年末の日常

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ 「もういくつ寝るとお正月」 というカウントダウン状態になってきましたね。
局長です。 年を追うごとに寒さに弱くなって冬が嫌いになっていきます。

――― さて、別段何もなかったが、とりあえず昨夜の我が家の様子を。

19時過ぎは仕事を上がり、ダッシュで帰宅。
どうしても20時までに電話をしなければならない用事があった。

20121227_日常1

久しぶりに真熊とにいなが寄り添って寝ていた。
確かに家の中は極寒。

ヒーターを点けると、温度計は 「7℃」 を表示している・・・・

20121227_日常2

さすが築30年越えの古い家。
低気密・低断熱ぶりが丸出しだ。
そりゃ寒いわけだ。

にいなに至っては、起きやしない。

一人掛けソファの背もたれにはコイツが。

20121227_日常3

にいなに気遣って、一緒にくっ付けなかったのだろう。
可哀想なヤツだ。

そんな動物たちは放置して、俺はパソコンに向かってある会社へ電話して用事を済ます。

20121227_日常4

無事にそれが終わる頃、にいながようやく目を覚ました。
どうでもいいけど、お前が敷布団に使っているそれ、俺のジャージじゃねぇか!

その横でニャアニャア鳴き続けている寿喜。

20121227_日常5

毎日ちゃんとゴハンを食べているはずなのに、どうしてここまで腹を空かしているのだろう。
しかも、24時間365日。

食べたことを数秒で忘れてしまう何かの病気なのだろうか。

20121227_日常6

他の2匹は、ゴハンの準備をした時こそダッシュで駆けつけるが、こんなにフルタイムでの催促はしてこない。
節度というものをわきまえている。

欲求の優先順位も寿喜と真熊では異なっている。

20121227_日常7

当然、真熊の散歩を最優先に。
寒いし、早いとこトイレを済ませておこう。

ということで、ダッシュで散歩へ。

20121227_日常8

年内は真っ裸で過ごさないと、この先の真冬は乗り越えられないと思っていたのだが、いくら暑がりの真熊でもそろそろ散歩の時は服を着せないとヤバそうな寒さだった。

その後、俺は年内最後のゴルフ練習へ行き、今年の打ち納めをして、23時過ぎからパソコンに向かって色々と作業を開始し―――

20121227_日常9

ついに・・・・・

ついに先日急に逝ってしまったパソコンが完全復旧!

先ほどの電話の用事とは、画像加工用のソフト類がライセンスの一時解除もできないままパソコンが故障してリカバリとなってしまっていたため、その解除と再登録の手続き。
それも無事に済み、ソフトを再インストール。

しかし、リカバリされたパソコンは、出荷時と同じ状況となってしまうため、これまで設定したいろんなカスタマイズはすべてまっさらに。
これからも当分は面倒くさい作業が続くのだ・・・・・

いよいよ本格的な冬支度が必要になった我が家と、行動がまちまちの動物たちに―――

にほんブログ村 レッツ寒さ対策!の 「ポチ」 を是非♪

 猫用のベッドとか湯たんぽとかを
 引っ張り出してこなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

やっぱり動作が高速だ! メモリ9ギガのデスクトップ!
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    パソコン復活おめでとうございます[s:20274]

    それにしても室内7℃は寒そうですね(;∀;)
    機密性のいいはずのマンションでも
    夜帰宅するとかなりの寒さですから
    古式ゆかしい日本家屋は尚更ですよね…

  2. ハピフラ より:

    パソコン作業 寒そうですね
    局長さん家にはホームコタツはないんですね
    あると にいなちゃんもことちゃんも
    大喜びしますよ きっと (^_-)-☆

    ハピフラの家も築30年越えですので寒いですが
    PCをホームコタツの上に置いてるので
    ぬくぬく(*^。^*)です。背中からは電気ストーブ
    もう完璧です(イェ~イ)

  3. ハピフラ より:

    熊猫犬日記の25日のブログから むらもさんの
    くりくま日記に勝手にお邪魔しました
    うん子とうん坊が 私の頭から
    離れません どうにかして下さい[絵文字:i-229]

  4. ラブママ より:

    PC復活おめでとうございます[絵文字:v-237]
    昨日は我が家のPCが絶不調だったため、
    何もできませんでした[絵文字:v-406]
    今日はいつもどおりに起動したのでホッ[絵文字:v-344]

    我が家も暖房をつけるといきなり7℃の表示が出たりして、
    その数字に背中が寒くなります[絵文字:v-356]
    今朝のお散歩も恐ろしく寒かったです。
    でも、寒さってこれからが本番なんですよね・・・[絵文字:v-12]

    今年もあと残すところ2日。
    お仕事頑張ってくださいませ。

  5. クッキー&チャチャ より:

    PC復活やった!

    時間ないんでまた来ます(p^ω^q)

  6. うらら より:

    我が家の自作PCもお逝きなさったので、これからハードディスク買って復旧に入ります。。。
    メモリ9GB素敵ですねぇ。

    うちの蓮太はお留守番の時、暖房付けてるんですけど甘やかしすぎですかね…

  7. まりあ より:

    PC完全復活、おめでとうございます^^
    大変苦労されていましたら、これからは少しご自分の時間も増えますでしょうか^^

    「腹減ったにゃ~」の寿ちゃん、可愛すぎです^^
    ワンコも大好きだけど、ニャンコも同じくらい好きなので・・・こんな画像を見てしまうと野良ニャンコを拾ってきてしまいそうです^^;
    毎日、こんな可愛い表情を見れる局長さんは幸せです^^;

  8. もぐたん より:

    まぐぅちゃぁ~ん[e:416]
    ごきげんよう[e:44]

    今 美容室[e:104][e:410]から 帰ってきましたぁ[e:215][e:282][e:282][e:282]
    あたしは いつも 中島美嘉似の
    可愛いおねえたんに カット[e:104]してもらってまぁす
    いっつも おしゃべりが面白くって
    二人で 大笑いしちゃって
    ま~す(o^∀^o)
    でも マッサージのトキは 別のコがやってくれたンだケド…
    なンか そのコ
    顔に似合わず
    力がツヨク[e:271][e:282]
    ちと 痛かったぁぁ~p(´⌒`q)

    で まぐぅは ホント 寒さに
    強いねっ[e:783]
    もぐなンて あまりの寒さで
    ブルブルだよぉ~\(☆o☆)/
    [e:346]

  9. アナログ より:

    パソコン復活おめでとぉーっ!!
    でも最近の記事はパソコンの調子が悪い事を感じさせない位に具沢山でしたね♪
    にぃなちゃんの爆睡してた所からヌボーッと起きて「お父さん、お帰りなさい」の写真が好きです。あの表情が何ともいえず可愛い♪
    そして局長様の部屋着が何気にジャイアンツカラーでニヤけちゃった。

    クッキー&チャチャ様
    アナログの探し物は、きっと見つけにくい物ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    むしろ無いものを探してる可能性もありますよ~♪

    チップママ様
    運命の人いますかね?(((((((・・;)
    前に42の男の人にコンパを頼む時に条件として25歳からギリで30歳までの女の子って言ったとか言う話になりアナログは自分の年齢の需要の無を感じましたね。
    アララララーッ(`□´)
    こないだ親にオシャレして街を練り歩いてこいとか言われました(笑)

  10. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、寒い日はお洋服着るんですね。
    クッキーは、全く洋服が似合わないので、
    24時間365日裸です(p^ω^q)
    天然の少し匂う毛皮は夏でも着てますが。

    うららさんは、お留守番の時、暖房セット
    ですか? いやいや、贅沢なお話です(◍•ᴗ•◍)
    休みの日は、暖房つけずに私とわんこ二匹
    くっ付いて暖を取ります(▼-▼*) エヘ♪

    ことちゃんは、おしゃべりなニャンコですよね。
    局長さんのジャージの上で、局長さんの
    臭い、いや、匂いを感じながら寝ているん
    ですね。
    たくさん食べても太らないことちゃんが、羨ましい
    ですo(>ω<*)o

  11. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!

    無い物を探すのは、厄介ですね☆(≧∀≦*)ノ
    街を練り歩くとは、面白い事をおっしゃる。
    きっと、来年は、何かあるさ、多分、きっと、
    そう思う、うん。

  12. むらも より:

    本格的な冬支度しだすの遅くないですかー(*^w^*)
    同じ家で育っても個性が分かりやすいですね♪
    PCの前で、家の中とは思えない程の防寒をしている局長さんの後ろに飾ってあるパピちゃん写真…
    チップくん?サザビーちゃん?

  13. むらも より:

    うん子、うん坊。
    気にいって頂けましたかー(≧∇≦)♪
    私も気にいってるんです!w

  14. つばめ11号 より:

    築40年以上の我が家も極寒です。
    息が白く見えます。
    でも、外よりは暖かいです。
    昼間は太陽が降り注ぐので暖房要らずなのですが、
    朝晩は本当に辛いです。
    なのに、自分の部屋はまだストーブの準備してません。

    暑がりのマグちゃんでも着るのですね。
    うちの子は、こんな家に住んでいるので寒さには強くて
    一年中真っ裸です。もちろん毛皮は着てますが。

    ☆むらもさま
    あの写真は、サザビーちゃんの卓上カレンダーです。
    ハロウィンの衣装を着ています。

  15. クッキー&チャチャ より:

    さすが、むらもさんはお若い!
    既に、老眼が進みだした私には、チップくんも
    サザビーちゃんも見えません(TwT。)
    家に着いたら、パソコンでチャレンジしてみます。

    局長さんの防寒着は分かります。

  16. むらも より:

    サザビーちゃんの卓上カレンダーでしたかーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つばめさんのお宅にも同じカレンダーがあるんですかね(*^_^*)♪

  17. もぐたん より:

    あたしも
    うん子、うん坊
    おきに ダョ[e:415][e:420][e:787]

    ってコトは
    ウチの場合は
    うんたん [e:346]

  18. むらも より:

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    私もスマホの限界まで拡大してみましたー*\(^o^)/*

    もぐたんさん♪
    うんたんー(≧∇≦)♡
    可愛いー!!

  19. ハピフラ より:

    むらも様[絵文字:e-241]

    私の脳内 半分以上 うん子、うん坊 占めてます(^-^)/
    来年まで持ち越しそうです♪(v^_^)v
    この言葉に反応する私って…

  20. チップまま より:

    パソコン復活おめでとー(*^_^*)

    さすがのまぐちゃんもやっぱり寒いよねー[絵文字:v-356]近々まぐちゃん、ちゃんちゃんこ活躍かな?[絵文字:v-344]
    ことちゃん、チップのキャラとダブる~[絵文字:i-237]
    ことちゃんとチップが会話出来たとしたら、ずっと食べ物の話だったりしてね(*^_^*)にいなちゃんの寝ぼけたお顔もとっても可愛らしいね[絵文字:v-349]

  21. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    そうです!オサレして街を練り歩くのです!♪
    来年素敵な出会いがある事を信じて[絵文字:v-353]練り歩きまくってくださーい(*^_^*)

    では、お休みなさーい[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました