帰宅後の我が家

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

うっかり 「公開」 ボタンを押すのを忘れて 「下書き」 のままになっていました。
そのため、こんな時間の更新になっちゃいました。 局長です。

――― さて、日曜日からの続きと言えば続き。 でも続きというほどのことでもないお話。

新潟のスキー場で大雨に打たれて失意の中で強制終了した後、ラーメン二郎でメンバー全員を地獄に送ってやった俺は、21時頃には帰宅。

20130208_スキー後1

スキーに行って、この時間の帰宅というは異例だ。

ましてや俺が普段ご一緒するメンバーは、どのグループでも必ず帰りに温泉へ寄るのだが、熊猫犬ファミリーはそんな寄り道はせずに一目散に帰宅を急ぐということを今回知った。

皆さん、自宅で犬を留守番させているからだろうか。

ということで、とにかく想定外に早く帰ってきてしまった俺と真熊。

20130208_スキー後2

にいなは寝ぼけまなこでのお出迎えだったが、寿喜は突き刺さるような視線を浴びせてきた。

確かに、遊びに連れて行くのは真熊だけ。

20130208_スキー後3

依怙贔屓しているように見えてしまうが、猫たちは外へ連れ出すとフリーズしてしまうのだ。
(にいなは家の周りでの脱走は多いが、ある一定の距離から先へは進めない)

そんな、どうせお出掛けする根性もない寿喜を尻目に、後片付けを開始する俺。

20130208_スキー後4

ソファの背もたれに陣取り、目で抗議してくる寿喜をスルーして、バッグから荷物を広げ始める。
全ての衣類がビショ濡れなので、やたらに重かった。

この時間から、洗濯機を回したり、お風呂場でスキー板を洗い出したりしたせいか―――

20130208_スキー後5

妙に動揺した表情を見せるにいな。

真熊は、まだお出掛けの余韻に浸っているのか、目がパッチリしたままだ。

20130208_スキー後6

そのまま保持しておけ。
これを機に 「目の小さなポメラニアン」 を卒業するのもいいだろう。

こうして、雨のおかげで散々な目にあったスキーツアーは終わり・・・・

20130208_スキー後7

翌朝、お昼頃までベッドで爆睡し、ようやく動物たちと共にリビングに降りてくるも、真熊に至っては二度寝したまま起きる気配なし。
よほど遊び疲れたのか。

しかし、なぜか寿喜まで―――

20130208_スキー後8

前日もとくに何もしていないはずなのに、妙に眠そうな目をしている。
真熊の眠気が伝染ってしまったのだろうか。

お出掛けした翌日は、決まって電池切れを起こしてほとんど動かない真熊に―――

にほんブログ村 燃費悪いぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 寿喜はこのまま陽の当たる窓際で
 熟睡したのであった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は花金。 そして明日から3連休♪
  

コメント

  1. ラブママ より:

    スキーから帰宅してすぐに洗濯なんて、エラすぎます[絵文字:v-238]

    皆さんが早くお帰りになったのは、ラーメン二郎で
    つぶされたせいかと[絵文字:v-221]

  2. coco嬢 ママ (ココママ) より:

    帰って 洗濯とスキーの 後片付け 
    お疲れ様でした[絵文字:v-237]
    スキー場での まぐちゃん ビー玉のようなキラキラの目
    もっと見たいわ~ かわいい

    週末3連休もスキーですか?
    それとも まぐちゃんの シャンプーかな?

  3. たれれん より:

    ことちゃん、ことちゃん。

    うちのラディと一緒にお出かけする?

  4. ピコ より:

    うちの子達(ポメ&ネコ)も車で一緒に出掛けると帰宅後は大変良く寝ます。多分相当疲れるのだと思います。でもどんなに疲れても御主人様と一緒にお出掛けしたいのですよねぇ(^-^)

  5. ポプリママ より:

    以前、局長さんがバイクで宮ヶ瀬に行った時も、ゴルフの時も、大雨が降ったような…?
    昨年のサザビーのオフ会も…
    もしかして、局長さんて、雨男…⁈

  6. ハピフラ より:

    にいなちゃん ことちゃん久し振りぃ[絵文字:e-265]

    まぐちゃん お疲れ[絵文字:e-320]

    そうなんですかぁ~
    スキーの後は必ず温泉なのですね[絵文字:v-48]
    ハピフラは温泉で合流にしまぁ~す
    お泊りでも[絵文字:i-206]

    局長様も実はハワイアン[絵文字:e-397]好きなのですね[絵文字:e-266]
    スリッパの模様見逃しませんよ
    今度 慰問にも行くんだけど
    局長様にも ご披露してあげますね[絵文字:e-273]

  7. ハピフラ より:

    あ!どど様と同じ間違いを
    おかしてしまった
    ハート割れてるし・・・

  8. どどすこ より:

    あのハートはさ、
    絶対何か悪意を感じるよね。
    老眼イジメ
    熟女イジメ

  9. どどすこ より:

    混浴ですかo(`▽´)o

  10. 世良さん命 より:

    昨日は大事なご用、
    きょうは下書き、
    てことは、明日は朝寝坊で遅めの更新ですね[e:319]

    明日からの3連休は、ゆっくりきっちり、休んで遊んで飲んでくださいね~[e:343]

    そして気がつけばすぐにバレンタインデーですよ[e:763][e:763][e:763][e:763][e:763]

  11. クッキー&チャチャ より:

    今日の更新も遅かったので、また、やんごとない事情
    かと思いましたが、違ったのですね(・´ω`・)

    スキー板って、洗うんですか?
    一度も洗った事ない私。

    にいなちゃん、三つ指ついてお出迎えして
    いるように見えますo(≧ω≦)o
    お出かけした後は、うちもグッタリですね。
    よ~く寝ます。でも、まぐちゃん、ちっちも
    しないで爆睡とは、よっぽどですね。
    お疲れ様、まぐちゃん。
    きっと、チップくんも爆睡だったのでしょうね。

  12. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、今日のブログにスリッパ写ってた?
    慰問って、どこ行くんですか?
    会社にフラダンスしている人がいますが、
    何故か日焼けしてます。カピバラさんも真っ黒?
    やっぱり、ハワイ好きですか?
    裸足で踊るでしょう、冷えない?
    ?ばかりになってしまった。

    混浴(*//////////////ー//////////////*)ボッ
    入った事ないなぁ。
    どど様ありますか?

  13. どどすこ より:

    あるわけないやん。

    局長とのその日の為にとってあるのさ。

  14. ハピフラ より:

    ク様

    昨日のスキー板の下敷きと局長様の足
    老人ホーム
    色白美人
    家に居るのが好き
    基本裸足
    冷えます

    以上[絵文字:e-397]

  15. どどすこ より:

    色白美人?
    だれ?

  16. ハピフラ より:

    世良さん命様

    もうすぐバレンタインデーですよね[絵文字:e-415]
    今年は平日
    局長様いくつもらえるかしら[絵文字:e-343]
    住所がわかれば贈りたい人は
    ココにいっぱい居るのにねえ……
    えっ!でもどど様とハピフラ 後は誰かいたっけ
    後は にいなちゃん、コトちゃん、マグちゃんファン[絵文字:v-236]

    どど様今年は一緒に愛を叫びましょう[絵文字:v-218]

    げっ!もう10時過ぎてる
    早く寝なきゃだわ

  17. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、もう寝たね。
    簡潔なお答え、ありがとう('ー') フフ

    ×色白美人
    ○色白

    お疲れのご様子。

  18. クッキー&チャチャ より:

    どど様と局長さんのその日は来るのかなo(゚◇゚o)ホエ?

    バレンタインかぁ~。
    ワンちゃんは、チョコ駄目だからまぐちゃんに
    あげられないな~。
    まぐちゃん、冬で太ったりしてないですか?

    局長さん、新潟のスキー場に行ったのですね。
    新潟って言っても沢山ありますね。
    どこかな? トンネル越えましたか?
    新潟でも雨降るのね。この時期は雪かと思いました。

  19. むらも より:

    新潟の「いわっぱら」ってみんな言ってましたー
    局長さんは温泉に入る為、着替え(下着)はバッチリ用意してたそうです>m<
    入りたかったんだぁ、温泉>m<
    あと…
    とっても優しいコーチでした
    …と、証言しときやがれ!
    だ、そうです…。

  20. クッキー&チャチャ より:

    懐かしい、いわっぱら!
    だいたい、制覇してますよ。20年以上前に。
    ありがとう、むらもちゃん(༶̋◡̋༶)

    とっても優しいコーチでした
    …と、証言しときやがれ!
    ですか ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  21. ころん♪ より:

    朝起きて熊猫犬日記が更新されてないと、あ!週末だったわ~と思うようになってしまった、木曜休みの私。

    にいなくん、三つ指付いてお迎えのポーズに見える~!
    可愛すぎっ(*´艸`*)

    ことちゃんの専売特許「まんまるお目目」がまぐちゃんに奪われそうですね~(^O^)

タイトルとURLをコピーしました