甘ったれ街道一直線

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日のバレンタインデーは、チョコから始まり、チーズケーキ、ポッキー、ふ菓子まで、バラエティーに富んだ品々をいただいて心より感謝している局長です。 皆さんありがとう!

――― さて、月曜日あたりからのつづき。 “千葉の両親宅” への遠征レポートである。

ようやく嘔吐地獄から復調し始めた “小坊主” 。
そんな裏事情を何も知らない志熊と。

20130215_志熊1

体重も2kgに到達した志熊。
真熊の幼少期も、まったく同じ顔だった気がする。

その後は、例によって “親父” に抱っこされたままでくつろぐ志熊。

20130215_志熊2

自分の足で歩く距離より、親父に抱かれて移動する距離の方が遥かに長いVIP待遇。
相変わらずドッグフードも一粒ずつ手で食べさせてもらっている。

20130215_志熊3

そして、それが当たり前のような顔をしていることも問題だ。
完全に甘やかされて暴君への階段を上り始めているように見える。

20130215_志熊4

真熊の息子で、3兄弟の中でも最も容姿が似ているのが志熊。
にも関わらず、「体育会系」 の要素は欠片も見えない。

20130215_志熊5

いいのだろうか、このまま努力も根性も知らない “ぐうたら甘ったれポメラニアン” として作り上げられていく将来は・・・・

いや、いいはずがない。

20130215_志熊6

散歩中に野生のチワワなどに襲われた際、何も対処できないのでは困るぞ。

田舎なんだし、散歩中に何が出てきてもおかしくないのだから、常に緊張感を張り巡らせた実戦的なポメラニアンになることが望ましいのだ。

一方、これまで親父からチヤホヤされ続けていたはずの真熊は・・・・・

20130215_志熊7

もはや存在すら忘れられているらしい。

部屋の隅っこに置いたベッドの上で明らかにふて腐れていた。
仕方ない。 これが若さの特権なんだ。

ダッコちゃん人形のように常に親父に抱っこされている甘ったれ志熊に―――

にほんブログ村 そろそろ自立せい!の 「ポチ」 を是非♪

 とはいえ相変わらず食が細くて
 親父も心配しているのだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ようやく花金。 今日は酒食らって早々に寝るのだ!
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    局長様 おはようございます[絵文字:e-266]

    小坊主君 復活してきて良かったですね
    もうちょっとしたら『丸出し』嫌がるかもね[絵文字:e-351]

    2枚目の写真かなり猿期が はっきりわかりますね
    じぃじ様に もうちょい 厳しく育ててもらわないと
    野生のチワワに 襲われたら ホント大変[絵文字:e-447]

    まぐちゃん 気の毒ですね
    まぐちゃんの 前にも後ろにもスプレーありますね
    消臭?殺菌?[絵文字:v-361]

    バレンタイン いっぱい貰えて良かったね[絵文字:v-352]

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、じぃじを志熊くんに取られちゃってひとりぼっち[絵文字:v-406]
    それで志熊くんを煙たがるのでしょうか?
    今まで じぃじの愛情を独り占めしてきただけに、
    ショックも大きいのかな[絵文字:v-362]

    まぐちゃんがノアンくんやヤマトくんと一緒に会ったら、
    どんな反応をするのか、ちょっと興味があります[絵文字:v-238]

  3. どどすこ より:

    千葉って野生のチワワが生息してたんだ~
    長いこと千葉に住んでるけど、初めて知ったわ~[絵文字:v-12]

  4. クッキー&チャチャ より:

    なしぐまちゃんが、じぃじの上で、寝に入る所
    可愛いです(▰˘◡˘▰) どんどん眼が小さくなって、
    最後は幸せな寝顔。

    甘ったれ万歳!と、いいたい所ですが、野生のちわわ
    や、猿、鹿対策は田舎暮しには必要ですよね。
    さすがに、熊は出ないだろうけど。

    ここは、局長さん家で強化合宿したらどうかな。
    まぐちゃんとの親子関係修復も含めて、
    一石二丁o(≧ω≦)o
    て、しぐまちゃんはオシッコどうですか?
    青空トイレ派?
    カピバラさん、良く見てるね。消臭スプレー?
    まぐちゃん周辺に二つある!

    これが若さの特権なんだ
    まぐちゃんも、身を持って体験しましたね。
    私も随分前から特権が受けられなくなったので
    まぐちゃんの気持ち、分かるよo(≧ω≦)o

  5. ハピフラ より:

    ク様

    丁は鳥かと・・・

  6. クッキー&チャチャ より:

    世田谷に、狸や白美人がいるんですから、
    野生のチワワもいますよ。
    どど様は、千葉長いんですか?
    50年位?

    ラブママ様の近くも、野生の動物いますか?
    セレブなラブママ様
    自由が丘とか?近いですよね?

  7. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、そうだっけ?
    あ、そうだね。
    これは豆腐だね。
    ありがとう(▰˘◡˘▰)

  8. どどすこ より:

    結婚して千葉に来たので50年もいませんよ。
    クさんも東南アジアから日本にお嫁にきたのでしょう?
    やはり千葉に住んで20年くらいかしら?
    日本語覚えるの大変だったでしょうね。
    いまだに文章読解や四字熟語など、苦戦してるけど
    でもこれだけ日本語使えるってすごい努力したんだよねっ
    ハクビシンは白鼻芯、白鼻心と書くよ。
    白美人はカピバラさんの事だね。
    今日も日本語の勉強、頑張ってね[絵文字:e-266]

  9. nam より:

    いつも楽しく拝見しております。

    志熊くんですが、お父さんにいつも抱かれていて運動していないからお腹空かないのではないでしょうか?
    食が細いのが心配のようであれば、やはり局長がもう少し鍛えてあげた方が良いのでは。と思いまして。

    熊猫県と千葉では遠くてなかなか難しいかとは思いますが、志熊くんの為にも考えてあげてくださいね!!

  10. もぐたん より:

    まぐぅちゃん&局長ちゃん
    コンニチゎん[e:74]

    あたしも、
    チョコ[e:763]、チ~ズケ~キ[e:239]、ポッキ~、ふ菓子[e:419][e:419]
    だぁ~~~いスキっっ(≧∇≦)

    お父様に大事そうに ダッコされてるしぐぅちゃん[e:343][e:343][e:343]
    とぉっても しあゎせそうな
    お顔ちゃん[e:416][e:420][e:416]

    まぐぅは つまンなそ~~な
    お顔ちゃん[e:346]

  11. ぽろ より:

    ク様が、白美人と入れて、きゃ私[i:63892] なんて[i:63950] 
    残念、色黒です[i:63943]

    志熊君と、じぃじ様の光景は、我が家の一階でよく見かけます[i:63943] 11才のポメ系ミックスで1,8㌔の子をいつも抱っこして、くつろいでるじぃじ[i:63943]どこも一緒ですね[i:63943]ご飯は、自分で食べますが…

  12. ぽろ より:

    ラブママ様は、自由が丘ちかいのですか?
    がんばれば、チャリで行けます[i:63951]  乗り物酔いするので、移動はチャリが多いので[i:63938]頑張れる範囲です♪

  13. ハピフラ より:

    ク様

    穴があったら入りたいとは言わないね
    開き直ったね[絵文字:v-413]

    白美人=ハピフラ うひょひょひょ~[絵文字:e-291]
    ごめんねぽろ様
    どどちゃん ありがと[絵文字:e-415]

  14. 世良さん命 より:

    甘ったれでもいい[e:51]
    元気に育ってくれれば[e:51]
    病院と仲良くなっちゃだめだよ、志熊くん[e:51]

  15. クッキー&チャチャ より:

    どど様、知ってますよ、実はお嬢様って事(▰˘◡˘▰)

    私、生まれも育ちも千葉なので、えっと、
    そうですね、20年と少しですね。
    この少しは、まぁプラス20年と少しの少しです。
    あれ?意味分かりましたか?
    日本語は勉強中です。四字熟語なんか、ホント
    難しくて、大変です。
    局長さんのブログはかなり勉強になります。
    もぐたん語も、かなりハードル高いです。
    可愛いので、覚えたいのですが。

    ぽろさん、自由が丘チャリで行けるの?
    電気自転車かな。
    ほろさんの人物像は、
    かなりオットリしている、運動苦手、色白
    背は低い、美人か可愛いかなら可愛い。
    だったので、色黒にちょっと驚きました。

    カピバラさんの色白にも驚いたけど。
    穴かあったら入りたいって、カピバラ地方では
    言わないの? 千葉は間違えたり、恥ずかしい事を
    してしまった時、使いますよ。

  16. ぽろ より:

    クッキー&チャチヤ様
    自転車は、残念ながら、電動じゃないです[i:63955]たぶん、速さについて行けないと思うので、ママチャリ[i:63938]を出来る限りの速さで足をフル回転o(^o^)oママ友さんたちには、追いつきませんが[i:63953]
    色黒は、散歩で外に居る時間が長すぎるかな…いや、地黒です[i:63992] 色白は、ハピフラ様ですね[i:63913]

  17. ぽろ より:

    クッキー&チャチヤ様

    いゃあ~~~ん、美人とか可愛いとか、×2
    生まれて初めて、言われましたヽ(≧▽≦)/
    顔が見えないって、ラッキーですね[i:63892]  会ったら、びっくりしますよ[i:63943]
    さっきのコメ書いてから、ジワジワきました[i:63992] …おっとりじゃなくて、鈍いのです[i:63953]

  18. ハピフラ より:

    ク様

    前に勘違い?でこう↓書いてたでしょ[絵文字:v-155]

    >小坊主くん、ごめんなさい。
    >おばちゃん、大変な勘違いをしておりました。
    >あ~、穴があったら入りたい( ̄ー ̄(–*)

    だから又四字熟語間違ったので穴があったら
    入りたいって言うのかと思いきや
    これは豆腐だねと返してきたから
    開き直ったのかな?っと書いたのです[絵文字:v-413]
    どど様 クさんにはオチの時、解説入れないとだめですね[絵文字:i-278]

    ついでに クさん ハピフラの色白本気にしてんの
    それはマズイ[絵文字:i-229]

    どど様ってお嬢様なのですか[絵文字:v-361]
    ラブママ様は自由が丘のセレブなのですか[絵文字:v-361]
    どうりでコメントも品が違うと思ったわ・・納得
    セレブ同志で お仲がお宜しいのですね[絵文字:v-352]

  19. nuno より:

    野生のチワワですか^^(笑)
    でるかも~~~。
    ほんと、気持ちよさそう~。
    そういえば、五エ門も、小さい頃1粒づつ食べてた!
    まぐちゃん、がんば。
    気にせずにね。パパがいるさ~^^

  20. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、なるほどね!
    本場、大阪のツッコミは奥が深いね。

    やっぱり、真っ黒でしょう。まぐちゃんくらい(・・?
    ついでに聞いちゃうけど、ハピフラの「はぴ」って何?
    前に聞いたかもだけど、忘れてしまいました。

    10時過ぎたから寝たかな。電気大丈夫かな。

  21. クッキー&チャチャ より:

    nuno様♪
    こんばんは
    五エ門の名前が気になりHP見ました!
    可愛い黒ぽめちゃんでした。3.6キロとはナイスな体重。

  22. どどすこ より:

    カピバラさん
    >クさんにはオチの時、解説入れないとだめですね。

    日本の言葉や文化を丁寧に根気強く教えてあげましょうね。
    彼女なりに頑張っているのだから。

    >どど様ってお嬢様なのですか

    セレブや芸能人が多く住み、ラーメン二郎の本店があり、ぽんの勤める会社がある地域に住んでいただけです。
    そこに住んでりゃ誰でもセレブかっていったらそんな事ありまへん。
    だって、チョコタンさんも住んでたし・・・

    ラブさんは本物のお嬢様ですけどね、天然モノの。
    カピバラさんだってフラダンスと昼寝付きの優雅な奥様じゃないですか。
    あ~ら、やだわ。
    何だか今日はホメ殺しの日だわ。

  23. つばめ11号 より:

    マグちゃん、ごめんね。
    マグちゃんのこと大好きだし、すごく可愛いって思ってるけど
    じぃじに抱っこされてる今日の志熊君には、やられました。
    可愛らしすぎです。
    あ、そうか。
    ちっちゃい頃のマグちゃんって思えばいいんですね。

    私も局長さんにチョコ渡したかったです。
    毎日更新してくださることへの感謝をこめて。

  24. まりあ より:

    局長さん、甘ったれでも許して下さい^^;
    我が家のカウルも甘ったれですが、意外と体力はあります^^;
    まぐパパの遺伝子がありますから今後きっと花開きますよん♪

    小坊主君の体調が戻って良かったです^^;
    車の中でのゲームのせいでしょうか?
    短時間で体調が戻ったなら、もしかすると車内でのゲームも疑って見て下さい。。。
    我が家でも同じようなこと、何度もありました^^

    せっかくのお休みも不運続きの局長さん・・・
    不運のあとはきっとツキが廻ってきますよ(^^)v

  25. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん
    会ったらビックリしますよって(´・ω・lll)
    どんだけ~(笑)

    局長さん、ラーメン二郎、ネットで見たら
    食べ方から、行列の並び方、他いろいろ書いて
    ありました。カロリー2000超えなんですね。
    小でも普通の二倍の量とか?
    局長さん、大なんて、凄すぎです。

  26. ぽろ より:

    うふふ[i:63950]三人娘を産む直前の体重と同じってことかな(*^.^*) あと、化粧をしないってことですかな(笑) だから、夏前に、いち早く黒くなって、散歩友に、日焼け止め塗れ とか、帽子とか [i:63943]チェックされるんですかな[i:63992]

  27. ぽろ より:

    自分ばくろが、最後ちょう[i:63918] 恥ずかしい[i:63953]

  28. ぽろ より:

    自分ばくろが、最後ちょう[i:63918] 恥ずかしい[i:63953]

  29. ハピフラ より:

    チョコタン様 エライ所で
    引っ張り出されてしまいましたね
    どど様に[絵文字:v-12]

  30. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん、二回も強調してる。
    余程、恥ずかしかったのね。

    穴入る?

  31. ぽろ より:

    穴入って、冬眠しようかな[i:63953]

  32. ぽろ より:

    あれっ?二回押したつもりなかったのに[i:63996]
    いゃあ[i:63918]ん、ごめんなさぁ[i:63918][i:63918]   い[i:63996]冬眠しないで、強風に負けず、仕事いっちきます[i:63952]

  33. どどすこ より:

    チョコタンさん「還暦まで出てこない宣言」して冬眠しちゃったからね。
    凍死しないように、たまには起こさないと。

    おい、おばさんっ!生きてる!?

タイトルとURLをコピーしました