兄弟の記憶

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日の夜、ブログの更新が終わって、さて寝ようと思っていたら、深夜の洋画劇場で 「タイタニック」 がやっていたため、そのまま見入ってしまい結局4時まで起きていた局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 親子・兄弟同時再会の 「ひな祭りオフ会」 のレポート。

実に3ヶ月ぶりに再会を果たした兄弟。

20130306_兄弟の絆1

犬というのは、生後2~3ヶ月くらいの記憶は次第に消えてしまうと聞くが、志熊と大和に至っては、まだ辛うじて思い出が残っていたようだ。

20130306_兄弟の絆2

志熊を引き取るまでに、丸3ヶ月間近くじっくり時間をかけたことが、ここへ来て功を奏したのだろうか。

実は、俺が着く前に、先に着いていた親父が駐車場で “たれれん” 家を出くわしたらしい。

20130306_兄弟の絆3

その時に2匹は一足早く再会を果たしたようだが、あの社交性ゼロの志熊が物怖じせずに触れ合っていたと聞く。

大和も嬉しそうに志熊に攻撃を仕掛けている。

20130306_兄弟の絆4

志熊は、同じことを真熊にするわりには、自分がやられると案外おとなしい。

弟だけでなく、母親とも再会したものの・・・・

20130306_兄弟の絆5

こちらは 「ガウっ!」 と一喝されてしまい、その後は寄り付こうとしなかった。
必ず間に大和を挟めている。

20130306_兄弟の絆6

兄弟愛と親子愛というのは、少し違うのだろうか。
微妙に開く母子の距離・・・・・

その頃、置物猫の “ラディ” は―――

20130306_兄弟の絆7

俺の革ジャンの上でくつろいでいた。
爪立てるんじゃないぞ!

20130306_兄弟の絆8

しかし、母子の3匹はこうして一緒にいるものの、父親ときたら鉄砲玉のように一度走り出したら戻ってきやしない。

父親としてどころか、亭主としての自覚もなし・・・・

当分つづく!

3ヶ月ぶりに揃い立つ母子3匹と、好き勝手やってる父親に―――

にほんブログ村 今こそ家族の絆!の 「ポチ」 を是非♪

 しかし大和のビジュアルときたら
 父にも母にもカスリもしてない・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「タイタニック」、やはり何度観てもいい映画です。
 

コメント

  1. チップまま より:

    おはよー(^○^)

    今日も可愛い画像いっぱいだ~[絵文字:v-10]
    又あとでゆっくり見よーっと♪
    タイタニック!を見て私、ホイッスル買ったよー(^○^)

  2. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます(▰˘◡˘▰)

    タイタニック、確かに良いですが、録画して
    見るという選択はしなかったのですね。

    やまととしぐまくん、仲良く遊んでますね。
    赤ちゃんの時、ずっと一緒に遊んで寝て、お乳飲んで
    その記憶は忘れる事はないのかな。

    モカちゃんとしぐまくんの間に入ったやまと
    頼もしいですね。

    まぐちゃんは、今どきのイクメンにはなれない
    ですね。まぐちゃんらしいかな。
    鉄砲玉みたいなまぐちゃん、モカちゃんとはどう
    だったのかな?

    当分続くの楽しみです。
    動画なんかもあったりしますかね?

    たれれんさん家と両方で楽しませて頂いてます!

  3. ラブママ より:

    志熊くんと大和くん、とっても意気投合してましたね[絵文字:v-238]
    大和くんが大勢の中で遊ぶのに慣れていたせいか、
    志熊くんもそれに釣られて遠征していました[絵文字:v-221]
    もっとビビリくんなのかと思っていたので、
    そんな志熊くんが可愛かったです[絵文字:v-22]

    ラディは、終始良い子[絵文字:v-238]
    荷物の上で寝ていたり、商品棚で商品になりすましていたり。
    いろは、かえで、ゆずの猫姉妹もカートの中で
    おとなしくして良い子でした[絵文字:v-290]

    やっぱり一番動き回っていたのは、
    間違いなく まぐちゃんでしたね[絵文字:v-355]
    局長が呼ばない限り、父上のもとに帰ることはなし[絵文字:v-239]

    でも、そんな興奮の中でも、局長が「ま~~ぁぐ!」と
    呼ぶと、どんなに遠い所にいてもちゃんと走って
    戻って行きましたよ[絵文字:v-238]
    えらいね、まぐちゃん。

    明日はどんなお話かな[絵文字:v-362]

  4. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、やっぱり良い仔なんですね。
    置き物ラディちゃんも可愛いですね(▰˘◡˘▰)

    しぐまちゃんもじぃじから離れて遊べるんだから
    心配ないですね。
    祭の洋服を着ているのはまぐちゃんですよね?
    新撰組も似合ってだけど、祭もお似合い(*≧∀≦)

  5. たれれん より:

    ヤマトのマナーベルト、延びる素材だからおむつみたいだし、ハーネスが大胸筋サポーターみたいで、なんだかレスリングしてる人の格好みたい(T_T)

  6. つばめ11号 より:

    確かに、大和君レスリングの選手みたいですね。
    志熊君のバック取ってるし。
    大和くんがアピールしたら、オリンピックに残れそう。

    タイタニックは見てる途中で息苦しくなって
    最後まで見られませんでした。

  7. ハピフラ より:

    たれれん様[絵文字:e-291]

    おもしろい[絵文字:v-411]おむつやら レスリングのやら・・・
    次回は写真写り考えて買わないといけませんなぁ[絵文字:v-363]

    局長様の[打消]臭い[/打消]匂いって 動物が好む匂いなんですね[絵文字:v-345]
    まぐちゃんは 当然そうだしラディちゃんまで[絵文字:v-411]
    一回で良いので[打消]臭い[/打消]匂い嗅がせて下さいね[絵文字:v-352]
    どど様の次で構いません。鼻の穴大きくして待ってます (*^。^*)

    上着やバッグが 山積みですね[絵文字:v-355]

    ヤマトは ムードメーカーみたいに
    居なくてはならない存在ですね[絵文字:v-363]
    去勢もしてないのに 素晴らしい[絵文字:v-424]
    ハピフラ 最近 犬猫病院とかドッグトレーナーさんとかと
    積極的に関わっているのですが
    どうも去勢をアドバイスされるよ[絵文字:v-286]

  8. はるまま より:

    ヤマトくんがのっかった志熊くんは、小さい頃のまぐちゃんそっくりですね。

    私も昔、飼ってたシェルティが家で2回出産してのですが・・
    3匹の子犬ちゃんを3ヶ月間家で育てて、新しい飼い主さんちのところへ・・
    その時のことを思い出します(´;ω;`)
    その後2ヶ月後に再会したとき、子犬たちはすごく覚えていて
    母犬のところへすぐ寄っていったのですが、やはりうちの母犬は、
    子犬に対して、鼻にシワ寄せてちょっと威嚇してそっけなかったです。
    母犬は育児が終わると、子犬に戻っちゃったって感じでした。

    子犬たちは、みんな私の声も覚えてて、声を聞いたとたん首をかしげて、
    じ~~っと見たとたん、うれションしてくれました。
    ほんとにかわいいね~~。再会は何度もさせたいね~~。

    明日も楽しみ~~~!

    たれれんさん

    ヤマトくん、ほんとレスラーみたいでかわいい!ピンクだったら
    ビキニみたいかも(´∀`)
    つぶらな瞳のサモ・ハンがんばれ~ですね。
    モカちゃんも、ちょっと色っぽいのは、お洋服のせいかな~。

  9. はるまま より:

    ヤマトくんがのっかった志熊くんは、小さい頃のまぐちゃんそっくりですね。

    私も昔、飼ってたシェルティが家で出産して、3匹の子犬ちゃんを
    3ヶ月家で育てて、新しい飼い主さんちのところへ・・
    その時のことを思い出します(´;ω;`)
    その後2ヶ月後に再会したとき、子犬たちはすごく覚えていて
    母犬のところへすぐ寄っていったのですが、やはりうちの母犬は、
    子犬に対して、鼻にシワ寄せてちょっと威嚇してそっけなかったです。
    母犬も育児が終われば、すっかり子犬に戻ったみたいでした。

    子犬たちは、みんな私の声も覚えてて、声を聞いたとたん首をかしげて、
    じ~~っと見たとたん、うれションしてくれました。
    ほんとにかわいいね~~。再会は何度もさせたいね~~。

    明日も楽しみ~~~!

    たれれんさん

    ヤマトくん、ほんとレスラーみたいでかわいい!ピンクだったら
    ビキニみたいかも(´∀`)
    つぶらな瞳のサモ・ハンがんばれ~ですね。
    モカちゃんも、ちょっと色っぽいのは、お洋服のせいかな~。

  10. sefid mom より:

    私にとっての永遠のSmithちゃん…
    小ライオンに見えるのはあたしだけか?[絵文字:v-12]
    「おやつちょうだい」写真のそのマナーベルトがお相撲さんのマワシに見えてしまうのもあたしだけかしら????
    とってもムキムキして見えてGood[絵文字:v-237]

  11. クッキー&チャチャ より:

    カピバラさま
    去勢を勧められるのは、がうがうのせいですかね?
    クッキーは去勢しましたが、がうがうしますし、
    足上げてオシッコします。

    やまとのつぶらな目はモカちゃん似、
    やまとのピンとした耳はまぐちゃん似、
    あ、ポメは耳ピンとしてるか。

  12. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんゎ[e:75][e:15][e:75]

    3ヶ月ブリの
    しぐぅ&大和ちゃん[e:454][e:257]
    お互い ぉ話したいコト
    いっぱぁいだったンだろう ねっ( ̄∀ ̄)

    もぐも おととい おトモダチのちゎゎちゃん[e:134]に
    ばったり会ったンだぁ~[e:418]
    その飼い主さんが ゆーには
    去年の夏祭り[e:486][e:160][e:483]以来 会ってナイとのコト (@_@)
    でも ズット会ってなくても
    ちゃんと わかってるンだょねぇ[e:68]

    スゴイなぁぁ、
    お犬さまぁって [e:346]

  13. ポメ より:

    可愛い画像ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    癒されました(*´∇`*)

    タイタニックいいですねぇ~

    初めて観たとき、泣きました!!
    感動です(T^T)

  14. どどすこ より:

    う~ん
    まぐちゃん、人間だったら「友達としては楽しいけど、結婚は考えられない」タイプかな
    犬で良かった。

    チップままさん
    ホイッスル・・・
    豪華客船に乗るご予定でもあったんでしょうか???

  15. どどすこ より:

    携帯からだと全てのコメントが見れるのですが
    パソコンからだと、たれさんから先のコメントが反映されてません!
    うちのパソコンだけかしら?

  16. どどすこ より:

    パソコン再起動しても やはりコメント6のまま…
    えー うちだけかしら
    ちょっとタイタニック
    じゃなかったパニック( ̄∀ ̄)

  17. クッキー&チャチャ より:

    どど様、うちのPCも6でした。
    ?と思ったけどスルーしたら、まさかのどど様も!
    何でしょうか?
    スマホは大丈夫なんですけどね。

  18. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、恋人なら良いけど夫はダメなんですね。
    私は、恋人でも夫でも、なんならその他でも
    お願いしたいです(>▽<)きゃー♪

    まぐちゃんを自転車のカゴに入れて二人で
    ドライブしたい(>▽<)きゃー♪

  19. どどすこ より:

    クさんと私だけ?
    千葉のパソコン限定かいな( ̄○ ̄;)

  20. はるまま より:

    うちもPCは6のまま
    PCからコメントいれたら反映されなかったので、なんか失敗したかと思って、もう一度やったのですが、だめでした。
    いま、携帯からみたら、きゃ~です(*_*)
    ダブリンしてますね。
    ごめんなさい(ToT)

  21. ぽろ より:

    昨日は、パソで見れないとかもろもろ、何かあったみたいですね。
    他で、そんな話題がでてたけど、夜にはコメごとなかったけど・・

  22. 黒ぽんママ より:

    兄弟たちのミニミニレスリング
    ほんと可愛かったです[絵文字:v-345]

    今回は大和くん優勢だったみたいだけどw

    次は、リベンジだね!志熊くん!

    次男くんも加えての三つ巴レスリングも
    いつか実現するといいなあ♪

  23. 世良さん命 より:

    子供達がコロコロと遊び回る姿は、本当にかわいいものですね[e:51]
    生後半年だけど、まだ顔と体つきが赤ちゃん[e:51]
    でも、豆太はすでに重さで大和に負けた[e:263]

  24. クッキー&チャチャ より:

    治ってよかった!はるままさまの2回コメはそういう事情でしたのですね。。。ぽろさんかと思った!

    黒ぽんママ様のコメを見るとほっとするのは何故だろう。。。
    ぽんたくん、体重どうですか?クッキーは5.9キロまでいきましたが昨日は5.7キロでした。

    世良さん命さま
    やっぱりやまと、4.1キロで間違いないのでしょうかね?
    ワオー!写真だとしぐまくんと変わらないように小さく見えるんですけどね。サモハン目指すやまとらしいです!
    やまと大好き!です!!

  25. ぽろ より:

    はっはっは二回コメの常習犯です(^-^)v
    でも、スマホには変えません~もっとやりそうだからあ(>_<)

  26. 世良さん命 より:

    今朝は更新遅めですかね?

    ♪クさま
    やまとちゃんの体重がどこに書いてあったか見つけられないので、4.1kgかどうかわかりません。
    が、たしか3kgは超えてますよね[e:276]

    うちの豆太は、ちょっと減って、今、2.4~2.5kgです。
    片手でヒョイの重さですが、黒ぽんママさまもぽんたくんを片手で運んでます[e:451]

  27. クッキー&チャチャ より:

    豆太くん小さいですね(*≧∀≦)

    局長さん、どうしたのかしら?

  28. 黒ぽんママ より:

    ぽんた,
    ダイエットの効果がでてー500g,
    現在たったの5.4kgしかありません。

    もう,たいしてまぐちゃんと変わらないサイズです(//▽//)

    なんか,米俵とか15kgとか
    ゆってるヒトがいますが・・・

タイトルとURLをコピーしました