大和の急成長

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

水曜日あたりから、いきなり春になったんでしょうか。
例年も冬って、こんなに急に終わるものでしたっけ? 局長です。

――― さて、月曜日からのつづき。 2年連続となった 「ひな祭りオフ会」 のレポート。

一体いつまで続くんだ?と思われているかもしれないが、そろそろ写真も底を尽きてきたので、片っ端からアップしていこうと思う。

20130309_ひな祭りオフ会1

まずは、大阪から遠路遥々駆けつけてくれた “りく” くん。

吠えない、噛まない、抱っこが好きという、非常にいい子。
笑顔もよく見せてくれる。

一方のコイツ、“チョコ” は―――

20130309_ひな祭りオフ会2

ママに抱っこされている時は一丁前に吠えたりするが、単体で捕獲すると硬直状態と化す。

俺も好きでこんなことしているのではない。
チョコの将来を案じればこそ、心を鬼にして訓練しているのだ。
内心は涙を流しているということを誰も知らない。

さて、子供や嫁との再会を果たした真熊はというと―――

20130309_ひな祭りオフ会3

志熊のことは徹底的に避けるわりに、“大和” とはコミュニケーションを取っていた。
本当に愛知で会っていた自分の子供なのか、確認を取っている様子だ。

20130309_ひな祭りオフ会4

逆に大和は、へそ天でウェルカム体勢。

ニオイは嗅ぎ覚えがあるものの、真熊にはどうにも腑に落ちない点が・・・・

20130309_ひな祭りオフ会5

それは、自分より大きくなっている大和のボディ。

確かに前回会った時と比べると倍以上だ。
ましてや、志熊と比べてもあまりに大きい。
日本の高度経済成長期でも、ここまでの急成長はなかったはずだ。

こんな感じで大和との旧交を温めていると・・・・

20130309_ひな祭りオフ会6

大和、スイッチオン。
残念ながら、真熊が遊んでくれると勘違いしてしまったようだ。

その大和―――

20130309_ひな祭りオフ会7

やはり顔だけは毛が短く、頭部の毛だけが先に伸びている。
黒じゃない分、やたら目立つ。

それも、あと半年くらいの辛抱だ。
頑張れ、大和。

20130309_ひな祭りオフ会8

しかし、大きくなったな。
だって、俺が最後に会った大和といえば・・・・

20130309_ひな祭りオフ会9

これだもんな。

まだぬいぐるみみたいなビジュアルで、毛量も多くてモコモコしていた。
口の周りの黒い泥棒ヒゲも濃かった。

たかだか数ヶ月で変わるのね、犬って。

真熊も疑うほど短期間に別の生き物になっていた大和に―――

にほんブログ村 成長しすぎだぞ!の 「ポチ」 を是非♪

 毛が伸びたら今度はどんな
 風貌に変化するんだろう…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

WBC、良かったよ逆転勝ち・・・・
 

コメント

  1. クッキー&チャチャ より:

    スミス!カラーがずいぶん変わりましたね。

    写真だと、大きさが分からないやまとです。
    まぐちゃんより大きく見えないですね。

    りくくん、なんて、いい子なんでしょう。
    今日は暑い位の陽気、まぐちゃんはお風呂場かな。

    まぐちゃんとやまとの絡みが面白いです(▰˘◡˘▰)

  2. 大和くん、ビジュアル&体格とも変わりましたねえ。
    ワンコの成長は早いなあ。

    昨日のWBCはしびれましたね~。
    鳥谷のフォアボール&盗塁、ナイスでしょ?

    そして、豆太くん、お誕生日おめでとうございます!

  3. クッキー&チャチャ より:

    改めて見てみました。スミスとやまとは別人ですね。

    こんなに、変わるなんて・・・

    今後もこんなに変わるのかしら。

    私も、花粉だらけのお外に洗濯物干しましたよ。さすがに布団は止めました(笑)
    マ人さま、今日は誰も来ないですね。二人で禿げましながら頑張りましょう。ん?私、誤字してますかね?

  4. 禿げましあって頑張りましょう!
    って、コラーっ!www

    花粉症がつらい・・・

  5. ぽろ より:

    今日は高校の三女の制服採寸&説明会で、くしゃみ止まらなかったら、どおしようと思いましたが…睡魔が勝って、三女につつかれました(〃▽〃)
    散歩後の、わんズの毛の中に、きっと花粉がいっぱいなんでしょう、空気清浄機フルで動きます(T^T)
    ヤマト君の成長が楽しみ~♪

  6. モコパパ より:

    はじめまして。もこもこモコちゃんのパパです。
    本日はSmilySmileにお邪魔しました。店長さんから局長さんからのメッセージ聞かせていただきました。
    どうもありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  7. どどすこ より:

    これだけ黒ポメがいるんだから アンダーコートを集めて
    おでこに貼れば大丈夫ぢゃないですか?
    エコなカツラ ecoヅラです♪

    WBC やっぱ監督の采配っしょ[e:287]

  8. りんママ より:

    りくくんは大阪からの参加ですか^^♪
    ほんとうにおりこうさんですね♪
    そしておやつを見つめるおめめが可愛い♪

    大和くん、2か月で別犬ですね^^
    またこれからどんな風に変身するのか
    とっても楽しみです♪

    今回(も?)気の毒なチョコくん><♪
    ファイト><♪

  9. チョコタン より:

    >ママに抱っこされている時は一丁前に吠えたりするが

    [色:000000][太字]↑違~~~う!!!!![/太字][/色]
    皆さまが勘違いされませんように、お伝え致しますが…
    チョコは、滅多に人に吠えませ~~ん!!!!!

    しかし。。。
    顔を見ただけで.[下線]見ただけで[/下線]!!!!!ガウガウ言う相手がおりまして(T_T)

    当日親バカ母チャンは、スリング持参でずっと抱っこしておったです。
    寄る年波で頻尿な母チャン.自身のトイレも我慢して抱っこしておったです(泣)
    たった一回、チョコのトイレを誘導した時に悲劇は起こったのです。

    母チャン、ショック!!!!!(;_;)
    魔の手って、静かに忍び寄るものと… 今更に知った55の春でございました。

  10. りんママ より:

    豆ちゃん♪

    お誕生日おめでとうございます^^♪
    朝一で 叫んだ後は村を出ていたので
    遅くなっちゃいました。

  11. つばめ11号 より:

    ポメちゃんの猿期ってそういうことだったんですね。
    なんかよく分からなかったのですが、やっと理解できました。
    パピヨンのヤギ期はわかるんですけど。

    今日は花粉と黄砂がすごかったんでしょうか?
    やっぱり何も感じません。
    鈍感な自分の体質に感謝です。

  12. ecoヅラぜひ送って下さいw
    住所は、兵庫県宝塚市・・・

    でも、夏は蒸れそうww

  13. どどすこ より:

    前後の事情がよくわかりませぬが、
    チョコちゃんが悪いのではないことは その必死さから よーく伝わって来ます。
    みんなチョコタン様の味方ですからご安心あれ。
    また血圧上がりますよ( ̄∀ ̄)

  14. チョコタン より:

    [太字]かたじけない!!!!![/太字]

    では、これにて…(^_-)-☆

  15. どどすこ より:

    蒸れる時は剥がして下さい。
    また次シーズンのアンダーコート集めて贈りますから( ̄∀ ̄)

  16. どどすこ より:

    チョコタンさん、なんで「?」つけたの?

    どどすこですよー
    いつも謙虚&控えめで 菩薩のように優しい どどすこですわよ(≧∇≦)

    55歳で もうボケてきたのかしら…

  17. チョコタン より:

    タイトル「どどちゃん」のあとは、ハートマークだョ~
    ※ワタクシは、PC以外の表示は分かりませぬ。。。

    という事で…
    ホントにこれにて「サラバじゃ!!」

  18. どどすこ より:

    20:57のチョコタンさんのコメント
    「どどちゃん?」では ありませんか?
    ワタクシのガラケーからは そう見えるのですが…
    もしかして 私も とうとうR眼!?(°□°;)

  19. クッキー&チャチャ より:

    20時57分のどどちゃんのあとは、確かにハートですね。

    これも、コメ怪かしら。

    マ人さま、今日も身体をはったコメ、あっぱれです(≧∇≦)

  20. ぽろ より:

    ぽろのガラケーからも、?ですよ
    見るのによって、違うんだ(@_@)怖いわ…
    クッキー&チャチャ様のもよく顔文字が、カッコ内、?だらけで、パソコンで見たら、可愛い顔文字でしたよ(汗)

  21. ハピフラ より:

    クさん 

    あっぱれって・・・
    一番に 振ったの クさんじゃん
    マ人様 かわいそう[絵文字:v-406]

    でも 貼るのは おでこだけで 大丈夫なのかな[絵文字:v-361] どど様??
    今度会うから よくよく 観察しよっと[絵文字:v-16]

  22. ハピフラ より:

    20:57

    確かに ハートだよ[絵文字:e-415]
    おかしいのは どどちゃんだね[絵文字:v-218]

  23. ハピフラ より:

    遠路遥々駆けつけてくれた “りく” くん
    って 大阪から 車かな[絵文字:i-34]? 新幹線[絵文字:v-456]?
    吠えない噛まないから 公共交通機関も全然オッケーだよね[絵文字:v-411]

    チョコちゃん うらやましい[絵文字:v-406]
    前回も あったよね。
    チョコちゃんの心音聞いてる局長様

    ハピフラも 単体で捕獲してほしい[絵文字:v-347]
    ハピフラは 硬直状態にはなりませんよ。
    離してなるものかグゥオオオオオ

    そうかぁ ヤマトは 父より大きく育ったのか
    早いな いやに・・・

  24. ハピフラ より:

    ガラケーって なんじゃ[絵文字:v-361]

  25. クッキー&チャチャ より:

    ガラケー=携帯

  26. クッキー&チャチャ より:

    やだ、そうなの?
    違う表示になっちゃう時があるのね。
    顔文字も気を付けないと。

  27. ATO より:

    ポメって、あんな感じで成長していくんですね。。。
    我家の愛犬(ポメ)は、4歳から里親となり、ワンを飼うのも初めてだったので、
    幼犬期を知らないんですよねぇ。。。
    なので、志熊くん、大和くんがどんな風に成長していくのかが楽しみです(*☻-☻*)

    〉マリィの散歩請負人さま
    はじめまして。
    ドラゴンズファンの新参者です。
    昨夜のWBC、鳥谷の盗塁もですが、やっぱり井端ですねよ!!

  28. ぽろ より:

    もうちょっと言うと

    ガラケーとは、進化の無い(ガラパゴス)ケータイです

  29. まっきまき より:

    りくくん、吠えない、噛まない、抱っこ好きってどれだけいい子なんですか。

    つばめ11号さま
    私も実はポメの猿期ってわからなかったんですけど、今日、わかりました。
    で、パピヨンのヤギ期ってどんなんですか? 耳の毛が短いうちはヤギに見えるとか?

  30. クッキー&チャチャ より:

    ガラケーってそんな深い意味があったのですね。
    勉強になりました。
    ガラパゴスケイタイ

    私もパピヨンのヤギ期分かりません( ̄ー ̄?)…..?
    ヤギ?
    ヤギ?

  31. ハピフラ より:

    ふーん
     
    ガラケーって ハピフラとよく似てるのね
    進化がないのか・・・

  32. りくママ より:

    こんばんは☆

    クッキー&チャチャ様☆ はじめまして!

    いつも楽しいコメント拝見させて頂いております(*^^*)

    りくは吠えます!吠えます! 散歩で行き交うワンちゃんにも吠えますし、
    鳥が飛んでても吠えますし、そんな良い子じゃないのですよ〜(^^;;

    人が大好きなので人が集まるオフ会ではおとなしい(?)振りしていただけかも…(^^;;

    りんママ様☆ はじめまして(*^^*)

    昨年のオフ会にはいらっしゃったのですね! 今回のオフ会ではお会い出来なくて残念です。

    大阪から参加させて頂きました! りくは食べ物には目がないのです(^^;;
    卑しくてこまっていますf^_^;

    まっきまき様☆ はじめまして(*^^*)

    冒頭にも書いているのですが、人は好きなのですが吠えます(・_・;

    吠えグセどうしたら治せるか悩んでいるぐらいなのですヽ(´o`;

    カピバラ…もといハピフラ様☆ こんにちは。

    関西から新幹線で行きました(*^^*) ハピフラ様も行きましょう!

    あっという間に着きましたよ(^∇^)

    また関西でのイベントでご一緒頂ける時は宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  33. どどすこ より:

    ぽろさんのガラケーはauですか?

    私も今までクさんのコメントに頻繁に使われる(????)という顔文字が理解できなかったのですが
    パソコンで見るとフツーの顔文字だったのね。
    もうガラケーは時代遅れかしら
    ぽろさんがスマホに変えるなら、私も変えよかなー

  34. チップまま より:

    近いうちにまぐちゃんと志熊ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿、見れるといいな~[絵文字:v-344] きっと遊べますよん♪
    なんてったって、正真正銘の親子ですからねん(^○^)

  35. ぽろ より:

    どど様 ぽろのガラケーは、ドコモです。
    今回、家族みんなauのスマホに変えましたが、私は使いこなせる自信ないのでo(^o^)o変えませんよ(〃▽〃)
    みんなの顔文字などなど、心の目で見ますよ(笑)
    パピヨンの幼少期を、ヤギ期ですか(笑)初めて聞きましたが、言われてみれば、似てますね(笑)某人気ブログのパピヨンちゃんのような毛の量になる前は、毛が短く、「少なく心配される方多いですし」、そして耳は大きめ顔はちょい長で、ぁあ~ヤギだったかも(〃▽〃)

  36. クッキー&チャチャ より:

    どどさま、そういう事は、こっそり速攻で教えて~

    可愛い カッコ ??? カッコ だったのね?

    文章おかしい事になってましたか。
    だから、外国の人と思われるたのかしら?
    それは違うのかしら。

    スマホにチェンジしましょ。

  37. もぐたん より:

    まぐぅ~の
    祭の法被[e:420][e:416][e:420]
    粋で
    かっこい~~っ[e:346]

  38. チップまま より:

    うんうん!まぐちゃん、お祭りのハッピ♪お似合いですねー(^○^)

  39. どどすこ より:

    クさん
    顔文字だけ ガラケーだと おかしな事になってました。
    文章は パソコンでもガラケーでも おかしな事になってます。

    これからガラケーで見る時は 意味不な「?」があったら気をつけよう。
    ぽろさんみたいに 心の目で見れるよう修行せねば(^_^;)

  40. ラブママ より:

    どど

    そろそろ局長を起こして下さい[絵文字:e-261]

  41. ぽろ より:

    庭仕事が着々と、進んでるのかなぁ~♪
    やっぱり、寝てる?

タイトルとURLをコピーしました