初めての洋服

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜もうっかりソファで寝てしまい、目が覚めてから慌ててベッドへ移動したものの、それ以降まったく眠れなかった局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 志熊の里帰り(?)レポートである。

真熊の行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にエキサイティング・デビューした志熊。

20121220_真熊&志熊1

そう、志熊の 「社会化」 対策として、一匹でも多くの犬と、一人でも多くの人に会せるべく、千葉ではまだ実践できていないドッグカフェ・デビューを一足先にこの熊猫犬地方で決行したのだ。

ちなみに、真熊と志熊の親子を抱っこしているのは、真熊の女友達である “花ちゃん” のママさんである。

すると、“店長” さんが、志熊の寒さ対策にと洋服をプレゼントしてくれた。

20121220_真熊&志熊2

青のメタリック色の暖かそうなベストだ。
しかも、裏表で着れるリバーシボー(リバーシブル)。

気になる裏側の色はゴールド。
「EXILE」 みたいな感じだ。

20121220_真熊&志熊3

初めてのドッグカフェに続き、初めての洋服。
さらには、初めての 「よその犬たち」 。

初めて尽くしになってしまったこの日の志熊。

そんな緊張した面持ちの志熊をよそに―――

20121220_真熊&志熊4

真熊は、志熊から解放されて非常にのびのびとしている。

しかし、気になるのは、真熊を膝に乗せている “チップ” のママさんのアンニュイな表情だ・・・・・
「あ~あ・・・・、サッカー部のアキラ君、もう帰っちゃったのかなぁ・・・・」
といった放課後の女子高生を彷彿とさせる。
一昔前の・・・・・

一方、アンニュイなマダムを尻目に、店内では新たな動きが・・・・

20121220_真熊&志熊5

志熊の女装と撮影会が勝手に執り行われていた。
いつの間にやらピンクのフリル付き衣装を着せられ、カメラを向けられている志熊。

どうして世の女性愛犬家たちは、オス犬に女装をさせたがるのだろうか・・・・

その後は、再び親子ツーショットの撮影会。

20121220_真熊&志熊6

次に2匹一緒に遊べるのはいつになるか分からないので、ここぞとばかりに撮影。

とても仲良さそうな父子の姿。
でも、実際は父親が一方的に 「ぐるるぅ~」 と威嚇している悲しい現実。

20121220_真熊&志熊7

ちなみにこの間、真熊の相棒 “チップ” は、お隣のサロンにトリミングに出掛けていた。
「なんで今回は無愛想チップが写ってないんだろう?」 と不思議に思われた皆さま、そういうワケだったんです。

そんなこんなで明日までつづくよ!

完全にチップから志熊に浮気していたママさんと、よく分かっていない志熊に―――

にほんブログ村 仔犬っていいな!の 「ポチ」 を是非♪

 写真だけを見ると仲睦まじい
 親子に見える真熊と志熊・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あと二日頑張れば3連休。
昨夜は久々にゴルフ練習を再開しました。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    うふふ♪って…w

    写真だけみてると
    仲良し黒モフ親子[s:18242]で、ほのぼの感でいっぱいですね。

    あと二日、お仕事頑張ってくださいね。

  2. クッキー&チャチャ より:

    ホント、そっくりの仲良し親子ですね(◍•ᴗ•◍)
    しーぐまくん、ピンクのお洋服似合ってますね。
    カメラ目線はバッチリですが、笑顔がまだな
    しーぐまくんです(⌒-⌒)ニコニコ…

    まぐちゃんの言う通り、チップくんいないですね~(・・?))
    親友のチップくんがいないと、まぐちゃんも
    寂しいね。

    青いシマシマ、ボーターとも言う のを
    着ているのは、店長ですね(p^ω^q)

    また、来ます(✿◕‿◡)♬

  3. ラブママ より:

    ちょっと緊張気味の志熊くんですが、初のお洋服は
    いかがでしたか[絵文字:v-236]
    ダウンベスト姿も可愛いですね[絵文字:v-238]
    もうひとつの写真は、もしかして・・・女装?
    早くもピンクを着せられた志熊くん[絵文字:v-22]

    まぐちゃんはスマスマですっかりご機嫌の様子[絵文字:v-290]
    パパの風格あり[絵文字:v-364]ですね。

    このあとどんな文章が入るのか、楽しみです[絵文字:v-238]

  4. アナログ より:

    だ、誰かいる…昨日の記事にはいなかった人が…
    チップがいなくて、誰かがいる…
    誰かしら…コメ住人さんかしら…
    昼の文章が楽しみ♪

    整理(店内にいる登場人物)
    局長様、マグちゃん親子、チップママ様、店長さま…もう一人

    一枚目の写真の方はダァーレかな?

  5. もぐたん より:

    まぐぅ&しぐぅ
    ごきげンょぅ[e:44][e:278]
    今日も よくおサンポし よく食べ よくお昼寝しちゃってル
    ゲンキ[e:257][e:282]なもぐなのねぇ~

    青のメタリック色[e:420]ベスト [e:416]
    スゲ~~かっちょぇ~[e:287]
    あたし こ-ゆう車の色、好きだなぁ~[e:454]
    ちなみに ゴールドバージョンも
    スンゴク格好良く キメ そう[e:461]

    チップちゃんのままの、アノ
    気だるく 黄昏チックなとこ、
    い~~~~ぃゎァ~[e:287][e:420]
    あたしが思うセリフは
    『チップの桃オチリ[e:743][e:420]まだ仕上がンないのかなぁァ~ 遅いなぁァ~…』
    だと、 思いまァぁ~す [e:346]

  6. アナログ より:

    岡村孝子ママでしたかぁー♪謎が解けた♪
    花ちゃんもサロンだったのかな?

    シーちゃんの服、可愛い!!色も超綺麗だし♪やっぱりスマスマの服を見に行きたいな~♪

    あとアンニュイなチップママ様の写真とても素敵ですね♪台詞はアナログも、もぐたんに一票でっす♪

    あと少しで独身貴族には厳しい連休始まりますね…。
    何とかイヴ的な?

    ルーク様、局長様
    24日、25日の2日間だけ皆より体感温度が何故か下がりますが暖かくして、気持ちをシッカリ持ち、華やかな街並みに目をつぶり走り抜けていきましょう!!
    エイエイ、オーッ\(-_-)\(-_-)\(-_-)

    熊猫犬ファミリー様
    コメ住人同士のイベントがありましたら是非是非、交流を持ちたいので何でも誘って下さい。
    あ、ティンクまま様も一緒に♪
    勿論、何とかイヴも空白です(∋_∈)

  7. ラブママ より:

    かっこいいお洋服ですね~(#^_^#)
    ちっちゃな志熊くん、着こなしていますよ~(〃’▽’〃)
    なんだか、お兄ちゃんの真似をしているチビちゃんみたいで
    可愛いです。
    志熊くんがたくさんで、EXILE みたいに踊っているところを
    想像すると…可愛い!

    アンニュイなチップままさん、素敵です(*^▽^*)
    いつも元気いっぱいなだけに、その落差に惹かれますヽ(^0^)ノ

  8. haruemi より:

    チップ ママさん♪

    一昔前の・・・ここ、怒っていいポイントと思われます♪

    モザイクかかってても、ステキですね♪

  9. もぐたん より:

    あの日は プルコギセットを 食べたンですねェ~[e:813]
    あたし プルコギって まだ一度も食べたコト、ないのォ[e:790]
    だから ソレがどンな味なのか
    気になるぅ~[e:416]
    ところで スマイリーといい、ラーメン二郎[e:333]といい、チップちゃん地方は 量が多いトコ、ばっかりねっ[e:814]

    あたしも ヤッパリ夏[e:255][e:484]が 好きカナ[e:419]
    しかも あたしも お祭り[e:319]
    ダイスキですョォ[e:420]
    今年も もぐに坊っちゃん風味の浴衣を着せて、たくさぁ~ん行ったなぁァ~[e:282]
    あたしさぁ、金魚すくいが大好きで 必ずやっちゃうンだよねェ[e:813]
    子供みたいでしょ[e:733]
    それと 蚊とゴキちゃんは
    あたしも 苦手だなっ[e:464]

    ままちゃん[e:417]
    こちらこそ、いつもお返事ありがとねェ[e:466]優しいお心遣いも ホントに
    ありがとう [e:346]

  10. チップまま より:

    今日はつっこみ所満載ですねー[絵文字:i-237]
    まずは、サッカー部のあきら君って一体[絵文字:v-12]
    思わず噴き出しちゃったよ~[絵文字:i-237]
    そんでもって、アンニュイな表情って一体[絵文字:i-278]
    その時、私、何考えてたんだろ~?もぐたんさんの言う通り、確かにチップたん、まだかな~。は記憶にあるよー(^○^)
    それかきっと私の事だから、あー、腹へったー!かも[絵文字:i-278]
    今日の一番のお気に入りの言葉は・・・リバーシボー♪でした~[絵文字:i-237] なんだか今日は冴えてるねえ[絵文字:i-278]

    まぐちゃんと志熊ちゃんの2ショット[絵文字:v-344]めちゃめちゃ可愛いねー[絵文字:v-344] ほんとそっくりだ~[絵文字:v-349] そー言えば、志熊ちゃん、リバーシボーのお洋服もステチだったけど、やっぱり、ベビーピンク♪似合ってたねー!
    店長さんに、プレゼント、そっちにしたら?っていったら、やっぱ、誰かさんに怒られそうだから・・・って言ってましたー(^○^) 局長さん的にはやっぱ、ピンクがよかったでしょう?
    ウキャキャキャー[絵文字:i-237]実はこのピンクのお洋服、チップ持ってるから、今度、まぐちゃんにかしてあげるねん♪

  11. クッキー&チャチャ より:

    そう、志熊の 「社会化」 対策として、一匹でも多くの犬と、一人でも多くの人に会せるべく‥‥

    是非、協力します(⌒-⌒)ニコニコ…
    千葉で、ドッグカフェデビューの折には、
    私もお誘い下さい、お父様jё_ёjj エヘ♪

    アナログはん!
    なんとかイヴとは、クリスマスの事かな~(・・?))
    体感温度、下がっちゃいますか。
    あれ、また、塩塗り込んじゃったかな('ー') フフ

  12. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    もぐちゃんが持ってる、坊ちゃん風味の浴衣♪気になりますー[絵文字:i-237] 浴衣着てハッスルお祭り行ったんですねー[絵文字:v-349] チップはお祭り、度々行った事はありますが、どうも太鼓の音が怖いみたいです[絵文字:v-356]飼い主の私はノリノリなんですがね~(*^_^*)
    プルコギ♪は、お肉、玉ねぎがいっぱいで柔らかくてちと濃い味付けで白ご飯にぴったりのイメージがあります(*^_^*)
    私は大好きで~す[絵文字:i-277]
    今日チップは、いつもよりお留守番が長くて、家に帰ったら怒り炸裂で何やらしゃべってました[絵文字:i-229] お詫びに速攻でお散歩いって、ベンチでおやつあげたら、いつものご機嫌チップに戻りました~[絵文字:v-411]私の手はチップのよだれでタラタラでした~[絵文字:i-237]
    それでは、明日もお互いハッスル頑張りましょー(*^_^*)
    [絵文字:e-428][絵文字:e-427][絵文字:e-433][絵文字:e-429][絵文字:e-491]

  13. チップまま より:

    ほんとだ!一昔前の・・・って[絵文字:v-12]
    ・・・とは何を言いたかったのだろうか・・・
    まー、昔、昔じゃなくて良かったよ[絵文字:i-278]

  14. 「なんとなく、クリスタル」な感じ~♪

    若い人、分からないかな?

  15. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)

    私、ヤング♪なので・・・これも死語[絵文字:i-278]意味が分かりませ~ん[絵文字:i-237] 透明感のある美人♪って事ですか~? ウヒャヒャヒャー[絵文字:i-237]

    さて、ご飯食べよーっと(*^_^*)今日お昼ご飯、5時半に食べたのに、もうお腹すいてまーす(*^_^*)
    では、また~(*^_^*)

  16. 世良さん命 より:

    真熊くんのグルグル声なんて聞いたことないのに…志熊くんのこと、どう思ってるのか知りたいです[e:330]

  17. ヒマワリ より:

    アンニュイな元女子高生・・・松たか子かと思いました(^_^;)

  18. つばめ11号 より:

    可愛い仲良し親子に見えますね。
    そんな声を出してるとは思えない笑顔だし。

    初めてのお洋服、黒い毛に映えています。
    全身の様子が見たかったです。
    それ着て千葉でお散歩してるんでしょうか?

  19. coco嬢 ママ より:

    久しぶりの コメントです

    まぐちゃん しぐまくん かわいい
    花ちゃんママさんに 抱っこされている写真
    本当に そっくりですね
    これからの成長が楽しみです
     
    局長様 ソファで寝て 風邪ひかないでくださいね
    寝不足でしょうか?
      
    ――― さて、一昨日からのつづき。 真熊の里帰り(?)レポートである。
    [絵文字:v-12] まぐちゃんが 里帰り[絵文字:v-237]

  20. 花ママ より:

    ツリーが見えないとつぶやかれた!邪魔だった!花ママです(笑)
    撮影時、店長のような位置に立てば良かった(~_~;)

    まぐちゃん嬉しそうでしたね(^^♪
    息子くんに俺の庭だぜえ~って紹介してたのかな(*^^)v

    志熊くんイケイケかと思いきや
    ペロペロしてくれて穏やかでとっても可愛かったです。(^^♪
    親子のツーショットってやっぱりいいなぁ~
    まぐちゃんもしぐちゃんも可愛い♪

    しぐちゃん、ジャンパーのかっこいい感じも
    ピンクのフリフリも良く似合ってて超可愛いかったよ~

    チーたんママ、いつの間にアンニュイなふりをしていたのだ(笑)

    アナログさま♪

    お久しぶりです。
    花は月に一度のドッグマッサージ日だったので
    まぐちゃん、志熊くんに会えましたぁ。♪

  21. アナログ より:

    …?なんだろ?
    肌がヒリヒリする…
    ん?顔もヒリヒリピリピリ…?
    クッキー&チャチャ様から貰ったコメを、あけてからヒリヒリする。特に傷口なんてビリビリしてる…
    あれ?あれあれあれ?
    心が、えぐれてる…何でだろう…
    クッキー&チャチャ様から貰ったコメを、あけてから心がヒリヒリする

    …(# ̄З ̄)

  22. アナログ より:

    花ママ様
    コンバンワ(*´∇`*)
    お久しぶりですね♪そして、そしてブログ記事への登場も、お久しぶりですね♪
    花ちゃんはマッサージでしたか♪久し振りに岡村孝子ちゃんを見たかったな~。明日の記事に載るかな?
    マグちゃん、シーちゃんに会えるなんて羨ましいです。小さい時期は短いから貴重な時に会えて良かったですね♪
    お返事ありがとうございました♪

  23. ルーク より:

    チップママ さま

    チップ君、マフラー持っているんですね[絵文字:v-82]
    是非、巻いて欲しいですが、ワンコにとっては邪魔ですよね[絵文字:v-39]

    今、うちの子ようにマフラー編み編み中で、試しに巻いたら気にしなかったので、完成したら巻いてやろうと思うのですが、イマイチ似合いませんでした[絵文字:v-12]
    巻物は平気ですが、被り物がダメみたいです。。。

    アナログさま

    わざわざ名指ししてもらったのですが、男脳な私にとっては全く気にならないというか。。。
    年末で仕事も忙しいのに、余計な気遣いもいらなくて身軽でいいやっていう気持ちの方が強いような…[絵文字:v-39]

    でも、24日はせっかくお休みだし、アン子さんにクリスマスケーキでも作ろうかなー[絵文字:v-22]

  24. あゆりす より:

    ツリーの前での親子ショット、そっくりで可愛い(≧▽≦)♪
    クリスマスモードたっぷりのスマイリーさん、
    楽しい雰囲気が伝わってきます。煌びやかで写真もすごくキレイ~☆
    こんなに笑顔なのにまぐちゃんがぐるるぅ~だったなんて^^;
    まぐちゃんは今回女装免れたのかなぁ?^m^

  25. あゆりす より:

    アナログさん♪

    アナログさん家のパピちゃん、2歳位までファーレンで年も1歳違いだったなんて~☆
    私はハナをお迎えした頃、まだデジカメもPCも家になくて。汗
    ファーレンの存在を知りませんでした(お恥ずかしい~)
    もしかしてお耳が立たないかもしれませんって言われてはいたんですけど
    病院でハナちゃんはファーレンですねと言われ、へっ??状態でした^^;;

    少し痩せてしまったみたいですが、今は食欲戻りましたか?
    寝不足も大敵ですよー 
    ・・といいながら私も夜更かし気味(ノ_-;) お互い気をつけましょうね^^

  26. 花ママ より:

    アナログさま♪

    ポメちゃんの他にパピちゃんもいらっしゃるのですか!?

    そして体調悪くされていたのですね
    大丈夫ですか!?
    明日も寒そうなのでお大事にして下さい(^_^)v

    本当にパピーの時期は色々大変だけど過ぎてしまうとあっという間ですよね
    そんなパピーの可愛い志熊くんに会えて嬉しかったです。

    ではお返事ありがとうございます。
    おやすみなさい(^O^)

  27. むらも より:

    志熊ちゃん「The!きょとーん」ですね(≧w≦)
    まぐちゃんのイメージカラーは赤だから、志熊ちゃんは青でいくんですかー?(^-^)♪

    早い時間の日光って犬も人も一層素敵になりますよね(^-^)
    余談ですが、私は家でくりくまの写真を撮る時は午前中を狙ってます☆
    爽やかに撮れる気がして(≧∇≦)

    文章がない時からチップままさんが儚く見えてて…
    文章がピッタリきましたー(≧w≦)

    でも、「一昔前の…」はいらなーい*\(^o^)/*

タイトルとURLをコピーしました