スマイルレス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は俺が局長を務める “とある組織” のメンバーと、とある競技の大会に出場するため、日曜日にしては珍しく夜のうちに更新です。

――― さて、昨日の “近所の公園” ネタでの写真がまだ余っていたので強引に続きを。

人っ子一人いない公園で、嫌がる真熊を無理やり遊具に乗せて記念撮影。
遊具の存在価値を、俺たちが高めてあげているのだ。

20130224_近所の公園1

当の真熊は、この揺れる遊具が心底苦手な模様。
分かり過ぎるくらい迷惑そうな表情で俺を見つめる。

20130224_近所の公園2

それでも心を鬼にして放置する俺。

「臭いものには蓋」 といった考え方は我が家には存在しない。
苦手であれば、むしろ積極的にトライして克服するべきなのだ。

ちなみに俺は、おもちが苦手で一切口にしないのだが・・・・

20130224_近所の公園3

俺が近づいたことで、ようやく降ろしてもらえると目を輝かせる真熊。

すまんな、上から写真を撮りたかっただけだよ。
まだ帰る予定はないぞ?

20130224_近所の公園4

しかし、ここまで迷惑そうな表情を見せるポメラニアンっているのか?

いや、そんなことより、この服を着せて正面からみると、なんか不恰好だな。
首が長く見えて、アルパカの新種みたいだ。

そんなこんなで、散歩から帰宅して洗濯物を干していると―――

20130224_にいな1

何やら不満そうな顔をしたにいなが近寄ってきた。

干した布団で外の景色が見えないことが気に食わないらしい。
どうでもいいけど、絶対に毛布に “スプレー攻撃” だけはするなよ!

20130224_にいな2

そして、布団を干されていないエリアまで来て、ようやく日向ぼっこ。
どうでもいいが、人相悪い猫なんだな、お前。

さらにはケツをかき始める・・・・

20130224_にいな3

ネズミも追いかけず、猫の本懐を一切果たしていない我が家の猫たちだが、この時期は “ゆたんぽ” 代わりになるので、地味に役には立っているのだ。

一枚も笑顔の写真がなかった真熊と、相変わらず人相悪いにいなに―――

にほんブログ村 Let’s スマイル!の 「ポチ」 を是非♪

真熊から笑顔を取ったら、
ただの黒毛玉だってのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビールを1㍑だけ飲んで早々に寝ます!

コメント

  1. 世良さん命 より:

    某ファストフード店のメニューに、むか~しあった、スマイル0円、の表示がなくなって(あるのかもしれないけど、メニューが見にくくて、みつけられない)から、店員さんがスマイルレスな気がする…

    きょうはお天気よいそうなので、気持ちよく試合してください[e:291] ぽちっ[e:284]

    さて寝直します[e:261]

  2. もぐたん より:

    まぐぅの ぜんぜ~~ン
    たのしそ~じゃない お顔ちゃんも
    とーーーっても カワイィ[e:416]
    もぐも マエにこのての遊具で
    写真[e:94][e:420]撮ったコト あるンだょねぇ~ ^0^;
    もぐも 迷惑げな 感じだったっケ [e:789][e:788]

    で、あたしダケは ノリノリで写真[e:343][e:343]
    撮ってたなぁぁ・・・・

    ちなみに あたしが 一切口にしない[e:767][e:767]ものは
    お刺身系[e:203][e:352][e:242]カナっっ

    きょうの もぐの およ~ふく[e:414][e:420]
    アルパカちゃん[e:312]に しまーす( ̄∀ ̄)
    もぐ&あたしで
    ぱかパカ おサンポしちゃって来まーす ☆

    局長ちゃん、大会[e:420]思う存分
    楽しンで 来ちゃってくださ~ぃ[e:346]

  3. ハピフラ より:

    局長様 おはよ[絵文字:e-418]

    とある競技の大会 頑張ってね[絵文字:v-218]

    なんか もぐたん様の

    後にコメすると めっちゃ

    ハピフラのコメ地味に見えそうだ

    うまいよね デコメの使いこなし[絵文字:i-184]

  4. りんママ より:

    とある大会がんばってください!
    まぐちゃん♪お洋服似合っていますね^^
    目が小っちゃくって“ちーん”のお顔のまぐっちゃんも可愛くって大好きです[絵文字:v-238]

    局長さんもおもち苦手ですか…
    うちの次男もです^^;
    ただし“棒もち”は食べます。なんでだろ…

  5. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、あなた、ぽろさんは工藤静香と
    同じ年。昨日の方はポメ様です!

    やった!
    じや、仕事行きます。
    カピバラさんに先にお伝えしなきゃと。
    まくちゃん、また来るね!

  6. ハピフラ より:

    クさん 忙しいのに
    ありがとう 役に立つわね[絵文字:v-218] 

    ぽろ様は 工藤静香
    ポメ様が 20代[絵文字:v-395]

    オッケー オッケー[絵文字:v-426]

    もうね 私 [太字]コメ住人管理簿[/太字] なんたるものを
    作らないと ついていけてない[絵文字:v-406]

    局長様[絵文字:e-416] 

    じぃじ様には積極的にすいらんへ行くように
    言っといたほうが良いですよ[絵文字:v-363]
    ハピフラの犬ズ 1歳と12歳にして
    初めて昨日ドッグランへ連れて行きましたが
    吠えまくりだし噛み付きそうだし・・・
    疲れました[絵文字:v-393]
    局長様 がうがう矯正教えてください[絵文字:v-406]←切願

    お友達が言うには
    噛んだり吠えたりしたら
    仰向けにして押さえつけ 睨みを利かせよって
    言うんですが ホンマ~[絵文字:v-361]

  7. ラブママ より:

    日曜日なのに、きっちり更新[絵文字:v-237]
    やればできる男、局長[絵文字:v-238]ですね。

    誰もいない公園は、やたらと寂しいですよね[絵文字:v-406]
    ワタクシがたまに行く公園は、小学生やもっと幼い子と
    ママさん達で賑わっています。
    でも賑わっている公園では、チッチもウンウンもできないので、
    却って誰もいない公園の方がワタクシは好きです[絵文字:v-346]

    「気持ちいい」とつぶやくにいなちゃんの目が据わって
    いますね・・・
    セリフとのギャップが・・・[絵文字:v-238]

  8. ラブママ より:

    チップままさま

    謎のモノは懐中電灯でしたか[絵文字:v-354]
    たしかに、黒いまぐちゃんの夜のお散歩には
    欠かせない一品ですね。
    うちのラブも、寝る前のチッチには懐中電灯を
    必ず持っていきますよん[絵文字:v-354]

  9. なお より:

    まぐちゃん、遊具から降ろしてもらえそうな時の
    顔とはぐらかされた時の顔があまりにも
    違うので笑えた(≧▽≦)目がちっこいのって関係ないね!

    にいなちゃん、見れば見るほど実家の猫にソックリ!
    16歳のお爺ちゃんだけど沢山の捨て猫を
    愛情持って育てた父性愛に満ちたにゃんこですよ

    ハピフラ様の意見、同意します。
    我が家の母犬は小さい時他の犬と
    沢山遊んだので社交的ですが、
    娘犬は兄弟がいるから大丈夫カナ?と
    油断してたら見事に犬嫌いな犬になりました。
    小さい時の出会いは大切です。

    喧嘩の後ですが他の犬の前でお腹を
    晒させるのはプライドを傷つけるので
    オイラはちょっと(?)です。

  10. ポプリママ より:

    局長さん、お布団干してるんですね〜!
    中国のPM2.5なんて、気にしな〜い?

  11. 田舎のばぁば より:

    局長さん、お餅が苦手なんですね、なるほど、なるほど。

    我が家地方は餅が郷土食です。お正月だけでなくお祝事、不祝儀、そのほか何かにつけて餅が出てきます。種類もたくさんあるみたいです。私も若いころは苦手でしたが、今は食べられるようになりました。

    ところでりんママ様「棒もち」とはどんなものですか?興味深々です

  12. クッキー&チャチャ より:

    新種のアルパカまぐちゃん、確かにクビが
    長いですね。で、笑ってないからなんか、まぐちゃんに
    見えません。でも、アルパカまぐちゃんも好きです(▰˘◡˘▰)

    局長さん、お餅ダメなんですか?
    え~、美味しいのに~。
    雑煮、きな粉、のり巻き?アンコなど大好きです!
    なんとなく、好き嫌いないのかと思っていました。

    しぐまちゃん、すいらん行く際は告知を
    お願いしたいです。うちのポメ連れて行きます!
    ほら、知らない人ばかりだとあれなんで。
    あ、私も知らない人ですが。

    にいなちゃんの、ぽりぽり写真、面白いです。
    ホントにケツ掻いてますね!
    スプレー問題はやはり、解決してなかったんですか。
    今回はセーフで良かった!

    とある組織のとある大会はどうでしたか?
    今度、とある組織のとあるカッコをした局長さんの
    写真をUPして下さい!熱望している方が
    若干いるようなので。

  13. ポメ より:

    局長様♪
    とある競技大会頑張ってください(o^-^o)

    クッキー&チャチャ様
    わざわざ訂正して頂き、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    どどすこ様
    昨日は、お騒がせ致しました(>_<)

  14. りんママ より:

    棒もちは うるち米で作った棒状(長さ10~15㎝くらい)
    のおもちです^^
    お鍋に切ったのを入れたり
    茹でて砂糖醤油で食べたりします♪

    私の実家も県内ですが、お嫁に来て初めて食べました^^

  15. ぽろ より:

    今日は、花粉症には、辛い(>_<)

  16. ぽろ より:

    すいません(泣)
    朝から何回も、ケータイから、送れなくて、何度もトライして(TOT)
    ヤケになって送った、短い文が、行ってしまった[i:63918][i:63918][i:63918]

  17. ぽろ より:

    お騒がせしましたm(_ _)m
    真熊君が乗ってる、遊具、ぽろが乗ると、びょ んて、地面に着いちゃうんですよ(^^ゞ…やっちゃいけませんでした(汗)
    クッキー&チャチャ様
    日曜日のお仕事、お疲れ様です 
    ぽろの仕事は、受付&雑用です(*^_^*)

  18. クッキー&チャチャ より:

    りんママ様!それは、きりたんぽとは
    違うのですかね?

    ポメ様、いえいえ!何か、あれがこれらしい
    のでね。

    ぽろ様、ですよね。いきなりのコメが花粉症とは
    ちと、驚きました。私も花粉症、局長さんも花粉症
    でしたよね。でもね、まだ大丈夫なのよ。
    やっぱり、年とると軽くなるのかな?
    受付嬢ですね(▰˘◡˘▰) えっ?嬢じゃない?

  19. ぽろ より:

    えへっ(*^.^*)嬢 ……お姉ちゃんです(^^ゞ
    もとい、おばちゃん[i:63992]です♪ 病院じゃないです[i:63734] 
    久々に、ゆっくり、たっぷり、散歩に出たのが、間違いでたかね(>_<)鼻も目もグシュグシュでした(T^T)

  20. ハピフラ より:

    今日は とある思惑があり[絵文字:v-391]
    ハーベストの丘っていう関西の
    とある場所へ行った[絵文字:v-355]

    先着何名かにはプレゼントがあった

    なんと でっかいカピバラ デザインの クリアファイル[絵文字:v-405]

    最近 カピバラに敏感なんです

    なお様[絵文字:e-291]

    ありがとうございます[絵文字:e-266]
    ワンコにも プライドがあるのですね
    大事にしてあげないといけませんね
    大勢の前で そんな姿で怒ってるのも
    見てるほうも 不愉快だしね[絵文字:v-411]

    局長様 今日ハピフラの家で
    流血事件がありました。
    1歳のポメ(のあ)にハピフラ思いっきし
    噛まれました 床に血が・・・・
    お友達には 怒り方が甘い!!って言われます
    がうがう矯正教えてください[絵文字:v-406]←切望

    やっぱ スルーかな[絵文字:v-361]へへへ

  21. 私も今日は関西のとある場所に出没。
    ブログアップは夏頃かなあ?w

  22. ハピフラ より:

    一緒ですね マ人様[絵文字:e-440]

  23. ハピフラ より:

    ぽろ様 ケータイでご苦労様っす[絵文字:v-222]
        ぽろ様は 工藤静香ですね
        もう 覚えました[絵文字:v-218]

    局長様 ケツをかく にいなちゃん
        今度は ムービーでお願いします[絵文字:v-352]
        局長様も [太字]ケツ[/太字]が痒いときは
        言ってください。ハピフラかかせて頂きます[絵文字:v-436]
        猫もオスは片足あげて オシッコ するのですか[絵文字:v-361]
        ふと ハピフラ気になりまして

  24. ぽろ より:

    ハピフラ様 
    体重は、工藤静香さん×2 ですがね(*^.^*)
    でも、体重あっても貧乳(笑)です[i:63953]
    ケータイ買い替えたいけど、扱い方が雑だから、代えてもかな[i:63992]

  25. つばめ11号 より:

    とある大会出場お疲れ様でした。
    マグちゃんも一緒ですか?それともお留守番?

    心底苦手なものに乗せられても降りることなく
    じっとしてられるなんてすごいですね。
    うちのだったら、多分脱走を図ります。

  26. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさん、のあくん困りましたね。まだ一歳なら矯正
    出来るかな?クッキーも自分のおやつとか取られそうになると
    ムッキーって顔してガウガウ言います。手出したら大変なことに
    なるので、抱っこしちゃいます。矯正方法は分からないけど、
    噛まれない方法は抱っこですかね。。。

  27. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん(笑)

    体重は工藤静香の二倍、顔は見たらビックリする・・・
    どんだけ 謙虚なんですか。

    局長さん、PCでにいなちゃんの[太字]ケツ[/太字]かき写真見ましたが、
    [太字]ケツ[/太字]掻いてますか?スマホだと[太字]ケツ[/太字]掻いてるように見えるんですが、PCだと手は前にあるように見えるんです。。。
    にいなちゃん!

  28. 田舎のばぁば より:

    棒もち、米の粉でできたおもちなんですね。
    初めて聞きました。お団子みたいな食感ですかねぇ。わざわざありがとうございました。
    同じ県内から嫁いで来られて初めて食べたとのこと、あまりポピュラーではないのかぁ。

  29. 田舎のばぁば より:

    にいなちゃんのおしりぽりぽり、目を凝らしてみましたが、そう見えませんでした。[絵文字:e-116]R眼のせいかなと思ったのですが、????[絵文字:e-119] リハビリ班だからかなぁ????

    [太字]ハピフラ様[/太字]
    にゃんこのオスは片足あげてチッコはしないと思いますよ

  30. ポメ より:

    ハピフラ様

    主人の妹が、dogトレーナーをしているので、何か良い方法を知っているかもしれません。
    良かったら、聞いておきましょうか?

  31. なお より:

    田舎のばぁば様。
    オイラの住んでる県の県南地区も
    餅文化がありますよ。
    何種類ものお餅を小分けにした
    お膳になっているそうです。
    オイラはまだ食べたことないんですけどね。

  32. ハピフラ より:

    田舎のばぁば様[絵文字:e-291]

    疑問にお答えいただき ありがとうございます。
    猫がオシッコしてるとこ 見たことないもんで[絵文字:i-229]
    リハビリ班に 入会した暁にはよろしくお願いします[絵文字:i-237]

    クさん
    局長様代わりのアドバイスありがとう[絵文字:v-363]
    クッキーちゃんにも がうがうの時
    手出したら 噛むんだろうか
    今度試してみて[絵文字:i-236]

    20代のポメ様ですね[絵文字:e-291]

    ご主人様の妹様に 是非是非お願いします
    良い方法
    まぐちゃんみたいな 吠えない噛まない犬で・・
    無理言い過ぎ[絵文字:v-361][絵文字:v-411]

  33. ポメ より:

    ハピフラ様

    了解です!!
    主人の妹に聞く前に、質問なのですが、
    何で噛まれてしまったのですか?
    例えば…
    食べてはいけないものを取り上げようとした時に咬まれたとか、
    何か理由があると思うので、教えて頂けるとありがたいです。

  34. 田舎のばぁば より:

    なお様はコメント欄の住人の「なおⅠ」さまですか~
    いつだったかの、なお様のコメントを見て、もしかしてなお様は私と同じ県在住かもと思っていました[絵文字:v-410]。面積の一番広い県ですか?だったら、私 県南部在住ですよ。おっしゃる通り餅文化がありますよ。

    仲良くしてくださいませ。よろしくお願いします。[絵文字:e-466]

  35. なお より:

    田舎のばぁば様。
    そーでしたか!よろしくです!!
    オイラは県庁所在地の端っこに
    潜んでおります。
    親近感丸出しで嬉しいです(≧▽≦)

  36. ミツ より:

    人相わるい・・そんなにいなさんが好きです。

  37. どどすこ より:

    局長様!
    が、画像をっ!!

  38. どどすこ より:

    局長様!
    で、出来ればカメラ目線でっ!!

  39. どどすこ より:

    局長様!
    で、出来れば半裸でっ!!

  40. ハピフラ より:

    ポメ様[絵文字:e-266]

    のあ(犬)が おもちゃで遊んでいる時に
    近づいたら うぅ~ って唸ったので
    「うぅ~ダメでしょ」って
    [太字]のあ[/太字]の首根っこ つかんだ瞬間に
    噛まれました[絵文字:v-406]

    大きさは まぐちゃん位なのに
    オスって噛む力も強いんですね[絵文字:v-393]

    後 散歩してる時も すれ違う物
    単車や人間 全てに忙しく360度
    吠えまくってます[絵文字:i-183]
    他人には噛まないんだけど
    ワンワン吠えるので 怖がられる残念な犬です[絵文字:v-390]

    ハピフラって いったい どんな育て方してんだ[絵文字:v-361]

  41. ハピフラ より:

    田舎のばぁば様と なお様は 一緒
    面積の一番大きい県 この後 調べよっと[絵文字:e-266]

  42. ハピフラ より:

    局長様!!

    ハピフラは 
    意外と [色:FF0000]手先[/色]か[色:0000FF]足先[/色]で!!

  43. クッキー&チャチャ より:

    もう、更新されてるのに、どんだけ~!

タイトルとURLをコピーしました