アンニュイ真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日で、あの 「二二六事件」 から86年が経つのですね。 局長です。
早いものですね。 ・・・・・って、そんな実感をもつ人は読者にはいないだろうけど。

――― さて、話が前後してしまうが、先週末の土曜日に見せた真熊の様々な表情を。

ここ数週間続いていた 「毎週土曜日を寝て過ごす」 という怠惰な時間の使い方にブレーキを掛けるべく、10時には起床して散歩に繰り出した我々。

20130226_土曜日1

お馴染み、“朝に弱いポメラニアン” 真熊は、目がボタンホールほどの大きさになっている。
もしくは、のび太がメガネを外した時の目。

そんな覇気のない動物を連れて、いつもどおりの道を歩く。

20130226_土曜日2

先々週の三連休に “千葉の両親宅” へ行って以来、真熊をどこへも連れて行ってあげられていない。

そうなると、真熊にとってもつまらない日々だろうが、俺にとってもブログに書くネタがない苦しさが圧し掛かってくるのだ。

例によって “近所の公園” も―――

20130226_土曜日3

過疎地の公園の如く、人っ子一人、犬一匹いないもんだから、真熊の交遊録を撮ることも綴ることもできない悪循環。

結果、ストレスがたまってしまったのか、いつもの習慣か―――

20130226_土曜日4

夜になって寿喜に戦いを仕掛ける真熊。
それを露骨に無視を決め込む寿喜。

真熊のストレスは、尚のこと大きくなるのであった・・・・

さて、これではあまりにも内容に厚みがないので、ちょっと写真を追加。

20130225_ぽかぽか日和7

先日の2月11日に行った “すいらんグリーンパーク” での写真が数枚余っていたので、その中から真熊のピン画像を。

まずは、不敵な笑みを浮かべる真熊。

20130225_ぽかぽか日和8

次に、眠気に襲われたのか、目がなくなり、とろ~んとしてしまった真熊。

20130225_ぽかぽか日和9

最後に、他の犬たちを見て爽やかテイスティーに微笑む真熊。

家の周りを練り歩くだけの散歩と違って、様々な表情を見せてくれる。
やはり、週末の一日はどこかへお出掛けしないといけないなと痛感した。

おまけ。

20130226_浅草

千葉のマダムから俺の写真を載せろという脅迫めいたコメントが続いていたのだが、この歳になるとそうそう自分の写真って撮らないものだ。

それでも見つけ出したのがこれ。
いつだったか忘れたが、アサヒビールの社屋、う○こみたいなオブジェの乗っかったビル、スカイツリーというベストビューで撮ったオッサンの画像。

宜しいだろうか・・・・・

お出掛けできなくて退屈な日々が続いてしまっている真熊と俺に―――

にほんブログ村 ドンマイお出掛けレス!の 「ポチ」 を是非♪

 どうしても庭仕事を優先しなくては
 ならない理由があるのだ、最近・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

栃木県民の皆さま、地震は大丈夫でしょうか。 心配です。
 

コメント

  1. どらあや より:

    あら、局長さま。
    ウ○コビルの近くにいらっしゃっていたのですね。
    駆けつけたかったでっす。
    大昔。まだサーティーワンが家の近所になく、ソコの近くまで行きました。
    私もアレはウ○コにしか見えませんが、ビールの泡説もありますね。1階の外席はワンコ連れで飲めるとか。

    あこがれのお庭でのバーベキュー♪
    ステキですね!
    腰を痛めませんように。

    @バッグに不審なモノはありませんが、遠近両用コンタクトを洗浄キットに挟み1日でダメに・・・

  2. どどすこ より:

    コメント50も入ってて読解不能!!
    要約すると局長の庭はドックカフェに改築中で
    カピバラさんの犬が大暴れして
    はなまるさんとラブさんが痴呆について語りあっている・・・
    そういうことでしょうか?

    あんまり遅く出てきても 話についていけな~い(T△T)
    リハビリしてきま~す。

    あ、そうだ たれさんっ!
    たれさんの「3番」読んだ時
    「コイツ まぐの嫁の世話ばかりか、局長の嫁の世話までしおったのかいっ[絵文字:v-42]」
    と逆上してしまいましたが・・・早合点でしたかしら?オホホ

  3. ぽろ より:

    はるまま様……老犬ですか(汗) ぽろは、歳は中年、体の中身は、リハビリ班の老犬です.
    ぽろは、自分で開けた扉が、残っていた右足先内側にあたり、ドアが勢いよく右顔頬にぶつかったことが、二度あります(笑) 一瞬だれかに、殴られたとか、何が起こったか戻って来たドアが早すぎて、理解出来ないんですよ~~
    おやすみなさぁ~い[i:63893]

  4. クッキー&チャチャ より:

    どど様、だいたい合ってます。

  5. どどすこ より:

    クさん、ありがと。
    じゃリハビリ必要ないね[絵文字:i-234]

  6. なお より:

    ハピフラ様
    ヒヤリとしましたね~
    わんここちらの覚悟次第でしつけは入ります。
    1歳ならまだまだ大丈夫!
    ハピフラ様とのあちゃんと接し方が分からないので
    安易な事は言えませんが
    まずはのあちゃんとしっかりアイコンタクトがとれるようにしてみては?

    どらあや様も言ってましたが
    プロに預けるのも一考ですよ。

    皆様リモコンで笑わしてくれますね~
    オイラも昨日、コードレスホンを本体に戻そうとして
    シーリングライトのリモコンを持ってました。

    田舎のばぁば様。
    オイラも入会希望です。

  7. たれれん より:

    それは早合点よー。
    ワタシが局長さんの嫁の世話なんてできるわけないじゃない。
    世話しなくても、周りに美人がわんさかいるんだよ。
    それでも独身なんだから、もはや一般人では相手にならないんじゃないかと。

    いつか綾瀬はるかとのツーショットがお披露目されるのを楽しみに待ってます[絵文字:e-265]

  8. たれれん より:

    ハートが割れてるっ!!
    不吉なっ!

  9. どどすこ より:

    たれさんも、ハート割れてるよ( ̄∀ ̄)
    R眼?

  10. はるまま より:

    たれれんさんのハート割れ[絵文字:v-239]・・
    ドS技ですな・・・[絵文字:v-8] グッジョブ[絵文字:v-218]

  11. たれれん より:

    ワタシ、近眼のR眼です。
    なのでわんこの爪が(視点が合わないので)切れません。
    猫はカンで切ります。

  12. むらも より:

    毎日のお散歩コースでも、たまに、学生ちゃんの登下校に遭遇すると、くまも・・・坊もウハウハですよ(〃ω〃)
    「可愛いー[絵文字:v-238]」なんて触ってもらえたらペロペロチュッチュ。
    今日もたまたま、女子校生に遭遇して「イイ日だー!」ってそれはもう喜んでました(〃ω〃)
    ま。お散歩コースが通学路じゃないと無理な話ですよね~(>w<)

    局長さんは、どどさんには優しいんですよねー
    以前も「不良主婦め!」って言ってたことあったし~
    今日のう○こバックの写真も素敵ですね~[絵文字:v-383]

  13. どどすこ より:

    だって愛し合ってるんだもん

  14. むらも より:

    愛!…ある意味…愛!
    深いっす!-_-b

  15. クッキー&チャチャ より:

    猫はカンで切ります。
    たれれんさま、ツボ入りました(▰˘◡˘▰)
    カン(笑)

タイトルとURLをコピーしました