相棒のお祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

真熊の子供たちの画像が出なくなった瞬間に、ポイントが激減している 「熊猫犬日記」 です。
やっぱり真熊に飽き始めてるんですね? 読者の皆さんは。 可哀そうな真熊・・・・

――― さて、真熊の子供たちに関するネタが多すぎて、危うくお蔵入りしかけていたお話を。

今からかれこれ2ヶ月以上も遡ること、9月30日。
この日はXデー・・・もとい、とある記念日であった。

20121206_こじんまりカフェ1

そのお祝いに、前にも行ったことのある 「こじんまりしたドッグカフェ」 へと出掛けた。

メンバーは、“チップ” 家(パパ・ママ・チップ)に、俺と真熊のみ。

20121206_こじんまりカフェ2

お店は席の予約だけは入れていたが、来店時は偶然にも貸切状態。
天気も快晴だし、なんだかいい日になりそうだ。

で、なんのお祝いかと言うと―――

20121206_こじんまりカフェ3

「日本一どん臭いパピヨン」 の異名を欲しいがままにする無愛想で笑わないパピヨン “チップ” の6回目の誕生日なのであった。

そんな祝福の席に、なぜ我々のような華のない一人と一匹だけがご一緒しているかというと・・・・

20121206_こじんまりカフェ4

真熊以外に友達がいない・・・・・もとい、誰も祝ってくれる人がいない・・・・ではなく、表向きは “相棒” となっているからこそ、真熊がマンツーマンでお祝いしてあげることになったのだ。

お互い今さらニオイを嗅ぎ合ったり、なんら興味を示し合わない2匹。

20121206_こじんまりカフェ5

空気のような存在だけど、冠婚葬祭だけはキッチリ対応しなくてはならない。
いつもみたいにワイワイガヤガヤではなく、2組だけでこじんまりお祝いするのも素敵なものだ。

我々も上品なランチをいただき、デザートも食べ終わった後は、このカフェの売りでもある、天然芝のドッグランで食後の運動へ。

20121206_こじんまりカフェ6

ケーキでテンションが急上昇してしまったのか、いつになく躍動感のある走りを見せるチップ。

真熊は、マイペースで縄張りづくりに勤しむ。

20121206_こじんまりカフェ7

きっと真熊の中では、この走り回っているチップも 「自分のテリトリーの中で図々しく走り回っている節操のない犬」 というポジションなのだろう。

この日はまだまだ残暑もあり、そして天気も良く、外のドッグランも非常に心地よかった。

20121206_こじんまりカフェ8

お祝いされる方も、する方も、立場の垣根を越えて手放しで楽しんでいる様子だった。
とにもかくにも無愛想チップよ、誕生日おめでとう!

明日までジワジワ続くよ。

真熊より一年先輩のチップと、俺とタメのパパと、俺より○歳先輩のママさんに―――

にほんブログ村 無条件におめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 生まれてからこの日まで6年間毎日
 食欲旺盛を継続してきたチップ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

巨人・小笠原の年棒史上最大額のダウン。
来年の税金、大丈夫なんだろうか。
元気出せ、ガッツ!
  

コメント

  1. れぃ より:

    遅くなってしまいましたが…チップさん、お誕生日おめでとうです(●´ω`●)
    またお会いできる日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

  2. クッキー&チャチャ より:

    相棒のお祝いと聞いて、すぐチップくんと
    分かりました!大きくて美味しそうなケーキに
    二人とも、大興奮ですねo(≧ω≦)o

    これからも仲良しの相棒、チップくんと、まぐちゃんに
    おめでとうのポチ(・´ω`・)

    ポチが少ないのはなんで?
    決してまぐちゃんの人気が落ちた訳でわ、ない、
    頑張れ、局長さん(^_^)☆

  3. クッキー&チャチャ より:

    チップくんのパパさんに、わざわざ赤い矢印(-。-;
    そこ、強調したかったのねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

  4. クッキー&チャチャ より:

    昨日のたれれんさん!

    原宿、竹下通り、激混みですよ!
    娘の休みに合わせて土日しかいかないので、
    まぁ混んでます!
    グッズはどうかな?写真しか興味ないんで、
    でも、ジャニーズは沢山ありますよー。
    写真売り場も、ジャニーズの占める割合半端ないし(⌒-⌒)ニコニコ…

  5. ルイママ より:

    飽きていませんよ[絵文字:v-10]
    毎日、ブログチェックしています。
    これからも。応援しています[絵文字:v-237]

  6. 黒ぽんママ より:

    飽きてるなんて!そんなことないですよ!(・∀・)!
    まぐちゃんは、ポメラニアン界の永遠のアイドルですから!

    チップくん[s:18242]
    いまさらですが、
    お誕生日おめでとうです[s:18242]
    チップ&まぐコンビ、大好きです♪

    チップパパさん&チップママさん
    いつも局長さんのお世話ご苦労様です(*´▽`*)

  7. ラブママ より:

    2ケ月前のチップくん

    お誕生日おめでとう[絵文字:v-238]
    みんなにお祝いしてもらって良かったね!
    いつもまぐちゃんと局長のお世話、お疲れ様です[絵文字:v-290]

    チップくんの軽い足取りに、パパさまも思わず
    中腰でシャッターを押してますね[絵文字:v-212]

  8. チップまま より:

    この日はお祝いしてくれてありがとう(*^_^*)
    まさかブログアップされるとは思ってなかったから、この日の楽しい時間を思い出せて嬉しいです♪
    相坊のお祝い!と書かれてる割にはけなされてるのは気のせいだろうか?[絵文字:v-356] まさか局長さんが、チップをけなすなんて私の思い過ごしだよねえ?[絵文字:i-278]

    チップにおめでとう♪のお言葉下さった皆様、ありがとうございます(*^_^*) もう6歳。ですがこれからも精いっぱいの愛情をチップにあげていきたいです[絵文字:v-344]

  9. coco嬢 ママ より:

    チップくん お誕生日おめでとうございます
    局長さんって 
     生まれてからこの日まで6年間毎日
     食欲旺盛を継続してきたチップ・・・・って
    素直に おめでとうって言わないんですね
    チップくん 足取り軽やかで 楽しんでますね

     やっぱり真熊に飽き始めてるんですね? って
    かわいいまぐちゃんに飽きるなんて… ないない[絵文字:v-237]
    日常のまぐちゃん ことちゃん にいなちゃん 待ってます
    今日も ぽちっ ぽちっ[絵文字:v-237]

  10. solaパパれみぃ より:

    って、2カ月前の話でしたか~

    チップ君はsolaにとっても”はじめて一緒に抱っこされたワンコのお兄さん”ですので、我が家としても再会を楽しみにしてます。

    それから、昨日はコメント板をジャックしてしまったかの様なコメントありがとうございました。
    きょうのわんこを見た直後から、仕事で熊猫犬地方にスクランブル…
    修羅場で闘っておりました。
    返信できずに申し訳なかったです。

    でゎでゎ

  11. アナログ より:

    チップママ様
    チップ君の6歳の、お誕生日おめでとうございます♪
    ケーキにロックオンのチップ君と真横でアクビしてるマグちゃんの写真が可愛いですね。
    チップ君が走りまわってて、それを一生懸命撮ってるチップパパ様の姿には、ほのぼのします♪

    局長様
    マグちゃんに飽きてないもーん!!
    ぽちぽちぽちーっ!!

    クッキー&チャチャ様
    娘の休みに合わせて…
    娘…………
    ウゥッ( TДT)
    アナログ…も…娘に…合わせて…土日に~…
    ………っていなかったわ~…娘…

  12. アナログ より:

    ヒィーマァーワァーリィー様ぁー!

    そうです!!そ~です!!ソレです!!22’50です!!
    アナログが、2009年に悪い事が重なっておきてしまい精神的に限界になり、仕事だけで他にパワーが持たなくなり結果一年位、仕事以外に外に出なくなってしまったんです。
    その最中に、たまたまTVで小田和正さんのクリスマスの約束のライブが流れてて見た瞬間に涙出てました。
    とにかくハートがヒビ割れ過ぎてて歌が染み入るったらありゃしない。
    その後、再放送があるのを知ってアナログらしくビデオテープに録画して何度も何度も見ては元気貰ってました!今も、そのビデオテープ一本の為にビデオデッキ捨てられずにいます。DVDにならないんですかね?
    ビデオテープが見過ぎて画像が悪くなってます…。

    チケットは、やっぱり厳しそうですね…(∋_∈)

    アナログ的には3年前の歌い方が一番好きです♪皆が笑顔で楽しんでるので見ていて 元気貰えました♪
    この事を知ってるコメ住人さんがいた事にテンション上がりましたよ!

  13. 毎日毎日、家と会社とスマホからぽち★してますよー。
    ワタシはタイ旅行の記事を希望。
    パソコンが直らないとダメなのかしら?

  14. P より:

    飽きるなんてとんでもない!
    昨日は、週に一度母の付き添いで行く
    病院の図書室のPCでポチしてきましたよ。

  15. 世良さん命 より:

    お誕生日おめでとう[e:405]いっぱい食べていつもクールでいてね[e:319]

  16. まりあ より:

    2ヶ月も前のお誕生日だったんですね^^;

    改めまして、おめでとうございます♪
    6歳ですか・・・
    チップ君はいつも落ち着いていて、他のワンコに吠えたりしない優しくてとってもお利口な大先輩です^^
    我が家のビビリ犬、カウルもチップ君はオドオドが少なくて済んでます^^;
    これからも仲良くして下さいm(_ _)m

    局長さん、毎日6ポチをノルマ化しておりますので!!!
    お体を壊さない程度に更新頑張って下さい・・・
    局長さんより先にPCの方が壊れてしまってますね・・・^^;

  17. ヒメママ より:

    チップくん、誕生日おめでとう\(^o^)/

    これからも、いっぱい食べていっぱい走って、
    いつまでもママやパパの事を癒してあげてね(*^.^*)

    相棒がいるっていいですね♪

  18. るーのん より:

    チップくん おめでとう\(^ー^)/

    いっぱい食べて元気に遊んでね!

  19. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん[e:415]こんばんワン[e:276]

    チップちゃん[e:75]
    ハッピーバースデー[e:420][e:405][e:420]
    おめでとう[e:398][e:313][e:420]
    チップちゃんは シアワセ[e:415][e:75]だねッ
    こ~~~~んなに
    みんなカラ 愛されて[e:53]
    パパちゃんの写真 [e:94]撮ってるお姿、
    とぉっても 愛情が 感じられるなぁ~[e:803]

    バースデーケーキ[e:313]
    スゴク可愛くて、とぉても美味しそぅ~[e:287]
    チップちゃん、大好きィなケーキのお味は
    どぉ~でしたぁ[e:239]

    まだ 6歳だもンね[e:319]
    これからも
    チップちゃんらしさを大切に、ゆっくり
    ゆっくり
    過ごしてネッ [e:346]

  20. 花ママ より:

    最近、スタイルが良くなって
    モフモフが長くなって美人さんになったね~と
    評判のチプ子ちゃん♪お誕生日めでとう\(^^)/
    当日、旅行の予定を入れてしまい
    裏切り者と言われた花ママです。(笑)

    この記事を首を長~くして待ってましたよ♪
    可愛いケーキですね(#^.^#)
    チップくんケーキを前に興奮状態みたい(笑)
    そんなチップくんをまぐちゃんが落ち着かせているみたいな
    大あくびですね!どちらも可愛い(^^♪
    このケーキ2ワンで平らげたのかな!?

    この日は雨だったけど降る前に楽しくランで遊べたみたいで
    良かったですね~!(^^)!

    チップパパさん、写真撮影張り切ってますね~
    愛するチ~たんのお祝いですものね!(^^)!
    中腰スタイルが筋力アップトレーニングしているみたい(*^^)v

    次の記事も楽しみにしていま~す。
    期待している写真出るのかな♪

    チ~たんママへ♪

    あの日の記事、私も年内には何とかアップしますね~(^^ゞ
    時系列だと来年になってしまいそうだからぁ~(汗)

    チップくんへ(*^_^*) 花より(#^.^#)

    こらからも元気で楽しく食いしん坊なジジババになろうね~(^_-)-☆

    こじんまりしたカフェまだ行けてな~い(^_^;)

  21. マリィの散歩請負人 より:

    チップくん、お誕生日おめでとう!

    6歳はまだまだ若い。
    8歳のマリィおばちゃんの後をしっかりついてきてね~。

    しかし、チップぱぱさん若いなあ。
    私があの格好で写真撮ったら、ギックリ腰間違いなしw

  22. もぐたん より:

    パパちゃんもラルク[e:491]好きなのねぇ~
    すごく嬉しいなっ[e:319]
    ままちゃんは、やまPのワンワンっぽいお顔が、スキなのね~[e:787]
    今マデそんなふ-に思ったコト、なかったケド意識して見ると、なんかわかるぅ~~[e:134]
    GACKTも好きっとは驚いちゃったぁ~[e:317]
    お馬サン[e:248]に乗って風 きって、走ってるトコ
    すげ~カッコぃ-よねっ[e:420][e:354][e:420]
    マリス ミゼル時代のライブ[e:292]ビデオ見たコトあるケドすご-く衝撃的[e:16]だったの覚えてるぅ[e:813]
    マリスミゼルの歌、結構 スキだったなぁ~[e:814]

    あたしも ままちゃんと服の趣味[e:793][e:420]一緒だと思いまぁ~す[e:51]

    でわ おやすみなさぁ~ぃ [e:346][e:426]

  23. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん!

    そうなんですよ(๑╹◡╹๑) 私も、タイの記事待ってるんです!
    たしか、お土産企画する、なんて告知してませんでしたか~(・・?))
    へへ、変なとこだけ覚えている私(゚∇^*) テヘ♪

  24. あゆりす より:

    チップくん、6歳のお誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ♪
    まぐちゃんの相棒って言ったらやっぱりチップくんですよね^^♪
    二人とも笑顔で楽しそう♪
    何も知らずに「日本一どん臭いパピヨン」「オヤツがないと無愛想」を
    鵜呑みにしちゃってた頃もあったなぁw(懐かしい・・)
    その節はごめんね~チーちゃん(ノε`;)
    またかっこいい飛行犬姿、見せてね~♪
    チーぱぱ、Newコンデジ買ってすぐの頃かな?^^
    わが子が楽しんでる姿って撮ってても楽しいですよね♪♪
    私もそんな時って周り気にせず夢中になりますよーw
    楽しそうな幸せ親子ショットににんまり(*´ェ`*)癒されます♪

    チーちゃん、大好きなケーキでお祝いして貰えてよかったね^^
    食欲は健康のバロメーター☆
    これからもその食欲を継続していって元気に過ごしてね♪食いしん坊ばんざいヾ(・∀・)ノ

    それから・・・飽きることなんてありませんよ~
    まぐちゃんの可愛さは別格ですよー♪
    今までと変わらず応援しています(ゝω・)ノ

  25. 一徹ママ より:

    飽きてないですよ、とんでもなぁい!!
    真熊クン、5歳になってもとっても可愛いです。
    ポメってずぅーっと顔、可愛いですよね。
    7歳になった我が子を見ていてつくづくそう思います。

  26. むらも より:

    ふふふふん(≧∇≦)♡

    思えばチップ君の誕生日の前日に
    「明日はチップ君の誕生日ですよー」
    って局長さんに(親切心でw)教えてさしあげたら
    「バカヤロウ!俺がチップの誕生日を忘れるか!なぜなら、明日はチップの誕生日を祝うのだ!」
    って言われちゃいましたよー(≧∇≦)
    (親切心がw)バカヤロウ!で返されたけど、ちょっと感動しちゃいましたー!

    チップパパさんの矢印には思わず吹き出しましたー(≧∇≦)
    チップパパさん♪
    いつもお世話になってるのにごめんなさいー(≧∇≦)♪

  27. 黒ぽんママ より:

    >「バカヤロウ!俺がチップの誕生日を忘れるか!なぜなら、明日はチップの誕生日を祝うのだ!」

    ・・・感動した!

  28. むらも より:

    ぽんさん♪

    深いいでしょー(≧∇≦)♪

  29. ティンクまま より:

    飽きてるなんてとんでもない[絵文字:v-364]
    まぐちゃんはなんてたってアイドルですから~[絵文字:i-278]
    ここ来たことあります♪のまぐちゃん、首かしげちゃってかわいいぞ~[絵文字:v-344]

    チップくん、6歳のお誕生日おめでとう[絵文字:v-314]
    いつまでもピンクのお洋服が似合うチ~たんでいてね[絵文字:v-410]
    そして、その食欲をティンクにも分けてあげて~[絵文字:v-411]

  30. ティンクまま より:

    たれれんさま♪
    モカちゃん、食べられるということで良かったです[絵文字:v-410]
    因みに親子そろってチーズ好きとは家と一緒です[絵文字:v-353]
    偏食ぎみのティンクが毎日飽きずにカジカジしてるのであたしはかなりお勧めです[絵文字:v-343]
    出産、育児と頑張ってちびずに栄養を与えたモカちゃんにカルシウムやタンパク質など、ちょっと硬すぎるようでしたら削ったりしてあげてみて下さい[絵文字:v-410]

  31. ヒマワリ より:

    チップくん、遅くなりましたけど6歳のお誕生日おめでとうございます[s:20331][s:20274]
    これからも相棒(相方?)のまぐちゃんとのお出かけ記事を楽しみにしています

    アナログさま
    2009年はいろいろ大変な年だったんですね
    そんな時にあの番組は泣けますよね
    この年のクリスマスの約束はCD化されてるようですよ
    ただ放送時間が2時間だった割にはCD1枚だけのようです
    21組の出演者のレコード会社の許可が全員からもらえないから22’50"は収録されてないらしいですが
    先日の収録は、17時集合で19~23時前までだったそうです(オンエアは、12月25日、23:50~25:20)
    万が一当選しても泊まりがけだなこりゃ、当たらないけど…[s:20518]

  32. ティンクまま より:

    あ、舐めたことはないですがレンジでチンすると少し軟らかくなるみたいなのでそれを少し食べて見たらいかがでしょう[絵文字:v-361]
    あたしも今度試してみます[絵文字:v-411]

  33. チップまま より:

    この場をお借りして、[絵文字:v-286]

    チップにおめでとう!のお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)又、メールでお祝いのメッセージを下さった方、後日にお祝いして下さった方もありがとうございました(*^_^*)深く御礼申し上げます[絵文字:i-228][絵文字:v-286]

  34. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    チップにお祝いのお言葉ありがとうございました~[絵文字:v-411]すごく嬉しかったです[絵文字:i-237]

    もぐたんさん、GACKTのマリスミゼル時代から知ってるとはツーですね!!私はGacktからのファンですが、初めて知った時はそれはもう衝撃的でした~[絵文字:v-353]それからは猫夢中だったけな~[絵文字:v-344]
    今日、あ、もう昨日だ!はお天気がよくポカポカ日和でしたね~(*^_^*)今日のお散歩はお友達ワンちゃんと一緒だった為か、チップったら超はりきっていて嬉しくなっちゃいました~♪
    もぐちゃんも日光浴しながらお散歩行ったですか~?
    今時季は銀杏や紅葉がきれいでお散歩しながらうっとりしちゃいます[絵文字:v-353] この位あったかい陽気だとお散歩も気持ちいいですよね(*^_^*)それでは、お休みなさい♪[絵文字:v-255]

タイトルとURLをコピーしました