相変わらず誰もない公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は10時には起きて、すでに洗濯も1セットこなしている局長です。
3週連続で土曜日をドブに捨てることはできないのです。

――― さて、先週の日曜日のお話・・・・ってほどでもないが、真熊の様子を。

お昼の少し前に起きた俺は、真熊を散歩に連れ出そうとするも、あまりの寒さに、急いで驚き少し厚手の洋服を
着せたのであった。

20130223_真熊1

年齢のせいか、地球温暖化が叫ばれているというのに、冬の寒さは毎年増していっているように感じてしまう。
まるで氷河期に向かっているようだ。

その寒さたるや、冬眠しないはずの犬まで動きを鈍くしてしまうレベルだ。

20130223_真熊2

おまけにポメラニアンの目まで小さくしてしまうのだった。

そんな極寒の世界を真熊と共に歩き続け、とりあえず “近所の公園” へ。

20130223_真熊3

なんども紹介しているが、この公園はまるで過疎地に税金の無駄遣いで作られた施設の如く、いつ来ても人がいない。

最近の子供は外で遊ばないのだろうか。

もし家の中でゲーム三昧なのだとしたら、「飛び出せ青春!」 と叫びながら今すぐ外へ飛び出してもらいたいものだ。

20130223_真熊4

仕方ないので、真熊を遊具で遊ばせることにした。

でも、あまり楽しくはないらしい。

20130223_真熊5

目もさらに小さくなってしまっている。
もはや目視では確認できない。

ただでさえ人が使用しないこの遊具、犬のお前までが嫌がってしまったら、もう存在価値すらないじゃないか。

20130223_真熊6

確かに嫌々遊んでいても意味はない。
もう降りるか。

ということで、もう一つの遊具へ。

20130223_真熊7

人が使わないのなら、犬が税金を有効活用させてもらうぜ。
そんなメッセージが込められた俺たちの活動。

小さな子供がいるご近所さん、このメッセージにインスパイアされたら、今からでも遅くない。
公園へ繰り出すといい。

「子供は風の子」 なんて言葉は、もはや存在しないのだろうか。 切ない俺たちに―――

にほんブログ村 ストップ風邪の子!の 「ポチ」 を是非♪

 今日も庭仕事に勤しむぜ。
 動物たちは腑抜けているが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

職場の部下の “ひろし” 、誕生日おめでとう!
仕事に家庭に、幸あれ!
 

コメント

  1. なお より:

    うちの近くの公園もだれ~も遊んでません。
    子供たちは外に出てても(春以降)
    地べたに座ってゲーム機で遊んでます。
    外に出てる意味あるのかしら?

    はるままさま。
    初めまして(^-^)うちのオットも「はる」が
    付くのでちょっくらびっくりです。

    どどさま。
    どどさまと羊Yさんとうちのオット、
    みーんは卯年です。学年は一個したですけどねっ!
    どどさまの脳内スパコンのアップデート
    お願いします(^^)/~~~

    そして巳年は十把一絡げ(^.^;

  2. クッキー&チャチャ より:

    今日のまぐちゃん、笑ってないですね。
    公園に行っても誰にも会えないから、
    テンションだだ下がりですね。

    庭仕事、この前からやってますね。
    まだ終わらないですか。

    まぐちゃん、オレンジの今日も付けてますね。
    迷子札かな。なんでしょうね、ラブママ様♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  3. ラブママ より:

    今日の10時前の起床、おめでとうございます[絵文字:v-314][絵文字:v-314][絵文字:v-314]
    やればできる男、局長ですね[絵文字:v-238]

    まぐちゃんのお洋服姿、とっても可愛いです。
    いつもよりたてがみが小さいので、まぐちゃんも
    幼く見えます。
    まぐちゃんの首から下がっている黄色い(オレンジ?)
    モノは何だろう・・・?

  4. ラブママ より:

    クチャさま

    そうなんです、オレンジの・・・
    ふ~む、気になる、気になる・・・

  5. チップまま より:

    クッキー&チャチャさま(^○^) ラブママさま(^○^)

    まぐちゃんが付けているオレンジのは懐中電灯ですよん(^○^)
    まぐちゃんは黒いから、暗くなると見えなくなちゃいますからね~(^○^)  と、前に局長さんが言ってましたよー(^○^)

  6. チップまま より:

    まぐちゃんちの近くの公園♪誰も居ないのは午前中だからかな~?それとも午後も居ない感じですか~?
    うちの方の公園はちびっ子がいつもいっぱいです(^○^)
    まぐちゃん、子供も好きそうだから、お散歩で誰かに会えるだけでもテンション上がりそうだけどねー・・・(^○^)
    遊具に乗ってる、チーン・・・のまぐちゃんも、これはこれで可愛いですねー[絵文字:v-344]
    明日のお散歩ではわんちゃんでもちびっ子でも誰かしらに会えるといね(^○^)[絵文字:v-285][絵文字:v-286][絵文字:v-439]

  7. クッキー&チャチャ より:

    チップまま様、ありがとうございます!
    懐中電灯でしたか!
    確かに、夜の散歩の時は危ないですね。
    夜のまぐちゃん、見えませんね。
    なるほど、なるほど、納得です!

  8. つばめ11号 より:

    ラブママさんも書いていましたが、
    今日のマグちゃんのお洋服可愛いですね。
    今までの中で一番好きかも。

    なのに、眠そうな顔が残念。
    口元が板野友美のようなアヒル口に見えちゃいました。

  9. ハピフラ もしくは ハッピーブラジャーAAA より:

    ハピフラも 口には出しませんでしたが
    ずっと気になってたんですよ~
    なるほど 懐中電灯ね
    チップまま様ありがとう[絵文字:v-411]

    なお様

    そうですよね
    今時の子供達
    「外で遊んで来い~」って言ったら
    玄関先で座ってゲームなんて
    しちゃってるし 先が心配だ[絵文字:v-393]

    庭仕事って何してるんでしょうね[絵文字:v-361]
    畑でも作って野菜育てるのかしら・・・
    でも 野良猫ちゃんに おしっこされますよ
    野良ちゃん女の子かしら・・・[絵文字:v-361]
    にいなちゃんかことちゃんに
    お誘いかけてるのかも・・・[絵文字:v-344]
    まさか 局長様狙い・・・

  10. 世良さん命 より:

    公約を守る局長さん、さすがです[e:68]

    ぽちっとね、の真熊くんは、見れば見るほど、なんかちがう動物に見えてきました…

  11. はるまま より:

    まぐちゃんのセーターかわいい!
    局長さんとおそろにしたら、素敵かも♪
    でも。。。ペアルックで公園って局長さんのキャラではないか~。
    トロリンお目目のまぐちゃんもたまらないです。

    懐中電灯ぶら下げてお散歩~萌♪ 夜の灯りをつけてのお散歩写真、是非見せてくださいね! かわいい~~~!

    とび出せ青春・・歌えるわ~♪

    なおさま♪

    はじめましてです!昨日からこちらで楽しく参加させて頂いてます! ブログを読むのがもっと楽しくなりました。
    「はる」は、息子の名前にはいってるんです。
    時々はなまるになりますが(笑)、これからもよろしくお願いします。

    ハピフラ もしくは ハッピーブラジャーAAAさま♪

    HNが、すっごいバージョンアップしてますや~~ん!
    ハピブラトリプルAって、かっこいいかも(*゚▽゚*)
    わたしも、はるまま もしくは はなまるウルトラG!
    ってやってみよ~かしら。

    ・・・・m(_ _)m すいません。見栄張ってうそつきました。
    ウルトラAです(ーー;)

  12. クッキー&チャチャ より:

    AAAってそういう事だったのね。
    解説ありがとうございました。
    ふむふむ(▰˘◡˘▰)

    関西はノリが最高ですね。

  13. ハピフラ より:

    はるまま様 

    差 あり過ぎ[絵文字:v-218]

  14. ポメ より:

    うちの近くにある公園も人がいないですね^^;サビシイ!!

    どどすこ様
    ・私と主人は、8学年はなれているので、
    残念ながらアラフォーの丑年では、ないのです。

  15. どどすこ より:

    局長様
    昨夜に続いてお願いです。
    そろそろ局長の画像をアップしてください!
    お顔がダメなら手とか足だけでもいいです。
    先日までの「老人と子供と動物シリーズ・誕生日編」の連載中も
    局長どこにも写っておらず じっと耐えておりました。
    もう限界です。
    WBCの壮行試合も勝った事ですし ここは何卒ヨロシクお願いします。

  16. どどすこ より:

    え~っと
    つまり8歳年上女房ってことですか???
    ルミ子と賢也ですか?
    ラブさんと同級生の丑ですか?

  17. どどすこ より:

    ポメさん!ごめん!
    今「年齢早見表」で確認したら
    「アラサーの丑」ねっ!28歳ねっ
    ふ~焦ったわ~

  18. どどすこ より:

    なおさん
    昨日の年齢序列表ね
    学年別で書いてみたのよ、一応。
    確か巳年にも早生まれの人がいたはず・・・
    干支で分けたほうがいいかな?
    近々更新しま~す。

    ブラジャーさま
    乳なんて、大きいと 肩凝るし、垂れてくるし、同じデザインのブラでも値段高いしでいい事なんてないよねっ
    貧乳バンザイ[絵文字:e-413]

  19. なお より:

    ハピフラ様。
    別名と言うか、HNがどんどん長くなっとりますがな…

    どど様。
    巳年の早生まれ了解でっす!
    己の脳みそ掃除します。
    オイラも貧乳バンザイ(泣)

  20. ハピフラ より:

    えっ!
    ぽろ様って20代なの[絵文字:v-395]

    貧乳の方・・・・
    1・2・3・4・・・
    以上 今日の所は4名です 局長様[絵文字:e-415]

タイトルとURLをコピーしました