの中で熟睡しているとか。

オシッコのスパンや前兆も次第に分かってきたらしい。

20121130_こぼれ写真2

トイレトレーニングは、まだまだ失敗も多いが、「まぁ、これから長い付き合いになるんだから気長にやっていくよ」 とのこと。

俺は、わずか3日間しか見れなかったが、それでも真熊よりは全然覚えはいいと思う。

ただ、食が細いらしい。

20121130_こぼれ写真3

確かに、三兄弟の中でも一番小さい。
フードのパッケージに一日の摂取量が書いてあるのだが、その半分くらいしか食べられないようだ。

親父も別のフードを買いに行ったりして、騙しだまし食べさせているようだが、それでも量は絶対的に少ないらしい。

まぁ、その間に 「お座り」、「お手」 などのトレーニングでご褒美にカットチーズをもらったりしているので、カロリーは摂取できているとは思うが、三男ヤマトのようには大きくならないのだろう。

そういえば、志熊が近寄るだけで 「ぐるるるぅ」 と唸っていた真熊だったが、志熊をお風呂に入れた後は途端にその症状が止んだ。

20121130_こぼれ写真4

むしろ、自らニオイを嗅ぎに行っていた。

つまり、志熊がどうこうではなく、あの獣臭さが受け付けなかったのだろうか。
次男や三男のことも避けていたし。

親父も、ただでさえ畑仕事や陶芸クラブ、料理教室など忙しく過ごしていたのに、志熊という新たに加わった家族のおかげで、さらに忙しない日々を過ごすことになったようだ。

20121130_こぼれ写真5

でも、それがまた大きな充実感になるさ、間違いなく。
その子には、それだけの力が隠されている。

一方、ここ最近めっきり影が薄くなってしまった真熊は・・・・

20121130_こぼれ写真6

にいな、寿喜にちょっかいを出しながら、相変わらず騒々しく過ごしている。

志熊とは父子離ればなれになってしまったが、ちょくちょく会うようにして絆を深めていこう。
そして、もう少し父親としての自覚をもとう!

新たなスタートを切った親父宅と局長宅と、その子供たちに―――

にほんブログ村 ロケットスタート!の 「ポチ」 を是非♪

 親父には言ってなかったけど、もうじき
 その子は猿のような風貌に変わりますよ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

11月が終わる・・・・ いよいよ師走。
先生もダッシュすると書くほど忙しい12月。 一年ってこんなに早かったっけ?
  

コメント

  1. ラブママ より:

    良かった[絵文字:v-237]
    局長、とうとう風邪で寝込んでしまったかと思いました。
    良いのか悪いのか、PCのせいだったんですね[絵文字:v-239]

    じぃじと志熊ちゃん、好調なスタートをきったみたいですね[絵文字:v-290]
    色いろとこまめにしていらっしゃるお父上なので、
    きっとしぐちゃんのこともすぐに慣れることでしょう。
    洗濯かごにブランケットを敷いて持ち運びとは・・・
    もうすでに目の中に入れても痛くないヤツになったんでしょうか[絵文字:v-343]

    シャンプー後のしぐちゃんにはあまり抵抗を見せなかったというまぐちゃん。
    たしかに、においのせいかも・・・

    どの写真も可愛いです。
    「ねむいの・・・」、「ぱぱねた・・・」なんて
    めちゃくちゃに可愛いです[絵文字:v-364]

    ああ、本当に風邪でなくて良かった~~~

  2. ラブママ より:

    もっと年を重ねると、もっともっと月日の経つのが
    速くなりますよ[絵文字:v-406]

  3. ラブママ より:

    ラブの食欲を半分わけてあげたい・・・[絵文字:v-406]

  4. ラブママ より:

    昼下がりに つぶやいてしまいました[絵文字:v-238]

  5. ラブママ より:

    たれさんのとこへ行って来ました[絵文字:v-238]
    ヤマトくん、お顔の表情が日に日に可愛くなりますね[絵文字:v-290]
    外の空気にも慣れてきたでしょうか?

    また、モカちゃんと一緒に会いたいです~~~[絵文字:v-237]

  6. ラブママ より:

    つぶやいちゃった[絵文字:v-238]

  7. 世良さん命 より:

    >自室でパソコンをやっている間…

    局長さん、そろそろおとうさまにバレてるんでは[e:733]

    >志熊が近寄るだけで 「ぐるるるぅ」 と唸っていた真熊だったが、志熊をお風呂に入れた後は途端にその症状が止んだ…
    飼い主にも獣臭はツライですから[e:286]
    お風呂はいって志熊くんもさっぱりですね[e:491]

    ♪ラブママさま
    久しぶりに飛ばしてますね~[e:461]
    もう12月か…今年はケルヒャー買って窓掃除するぞ[e:282]
    だけど3時間充電、20分稼動ってどんなもんだろ[e:3][e:317][e:3][e:317]

  8. 黒ぽんママ より:

    ラブさん・・・(・▽・;)

    お元気そうで何よりです。

  9. 黒ぽんママ より:

    「ぱぱねた…」の
    志熊くんとパパ真熊のツーショット
    ほのぼのしていて素敵です♪

    パソコン事情,困りましたね[絵文字:v-356]
    熊猫犬日記の更新がかかってますから
    読者もハラハラしちゃいます。

  10. たれれん より:

    [太字]>つまり、志熊がどうこうではなく、あの獣臭さが受け付けなかったのだろうか[/太字]

    マジか!?
    うちも早くお風呂いれなきゃ(T.T)
    ノアンもお風呂入れてあげてー(T.T)

    うちの子の食欲を志熊にわけてあげたい…。
    というか、みんな一緒に食べてた時は刺激になって争って食べてたけど、ひとりになったから甘えてるのかな?

  11. たれれん より:

    来月そっち行くよー。
    でも会える時間あるかなぁ?ちょっと微妙。
    ヤマト [太字][色:FF00FF]かわいいでしょー[/色][/太字][絵文字:v-238]
    そりゃもちろん、ノアンも志熊もかわいいんだけどさー、昔より変化が出てきて[太字][色:FF0099]かわいくなった[/色][/太字]よねー♪
    今まで散々ドロボウガオっていじめられたからね[絵文字:v-359]

  12. アナログ より:

    おぉ、ラブママ様が
    カッ飛ばしてる♪ヽ(´▽`)/
    カッチョイィー(*≧∀≦*)

    志熊たん食が細いの気になりますね
    未去勢の♂に多い気がする。アナログポメの周りのデータだけだけど。
    たれれん様が言う競争相手がいないのも、あると思います。
    一人になって自分のゴハンを奪われる心配がなくなったのかも。
    ゴハンの時間を少し遅くズラして遊んだりして、お腹を空かしてみてから作戦は、どうでしょう?

    たれれん様
    サラ&ラディbabyに素敵な家族が見つかると良いですね。
    アナログの知り合いに候補者がいたら応募して良いんですか?って、まだいないんですけど聞く前に、たれれん様に聞いておこうかと。

  13. たれれん より:

    お知り合いでいましたら、是非是非応募してくださーい。
    ってか、アナログさま、どうですか?
    かわいいよ~[絵文字:v-238]なんたってラディの子だから[絵文字:e-349]

  14. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、風邪で寝込んではないんですね?ひとまず安心しましたが、PCは・・・困りましたね。。。

    >親父には言ってなかったけど、もうじき
     その子は猿のような風貌に変わりますよ・・・
    おっかしい!!まあ、その通りですが、猿期が過ぎればモフ期ですからね!  成長が楽しみです(=^・^=)

    お父様、さすがに局長さんのお父様ですね!
    PCやるし、陶芸に料理教室、畑、、、人生を楽しんでいる様子が伝わってきます! 志熊くんも加わり、これからますます充実した生活ですね!! 常に近くにいて、志熊くんを気にかけているお父様の優しさがよく分かります(●^o^●)

    >獣臭さが受け付けなかったのだろうか
    鼻がいい、ワンコには相当なものだったんでしょうか?
    まぐまちゃん・・・うん、仕方ないね。

    まぐちゃん、これからもよろしくね!
    たくさん、志熊くんに会いに来てね!!

  15. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさま

    ラディちゃんのbaby可愛いですね!ピンクの鼻や肉きうが
    もう何とも言えません(=^・^=)

  16. クッキー&チャチャ より:

    ラブママさま。。。

    昼下がりのつぶやき・・・・

    うふふふ

    世良さん命さま
    ケルヒャー???

    高圧洗浄機でしたか・・・ほう、すごいなあ。

    師走・・・早つ!すぐ大晦日ですね。

  17. アナログ より:

    たれれん様
    グググググーーーッ…(;>_<;)
    ぶっちゃけ、ぶっちゃけアナログは欲しいんです!!
    ノルウェージャンフォレストキャットもポメも長毛なので、長毛、大型のラガマフィンを飼う事は全然問題ないし、ヘアーの手入れも大好きだし、走り回るスペースもあるしで問題ないんです!
    なんですが、経済的な問題が…
    アナログポメは今病院通い…
    ノルウェージャンは里親から譲り受けた際に心臓が強くない事を言われて、それ覚悟なので今後の病院代を考えたら…
    ( TДT)やっぱりアナログラガマフィンになるなら幸せにしてあげたいし、何かあったら全力で守りたいし、良い治療を受けさせたいと思うと…
    …宝くじが…6億円当たったら犬と猫の為の家を建てて…
    サラ&ラディbabyお迎えします♪
    …フフフ…いつ?みたいな。
    結論、飼えないです( TДT)
    でも昨日まで家族会議してはいたんですよ。

    もし候補者が出たら連絡しますね!
    たれれん様の大事な子供だし、命のやり取りなので変な人は絶対紹介しませんし、不安要素があれば遠慮せずに言って下さいね。

    あと大和が日に日に可愛くなってますね。多分黒いのはドンドン猿期に減りそうですね。

  18. たれれん より:

    残念ー(T.T)
    6億当たったらわんにゃんハウス建てて、みんなで暮らします~。
    猫をわさわさ増やして、ハーレム作ります~。
    はぁ、夢ですねぇ(T.T)
    犬は…2匹でいいや。

    今、何気なく「にほんブログ村」見てたら、「熊猫犬日記」、犬ブログ2位になってた!!
    そして、総合9位だった!!
    文豪!!パソコン調子悪いって言ってる場合じゃないですよっ。
    新調してガンガン順位上げて、書籍化して、うちのかわいいヤマトを世間に広めなきゃ!!
    がんばれ、文豪!!

  19. まっきまき より:

    お久しぶりです。
    志熊くん、じいじさまの膝の上のお顔も、マグパパとのツーショットも可愛すぎ[絵文字:v-10]
    もうすぐ猿期を迎えるのも、また楽しみ。。。

    たれれんさま
    育児お疲れ様でした。
    ラディくんbaby’s 可愛いですね。ピンクの肉球が、私の心を揺さぶります。くんくんしたいですぅ。

  20. アナログ より:

    たれれん様
    危ない危ない、アナログ今日ポチポチし忘れてました。

    たれれん様もワンニャンハウス建てますか?夢ですよね~…。アナログも猫を増やします♪
    ラガマフィン、ラグドール、メインクーン♪
    …Σ(ノд<)気付けば全て大型長毛!
    猫に、こんなにハマるとは思ってなかったので自分でもビックリです。
    飼わないと分からない魅力が猫には満載ですよね♪いつか、たれれん様と猫話に花を咲かせたいです♪

  21. クッキー&チャチャ より:

    本当だ!犬ブログ2位。でも総合9位はすごいかと・・・。
    にゃんこってどうしてこんなに多いのかな?

    ポメだとダントツ1位ですよね、いつも!!
    いちぱちやも七位はすごいですよ!

    ガンガン順位上げて、書籍化!!
    夢じゃないかも・・・。

    まずは今日のわんこ、どうでしょうか??

  22. クッキー&チャチャ より:

    宝くじ当たったら・・・

    会社辞めて、庭にドッグランがある家買って、ポメをあと3匹飼います。

    今年はくじ買おうかな・・・

  23. ルイママ より:

    我が家のルイも食が細くて、いろいろ試しました。
    大好きなボールに切り込みを入れて、中にフードを入れるとか…
    作戦大成功でしたが、ボールに入れなきゃ食べなくなったり[絵文字:v-12]でも、大きくなるにつれ、散歩に行ったりして運動するようになったら食べるようになりました。
    今でもたまーーーに食べない時にはボール作戦しています。なので、半分だけ残して「あとはボールに入れたら食べるから、入れて[絵文字:v-10]」と、数あるボールの中から切り込みの入ったボールを持って来ます。8歳なのに…お腹も弱いし、好き嫌いが多く本当に困りましたが、やっと体調にも合い、ルイのお口にも合うフードもみつかり落ち着いています。
    本とか見ると、食べない時にはフードを上げずに片づける事と書いてあったりしますが、そうすると胃液を吐いてしまってかわいそうになるので、つい甘やかした育て方をしました。
    お父様も慣れない子育てで大変だと思いますので、フォローしてあげて下さいね。

  24. りんご より:

    かわいい!
    いやされますね♪
    うちのコロンはオデブチャンに成長しましたよww
    よかったら遊びに来てくださいね

  25. りんご より:

    かわいい!
    いやされますね♪
    うちのコロンはオデブチャンに成長しましたよww
    よかったら遊びに来てくださいね

  26. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん&志熊ちゃん&局長ちゃん
    こんばんワンワン[e:134]
    局長ちゃん調子は いかがぁですか[e:343]

    お父様って ホントに 多趣味なのねぇ~[e:420]
    さすが 局長ちゃんの
    お父様ぁ~って
    カンジっ[e:813]
    志熊ちゃんも
    こ~~~んなに お父様に愛されて
    し・あ・わ・せ[e:415]
    でも 志熊ちゃん 食が細いンだぁ。。。。
    恐らくゼンゼン心配ナイと あたしは
    思うンだケド[e:783]
    まぁ~ ウチの場合は インコの話ですが、今14歳のぴかちゃんは 生まれたトキから 今に至るマデ
    ずゥ~~~と食細いっす♪
    5羽 兄弟で
    いちばぁ~~~ん長生きィでぇ-す[e:257]
    ポッポちゃんはものすごくいっぱい食べていたケド
    ぴかちゃんヨリ
    早く逝っちゃたなっ[e:260]
    ちなみにぴかちゃんは
    今マデ病気したコト ないょぉ-[e:319]

    まぐぅ~ちゃんって
    匂いに ビンカンだね [e:346]

  27. つばめ11号 より:

    うちのも食が細かったです。
    霞でも食べているのか?っていうくらい減らなくて。
    でも元気もあったし気が向いたら食べるだろうと思ってほっときました。

    去勢したら、すごく食いしん坊になりましたよ。

    お父様、常に志熊君を隣に置いているんですねぇ。
    想像したら、ほのぼの気分になりました。

  28. もぐたん より:

    チップちゃん
    ドッグカフェで
    馬肉&ワンコパン[e:420]食べたンですネッ[e:783]
    なんか スゴ-ク
    お洒落で
    セレブなカンジで
    い~な い~なっ[e:415]
    チップちゃんは 他のワンワンと
    ケンカとかしなそうだもンなぁ~
    そ-ゆうトコ
    羨ましい~なっ[e:343]
    もぐは ドッグカフェに
    一度も行ったコト
    ないょ-[e:790]
    でも いつか行きたいなぁ~って 思ってまぁ~す[e:814]
    ちなみに もぐは 馬肉も食べたコト
    ないでぇす[e:248]
    あと もぐと行ってみたいトコは ウチの近くの 遊園地でぇす[e:223][e:475]
    “ワンちゃんと一緒に一日楽しく過ごせるイベント”という
    のを チョクチョクやるンですョ[e:813]
    その時はワンちゃんと一緒に
    メリーゴーランドとか大観覧車とか乗れちゃうンだぁ-[e:820]

    息子ちゃん[e:343]
    ゲンキになられて ホント良かったぁ-[e:454]
    ままちゃんも
    お疲れ出ませんように[e:343]
    でわ おやすみなさぁ~ぃ [e:346]

  29. チップまま より:

    まぐちゃんと志熊ちゃんの親子ショット♪ほんとそっくりで可愛いですね~[絵文字:v-344] 息子の隣で眠るパパ♪見ているだけで癒されます[絵文字:v-411]
    まぐちゃん、お散歩での笑顔、とっても優しいお顔してますね(*^_^*) 志熊ちゃん、お父さんにとっても大事にされていて局長さんも安心ですね(*^_^*)お父さん、可愛くて仕方ないんでしょうね[絵文字:v-344]なんてったてまぐちゃんの可愛い息子ちゃんだもんねー[絵文字:v-411]きっと猿期もそれはそれは可愛いんだと思います[絵文字:v-349]

  30. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    お近くにわんちゃんと観覧車やメリーゴーランドに乗れる遊園地があるとは素敵ですねー[絵文字:i-237] 早く実現するといいですね(*^_^*)もぐちゃんと一緒にメリーゴーランドに乗った写真撮って飾ったら可愛いでしょうね~(*^_^*)[絵文字:v-353]その日が来るのが楽しみですね♪
    ドッグカフェでチップは他のワンコと喧嘩にならない。というか、あまり興味がないみたいです[絵文字:v-356]何故なら食べ物に夢中で厨房の方ばかり見ているのです[絵文字:i-278]
    それはそれで助かるのですが、永遠に何かちょうだい!っておねだりしてますよ~(*^_^*)
    息子の件、優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
    それでは、お休みなさい(*^_^*)[絵文字:i-274]

  31. みんみんママ より:

    ずっと続いているワンにゃんベビーラッシュには、
    ほんとに可愛くて溶けそうになってますよー

    たれれんさんのお家は、勝手に夢の国にしております。
    近かったら図々しく遊びに行ってみたいですよ。

    ニャンコちゃんの里親になりたいですー
    北海道だから無理なの・・・
    みんみんは、クリームポメ3.5kgの女のコ5歳になる子がいるのですが、
    私はニャンコも大好きで子供の頃から沢山育ててきました。
    最近ノラでラグドールの男の子が少しづつ慣れて保護出来ないかな・・・
    なんて目論んだりもしていたんですが、パッタリご飯を食べに来なくなり
    ポッカリ穴が空いた気分です。

    たれれんさんちのこニャンコ見ると育てたくなります。
    幸せなお家に決まるといいですね。
    密かに見守っております。

    マグちゃん、モカちゃんベイビーズは益々可愛さ満点ですね。

    局長さん、風邪ぶっ飛ばして早く元気になってくださいね。

  32. 天使代行 山村正香 より:

    めっちゃかわいい(*^_^*)

  33. たれれん より:

    うわぁ残念。北海道ですかー。
    実は北海道の友達に、10月に会いに行くはずだったんですが、今回の出産ラッシュで見送りになりました(T.T)
    近々行ければいいんだけど、出産ラッシュで金欠でね…(T.T)
    ベビーラッシュは終わっちゃいましたが、成長過程も見守ってくださいね(^^)v

  34. みんみんママ より:

    お返事有難うございます。
    北海道に来る予定あったんですね〜
    確かに遠くてサイフに厳しい距離ですもんね。
    でも、今度来られる時機会があればお会いしたいですね。

    にゃんこ達や、モカちゃん親子の日常楽しみにしていま〜す!
    これからも、宜しくお願いししま〜す。

タイトルとURLをコピーしました